• ベストアンサー

ショック!バッグの中で名刺入れがくっついて・・・助けて(T_T)

こんばんは。 小さなことなんですが、ショックです。 バッグの内側のファスナーつきの小さいポケットに名刺入れを入れていたら、ポケットと名刺入れが貼りついてしまい、はがしたら名刺入れが使い物にならないくらい汚れていました。 ポケットの黒い素材がべったりついてて、セロテープなどを何度もつけてははがしたのですが、もうテープに付いて来なくなりました。でも汚れはかなり残っています。 バッグはヴィトンなので、合皮?ビニール?と思います。 名刺入れは革です。 ブランド品ではありませんが、銀箔で名前を入れて父が使っていたのを譲り受けたものなので、ショックです(T_T) ヴィトンをPL法で訴えてやる~!と言いたいところですが、それより、汚れをとる方法があれば教えてください。 シンナーのようなものを使っていいのでしょうか?何か裏ワザはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malucci
  • ベストアンサー率27% (46/170)
回答No.2

 ネットで「革製品 クリーニング」等の単語を入れて検索すると 結構出てきますよ。  先日テレビ番組で、カビが生えたり、擦れてしまったバックを クリーニングに出して、キレイにする専門会社が紹介されていました。 名前を覚えてないので紹介できませんが、 全国から注文を受け付けているみたいでした。  擦れてしまった持ち手の部分などは、染色液(?)で 元の色に限りなく近い色を塗って補修していましたよ。  ネットで検索して相談してみるのもいいと思いますよ。

wuestenrot13
質問者

お礼

ついたものを取るのは困難なので、塗りなおししした方が良いようでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

溶剤は要注意です!! かといって何がいいか分かりませんが、地元のクリーニング店の店員に相談してみてはいかがでしょうか? さすがプロということで、色々なこと知っているかと思いますよ!!

wuestenrot13
質問者

お礼

ありがとうございました。レザーのリフォーム屋で塗りなおしをしたほうが良いとのことでした。

関連するQ&A

  • 私の理想のバッグ探してくださいm(_ _)m

    もう探し疲れました… こんなバッグ、どなたかご存じないですか? 外観 ・表面ファスナーポケット×2 ・裏面大きなオープンポケット×1 ・ハンドルで肩掛けできる ・斜めがけ用のショルダーベルト付き 中身 ・ファスナーポケット×1 ・オープンポケット×2 その他 ・A4が横向きに入る ・カチッとじゃなくてクタッと ・長く使えるもの(いい年なので…(^-^;合皮とかナイロンとか安っぽいのはパスで) 以上です。 画像は今使ってるクロエのデイトリッパーというシリーズのバッグなのですが… 理想に程近いです。 ただこのシリーズ、ファスナーが恐ろしく固く…(;つД`) それだけが難点で、しかもボロボロになってきました。 似たようなバッグを探して買っても、慣れることなくどうしてもこれに戻ってしまいます。 どなたか助けて…

  • 合皮バッグの汚れ。。落とし方教えて下さい。

    衣服の色が合皮かばんに移ってしまいました。まだ買って1回しか使用していないバッグが2個ともコートに触れてる部分だけ黒くなってしまいました。コートは湿気など含むと染料が移りやすいと記載があり、こうなってから気づき普通にコート着てこの様になったのがはじめてでして、本当にショックでたまりません。 どなたか合皮のバッグの汚れの落とし方知ってましたら教えて下さい。 ちなみに、消しゴム、中性洗剤、革のクリーナーを試しましたが全く落ちません。バッグの色は白とからし色なのですが、どなたか解る方教えて下さい。よろしくお願いします。コートに触れてる部分が全体的に黒ずんでぼけてる感じです。よろしくお願いします。

  • 底ファスナーのポケット付き革バッグ

    はじめまして。 2~3年ぐらい前から、 底にファスナーのポケットが付いている (パックマンの口のように底がパカッと開く) 革のバッグを探しています。 カメラバッグやスポーツバッグでは多いデザインなのですが、 どうしても通勤用に革でほしいと考えています。 一番近いのはクロエのバッグなのですが、 http://item.rakuten.co.jp/brand-uno/6esa18-6e422-663/ ここまで高いバッグは考えていません。 予算5万円以下で、底にファスナーのバッグはあるでしょうか? ネットで探してもこのバッグのデザイン名称が わからないので検索をすることすらできません。 デパートで探してもなかなか無くて困っています。 よろしくお願いいたします。

  • グッチのバッグでもべたつきますか?

    先日オークションでグッチのバッグを購入しました。使用感などは了承していたのですが、持ち手がすごくベタベタして嫌な感じです。プラダのようなナイロンっぽい布と革のコンビになっている持ち手なのですが、グッチのバッグでべたつくというのは初めてです。ヴィトンならポケットの内側がべたついているなど聞いたことはありますが。 古くなってくるとベタベタしてくるのでしょうか?

  • 革製品の汚れ落としについて

    革製品の汚れを落とせる裏技を教えて下さい。 ちなみに、ヴィトンの財布【ヴェルニ】です。

  • デニムの汚れがバッグにつくのを防ぎたい

    こんにちは。 先日、白い革製のショルダーバッグを買いました。 すごく気に入っていて、大事に使っています。 ただ先日、ジーパンを履いているときにこのバッグを使ったら、バッグに青い汚れがかなり広範囲にわたってついてしまいました。 とてもショックでした。 その時は、ショップの店員さんに「プラスチック消しゴムで優しくこすると汚れが取れる」という裏ワザを教えてもらい、何とか綺麗になったのですが……。 汚れがつく前に、ジーパンやデニムジャケットの青い汚れがバッグにつかないように防止する方法ってないのでしょうか? ジーパンを履く日はこのバッグが使えない、というのは悲しいです……。ジーパンも好きなので……。 ちなみに、青い汚れがつく前から防水スプレーは使っていました。 防水スプレーはデニムの汚れまでは防げなかったようです……。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 40代女性の通勤バッグを探しています。

    もうすぐ40になる女性です。通勤バッグ、なかなか「これだ!」というものが見つかりません。 ・A4が入り、天ファスナー(中央部だけファスナー付でも可) ・軽い(小パソコン・弁当・A4書類・A4本類・コスメポーチ・手帳・財布くらいは入れたい) ・携帯やキーケースを入れるポケットができれば外側にあること(内側でも、さっと取り出せるなら可)  小物類の定位置を決めたいので、ポケットが多いほうが良い。 ・素材はレザー(お客に会うので)である程度しっかり形の整ったもの。くにゃっとした革は不可。 ・自立すること。 予算は10万円以内で考えてます。近いものをご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • 小物が傷みにくく、バッグからも探しやすくする工夫は?

    現在、財布、化粧ポーチ、システム手帳、名刺入れをバッグの中に 入れていますが、割と8年とか10年とか長く使うからか、傷みが激しい気がします。 また、財布については小銭やロッカーの鍵、ポイントカードなどを入れて 厚ぼったくなっていたし、鍵を入れることで傷みも激しかった気がします。 このたび、思い切って財布、手帳、名刺入れを買い替え、キーケースも 買おうと思っています。 今つかっている名刺入れをポイントカード入れにしようとも思っています。 小銭は小銭入れに入れようと思っています。 今までよりバッグに入れる物が財布、小銭入れ、化粧ポーチ、キーケース、 システム手帳、名刺入れ2つと増えてしまうので、バッグの中でグチャグチャに なって、探すのが大変な気がします。 ただ、バッグのポケットに入れてしまうとバッグを変えるごとに大変な 気がしますので、袋などに入れてひとまとめにしようかと思っていますが、 これまで名刺入れ、財布、手帳は革製品を使っていましたが、今回は 名刺入れはアルミ製、キーケース、財布、手帳はデニムっぽいものを 買う予定です。 皆さんは傷みにくく、探しやすくする工夫、何かしていますか? いろいろとアドバイス、お願いいたします。

  • バッグの中身

    あなたのバッグの中身教えてください♪ どんなもの入れてますか? できれば、色と素材もお願いしまス♪ ちなみに私は、 財布(ピンクの合皮) システム手帳とペン(キャメルの革、ペンはシルバー) ポケットティッシュ(ブルーのカバー付き) ハンカチ ポーチ(ブルーの花がら。化粧品やちょっとしたお菓子が入ってます) 文庫本 ipod 電子辞書 ハンドクリーム 折りたたみバッグ(ナイロン製、ベージュ) 貼るカイロ ぽち袋(親戚の子とかにばったり会ったときのため) なぜかお守り 緊急用のお小遣い(ン万円) 夏場はこれにペットボトルとカーディガンが加わります。 携帯電話はあまり好きではないので忘れていることが多いです。(苦笑)

  • ショルダーバッグの汚れについて

    こんにちわ。 たいしたブランド物というわけではないのですが お気に入りのバッグが汚れてしまいました。 経緯としては、恐らくですが大荷物で改札を3,4回通りまして その度に改札内を、バッグをこすりながら無理矢理通った記憶があるので それが原因ではないかと思います。 汚れ方は何度も小銭を触ったり ゲームセンターでメダルで遊んだ後の手のように 黒ずんでいます。 バッグの両側面がそのような感じで、酷い箇所は結構黒くなっています。 タグがないので素材はわからないのですが 麻?ジーンズよりももう少し固めで厚みのあるような感じです。 ファスナー周りや、底面には 少し艶?光沢のある、加工革のような感じで 洗濯機はマズイのかなぁと・・・。 お湯に浸し、固く絞ったタオルで軽く拭いてみましたが、汚れは落ちませんでした。 何か良い方法はございませんでしょうか。 服のクリーニング屋さんでも 安価で対応していただけるのでしょうか?

専門家に質問してみよう