• 締切済み

エディブルフラワーを育てたいのですが種は?

エディブルフラワーを育てたいと思っています。 ビオラ、菊、カモミールなどを考えています。 種から育てたいのですが、 種は、エディブルフラワー用に売られているものでなくても問題ないのでしょうか? ビオラなどは特に、探したのですが、エディブルフラワーで出てくるものは色が微妙なものしかなくて、、 ふつうにその辺の園芸屋さんとかで売っている種でも無農薬で育てればエディブルフラワーとして食べられるのかなと思って質問しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6298/18778)
回答No.1

基本的にはエディブルフラワーとして売られているものと同じ種類なら食べられます。 でも 種にも なんらかの薬品を使っているものがあるので エディブルフラワーとして売られているもののほうが安心です。 https://agripick.com/682

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エディブルフラワーとして使える花の入手元

    エディブルフラワーとして使える花は 園芸屋さんに売っている普通の苗でも大丈夫なのでしょうか? 調べたところ、例えばペンタスや日々草なども エディブルフラワーに挙げられていたのですが、 これらも普通に園芸屋さんの苗を買って育てれば大丈夫なのでしょうか。 どなたか詳しい方、教えて頂けると助かります。

  • いま食べられる花「エディブルフラワー」が話題になっ

    いま食べられる花「エディブルフラワー」が話題になっていますが、本来、花びらって虫も食べないので毒ですよね? 花びらを食べて問題じゃないんですか?わざわざ毒を食べる人の気がしれません。 エディブルフラワーブームで食べる人は毎日、野菜やサラダのように食べているので消費者庁は注意勧告した方が良くないですか?

  • エディブルフラワー

    最近食べられる花・エディブルフラワーというものが あると聞きます。 料理に添えられたり、お茶にして飲んだりと 用途は様々あるそうなのですが、 お目にかかたことがありません。 そこで皆様に質問なのですが、 エディブルフラワーでよく使われる花や花の種類を教えてください。 ランキング形式で教えて教えて頂きたいと思うのですが、 大変だと思うので、知っている花等ありましたら 御願いいたします。

  • フレンチマリーゴールド フラメンコは食用できますか

    エディブルフラワーとして、フレンチマリーゴールドの種子をネットで購入しました。サイトではエディブルフラワーとして利用可能で花には柑橘系の香りと書いてあり、花も綺麗だっため購入を決めたのですが、後ほどマリーゴールドを詳しくみていくとこのフレンチ種というのはクセが強すぎて食用には向かないと記載があり、正直驚いてます。 この『フレンチマリーゴールド フラメンコ』は本当にエディブルフラワーとして食用になるのでしょうか? お花に詳しい方、レストランシェフの方、詳しい方いらっしゃいましたら、ご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • マリーゴールド フラメンコは食用できますか

    エディブルフラワーとして、フレンチマリーゴールドの種子をネットで購入しました。サイトではエディブルフラワーとして利用可能で花には柑橘系の香りと書いてあり、花も綺麗だっため購入を決めたのですが、後ほどマリーゴールドを詳しくみていくとこのフレンチ種というのはクセが強すぎて食用には向かないと記載があり、正直驚いてます。 この『フレンチマリーゴールド フラメンコ』は本当にエディブルフラワーとして食用になるのでしょうか? お花に詳しい方、レストランシェフの方、詳しい方いらっしゃいましたら、ご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いします

  • タチアオイの種か苗をさがしています。

    真夏にスッと伸びて、色とりどりの花を咲かせるタチアオイが好きです。 咲いているのはよく見かけますが、種や、苗は園芸店に聞いても、見当たりません。 どこに聞いたら、見つかるでしょうか。 どなたか教えてください。

  • フラワーメールバルーンについて。

    フラワーメールバルーンという風船を知っていますか? なんか水に溶ける風船で中には花の種が入っているんです。 大学の文化祭でそれを飛ばすイベントがあるんですが、いろいろな形の風船を 飛ばしたいと思っているんです。でも、去年までは普通の丸い形しか見つからなくて…。 もし、フラワーメールバルーンについて情報があったら教えてください。

  • 【初心者】パンジービオラを種から育ててみたい強健な品種を知りたい

    ド初心者です。 種から、パンジービオラを育ててみたいと思っています。 今、見ていて可愛いなと見ているのが虹色スミレ。 強健な品種があれば、教えてください。

  • DRY FLOWER

    >玄関に飾って有ります、嫁さんが、お金を呼ぶ風水とかで買ったデスね・・  黄色が基調なんです、しょうがないですねえ、嫁さんの趣味じゃあ・・ >(英和)flow・er[flur] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━n.花, 草花; 開花; 開花期; (普通the ~) 精華 ((of)); 最盛期; 【化】華. ・flowers of sulfur 硫黄華. ・in flower 開花して. ━━vi.花が咲く; 栄える. ━━vt.花で飾る. >小学校の帰り道、道端の小さな花を、手折って、持って、帰りましたね! >貴方はどう言う花が好きですか?、教えて下さい、お願いします! >YouTube - KinKi Kids(キンキキッズ) 「フラワー」 PV

  • ビワの種の植え方

    毎年5~6月にスーパー等の店頭に並ぶビワですが、今年は4ケースくらい買い、食べ終わった後に残った種を庭に埋めました。数にして20個以上の種を植えたのですが、1ヶ月くらいして4つしか芽が出ませんでした。種の植え方が間違っていたのでしょうか。ビワの種はとがっているほうを上に向けて埋めたほうがいいのでしょうか。それとも丸いほうを上にして埋めたほうがいいのでしょうか。また埋める際、丸一日水につけてから埋めたのですがその必要はないのでしょうか。埋める深さはどれぐらいがいいのでしょうか。教えてください。 なお、この質問は本来なら「趣味」欄の「園芸」部門に入るのですが、現在「園芸」部門が「教えて!goo」にはないのでこちらに質問させていただきました。よろしくお願いします。