• ベストアンサー

いま食べられる花「エディブルフラワー」が話題になっ

いま食べられる花「エディブルフラワー」が話題になっていますが、本来、花びらって虫も食べないので毒ですよね? 花びらを食べて問題じゃないんですか?わざわざ毒を食べる人の気がしれません。 エディブルフラワーブームで食べる人は毎日、野菜やサラダのように食べているので消費者庁は注意勧告した方が良くないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stmstj
回答No.4

園芸でよく花芽を無視に食べられて困っているのを見かけるのでそんなことないと思いますよ。 エディブルフラワーは虫が付かないように育てているのだと思います。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

• tkycpt
回答No.6

虫によって食べるものは違います。 人間が美味しいものでも食べないこともありますし、逆もあります。 蓼食う虫も好き好き ですよ。

• sparkle719
回答No.5

花が実になったものを食べる果実や野菜もありますから。 毒でもないですよ。 虫も食べない花でも、 猫はジャスミンの花やカスミソウを食べたりもします。

回答No.3

虫、鳥獣も花びらを食べますね。 >花びらを食べて問題じゃないんですか? 問題有りませんね。

• hg3
回答No.2

>本来、花びらって虫も食べないので毒ですよね? いいえ。 このようないい加減な情報をどこで教わったのでしょう? 物事の真偽を確かめもせずデタラメな情報を鵜呑みするのは良くありません。 花や花びらを食べることなんて今に始まったことではありません。 昔から食べられています。 中には毒のある花びらもあるでしょうが、そうじゃないものの方がほとんど。 きのこだって毒きのこと食べられるきのこがありますね。それと同じことです。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

エデイブルフラワーにブームが来たなんて はじめて知りました。 昔からあるものですし あれはわざわざ食用に作ってるもんでしょう。 食用でないバラの花びらは昔からシャムにされてますし ニホンだって桜の花を食べてるし。 生だと菊の花を食べますよね。 大量に食べたり農薬がって言うなら 全ての食材がその対象ですし 何が問題です?