• 締切済み

日本人(特にネトウヨ)は一体いつまでスマホや半導体

日本人(特にネトウヨ)は一体いつまでスマホや半導体のパイオニアである韓国や最新技術を出しまくってる中国に嫉妬し続けるのですか? 日本人は嫉妬がましい嫌な民族ですねw 自分が無能なだけなのにw 悔しかったら自分たちがそうなってみろよw 今更手遅れだけどねw

  • 政治
  • 回答数9
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • cwdecoder
  • ベストアンサー率19% (197/994)
回答No.9

>生粋の日本人ですけど何か? では、三段論法を適用してみましょう。 、 >日本人は嫉妬がましい嫌な民族である。 ㅤㅤㅤㅤ↓ >I_Hate_Japさんは日本人である。 ㅤㅤㅤㅤ↓ >I_Hate_Japさんは嫉妬がましい嫌な民族(の一人)である。 ・・・ってことで良いですよね?

I_Hate_Jap
質問者

補足

まあその辺は自戒も込めてですね

noname#252929
noname#252929
回答No.8

パイオニアって意味わかりますか? 半導体製造装置、検査装置などを日本から輸入してやっと生産できているのが韓国や中国です。 つまり基礎技術がない、組み立てが、韓国や中国のお得意分野になります しかも、半導体に関しては、その生産材料や生産ほざいなどを作る技術もないのが、韓国や中国の弱いところで、基礎技術力がないことがはっきりしている話です。 それで、パイオニアと言われてもねぇ。と思ってしまいますが。

回答No.7

また、朝鮮人の方ですか。 韓国のほうが中国に対して羨ましいのではないですか。 現在の大統領さんの反日政策に対してそろそろ 経済制裁が始まるかもしれません。その前兆が今回韓国の大使館 建設の許可期限が切れたことで許可を取ると約1年建造できません。 反日反日と言うのなら母国へ帰ってください。 年金生活保護時給が必要ならお金を積み立てて請求してください。 できないなら安心かつ裕福な朝鮮半島へお帰り頂けないでしょうか。 海外での朝鮮人の対応につき各国々が少し困っているのも事実です。 もう少し朝鮮人の我がままを何とかする政策をお願いしたいです。 もう1ちどいいます。 日本での必要事項が済んだら綺麗な優秀な民族で構成している国へ お帰り下さい。日本に反日の人々、大きな声で何回もウソを言えば 本当になると教えられた人たちは必要ありません。

  • cwdecoder
  • ベストアンサー率19% (197/994)
回答No.6

あなたは、どこの国の人なのですか? それによって回答も異なります。

I_Hate_Jap
質問者

補足

生粋の日本人ですけど何か?

回答No.5

>スマホや半導体のパイオニアである韓国 3.5GHz(4G)を5Gとのたまうのが最新技術でパイオニア??なんちゃって5G 4Gでも4.5GHzもあるよ。 現実的には28GHzが5Gだし、アメリカで発売されたものは28GHzでバンド幅100MHzだから4Gより100倍高速なんですが(3.5GHzじゃバンド幅10MHzくらいしか取れない)。 ようは28GHz(ミリ波)の回路技術がない また、にほんかアメリカの半導体製造装置が無いとつくれないし、ベースの高純度のシリコンウエハースは日本、ドイツ、アメリカしか作れない、高純度レアガスに至っては日本、ドイツ、アメリカ位、 中国に至っては、アメリカから盗んだ技術しか無い。 韓国企業なんてまともの研究開発部門は無く、コピー解析しかやっていない、ようは開発費が無くパクリだから安く売れて儲かるそれだけのこと。 サムスンがどれだけ特許侵害で訴えられているか、アップル、ダイソン、セレクト、シャープ、オスラム、その他 しかもファーウエイと特許訴訟して負けている、中国から4G技術をパクったの??ということは3Gまでしか作れなかったと言うことでは?? この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「偽物天国の中国で特許権侵害?」「サムスンは袋だたきだな」「韓国でもこの内容に関して裁判をすべき」「もう中国からは撤退した方がいいのでは?」と言っているそうですが!!

  • besouce
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

スマホや半導体のパイオニアが韓国なんて言ったら、国際的笑いものになりますよ。

回答No.3

  https://japanese.joins.com/article/359/251359.html 半導体製造に不可欠な「フッ化水素」日本からの供給がないと韓国は半導体を作れない。 なんと90%を日本に依存  

回答No.2

  「スマホや半導体のパイオニアである韓国」 これは韓国式歴史ですね。  

  • burdenlo
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

下々の労働者に作らせておいて、自分で使う。 そういう関係です。

関連するQ&A

  • 韓国の半導体産業に嫉妬して、韓国への半導体に必要な

    韓国の半導体産業に嫉妬して、韓国への半導体に必要な物資の輸出を止めて韓国の半導体産業を潰そうとしている日本って情けなさすぎじゃないですか? どうしてジャップってここまで嫉妬深くて陰湿な手しか使えないのでしょうか? まあ日本の半導体産業が衰退し韓国の半導体産業が世界一になったのは日本が半導体技術者を冷遇し、その冷遇された技術者を韓国が雲泥の差の高待遇で雇った当然の帰結だと思いますけどね...。

  • なぜ日本は半導体メモリをつくる必要があるのか

    ドイツは手を引きましたよね?もう半導体メモリってただの部品でしかない。 日本のような先進国が半導体メモリをつくる必要ってないと思います。 韓国、台湾、中国あたりにつくらせておけばいいんじゃないんですか? ※人種・政治的批判のご回答はお控えください  例:韓国のメモリはキムチくさいから駄目    中国はレアアースみたいに輸出規制する可能性があるから信用できない

  • たつき信者ってなぜあそこまでネトウヨじみているので

    たつき信者ってなぜあそこまでネトウヨじみているのですか? 根拠もないのに吉崎観音が嫉妬したからたつきを追い出した説提唱していたり、ちょっとでもけものフレンズ2を評価すると真フレ認定したりだとか行動がネトウヨそっくり。 まあ、吉崎観音も嫉妬深くてネチネチしたイヤミな民族ジャップだから、本当にたつきに嫉妬してこんな事しても特段驚きませんがねw

  • ネトウヨの外国人妄想

    ネトウヨって気に入らないことを言われると(書かれると)、 「お前、韓国人だろ!」とか 「中国人だろ!」とか 「在日!」とかと言ってくるのですが、 これって悪口として成り立ってると思ってるんですかね。 この背景には人種的・民族的な蔑視観があると思うのですが、そういうネトウヨ心理を解説してください。詳細が分かりません。体験その他を紹介してくれてもいいです。 その他、「サヨクだろ!」とかもありますよね。 ちなみに私は、純粋に日本人ですし、思想的には(必要時)暴力肯定主義の極右なんですが、ネトウヨ達からは外国人・サヨク扱いされることがあります。

  • 日本の半導体産業の行く末について

    大げさなタイトルになってしまいましたが、日本の半導体企業には技術力がある、品質が良い、とよく言われますが、具体的にどこがどう優れているのでしょうか。 少なくともスマホ、自動車、テレビ、家電を買うときに日本製のチップが入っているかなんて気にしたことがありません。 自分が所有しているこれらの機器には韓国製、台湾製のチップも多く入っているのでしょうが、だからといって不良品で困ったことはありません。 電話はIphone(中国製)です。 ここ10年以上はクルマも 髭剃りもドイツ製を買い換えながら使っています。 白物のみは日本製ですが、最近は掃除機もダイソンに買い換えました。 話は戻りますが、日本の半導体産業の代表例として、一昨日に大きなリストラが発表されたルネサス・・・ルネサスはマイコンでは強みをもっており、自動車向けでは業績は良いようです。 ですが、ルネサスのマイコンを使用しているのは殆どが日本の自動車メーカーとのこと。 日本の電機業界がそうであるように日本の自動車メーカーの業績が落ち込めばルネサスのマイコンの業績も共倒れするでしょう。 また、ルネサスのマイコンと同じスペック、品質のものをARMベースで設計し、TSMCで製造した場合、半額以下の値段でできるそうです。 なぜ日本の自動車メーカーがそれを採用していないかというと、その業界では未だに日本以外で製造されたチップの品質を信頼していないから、ということです。 これだけ台湾製、韓国製のチップが世界を 席巻しているにも関わらず、です。 よって一度日本の自動車メーカーがARMベース、台湾製のマイコンでも信頼できることがわかればオセロゲームのようにルネサスの市場がすべて取られてしまうので はないでしょうか。 このような考えについて専門家の方からご意見を賜りたいです。 また、マイコン以外のルネサスの半導体製品においては、本当に技術力があり、品質がよかったらここまで業績が低迷するとは思えないのですが。。。 日本の半導体製品っていったいどこがどう優れているのでしょうか。 念のためコメントしますが、当方はルネサスの関係者ではありませんし、同社に恨みがあるとかいうことでもありません。 世界市場を席巻していた日本の半導体企業がこの20年間で著しく業績が落ち込んでしまったこと、日本の様々な企業がこれまではタブーとされていた人員カットを中心とした大掛かりなリストラに積極的に取り組むようになってきたことを危惧し、その代表例としてルネサスを取り上げこのような質問をさせていただきました。

  • ネトウヨって本当にKYなやつが多いんですかね?

    ネトウヨって本当にKYなやつが多いんですかね? あなたは、韓国、中国、台湾とか興味ありますか? 私は全く興味ありません。どうでもいいと思ってます。 恐らく日本人の大半は興味無いか、相手にしない(無視)ですよね? もう年がら年中、その系統の話題をしてる連中って自分たちが特異だとい自覚はないのでしょうか? ネトウヨは頭のネジが1、2本抜けてるからしょうがないのでしょうか? もうさ、その手の話題見る度に、ネトウヨって民度が日本人レベルじゃないって思いますよw

  • あなたのネトウヨの定義は

    流行語大賞を取ってもおかしくないほど有名になったネトウヨ。 でも世間ではネット上でしか、こそこそ行動できない愛国主義の 卑怯者というマイナスイメージが強いようです。 しかし、中には頭のいいネトウヨは柔軟に意見を聞けます。 下手をすれば頭の悪いネトウヨから売国奴とよばれる程です。 よって柔軟な思考の持ち主はネトウヨではありません。 ネトウヨは年中怒ってます。その主な対象は韓国と中国です。 したがってネトウヨの定義を次のようにしてみました。 ともかく韓国と中国を異常に嫌う。年中怒っている。 ネトウヨとは俺たちが正しい、真実の歴史だの一点張り。 自分たちの思い通りにならないとすぐカッとなる。 この定義に肯定、否定の二択でお答え下さい。 感想や定義の追加、変更等はご自由に。 否定する人は自分なりの定義を書いて下さい。

  • 【いまのスマホは部品を組み合わせるだけで誰でも作れ

    【いまのスマホは部品を組み合わせるだけで誰でも作れる。だから中国には無数の中小企業のスマホ製造メーカーが乱立している】日本は誰でも作れるようになったスマホ市場からは自分から利益率が低いので撤退した。日本は高度な半導体を作ることに専念して高利益を出す。と言っていましたが、蓋を開けると日本はスマホすらまともに作れない国に成り下がっていました。 京セラのバリュミューダスマホ、シャープのスマホに至っては部品を組み合わせるだけなのに半年で壊れる始末です。 スマホの製造を中国に100%取られて、日本がいざ部品を組み合わせるだけのスマホと馬鹿にしたスマホすら作れない技術力になってしまった。 いまの日本には技術力がないのでしょうか?

  • 韓国の原発にビビるネトウヨ

    実は先日原発に関する質問をしたのですが、その際回答に応じてくれた中に私から見ると異様に韓国原発に怯える人がいまして、韓国原発の怪しさやら危険性を口を極めて罵るとでもいった感じでした。 この件に限らずネトウヨさんの中には韓国原発の危険性を過大に指摘する人がいますが、何故なんでしょうかね。 いつもは元気なネトウヨさんも、こと韓国原発になるとビビリまくりです。 実際に韓国原発は日本に比べて危ないんですか? 私から見ると、韓国は地殻が安定しているために地震(活断層含む)や火山のリスクが低く、原発の大事故が発生する確率は極めて小さいのですが、まぁ勿論韓国のことですから人的ミスや不正はあるでしょうが、それがあったとしても日本に大きな影響を及ぼすほどの巨大事故は発生しにくい。(現実に起こってませんし) 日本は脱原発の時代になりましたが、原発を止めても韓国や中国の原発が事故を起こせば同じことだから日本の原発を動かせ!という主張をネトウヨさん達はしてましたが、韓国の原発にビビっているなら止めさせればいいのに? ちなみに戦争やテロによる巨大事故発生の可能性はありますが、日本も北朝鮮の攻撃目標になってますし、対中国では韓国より日本の方が危ないですね。 というわけで、ネトウヨさんが韓国原発に怯えるのは「異常」なのであって、健常者はビビる必要はないんですかね?

  • ネトウヨは溺れる韓国児童にションベンかけますか!?

    産業スパイなど、日本で悪さをすることが多いあの在日中国人の一人でさえ、川に溺れた日本人の子供を救ってくれました。 しかし、頭が韓国でいっぱいのネトウヨは、韓国人の子供が溺れていたら、やっぱり、救出どころかションベンかけたりするなど、非道なのでしょうか!? ネトウヨに人道を問う事がそもそも間違っていますか!?