• ベストアンサー

人生の目標は長生き 35歳女

生活保護受給中です。 これから先、おそらく社会復帰はないと思います。 私の今後の目標は、足るを知る生き方で、できるだけ幸せで居続けて、長生きすることです。 各科、病院によく行きます。 年に一回は必ず胃内視鏡検査、血液検査は年に4回ほど受けて、健康管理に努めています。 毎日やってることは単調ですが充実してます。 花鳥風月を楽しみ、ペットを愛で、読書、映画、音楽鑑賞、ウォーキング、ヨガ、あまりお金をかけずゆったりした時間の中で人生を謳歌しています。 ですが、まだ35歳です。目標が長生きってどうですか?

noname#239887
noname#239887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

日本に生まれたことの感謝だけは忘れずに

その他の回答 (6)

回答No.7

生活保護で ペットを飼い 読書、映画、音楽鑑賞、ヨガ みんなお金が掛かりそうですが 内視鏡の検査 血液検査 も 普通はお金が掛かるのですよ。 35歳でそのような高齢者のような生活は つまらなくありません? 少しでも働いて申告し保護のお金を減らしたら どうでしょうか 生活保護を受けるのを悪いとは言っていませんが それを自慢したり誇らしげに言うのはどうかと思います。

noname#236078
noname#236078
回答No.6

生保を受給しているなら、人生を謳歌する前に社会復帰に向けて努力するのが普通の考えだが。

• marissa-r
回答No.4

充実した日々を送れているなら、良いのでは。 ただ30代と80代とでは心身共がだいぶ違いますから、そこら辺も考えて。

• kaitara1
回答No.3

死ぬはずがないと確信できているのだからそれで大丈夫ですが、いざ死ぬことがわかれば大変なことになるでしょう。

• givemi
回答No.2

こんばんは。 社会復帰しないんだったら、その目標でいいんじゃないですか。

回答No.1

聞くまでもないでしょう。ここの 回答者が 平均年齢70才と言うことをお忘れなく。