• ベストアンサー

人生の目標は長生き 35歳女

生活保護受給中です。 これから先、おそらく社会復帰はないと思います。 私の今後の目標は、足るを知る生き方で、できるだけ幸せで居続けて、長生きすることです。 各科、病院によく行きます。 年に一回は必ず胃内視鏡検査、血液検査は年に4回ほど受けて、健康管理に努めています。 毎日やってることは単調ですが充実してます。 花鳥風月を楽しみ、ペットを愛で、読書、映画、音楽鑑賞、ウォーキング、ヨガ、あまりお金をかけずゆったりした時間の中で人生を謳歌しています。 ですが、まだ35歳です。目標が長生きってどうですか?

noname#239887
noname#239887

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

日本に生まれたことの感謝だけは忘れずに

その他の回答 (6)

回答No.7

生活保護で ペットを飼い 読書、映画、音楽鑑賞、ヨガ みんなお金が掛かりそうですが 内視鏡の検査 血液検査 も 普通はお金が掛かるのですよ。 35歳でそのような高齢者のような生活は つまらなくありません? 少しでも働いて申告し保護のお金を減らしたら どうでしょうか 生活保護を受けるのを悪いとは言っていませんが それを自慢したり誇らしげに言うのはどうかと思います。

noname#236078
noname#236078
回答No.6

生保を受給しているなら、人生を謳歌する前に社会復帰に向けて努力するのが普通の考えだが。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

充実した日々を送れているなら、良いのでは。 ただ30代と80代とでは心身共がだいぶ違いますから、そこら辺も考えて。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8890)
回答No.3

死ぬはずがないと確信できているのだからそれで大丈夫ですが、いざ死ぬことがわかれば大変なことになるでしょう。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

こんばんは。 社会復帰しないんだったら、その目標でいいんじゃないですか。

回答No.1

聞くまでもないでしょう。ここの 回答者が 平均年齢70才と言うことをお忘れなく。

関連するQ&A

  • "女" はなぜ長生きできる??

    "女"は なぜ長生きできる??

  • 趣味に繋がる楽しいダイエット方法ありませんか?

    趣味に繋がるような楽しいダイエット方法を探しています! 私は、21歳女性でフリーター(休学中)です。 現在165cm、58~60kg。 ★目標は、1~2年の間に52kgになる事です★ 1年半休学している間に体重が10kg増えてしまいました… 原因は、運動不足の為です。 在学中は学校内のファッションショーのモデルとして、2年間モデルウォーキングのレッスンを受けていました。(週8~10時間程度) 4月から復学するのですが、学業の妨げにならない程度のダイエットもしくはレッスンを探しています。 •身体的、金銭面的に無理のないもの。 •週数回で効果のあるもの。 (私が思いつく限りでは、ダンスやボクシング等…) ※現在、週1でヨガに通っています。 ※ヨガ、加圧トレーニング以外でよろしくお願いします。

  • 食事するだけで100万くれます。今の人生でいいのでしょうか。

    贅沢な悩みかも知れません。 現在、食事するだけで100万円もらえる人が2、3人います。全員、大会社の社長とかオーナーです。軽く迫られますが、手を握ったりするくらいです。体の関係は一切ありませんので、パパという存在でもありません。出会いは、4年前私がホステスだったときに知り合いました。その方達にとっては100万なんて1回の飲み代くらいの金額だと思うので、私以外のお気に入りの女の子にもきっとあげてるんだと思います。私はそんなに美人でもないのに気に入ってもらえて、ホントにラッキーです。 毎シーズンに1回くらいしか会っていませんが、3人いるので年間通すと1000万くらいもらっている計算になります。仕事はちょっとモデルみたいなことしてますが、ギャラが少なすぎてバカみたいでやってられませんので、気が向く仕事しかしないので普段はかなり暇人です。芸能の方向にいくつもりは全くなく、将来はレストランとかオープンさせたくて、人脈作りに励んでいます。 普段はお昼近くまで寝て、ジムやヨガに通ったり、経営学の本を読んでみたり、彼氏(既婚者)がいるので、普段は彼とデートしたりしています。彼氏からは金銭的な援助は全くありません。彼は私はお嬢様だと思ってるみたいで、親からお金をもらってると思ってるみたい。海外旅行も年に3、4回行ってます。 3年くらい、そういう生活です。今さらOLする気にもなれませんし。特に、人生の目標とかも見当たりません。無駄な努力はしたくないっていうか、今の生活が楽すぎて。。。なんだか真面目に働いてる人には申し訳ない気分になるし、悪いこともしてないのに罪悪感がたまに沸いてきます。今、28才です。私はこのままでいいんでしょうか?

  • あなたにとって人生の目標ってなんですか??

    どうしたら自己革命ができるのでしょうか?どうしたら今日も生きていこうと確信できると思いますか?自分の探し方、そして他人に依存しない(これは人を信じないことじゃなくて日本に傾向が強い、本音とたてまえのようなものです。)生き方、そのようになるための自己発見、自分をどう磨いていったらよいでしょうか??時々自分を厳しい環境に入れてみてそこで必死になればいいというひともいますが、果たしてそれが明確な答えなのでしょうか??私にアドバイスください。。。。 

  • 「あなたの人生の目標は何ですか?」

    「あなたの人生の目標は何ですか?」 教えてください。できれば一言でお願いします。 ex.「金」「仕事」「愛」etc,,

  • 人生になにも目標がもてません

    はじめまして。19さい女性です。読みづらくてごめんなさい。 私はもともと母子家庭でお金がぜんぜんなくて、とても苦しい生活をしてきました。それでも母は私を一生懸命に育ててくれて、いまでも感謝しています。でも、お金がないことには変わりなく、もちろん高校には行けませんでした。今はキャバクラで働いています。中学に入って少ししてからあまり学校に行かなくなり、母に黙って知人のお手伝いなどをしてお小遣いを稼ぐようになりました。けっきょく、中学2年の冬に学校に行ったのが最後で、あとはそつぎょうまで一度も学校に行きませんでした。今では母ともとても仲良しですが、中学のことは本当に申し訳なく思っています。 しかし、17さいになってすぐのころ、初めて好きな人ができました。年は私の一つ下でした。彼はいわゆるヤンキーでしたが、とても人望があつく、頼れる存在です。私の告白を、彼は受け入れてくれました。しかし彼も家庭環境がとても悪かったようで、当時はご両親と顔を合わせたくないという理由でお兄さんの家や私の家や友達の家を交互に止まるような生活をしていました。でもそんな彼も今ではマジメになって、ちゃんと勉強してとても頭のいい大学付属の高校に進学し、来年には晴れて大学生になります。ご両親とも少しづつ向き合えているようです。 そんな彼を見ていて最近よく思うのですが、私には人生になにも目標がありません。周りの友達は将来や自分の夢にむかって頑張っているのに、私はなにもないんです。ちょっと前までは彼とずっと一緒にいられればいいと思っていましたが、そんなことを言っていられる年齢でもなくなってきましたし、なにより彼に置いていかれてしまうような今の感覚がとても怖いです。彼はこんなに頑張っているのに、私はそれを見ているだけです。 それから、周りのみんなが普通に読めている漢字がまったく読めず、とても恥ずかしいおもいをすることがよくあります。まったく勉強をしてこなかったせいです。今は携帯の変換機能があるので文を打てていますが、きっとこの文章も自分で書いたらひらがなだらけになってしまいます。さすがにまずいと思って少しは勉強しようと思ったこともありますが、勉強の仕方がわからずに、すぐにあきらめてしまいます。私がこんなにダメになってしまったのはやはり学校に行かなかったからなのでしょうか。でも学校に行っていたとしてももともと私は弱い人間だったのかもしれないと最近は思ってしまいます。メイクやファッションで見た目を飾っているだけです。こんなままハタチになりたくないです。昔はやりがいを感じていた仕事も今では苦痛のほうが大きいです。何をしても楽しくありません。どうしたら人生もっと頑張ろうと思えますか。全て自分の責任ですから、たくさんダメ出しされるのも覚悟しているので、アドバイスお願いします。

  • 人生の目標はありますか?

    最近何をやっても上手く行かないこともあって、何をやっても気力が沸かず人生って何なんだろうと考えてしまいます。 無意味だとかそういう風に考えてる訳ではないのですが、ちょっと前向きに考えられない状態です。皆さんは人生の目標とか、こういう風に生きたいというものはありますか? 回答頂けると嬉しいです。

  • 人生の目標とは?

    20代前半の者です。 あなたにとって人生の目標とはなんですか?? 是非本音で教えてください。人それぞれあると思います。 ちなみに、私にとっての人生の目標は、 (1)世界中旅すること (2)世界一かっこいい男性と結婚すること (3)その男性と最高の家庭を築くこと                    です!(^^)

  • ようやく人生の目標が決まりましたが・・・

    私は今まで家業の手伝いをしながら目的のない人生をフラフラ生きていました。 家業のオフシーズンではいろんな場所で働き、大勢の人に出会い、迷惑をかけながら生きてきました。 さらに自身のうつ病にも悩まされわけもなく自分を責め続ける日々・・・今年で25歳になりました。 まさに『なぜ生きているのかわからない状態』でした。 しかしそんな人生の終焉は突然訪れました。 つい最近とある会社の社長さんに出会ったことです。 毎朝、ランボルギーニ・ガヤルドLP560-4で華麗に出勤し、300人近い社員に慕われバリバリ仕事をこなす社長さん。(女性です) 私はその生き様に強い憧れを覚えました。人生初めての感覚でした。 そして・・・『裸一貫であの社長さんみたいに成功できないかな?』と考えるようになりました。 今、ようやく人生のスタートラインに立てた感じがしていますが不安な事がひとつあります。 それは『自分の25歳という年齢』です 人生の目標を定めるには遅すぎますか?

  • 人生の目標がほしいです

    人生の目標が無くて悩んでいます 自分の可能性を知ってしました 何も挑戦する元気がなくなりました 人が怖くなりまた 僕はどうすれば良いんでしょう?