便器の黄ばみの原因ときれいにする方法

このQ&Aのポイント
  • 便器がなぜ黄ばむのかについて、その原因ときれいにする方法について解説します。
  • 便器の黄ばみの原因や黄ばみを解消する方法について、詳しく説明します。
  • 黄ばんだ便器をきれいにする方法や黄ばみの原因について、簡潔にまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

便器 なぜ黄ばみに? をきれいにしたい

どうしてなのでしょうか? 解りませんから教えて頂けませんでしょうか?  いっそのこと 白いペンキを塗ろうかと?? 有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.3

・ゴム手袋をします。 ・スプレーボトルに水200ccを入れクエン酸小さじ2を入れて、しっかり溶かします。 ・黄ばみが気になる部分をおおうようにトイレットペーパーを貼り付けます。 クエン酸水を、上からたっぷりとスプレーし ラップを上からかぶせ、2時間以上放置します。 ・ラップとトイレットペーパーを外します。 ・重曹をたっぷりとふりかけてブラシてしっかりと擦り落としましょう。 黄ばみは必ず取ることが出来ます。

その他の回答 (5)

• pct10968
回答No.6

じじいです。 ペンキじゃ駄目だろう。 おそらく尿石がこびり付いているのだ。 重曹とクエン酸で落ちるそうだ。

参考URL:
https://pacoma.jp/36634
  • nagata2017
回答No.5

毎回 濡らしたトイレットペーパーで拭き取れば 黄ばみはできません。 目に見えなくても しぶきが飛び散っているのです。

• eroero4649
回答No.4

黄ばみの原因は尿ですから、普段からマメにお掃除することで防げますよ。ただ水で流しているだけじゃダメなんですね。トイレにそのまま流せる紙のブラシなんかも売っていますから、あれで適度にマメにゴシゴシすることです。

noname#236058
noname#236058
回答No.2

便器の黄ばみ、で検索すればいいだけの話

• tzd78886
回答No.1

私も長年困っていて、酸性の洗剤を使うというサイトを見つけました。「サンポール」が安くてよく落ちます。ただ、それまでにいろいろやって傷をつけてしまったところはどうにもなりませんでした。