解決済み

お肉が好きそうな女性のイメージは?

• すぐに回答を!
  • 質問No.9604562
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 12% (16/133)

先日、私に好意を持っている職場の男性と食事デートをした際に、お肉が美味しい素敵なレストランに連れてってもらったのですが、その時に「◯◯(私の名前)は、野菜よりもお肉の方が絶対好きだと思った!」と言われました。

私は30代、独身女性。どちらかというと見た目、痩せ型で、周りからは清楚系と言われます。

この男性の「お肉が好きそう」とは、どのようなイメージで発言したと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4

他カテゴリのカテゴリマスター
見た目は清楚系でも中身や食の好みがそうとは限らないというのを経験上ご存じなのでは。

外見ではなく、普段のやりとりとか、テンポ、他人との会話の感じからでも比較的分かりますよ。
色白で痩せ形、黙っていれば清楚な顔立ちの知人でも「肉以外いらない」と言う女性が割といます。
知り合いなどにそのようにギャップのある女性がいることを知っていて、どこかしらあなたにも似ている雰囲気を感じていたのかもしれませんね。

男性でも目端が利くため、清楚な見た目にも勘違いしないタイプだと思います。
親しく付き合うとちょっと鋭すぎて面倒かもしれませんね。

私の中の「お肉が好きな女性」のイメージは、
性格が正直で豪快。好き嫌いが分かりやすい。
欲望が強く、快楽に弱い。喜怒哀楽が大きく、さっぱりしていて付き合いやすい。

この男性の場合だと、さっぱりしていてそこまで緊張せずに楽しくいられる相手ということではないでしょうか。
彼自身もお肉が好きならば自分と親近感を感じていたのかもしれません。
いずれにせよ好印象なのでしょうから、あまり相手からのイメージは気にせずとも、あなたらしくいる方が良いと思います。
お礼コメント
loveup0613

お礼率 12% (16/133)

的確なご意見頂き、ありがとうございました!
確かに私は明るいですが、快楽に弱いです笑
投稿日時 - 2019-04-11 07:55:02

その他の回答 (全5件)

• 回答No.6

野菜好きは、女性の中でちょっと虚弱っぽく、、弱々しいけれど
お肉好きは、清楚であってもガツガツ健康的なイメージなんではない?

明るくて、明朗な女性イメージを彼が例えたのではないでしょうか。

魚好きなら、和風料理が上手な感じもしますし、イメージ様々ですね。
  • 回答No.5
性格がはつらつとしている女性は、「肉が好きそう」とか「酒が強そう」というようなことを言われることが(そうでない女性に比べて)幾分多いのではないでしょうか。
  • 回答No.3
お肉が美味しい素敵なレストランに連れていったのだから
野菜よりもお肉の方が絶対好きだと思ったと言った方が
好意を持っている貴女に伝える言葉としては的確だから言ったんでしょう。
今の時代にお肉の嫌いな女性ってほとんど居ないんだから的を得た
言葉だよね。
イメージよりも誰にでも当てはまる言葉を言っただけのことですよ。
  • 回答No.2

草食系ではなく 肉食系女子に見えたのだと思います。
なかなか鋭い 油断ならない男子ですね。
  • 回答No.1

喜んでくれてよかった、という意味で言ったのでしょう

きっとあなたの反応が良かったからだと思います
あなたが好意があるならあなたから告白したらとても良い関係になれるかと思います
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。