• 締切済み

肉、魚、野菜のうちどれが一番好きですか?

18歳男子大学生です。一人暮らし中ですが、大学でなかなか自分と合う人がいないのです。性格的な面ではなく、食べ物の話題です。  みなさんは肉、魚、野菜のうちどれが一番好きですか?  私は断然魚が好きです。もともと、小食なので、朝食がコーンポタージュのみとかはよくある話です(1日2食しか食べないのに)。今、家に置いているタンパク源もブリの切り身と豆腐と卵で、肉は置いていません。鶏肉(酢鶏と棒棒鶏以外ほぼ全部好き)が好きですが、豚肉はたまに食べる程度(しゃぶしゃぶ、ほっともっとのロースかつとじ弁当おかず単品を良く買います。ほっともっとは月1回くらいですが、しゃぶしゃぶは週に1日程度)です。牛肉に至ってはそもそも好きじゃないので買いません。父(めっちゃ大食い。うちの家系自体が大食いの人が多い)が加工肉系もよく食べますが(脂っこい物が好きみたいで、揚げ物ばかりするので、うんざりですが)私は加工肉は基本あまり食べられません。  逆に魚は1週間のうち、最低でも4日は食べています。白身が好きで、特にタイ、サーモン、ブリは大好きです。  野菜に関しては、大学の同級生男子で、野菜が嫌いな人が多いので、男性って野菜嫌いなのかと思いますね。肉よりは野菜、野菜よりは魚が好きです。自分が1人で普通に食事すると、1食でご飯半合くらい+魚1切れ(中)+肉じゃが軽く一杯+ヨーグルト80~90gほど、などとなります。週1回、百均のパックのトウモロコシを買ってきて、かぶりつくくらいトウモロコシも好きです(実家では食べられないごちそうなんですよ(笑)。実家でトウモロコシが出た記憶がありませんからね。あんなにおいしいのに)。野菜は根菜類とサツマイモ、ジャガイモ、カボチャ、ズッキーニらへんが特に好きです。  なぜ、野菜が嫌いな男性が多いんでしょうか?もし、分かる方がいましたら、この質問にも答えていただければと思います(肉、魚、野菜どれが一番好きかも答えたうえで)。

noname#228565
noname#228565

みんなの回答

• mors333
回答No.1

おはようございます。男性です。 私は好きな順番は 1.魚(焼き魚が特に好きです) 2.肉 3.野菜 ですね でも実際食べているのが多いのは 1.肉 2.魚 3.野菜 ですね。 焼き魚とか好きなのですが、骨とかあり肉の方が何も気にしないで食べれるので肉が多くなります。 野菜は嫌いですね。 男性に多いですかね?私の周りはそんなことないですけどね。 野菜ばっかり食べる男の友人もいますし。 勝手な想像ですが、女性は健康とか美容とかを気にして野菜を食べるようにしているのではと思います。 女の友人で野菜嫌いだけど食べてる人とかいますよ。 さて野菜嫌いな理由ですが、 食べた時にえずいてしまうことが多く、たぶん私の身体に受け付けないと思って食べないです… おいしいとも思えませんし… 一応、全部が嫌いと言う訳ではありませんがほぼ全部嫌いです。 トマト、カボチャ、トウモロコシとかは好きです。 他、料理に入っているものでその料理の味が変わらなければ食べれます。 例えばカレーに入っているジャガイモやニンジンなど。 特に嫌いなのはネギ系ですね… ネギ系は料理の味が変わってしまって、せっかく食べたいものがネギの味しかしないものとか一口で食べるのやめます。 自分の中で思っているのはその料理の味ってものがあって、 野菜が入ることによりその料理の味が変わるぐらいの味になっているものが嫌いです… 例えばラーメンとかでネギの味しかしないやつとか嫌いです… 参考になるか分かりませんがm(_ _)m