• ベストアンサー

マラソンと徒歩について!

フルマラソンと42キロを歩くのとでは、どちらがつらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey2
回答No.6

走る方が辛いです。

その他の回答 (8)

• santana-3
回答No.9

再度お邪魔します。 「競歩」ではなく「徒歩」でしたね。 「フルマラソン」と言う限り、目的・目標がありますよね。 これが「ランニング」なら、かなりつらいでしょう。 「42キロを歩く」のは、何か目的がありますか。 意味無く歩くのはつらいものです。

• santana-3
回答No.8

「競歩」ですか?それとも単に「歩く」のでしょうか? 「競歩」なら、マラソンより制約がある分、つらいですね。

• yaasan
回答No.7

途中で休憩を入れていいなら、歩く方が断然楽です。 休憩はできないものとして、完走する体力はあると仮定するなら、走る方が楽です。低いスピードでも淡々と走り切れるなら、食事と食事の間ぐらいの時間で何とか走破できます。栄養補給に気を配らなくていいのです。歩くとなるともっと時間がかかります。栄養補給をしなければなりませんが、止まることは基本できません。となるとかなりしんどい体勢で食事をしなければならないのです。下手をすると排泄まで考えなくてはなりません。また、もっと速く「走れる」のに歩かないといけません。歩くのが辛くなってきても止まれません。状況に応じた「走り」ができないのです。想像以上に辛いです。

• kuro804
回答No.5

こんばんは 普段から走り回る運動をしてなければ 歩くのは42kは辛いですが出来るでしょう。 走るのは42kはむりでしょう。10kmがいいところでしょう。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは どちらもつらいですが マラソンはいきなり走ることはできません。 歩くことは休みながらだったら 普通の人でもできます。 どちらも完走できるかは難しいところです。 普段の体力がないと難しいと思います。

• suiton
回答No.3

時間をかければ、歩くほうが圧倒的に楽。

回答No.2

どちらもきつい。

• tzd78886
回答No.1

42キロ歩くのはそれほど苦痛ではないでしょう。走れるくらいの体力があれば、歩くのは簡単なはず。逆はそうは行きません。命を落とす危険すらあります。