• ベストアンサー
  • 困ってます

辻元舞さんから質問:男女が分かり合うには?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 自身初のビューティ&スタイルブック『Mai Life -ハッピーの秘訣は「頑張りすぎない」こと!-』を発売するモデルの辻元舞さんから質問です。 「男女が分かり合える秘訣は何でしょう。私にとって夫は“生んだ覚えのない長男”という感じなんです(笑)。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆辻元舞さんへのビューティ&スタイルブック『Mai Life -ハッピーの秘訣は「頑張りすぎない」こと!-』発売についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol838

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数111
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#242299
noname#242299

こんにちは。 男女が分かり合える「秘訣」難しいですね。 男性は論理的に物事を考え、女性は感性で捉えます。 お互いに脳の働きが違う事を知り、 お互いを理解しようとする努力があれば、 そこに思い遣りという愛情が生まれ円満に ゆくのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 何だかとても腑に落ちます^^ 思い遣りという愛情、素敵ですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • bc4000a
  • ベストアンサー率12% (46/361)

男の側からすると、 自分がこうだろう、なんて思わず、 相手の気持ちになってあげることですかね。 女性心理なんて実際良くは分かりませんが(汗)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 思い込みは良くないですものね。

  • 回答No.2
  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)

歌の歌詞を見ていても、男性と女性では全く感性が違います。 そもそも違う生き物だと思いますので、 自分を主張するよりも 分かり合う気持ちが大切なんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 歌詞の感情も違いますよね。