• ベストアンサー

タバコをやめて半月になります。ところが、人間関係か

momiki4455の回答

回答No.5

         こんにちは     その時は、お茶、紅茶、スポーツドリンク等を    お勧めします。    もう1週間すると、体調が変わります。    そうすると、健康になる感じがします。       参考になれば

LAPPAPPA
質問者

補足

回答ありがとうございます。離脱症状が一番酷くて辛い時期が今ということですね。後一週間くらいで楽になるのですね、いろんな説があるので混乱しますがもう少しの辛抱ということですね?

関連するQ&A

  • タバコと酒をやめるには

    精神的なストレスでタバコと酒をやっていましたが、酒は最近やめました。タバコはこの前禁煙外来に行って、禁煙に失敗して1年たっていないので保険がきかないので、また禁煙するかどうか悩んでいます。

  • 煙草をふかしてニコチンの摂取はできるのか?

    良く街で煙草を肺に入れずにふかしてるだけの若者が いますが(なら吸うなよと思いますが)それはおいて おいて。ふと思いました。彼らは彼らなりにニコチンを 摂取して楽しんでいるなら、 煙草を通常のように吸う→煙草を吹かす→禁煙 という方法は不可能でしょうか?」 徐々にニコチンを減らすという意味で、、どうでしょう? それと煙草を吹かしている人たちはニコチンの摂取 を楽しんでいるのでしょうか? ご教授ください

  • タバコをやめるには

    タバコは禁煙外来に通い、最初は貼り薬で半年間やめ、その後は飲み薬で1年半止めたりしてきました。この前は禁煙外来に行き、禁煙に失敗したので、またやめるかどうか悩んでいます。

  • 花粉症とタバコについて

    花粉症の症状がひどくなってから、肺喫煙が下手になった気がします。 花粉の症状が出るまでは、タバコを吸うとだるさ、胃がきつい、咳などが出てましたが、それらが全く出なくなりました。同じタバコを吸っても軽くかんじます。 これってニコチンの摂取量も減ってしまってるのでしょうか。 不調が出ないならいいじゃないかとか、禁煙しろとの意見いりません。ニコチン減ってしまうと脂肪つくので絶対嫌です。

  • タバコが体に悪影響

    私は胃と気管支が弱く、最近タバコを吸うと吐くようになりました。 それなら禁煙しろと思われるでしょうが、できないんです。 禁煙外来も通いましたが、チャンピックスやニコチンパッチは副作用が出過ぎて(これも体質のようです)続けられませんでした。お医者さんもこれ以上は出せないと言うほどでした。 仕事でストレスが多く、発散のために吸っている面もあります。 独身でもあり、自分が死んでも困る家族もいないしと、言い訳にしているところもあります。 だけど、本当は禁煙したいんです。 毎日吐いて気持ち悪い思いもしたくありません。 今までニコチンガムや電子タバコ等、その他いろいろ試しても挫折してきたので、自分には禁煙できないんじゃないかと弱気になっています。 何度も挫折したけど成功したという話をお聞かせください。

  • タバコが吸いたい!

    現在禁煙4日目です。禁煙セラピーを読み終えてから禁煙を始め、昨日までは「タバコを吸いたいのはニコチン中毒だから。タバコがおいしいなんて幻想」と自分に言い聞かせあまり吸いたいと思いませんでした。しかし今日はとても吸いたいのです。こちらのカテで禁煙の利点などを良く読みました。今なんとか吸わずにいるのは禁煙した昨日までの3日間が無駄に終わるのが嫌だからです。 私は現在23歳。子供を妊娠中も、出産後子供の前でも、罪悪感がありながらやめられませんでした。でも将来の事を考え「禁煙に遅すぎる事はない」と思って始めたんです。でも決心が揺らいでいます。 禁煙に成功された先輩にお聞きしたいのですが、どうやって我慢しましたか??禁煙セラピーに書いているとおり「禁煙によってたくさんの物が得られる」と自分に言い聞かせるだけでは限界です。 宜しくお願いいたします。

  • 禁煙外来の効果は?

    禁煙外来の効果は? 私は数年前に、ニコチンパッチでタバコを辞めました。 来月の値上がりに乗じて、テレビで禁煙特集などを時々目にします。 そこで禁煙外来体験のようなものを観て、その内容が気になっています。 ニコチンパッチはタバコを吸わずに、ニコチンを体内に吸収させて徐々に減らして行きます。 ・禁煙外来で処方される飲み薬はニコチンが切れると身体が欲すると思うのですが、どういう成分なんでしょうか? パッチも飲み薬も知ってる方がいたらお聞きしたいのですが、 ・禁煙外来(カウンセリング含め)とニコチンパッチでは、比べてみてどうですか? 飲み薬とニコチンパッチ、併用する外来もあるんでしょうか?

  • 禁煙外来について

    禁煙をしようとしている者です。 禁煙外来に興味があるのですが、私の吸いたい欲に効果はあるのでしょうか? というのも、私の場合(多くの喫煙者もそうかとは思いますが)、吸う動作がやめられないんです。間が持たないというか。 例えば映画を観終わったあと、勉強をしている最中、食後、掃除して綺麗になった部屋を見た時、など、たばこを吸う動作が一呼吸つくのに丁度いいんです。 禁煙外来は、ニコチンパッチや内服薬でニコチンを摂取し、除々に減らしていくというものですよね。そうなると、どうも間の取り方がわからなくなってしまうような気がして、いまだ踏み出せていません。 実際に禁煙外来で成功された方のお話なども聞けたら嬉しいです。

  • EDとタバコの関係性

    こんにちは。 ニコチンが原因で勃起不全になる と言う説がネット上等で出てますが 科学的根拠はないようです EDの患者に喫煙者が多いと 相関関係が出ているからとの事ですが 実際は個人差の問題で  タバコが原因かどうかは分からないのでしょうか? 我慢して禁煙してるけどストレス全開の彼を見てるとどうかな?と思いました ストレスでED悪化しても、、、 バイアグラ等を試してみようと思いますが これもタバコで効果半減とあります 実際はどうなんでしょう??

  • タバコを一生辞めれない人なんているんですか?

    タバコを一生辞めれない人なんているんですか? 私はタバコを吸わないので分かりません。私の兄は2年くらいタバコを吸っていましたが、体に悪いことに気づいて辞めたみたいです。 禁煙外来に行くか、ニコチンパッチでやめれると思います。依存症の人は意志が弱いだけじゃないでしょうか? それとも周りに喫煙者が多いとタバコを辞めようと思っても辞めれないのでしょうか? 依存症の人は、下手したらタバコが1箱1000円になっても辞めないのではないでしょうか。