• ベストアンサー

EDとタバコの関係性

こんにちは。 ニコチンが原因で勃起不全になる と言う説がネット上等で出てますが 科学的根拠はないようです EDの患者に喫煙者が多いと 相関関係が出ているからとの事ですが 実際は個人差の問題で  タバコが原因かどうかは分からないのでしょうか? 我慢して禁煙してるけどストレス全開の彼を見てるとどうかな?と思いました ストレスでED悪化しても、、、 バイアグラ等を試してみようと思いますが これもタバコで効果半減とあります 実際はどうなんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

タバコをすうと血管が狭くなるので、血液を集める勃起状態に影響するということです。 血管を拡げるものが効果があるとのことですがアルコールはその後が良くないようです。