• 締切済み
  • 暇なときにでも

EDについて

6~7年ほど前から、ED(性欲減退、軽度の勃起不全)で悩んでいます。更に追い討ちをかけるように、65歳で心臓疾患を患い、睡眠薬や精神安定剤や、ベーターブロッカーを服用してからは、性欲は全然なくなり、勃起もしません。 クスリの影響で神経組織や肝機能に異常が出たのでしょうし、加齢が拍車を掛けたのかも知れません。 バイアグラ等は心臓疾患を持っている人には禁忌ですし、今更とは思うのですが、民間治療薬で何か良いものがあれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数138
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • ozaoza
  • ベストアンサー率68% (41/60)

はじめまして 50才になったばかりの♂です。 全身状態を整えるために漢方薬をお勧めします。 私は3年前に全身麻酔で目の手術を受けたことがあるのですが、 その後、目の予後のために個人の開業医で漢方薬をいただきました。 そうしたら、いわゆる「朝立ち」ビンビン状態になって驚いたことがあります。 先生にもそのことを報告したついでに 「アソコに効く処方というのもありますか?」と尋ねたところ 「もちろんあるよ」とのことでした。 ただ、一点強化をすると体のバランスを崩すので、 全身状態をみながら処方を考えなければいけないとのことでした。 というわけで保険が効く漢方医を探されると良いと思います。 その後も私はず~っと漢方薬のお世話になっています。 そのせいか白髪もほとんどないですし、アチラも元気です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • EDになりたい

    勃起不全になりたいんですけどどうすればいいですか? 自分に勃起は必要ないのでEDになって勃起しない体を作りたいです 手近に出来てすぐ不全になる方法ってありますか? 性欲も一生なくす方法教えてほしいです 自分は前からセックスに興味がないしだから恋人作る必要もないですよね あとは邪魔です 性欲はあるけどやっぱりセックスに興味ありません 薬無しで楽に不全になれたら嬉しいです 勃起不全の人が羨ましいです 因みに10代です

  • EDなりかけ

    EDの人って、勃起できないんですよね。 って事は、射精もできないんですか? 夢精もなにもない生活になるんですかね? ぼくは31ですが、ここ1・2年、勃起力が下がってきて、 若い頃の70%~80%くらいになってしまいました。 まわりの先輩に聞くと、40才で起たない人とかいるみたいですが、 普通の30代って、勃起不全になりはじめるものですか? また、自然治癒していくこともあるんですか? できれば、昔みたいに100%の硬さになって欲しいんですが。 また、バイアグラを使うと、カチカチになるのでしょうか? 数時間起ちっぱなしと聞きましたが、 射精しても立ち続けるんじゃ、面倒くさくないんですかね? EDについてあまり詳しくないので、ご存知の方おしえてください。

  • 性欲がなくなったのですが(20代半です)

    20代半ば男性です。 去年から性欲がなくなり、それに伴ってか勃起も余りしなくなりました。 心配で少し前に泌尿器科に出向いたのですが、性病、糖尿の異常はなく、 精神的なものからくる勃起不全だと仰られ、バイアグラを処方されました。 ですが、私は性欲⇒勃起の順番だから、さきに勃起力ありきでは 意味がないのでは?と申したところ、どちらにせよ勃起力がつけば 自身もつくし若いので性欲もついてくるはずと診断されました。 確かにその通りかもしれませんが、私はこの歳でバイアグラを飲むことは 不安です。 そこで質問なのですが、私のように、ある程度は勃起力はあるが、 性欲がなくなった者はどこに出向いて診察してもらえば良いのでしょうか? それともやはりバイアグラで自信をつけるべきなのでしょうか? 去年は異性を意識するだけでも性欲が湧いていたのに、それが今となっては・・・ とても辛い毎日です。下品な話ですが、頭の中ではエッチな事を考えていても 下半身が付いてこないのです。 原因といえば、去年肺炎にかかってからこの様になりました。 病院では肺炎との因果はないと言われましたが、間違いなくこの肺炎に かかってから急に性欲がかなり減退しました。 長々と失礼致しましたが、よろしくお願い致します。

  • 回答No.1

心疾患を患っているとの事ですが、硝酸剤を服用していなければバイアグラは禁忌ではありませんよ! 階段を1階から3回まで昇って大丈夫なら体力的にもSEXはできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 勃起不全克服方法のオススメを・・・

    勃起不全克服方法のオススメを・・・ 勃起不全(ED)、インポテンツで悩んでいる40代の男です。 抑うつ状態が続いていまして、そのため勃起不全になっています。 ただでさえ元気がない精神状態の上、勃起不全・インポテンツになり、ますます落ち込んで、この悪循環から逃れられません。 バイアグラですが、飲めない体です。 バイアグラなどの薬以外で、勃起不全克服、男としての自信を取り戻させてくれる方法・治療法はありますか? 心因性から来ているので、そこの勝負だと思っています。

  • ED治療とハゲ治療は両立できますか?

    ED治療バイアグラなどをするとハゲて ハゲ治療女性ホルモンやプロペシアを使うと勃起不全、性感なしになるのでしょうか? ハゲを治して性感も保つ方法はありますか?

  • リスパダールによる副作用?

    統合失調症でリスパダールを服用して3ヶ月程経ちますが 最近,性欲が減退(勃起不全になったようなのですが)しました. この薬が影響しているのでしょうか? お薬を飲んでいる経験のある方アドバイスお願いします

  • 性欲減退から復活する方法は?ツボ、食事療法など。

    ウナギを食べると性欲が強くなると聞いたことがあります。でも、毎日ウナギを食べる気はしないので、もっと、持続的にできる性欲減退の回避方法があれば、教えてください。 性欲減退を回避するためのツボとか食事など具体的な内容を教えていただけると幸いです。 もし、専門的なホームページとかがあるようなら、URLを教えていただけると助かります。 ※勃起不全というわけではありません。 ※薬とかサプリとかは使いたくありません。

  • ED状態です。 EDは治るものでしょうか? 

    私(61才)は現在、ED状態で勃起しません。 もちろん、妻とのSEXもED状態なので正常なSEXはできません。 挿入なしの妻の体を愛撫する SEXが主体です。 妻(54才)とのSEXは月/1回程度です。 挿入はありません。 それでも、妻は挿入がなくてもいいと言ってくれます。 現在、秘尿器科でEDの治療を行っています。 処方されている薬は漢方薬のサイコカリュウコツボ レイトウという薬です。 飲み初めて2か月たちました。 いっこうに勃起の気配はありません。 それとは別にサプリメントでスーパー活力源というサプリメントを1ヶ月飲みました。 何も変化がみられません。 そこで次はミルク牡蠣というサプリメントを現在飲んでいます。 1ヶ月たちますが、変化はみられません。 ミルク牡蠣を続けて2ヶ月目も飲んでみようと思って います。 3ヶ月~6ヶ月飲まないと効果が出ないと言われました。 先日、シアリス10mgを飲んでSEXをしましたがいまいち勃起力がなく性交時、少しマスターベーションをして挿入したところ、なんとかうまく中折れせずにSEXができ自然に射精できました。 80%の満足感です。 妻も感じていたようで満足した様子です。 サイコカリュウコツボレイトウという漢方薬は何ヶ月飲めば勃起が改善されるのでしょうか? 他にED治療薬はあるのでしょうか? ED状態の人はシアリス等の薬をずっと飲んでいるのでしょうか? 私は心臓疾患があり、バイアグラ等の薬は飲めません。 又、サプリメントでも心臓疾患がある人は飲めないものは使用できません。 ED治療をされている人はどうされているか教えて下さい。 自然に勃起が改善されることを望んでいます。 妻に対してもすまない気持ちが強く早くEDが治ってシアリス等の薬を使わないSEXを願っています。

  • EDに効く精力剤を教えてください。

    今年で60歳になりますが、どうやらED・勃起不全っぽい感じです。 私ぐらいの年齢になると皆こうなってしまうのでしょうか? バイアグラ等も使ってみましたが、一時的なその場しのぎなので、イマイチ続けても根本的な改善にはならいと思っています。 そこで根本からEDを改善するために巷に出回っている栄養食品系の精力剤を考えています。 一番効果のある精力剤を教えてほしいです。 実際に体験した人の回答をお待ちしております。

  • 勃起不全、ED 、シアリスのジェネリックについて

    当方、二十歳、童貞の男性です。 先日、彼女とエッチしようとしたのですが挿入時に私のペニスが萎えてしまいました。 愛撫時やオナニー時は普通に勃起するので心的要因による勃起不全、EDではないかと思います。 また、オナニーの回数が多く(ほぼ毎日)、中二くらいからそれが続いているので、それも原因なのではないかと考えております。 そこで、ネットで勃起不全、EDについて調べたところ、改善薬として「シアリス」という薬を見つけ、購入しようと思うのですが… (1)シアリスを二十歳が使用しても構わないのか (2)シアリスのジェネリックの効き目はどの程度なのか (3)オススメのシアリスのジェネリックは何か また、 (4)勃起不全、EDの人間が気を付けるべき点は何か といった点が気になった為、今回こちらでご質問させて頂きました。 どなたかご存じの方、ご回答よろしくお願いします。 (補足) ・当方、第一三共薬品子会社のランバクシー社の製造している「フォーゼスト」や、「メガリス」「タダラフィル」といったジェネリックを購入しようと思っています。(金銭的な理由で) ・ネットで、バイアグラ等、他のED改善薬と、副作用や使いやすさを比較した結果「シアリス」を選びました。 ・勃起不全、ED に効果があるかは不明ですが、健康にも良いので、オナニーの自粛(オナ禁)、三食きちんと食べる、食事のバランスに気を付ける。等のことはしています。

  • セックスについて。

    わたしには、1年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 月に2~3回ほどセックスしていますが、加齢の為か、彼は勃起しにくいのです。 挿入してもすぐに小さくなってしまったり、中途半端な大きさでしか挿入できず、そして彼だけすぐにイってしまいます。 そんなセックスにわたしは不満です。 このごろ、会ってセックスするのが苦痛になってきました。 彼はわたしのことを想ってくれているのですが、わたしはもう別れてもいいかなと思い始めています。 本当は勃起不全の治療や薬を勧めたいのですが、言い出しにくくて言えません。 わたしは彼とのセックスはもうしたくないので、デートだけでもいいと思っているのですが、彼はどうしてもホテルに行きたがります。 別れてもいいでしょうか? 何と言って切り出せばいいですか?

  • 40代向けで副作用のないEDサプリ

    バイアグラやシアリス、レビトラなど以外で EDや勃起不全に有効なサプリはありますか? 副作用のない40代向けでお願いします。

  • 抗うつ薬による射精困難・勃起不全で悩んでいます。

    45歳、男性、うつ病治療中です(健常者同様の労働をしています)。 抗うつ薬はテシプールを中心に服用していますが、うつの改善の為に追加薬としてさまざまな薬(デプロメール、トレドミン、セルシンなど)を試しているところです。しかしどの薬を飲んでも、副作用として射精困難・勃起不全が起こります。 確かに多くの抗うつ薬の副作用として射精困難・排尿困難が報告されています。薬が生殖・泌尿器官の神経に作用して上記の副作用が現れるようです。私の場合、排尿困難は起こっていません。また性欲減退もあるそうですが、私は(おそらく人以上に)性欲が強く(毎日性欲が起こる)、減退は現れていません。 具体的な症状は 射精困難=性交時2時間以上の抽送でも射精しない、自慰でも1時間以上でも射精しない。 勃起不全=性交・自慰前に勃起しにくい、射精に達しかけると勃起状態が失われる(中折れ)。 以前、精神医に相談すると利尿剤を処方されましたが解決せず、別の精神医では利尿剤は尿量を増加させるだけで射精困難には全く意味がないと言われました。現在掛かりつけの精神医は解決の方法を示してくれません。 色々調べたところ、射精困難にはビール酵母(エビオスなど)、亜鉛、マカの服用が有効であると言う報告があり試していますが、症状は改善されません。これらは精液(精子)量の増加を促すらしいですが、やはり神経に作用するわけではないようです。従って射精困難にある程度の効果は期待できます(精液が溢れ出すようになる)が、勃起不全(中折れ)には全く効果が見込めないと思います。 日常的に性交を行なう為に、漢方薬やED治療薬(バイアグラなど)はとても高価で手が出ません。 私のような場合、どのような薬や治療法(健康法を含む)が効果的でしょうか?すいませんがどなたかご回答お願い申し上げます。