• 締切済み
  • 暇なときにでも

EDについて

6~7年ほど前から、ED(性欲減退、軽度の勃起不全)で悩んでいます。更に追い討ちをかけるように、65歳で心臓疾患を患い、睡眠薬や精神安定剤や、ベーターブロッカーを服用してからは、性欲は全然なくなり、勃起もしません。 クスリの影響で神経組織や肝機能に異常が出たのでしょうし、加齢が拍車を掛けたのかも知れません。 バイアグラ等は心臓疾患を持っている人には禁忌ですし、今更とは思うのですが、民間治療薬で何か良いものがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ozaoza

はじめまして 50才になったばかりの♂です。 全身状態を整えるために漢方薬をお勧めします。 私は3年前に全身麻酔で目の手術を受けたことがあるのですが、 その後、目の予後のために個人の開業医で漢方薬をいただきました。 そうしたら、いわゆる「朝立ち」ビンビン状態になって驚いたことがあります。 先生にもそのことを報告したついでに 「アソコに効く処方というのもありますか?」と尋ねたところ 「もちろんあるよ」とのことでした。 ただ、一点強化をすると体のバランスを崩すので、 全身状態をみながら処方を考えなければいけないとのことでした。 というわけで保険が効く漢方医を探されると良いと思います。 その後も私はず~っと漢方薬のお世話になっています。 そのせいか白髪もほとんどないですし、アチラも元気です。