最近の勃起トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 最近、勃起しない状況が続いており、困っています。
  • 5年前から中折れの症状が出始め、性欲も低下しています。
  • タバコが原因である可能性があり、禁煙を試みています。
回答を見る
  • ベストアンサー

EDなのかな? 最近、勃起しない。助けて

EDなのかな? 最近、勃起しません。助けて下さい。 38です。喫煙者です。 5年くらい前から、だんだんエッチの時に中折れするようになってきて、 だんだんと精力が落ちて来たような感じです。 今では結構、オナニーも一週間に一回とか、回数が少ないです。 前の彼女とも、性交渉中に中折れすることが多くなってきていました。 最近では、オナニーでも途中で萎えてきます。 萎える途中で、急いで射精してますので、一応出してはいます。 これはやばいと思い、いろいろ調べたところ、かなりタバコがダメらしいです。 ヘビースモーカーだったので、禁煙始めました。 禁煙しただけで、治るものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.1

ほぼ同世代の男です。 だんだんと精力や体力などの衰えが 気になる時期だとは思います。 でも、普段のストレスが原因だったり、 思い悩むこと自体がストレスになったりして、 うまく勃起できなくなることもあるようです。 個人的には、ダラダラと自慰をしたり、 (男として)射精しなくてはと焦ったり、 あまり気持ちが乗らない時に 無理にしようとしていた時期もありました。 今は、したくなったらする程度の気持ちで、 開き直って構えている次第です。 それでも、彼女とする時には、 あきれるくらいに勃起します。 自慰の回数は減りましたし、意欲も 少なくなりましたが、したくなれば やはり勝手に固くなってくれます。 タバコは吸わないのでわかりませんが、 身体全般によくないものだと思います。 やめるのが正解だと思います。 健康に気をつけて体力を維持していれば、 性的にも充実してくるのではないでしょうか。 自然に戻ってくるものだと思いますし、 また、自然に減っていくもの なのではないかとも思います。 あと、現実的な考え方が身につくと、 どうしても童貞の頃のような妄想は できなくなってしまうものです。 興奮するためには、(ある程度健康的に) 妄想を膨らませてみてはどうでしょうか。