• ベストアンサー

勃起について

毎日オナニーして射精してたら勃起しても硬くならないのでしょうか? 高3ですが、最近勃起しても以前より硬くなりません オナニーしなかったらまた前のように硬くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.4

補足を拝見しました。 EDと言っても、機能的に原因があるものばかりでなく、 精神的に自分を追い詰めることで、何でもないことでも 自己暗示のようになってしまう場合もあります。 気にしすぎることで、尚更自然な興奮や勃起から 離れてしまうこともありますので、あまり気にしないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.3

体力や気力に問題なければ、 毎日しても一日もあれば戻ります。 オナニーしないからといって、 固くなるとは限りません。 問題があるとすれば、オナニーを する時の方法かもしれません。 強く刺激しすぎたり、圧迫するような方法で オナニーをしていたりすると、中途半端な 勃起になってしまうこともあるかもしれません。 精神的なものである可能性もありえます。 気にしすぎないようにして、自然と モチベーションが上がるのを 待ってみてはどうかと思います。

0313_hiro
質問者

補足

EDになってしまったのではないかなど心配です(._.) 高3でもEDにはなるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

高3なら一日でしょう。

0313_hiro
質問者

補足

ありがとうございます(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

そりゃそうでしょう。 男も人間です。 やり過ぎたら体も疲労します。 疲労すれば硬くならないのは自然なことでしょう。

0313_hiro
質問者

補足

どれくらいで戻りますかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。