• ベストアンサー

勃起障害かもしれない・・と悩んでいます。

『自分は、ひょっとして勃起障害ではないのか?』 と悩み始めている25歳の男です。 恥ずかしながら、この年でセックスの経験はありません。 (所謂、素人童貞と言う奴です。) つい先日、始めて風俗を経験したのですが、 結局最後までマックスの状態まで勃起することなく 、射精もないまま、終わってしまいました。 単に緊張から来る事の様な気もしていたのですが、 どうもそうではないような気がするのです・・・ と言うのも、ここ最近オナニーでも完全には勃たないもの ですから。。 自分のオナニーのやり方は、普通とちょっと違っていて 俗に言う『たたみこすり付け型』と言うタイプです(多分・・・) そのせいなのかは分らないけど、最近勃起しきる前に射精してしま います。それも(露骨な言い方になりますが)『ドピュッ』と言う感じではなく、『チョロッ』と言う感じです。 以前は、(同じやり方でも)そんな事はなかったのですが。。 最近は、特に寝る前などに(それ程ムラムラしていると言うわけでは なくても)オナニーをしてから寝る事が殆ど習慣化していたため、 勃起しきらないのは単にその為で、本当に興奮すれば何の問題も なく勃つものだろうと思っていたのですが、 急に不安になってきました・・ 試しに何もせずにAVを見たりしてみたのですが、 以前なら勃っていたはずのシーンを見ても、なかなか勃ちません。。 とりあえず、しばらくの間オナニーを我慢してみて、 ココの所ずっと忙しくて、かなり崩れ気味だった生活のリズム や、惣菜中心になってしまっていた食生活なども見直してみようと 思っています。 その様な事で、自然に治る事を期待しているのですが、 いかがでしょうか? 出来れば、いきなり病院や薬には頼りたくないのです・・ 気持ち的に抵抗もあるし、時間やお金にもあまり余裕はありませんので。 何かアドバイスあれば、是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自慰方法に問題があると思います。 >『たたみこすり付け型』 この方法だとEDや膣内射精障害になりやすいです。 勃起障害や射精障害になるために自慰をしているといっても 過言ではないと思います。 「膣内射精障害」は検索すればたくさんでてくるので、 勉強してください。 自慰の刺激が強すぎて、それ以下の刺激では性的刺激にならない (勃起しない、勃起が維持できない)ので、射精に至らない、 などです。 >勃起しきる前に射精してしまいます。 これもよくありません。 勃起してから射精するくせをつける必要があります。 >その様な事で、自然に治る事を期待しているのですが、 >いかがでしょうか? >出来れば、いきなり病院や薬には頼りたくないのです・・ このまま、自慰方法も変えずに自然に治ることは難しいのではないかと思います。 体調、精神面、環境などが原因ではなく、 長年の自慰方法に原因の多くがあると思うからです。 「頼る」というと、情けなく聞こえるかもしれませんが 病院で適切な指示を受けたほうが、より早く治ります。 「頼りたくない」という悠長なことを今のgishakuさんがいうのは 現実的ではない状況だと思います。 自分で出来ることとしては ・まず自慰方法をスタンダードなやり方に変える。 ・弱い刺激で勃起・射精できるようになる。 ・必ず勃起した状態で射精する ・AVは止めて、小説や想像などで脳内イメージを高める まだ25歳なので努力しだいだと思います。 治さないと結婚にも響きます。 結婚生活がうまくいかなかった場合は離婚理由にもなります。 (結婚前から射精障害なので。)

gishaku
質問者

お礼

丁寧なご解答頂きまして、本当にありがとうございます。 ところで自慰方法についてなのですが、 僕の自慰方法は、厳密には多分『畳こすり付け型』では ないと思うんです・・・(自信はないのですが)。 と言うのも、僕の場合は陰部を床に強く擦り付けている と言う訳ではまったくなくて、 それどころか、寧ろ単にうつぶせになって後は下半身に力 を込めるだけと言う感じなんです。 ですから陰部に対する物理的な刺激はかなり弱い物だと 思われます。 それでも精神面での興奮だけで充分に勃起して発射できていました。 覚えたての頃からそうで、 その方法がスタンダードではないと分った時、 スタンダードな方法も試したのですが、 そもそも陰部に対する物理的な刺激に対して、 何故か昔からあまり肉体的な快楽は殆ど感じないんです。 これまでやってきた自慰行為にしても、肉体的、物理的な快楽 ではなくて、殆ど精神的な興奮だけで勃起、射精に至っていた感じです。(こちらの方がかなり問題かもしれませんが) ですので、多分 >弱い刺激で勃起・射精できるようになる。 と言う点に関しては、元から普通の人以上に、 弱い刺激で射精している物と思われます・・ >AVは止めて、小説や想像などで脳内イメージを高める これについては、例のとしてAVを挙げましたが 実は昔からやってます・・。 これからはより心掛けていこうと思いますが・・・。 >必ず勃起した状態で射精する これは必ず実行しようと思ってます。 アドバイスありがとうございます。 追加で何かあれば、またアドバイス頂けるとありがたいです。

その他の回答 (1)

• gundam00
回答No.1

こんちわ 勃起障害(ED)と言う物に関しても 骨盤の 仙骨 が歪むと EDになり易いです これはもちろん生理痛も一緒ですのでお近くの カイロプラクティックに行かれると良いと思います もちろん 行ったところのレベルにもよりますが…

gishaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カイロプラティクスですか・・あまり詳しい分野ではないので 詳しく調べた後で検討してみたいと思います。