• 締切済み

税金について

税金の時効の中断は督促状のみでなるのでしょうか。 差し押さえや承認は不要ですか? そうなると最初の5年が経つ前に督促状を送る。 また5年後に督促状を送る。 と続けていけば時効はこないということでしょうか。

noname#235968
noname#235968

みんなの回答

noname#252039
noname#252039
回答No.1

https://www.nta.go.jp/law/tsutatsu/kihon/tsusoku/07/02/73.htm 中断は 催告、捜索、承認、一部納付。 Q 税金滞納したまま、海外移住した場合はどうなる? A 滞納者本人にアピールしなくても 公示送達で足りるので、それで永遠に税金は消えない。