解決済み

禁煙12日目です。吸いたい気持もないし、辞める決心

  • 困ってます
  • 質問No.9601961
  • 閲覧数74
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 49% (158/318)

禁煙12日目です。吸いたい気持もないし、辞める決心も強くしました。ところでどのぐらいの期間タバコをやめたら禁煙成功になるなるのでしょうか?その線引きがよくわからないです。回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (630/2002)

他カテゴリのカテゴリマスター
お酒を飲みに行ったとき、仕事でストレスを感じたとき、人が吸っているのを
見たとき、喫煙所の近くを通って煙を吸ったときなどに、
「ああ~、吸いたい!」と思わなくなったら禁煙成功でしょう。

他に、タバコを吸って気分が良くなっている自分の、夢を見なくなったとき。
(禁煙数ヶ月後に見ることがありますョ!)

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 35% (295/820)

一日60本吸っていました、一念発起止めました
先ず二ヶ月位でニコチン中毒から逃れられました
試しにタバコの煙を口に入れただけで「なんと不味い! こんな不味い物良く吸っていたものだ」と思いました、以来50年全く吸わなくなりました
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (566/3911)

他カテゴリのカテゴリマスター
主人が医師から言われました。「一生、止めて初めて禁煙完了」と。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (450/1981)

今日まで12日間禁煙成功です。
禁煙する人は何度も禁煙します。
今日からもずっと吸わないで禁煙でなく
「卒煙」であればタバコはやめたことになり成功です。
  • 回答No.4
禁煙が常習化を指すなら、ほとんど吸わなければ達成。
禁煙が二度と吸わない事を意味するなら、「死ぬまで吸わない事」が禁煙。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (58/342)

     
3日、3週間、3ヶ月とか決めてると
 考えなくなります。
   参考に
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (113/653)

死ぬまで「やめ続けること」が必要です。
1ヶ月経ったから1本、とか、
1年経ったから1本、とかやりますので。