• ベストアンサー

禁煙をしたいんですができないんです

どうすれば禁煙できますか?意思が弱いのかな タバコの味が忘れられなくて 出来ないんです 良ければ教えてください 禁煙で成功した期間は約1週間です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 こちらでご相談を↓↓↓

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~drmayumi/
noname#4061
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • teddyboy
  • ベストアンサー率20% (32/153)
回答No.4

以前私はこんなふうに答えました、参照入れときましたが、コピー貼り付けしておきます。 今でも吸いたいです。 しっかりと、禁煙したいと理由があれば、途中でめげる事なく成功するとおもいますが? 出来ないのなら、やめないのも手だと思います。 意志が弱いのでは無く、やめる事への思いが弱い、誘惑に勝てる強い気持ちさえあれば絶対出来ます。 私は、ガム、パイポなどの小道具は一切必要ありませんでした。 逆に口が寂しいからくわえていたら、いつまでも依存するのではないでしょうか? 頑張ってください。 過去のレスです。↓ 禁煙して2年になる私の意見,お話します。 人それぞれとは思いますが,2年たってもいまだにタバコは吸いたいという気持は十分にあります。 (まだあります。) 何がいいたいかと言うと、中途半端な気持でやめると絶対こういう気持になり、下手したら手が出てしまう事もありえます。 しかし、私はやめてから喉と、咳が止まり調子はたしかにいいですが、、、 しかし今の喫煙者は、隅においやられ、タバコの吸えない所ばかりですが、止めてみればご飯の時、隣りの全く知らない人にタバコを吸われたり、歩きタバコで当たりそうになったり、会社の中で本当にマナーのなっていない方ばかりでそんなことばかり目がつき追いやられる気持もわかります。

noname#4061
質問者

お礼

たばこの誘惑に負けないよう頑張ります ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2787
noname#2787
回答No.2

意志が弱いのではなく、タバコ自体が依存を起こさせる薬だからです。麻薬が止められないとしても『最初に手を出した愚かさ』以外、やめられないことを非難できないのと同じ理屈です。 色々な人とお話をする機会がありますが 1)とにかく手にモノをもつ。口に何かを入れておく(太ったらまたの機会にダイエットすればいいと割り切ること) 2)趣味など何でもいいので興味の対象を持つ。 3)傍にタバコ&小銭を置かない…飲み屋に行かない…喫煙者の友人と会うのを避ける…とにかくタバコから遠ざかる(禁煙目的で入院した知り合いもいます) 色々な禁煙読本も分類すれば上記のどれかが書かれているはずです。ニコレットはある意味上記の範疇を外れる新しい対処法です(パイポは1)と等価です)。

noname#4061
質問者

お礼

ありがとうございました お酒は飲まないんですが コ‐ヒ-がまずいのかと 思ってます  手にものを持つように頑張ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1565
noname#1565
回答No.1

今は吸ってしまってますが、過去に禁煙4年しました。 私の禁煙成功のプロセスはこうです 絶対にタバコを買わない    ↓ どうしても吸いたいときは人にもらう    ↓ いつももらってばかりで申し訳無く、くれといえなくなった…(絶対にタバコを買わない)    ↓ 禁煙成功!! では今なぜ吸っているかというと、出来心です。

noname#4061
質問者

お礼

なんとか頑張ってみます 人にもらうですか なるほど 良い手かもしれません ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 禁煙に成功された方に是非聞きたい!!

    私も、もうそろそろタバコを止めようと思いす。 しかし、今までに2度禁煙に失敗しております。 ダイエットに関しては凄く意思が強くちゃんと結果をだせます。 もちろんリバウンドもしません。 ただ、それが禁煙となると話は別ですぐに失敗に終わるのです。止められても、2週間がいいところかな? それで、今回は離煙パイポと言うものを購入しとりあえず1ヶ月後には止められると言う事になっているのですが、とても自身がありません。 ちなみにうちの旦那はこの離煙パイポで今の所まだ2週間ですが、タバコを止めています。私にもできるのだろうか・・・ ダイエットはやっていて体重や体脂肪が測れるので、減っていると楽しいし、がんばれるんです。でも、禁煙は目にみえないでしょう・・・ それが、私には結果が出ないようでだめなのかな・・・禁煙に成功された方はいったいどのような決意や、行動にて止めれたのかを是非教えてください。今の私は2日で1箱ペースで食後はもちろん朝起きたとき、夜寝る前、後コーヒータイム、家事の片付け後などに吸っています。 ただ、味がいいとは思っていません。もう、癖になっているような感じです。今回は本当に禁煙成功させたいので、沢山の意見をおまちしております。よろしく。

  • 禁煙が、続きません

    こんにちわ 1年、禁煙して、急に吸いたくなり 喫煙、チャンピックス買って、再度禁煙。 一ヶ月くらいかな?? 成功して、再度、欲求が、わき 喫煙してしまいました。 で、1箱だけ吸って、禁煙開始。 これも、成功し ただ、またも、2週間で、挫折 今日、喫煙しています。 これも、1箱吸って、禁煙の予定です。 禁煙が、長く続きません。 意思の力が、弱いといったら、それまでですが なんとか、長期禁煙をしたいです。 なにか、アドバイスをよろしくお願いします。 以上

  •  禁煙について

     禁煙について  私は意思が弱いのかいつまで経ってもタバコが止められません。ネパールなどの全面禁煙の国に旅行するのするが一番確実な方法かと思いますが、出来れば国内に全面禁煙の市町村や島はありませんかね。  島を丸ごと全面禁煙にすると誰でも禁煙したい人は島に行って1週間ほど暮らして、禁煙セラピーを受ければ確実に禁煙できると思いますが、どこかにそんな全面禁煙の島はありませんか?

  • 禁煙したいのですが、 どうすれば禁煙できるでしょうか??

    禁煙したいのですが、 どうすれば禁煙できるでしょうか?? 禁煙したいのですが どうすれば禁煙できるでしょうか?? 周りは喫煙者ばかりです。 喫煙者が禁煙に成功した例と失敗した例を教えてください。 禁煙ができないのは自分の意思が弱いのでしょうか??

  • 禁煙したいのですが、 どうすれば禁煙できるでしょうか??

    禁煙したいのですが、 どうすれば禁煙できるでしょうか?? 禁煙したいのですが どうすれば禁煙できるでしょうか?? 周りは喫煙者ばかりです。 喫煙者が禁煙に成功した例と失敗した例を教えてください。 禁煙ができないのは自分の意思が弱いのでしょうか??

  • 禁煙に成功した、身近な人が成功した人に質問です。

    喫煙歴18年の女性です。 禁煙をしたいのですが、なかなか禁煙できなくって困っています。 旦那も喫煙しています。 禁煙に成功した人、もしくは身近で成功した人、同居してる相手の禁煙にどのように禁煙サポートしたのか参考に私も実行していきたいと思います。いろんな情報の提供をお願いします。 一日30本(1箱半)セブンスター こんな時に吸う癖があります。 ・朝起きたら一服 ・食後に一服 ・「煙草やめなよ」とうるさくいわれると煙草すいたくなってしまう ・ストレス、疲れで喫煙したくなる ・休憩時にコーヒーと煙草を吸うのが楽しみ(喫茶店など) ・苦手な人といると喫煙の量が多くなる ・パソコン作業の時喫煙量が多くなる 以前、ニコンチンガムもチャレンジしましたが、口の中がピリピリして変な味がするので断念しました。 普通に禁煙は3日もたなかったです。 禁煙して一週間すると吸えないストレスでイライラむしょうに吸いたくなると聞きます。。 禁煙では意思弱い方でしたが、今回禁煙に踏み切りたいと思います。 禁煙に成功した秘訣など教えてください。 いろんな意見を参考にしたいと思います。 いろいろ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 禁煙について

    一週間の準備期間で禁煙本を読みあさって,明日からいよいよ禁煙です。 タバコを楽にやめられる方法をご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • 禁煙をしたいのですが!

    禁煙を心がけているのですが、 意思が弱いせいかなかなかタバコを やめる事ができません。 この一箱を吸い終えたら絶対禁煙と 思っていてもなかなか実行に移せません。 本当に自分は意思が弱く情けないと思っております。 タバコを吸いながら気が付いたら自然と禁煙していた なんて虫のいい話があればよいのですが! そんな話あるわけないですよね(汗)

  • 禁煙に成功した方に質問です!

    禁煙に成功した方に質問です! 禁煙をはじめてから、タバコを吸わないことにストレスを感じなくなるまで どれくらいの期間かかりましたか?

  • 入院を機に禁煙できますか?

    旦那が胃潰瘍を悪化させ腹膜炎になり入院しました。 まだ入院期間は未定ですが最低でも2週間のようです。 普段は1日30本程でヘビーではないと思うのですが、この先何があっても禁煙はしないし煙草とコーヒーがあれば生きていけると言っていた程です。 それが入院することになりその間吸えなくなりますが、禁煙する意思がなければ退院したらまた吸ってしまうものでしょうか? 私は全く煙草を吸わないのでどういうものか分からなくて…。 できたら喫煙状態で入院した経験のあるかたの回答が頂きたいです。 ちなみに私は禁煙してほしいと思っています。

このQ&Aのポイント
  • 封書に宛名印刷をする際に、差出人をデザインで同時に印刷することは可能でしょうか?
  • 筆まめを使用して宛名印刷をする際、デザイン(イラストデータ)を同時に印刷することはできるでしょうか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスで宛名印刷とデザイン印刷を同時に行うことはできますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう