• ベストアンサー

禁煙をしたいんですができないんです

どうすれば禁煙できますか?意思が弱いのかな タバコの味が忘れられなくて 出来ないんです 良ければ教えてください 禁煙で成功した期間は約1週間です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こちらでご相談を↓↓↓

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~drmayumi/
noname#4061
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• teddyboy
回答No.4

以前私はこんなふうに答えました、参照入れときましたが、コピー貼り付けしておきます。 今でも吸いたいです。 しっかりと、禁煙したいと理由があれば、途中でめげる事なく成功するとおもいますが? 出来ないのなら、やめないのも手だと思います。 意志が弱いのでは無く、やめる事への思いが弱い、誘惑に勝てる強い気持ちさえあれば絶対出来ます。 私は、ガム、パイポなどの小道具は一切必要ありませんでした。 逆に口が寂しいからくわえていたら、いつまでも依存するのではないでしょうか? 頑張ってください。 過去のレスです。↓ 禁煙して2年になる私の意見,お話します。 人それぞれとは思いますが,2年たってもいまだにタバコは吸いたいという気持は十分にあります。 (まだあります。) 何がいいたいかと言うと、中途半端な気持でやめると絶対こういう気持になり、下手したら手が出てしまう事もありえます。 しかし、私はやめてから喉と、咳が止まり調子はたしかにいいですが、、、 しかし今の喫煙者は、隅においやられ、タバコの吸えない所ばかりですが、止めてみればご飯の時、隣りの全く知らない人にタバコを吸われたり、歩きタバコで当たりそうになったり、会社の中で本当にマナーのなっていない方ばかりでそんなことばかり目がつき追いやられる気持もわかります。

noname#4061
質問者

お礼

たばこの誘惑に負けないよう頑張ります ありがとうございました

noname#2787
noname#2787
回答No.2

意志が弱いのではなく、タバコ自体が依存を起こさせる薬だからです。麻薬が止められないとしても『最初に手を出した愚かさ』以外、やめられないことを非難できないのと同じ理屈です。 色々な人とお話をする機会がありますが 1)とにかく手にモノをもつ。口に何かを入れておく(太ったらまたの機会にダイエットすればいいと割り切ること) 2)趣味など何でもいいので興味の対象を持つ。 3)傍にタバコ&小銭を置かない…飲み屋に行かない…喫煙者の友人と会うのを避ける…とにかくタバコから遠ざかる(禁煙目的で入院した知り合いもいます) 色々な禁煙読本も分類すれば上記のどれかが書かれているはずです。ニコレットはある意味上記の範疇を外れる新しい対処法です(パイポは1)と等価です)。

noname#4061
質問者

お礼

ありがとうございました お酒は飲まないんですが コ‐ヒ-がまずいのかと 思ってます  手にものを持つように頑張ってみます

noname#1565
noname#1565
回答No.1

今は吸ってしまってますが、過去に禁煙4年しました。 私の禁煙成功のプロセスはこうです 絶対にタバコを買わない    ↓ どうしても吸いたいときは人にもらう    ↓ いつももらってばかりで申し訳無く、くれといえなくなった…(絶対にタバコを買わない)    ↓ 禁煙成功!! では今なぜ吸っているかというと、出来心です。

noname#4061
質問者

お礼

なんとか頑張ってみます 人にもらうですか なるほど 良い手かもしれません ありがとう