会社のシフトでもめごと

このQ&Aのポイント
  • 質問者が会社のシフト問題で悩んでいます。中途採用のため、シフトの管理についてまだ慣れていない管理職がいるようです。質問者はパートで働いており、社会保険と交通費の支給があります。しかし、会社の中に面倒くさい人がおり、不満をぶつける人もいます。会社は新しい事業展開をするために質問者を雇ったが、面倒くさい人が仕事の雰囲気を悪化させています。管理職も不安になり相談しているが、シフトが頻繁に変動しています。質問者は正社員になることを望んでいますが、上手くやっていく秘訣を知りたいです。
  • 質問者は会社のシフトの問題について悩んでいます。中途採用でありながら、シフト管理に未熟な管理職がいるため、トラブルが発生しています。質問者自身はパートとして働いており、社会保険と交通費の支給があります。しかし、会社内には面倒くさい人が存在し、不満をぶつける人もいます。会社は新しい事業展開を行うために、質問者を採用しましたが、この面倒くさい人たちの存在で雰囲気が悪化しています。管理職も不安を抱え、上司に相談していますが、シフトがたびたび変動しています。質問者は正社員になりたいという希望がありますが、どうすればうまく対処できるのか知りたいです。
  • 質問者は会社のシフトに関する問題に悩んでいます。中途採用のため、シフト管理に熟練していない管理職がおり、トラブルが頻発しています。質問者はパートとして勤務しており、社会保険と交通費の支給を受けています。しかし、面倒くさい人が会社内に存在し、不満をぶつける人もいる状況です。質問者の採用は会社の新たな事業展開のためのものでしたが、面倒くさい人たちの存在が仕事の雰囲気を悪化させています。管理職も不安を抱えており、上司に相談していますが、シフトが頻繁に変更されています。質問者は正社員になることを望んでおり、上手く解決する方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社のシフトでもめごと

中途で入社しました。会社で、シフトのことでもめています。入社前から、シフトでもめていたようで、管理職の方もまだ、2か月で、なれていなく大変なようです。私は、パートですが、社会保険加入で交通費支給です。会社に面倒くさい人がいて、歓迎会の時『誰々さんは、自転車できているのだから、貴方も自転車で来なさいよ』と、まわりを巻きこみ、私だけではなく、不満を管理職の方や会社に不満をぶつける人がいます。会社も、そんな従業員のシフトを減らし(会社のやり方も良くないのです。)、新しい事業を行うので、要員として私を雇った事なのですが、会社は、定期的に労働時間の延長や、雇用形態等本人の意志や確認をとっているのですが、面倒くさい人が、同じような勤務形態の人を巻きこんで、いて、辞める意志は、無いとは思うのですが、退職する素振りをします。管理職の方も不安になり、業務がおわると上の人に相談していますが、来月のシフトが、コロコロ変わります。私は、自分が、望めば正社員に登用するとお話しを頂いているので、スタッフや管理職の方や会社と上手くやっていきたいのです。面倒くさい方と上手くいく秘訣を教えて下さい。

noname#251938
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

あなたのようなところの会社が、良くなった例は、いくつも見てきました。 外部から、人を入れて、人事を動かせる権力を与えます。 トップの立場での、 仕事の効率とか全般を見直す、それに伴い、めんどくさい人にも圧力をかけて、おとなしくさせるか、やめさせる方向にもっていって、いるようです。 とても働きやすい環境が、数カ月で、出来上がります。 経営者が社員に、なめられているからうまくいかないのです。 上に立つ人の能力も低いのでしょう。 下っ端の立場では、何も改善できません。

質問者

お礼

回答有難うございます。とても心が、、晴れ晴れしました。私も正社員になった時の事を考えて、今の状況を良くしていくようにしたい。とても前向きになれました。有難うございます。