• 締切済み

寝た、という感じがしないのですが

半年くらい前からですが、数日おきに、まったく睡眠感のない朝があります 夜、布団に入ると、瞬き一つでもう朝になってます。タイムマシンに乗せられた気分です。そんな日は、徹夜をしたときのように眠たくて仕事に差し支えます。 家人に聞けば、普通に寝ているとのことです。 病院に行くことにしましたが、何科がよいでしょうか

みんなの回答

• yumi0215
回答No.2

睡眠時無呼吸症候群を考えているのでしたら、専門の医療機関で検査されることをお勧めします。 参考URLにてお住まいの地域の病院を探してみてください。 また、簡易とあるものは事前に自宅で睡眠の状態を確認することが出来る機材を貸し出してくれる病院です。 精密は入院をして睡眠時の状況を確実に調べてもらえる病院です。 精密とついている病院がおすすめです。もしSASであれば入院検査が必須となるので病院をはしごする手間が省けます。

参考URL:
http://www.sas-info.jp/shisetsu/index.html
hurukame99
質問者

お礼

回答にお礼申し上げます 専門の医療機関は近くにはないようです。それに入院する時間をとるのは難しいので、「簡易」を捜してみます。

回答No.1

睡眠時無呼吸症候群ではないでしょうか? もしそうなら耳鼻咽喉科だと思います。 病名を入れてネットで調べてみて下さい。 思い当たる節があれば早く病院に行かれた方が良いです。

hurukame99
質問者

お礼

回答にお礼申し上げます 睡眠時無呼吸症候群ですか。近くの耳鼻科に行ってみます