現場監督の彼氏との連絡について

このQ&Aのポイント
  • 忙しい時期で彼氏との連絡が取れない状態が続いている
  • 繁忙期に彼女からの連絡は適切か悩んでいる
  • 他の方の経験談や対応策を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

現場監督の彼氏について

こんばんは。 現場監督の彼氏との連絡についてです。 今、年度末の忙しい時期ということもあるためか彼氏との連絡がなかなか取れません。返信が来たと思ったら数日既読も付かない…という状態が続いています。 元々連絡がマメなタイプではなかったのですが、ここまでやり取りが途切れることはなかったため彼の体調など心配です。普段休みの日曜も仕事をしてるみたいです。 前から、3月は忙しくなるとは聞いていたもののここまで激務になるのかと驚いています。 実際に現場監督の方とお付き合いされていた方、またはそのような職に付いている方にお聞きしたいのですが、繁忙期に彼女からは連絡を取らない方がいいのでしょうか? 心配なのでラインを入れたい気持ちと彼に負担をかけてはいけない…という気持ちで今葛藤してます。(連絡も返信の催促ではなく、体調どう?などといった感じにするつもりです) 自分は、あまり連絡が取れない時こうしてた!彼女にはこういう対応をしてもらうとありがたい、などの経験談などがありましたらそちらもお聞かせ頂きたいです。 乱文申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

noname#248830
noname#248830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

彼は今、 交際感覚(関係)を脇に置いて過ごしている。 脇に置いたもの(彼女である貴方や貴方の気持ち) それ自体を想像している彼はいない。 貴方が今、 こんな気持ちでモヤモヤしている事、 それ自体を彼は想像していない。 貴方は違う。 貴方は忙しさの当事者では無い。 受け手側。 そして、 貴方は交際を脇には置いていない。 置いていないだけでは無くて、置かれなくない。 そう考えて付き合っている(はず) 極端な事を言えば、 どんな時でも彼女である私には向き合って欲しい。 どんな細い、狭い範囲でも、 彼女である私との繋がりは残しておいて欲しい。 貴方はそう考えている筈。 だからこそ、 今の彼のスタイル(脇置き)って不安なんだよ。 置かれてしまったら、 彼の今を確かめる事が出来なくなってしまうから。 現に貴方は今、 彼の状態を確かめられずに不安を抱いている。 貴方に情報を提供しようとする意志が無い彼。 確認したい貴方にとってはとても不安なスタンス。 お互いに確かめ合える≒あ、私たちは付き合えている♪ 貴方はそれを安心材料として扱える。 ある程度彼の忙しさは想像想定していた(貴方) それでも、 忙しくなる事と、 「だから」彼女である私の存在を脇に置く事。 それはイコールではないと思っていた貴方。 忙しいなら、 忙しい「なり」の連絡や対応がある筈だ、と。 でも・・・ それは彼が貴方との関係を脇に置かない前提。 現実の彼は今、 貴方との交際を脇に置いている。 脇に置く≒貴方との関係に悩んだり、エネルギーを使っていない。 貴方の為に書くなら、 (交際に)何のエネルギーも使っていない彼は、 貴方に対する気持ちにも特に変化は無いんだよ。 ただ脇に置いただけだから。 脇に置かれる≒どうでも良いのか?もう私に飽きたのか? 置かれた側はついそう考えがちだけれど。 現実の彼は違う。 別に貴方への思いには変化は無い。 ただ無理をしていないだけ。 忙しい自分の中に、 強引に交際(彼女である貴方)の為に使うスペース、 それを作ろうとしていないだけ。 作れないなら、今は作らなくて良いや。 そう考えてしまっているだけ。 だから貴方へ連絡も平気で遅滞する。 貴方への情報開示をしない事に罪悪感やストレスも無い。 悩まないゾーン、 抱えないゾーンに置いてしまっている彼。 そんな彼に対して、 貴方がどういう対応を取っても別に問題は無いんだよ。 ただ・・・ 脇に置いている彼にとって、 貴方から体調伺いや雑談系の連絡が来ても、 おそらく彼はそれ「も」脇に置いてしまう。 連絡するなら、 その連絡にも返事が来ない(レスポンスが鈍い、無い) それは織り込み済みで行動する事。 なんだかんだ言いながら、 彼に触れて貰いたい(そして安心したい) 貴方はそう思って連絡しようとする筈。 それにさえ触れてこない彼を感じると、 貴方は勝手にショックを受ける可能性がある。 貴方には不本意かもしれないけれど。 今彼が貴方にしてもらいたい事なんて無い。 関わる前提でして欲しい事は無い。 むしろ彼は、 自分と同じ位の感覚で過ごして欲しい。 こっちが今脇に置いている以上、 貴方も交際(繋がり)に囚われ過ぎずに、 今は淡々と自分の日々に臨んでもらいたい。 こっちの問題はこっちの問題。 俺は俺なりにやっている。 それはお前(貴方)が気にしなくて良い世界。 して欲しい事があれば言う。 言わないという事は特に無いという事。 良い意味で他人事扱いして欲しい。 今の距離感や関わり方を、 彼女としての無力感や寂しさ扱いしないで欲しい。 自分の問題のように抱え込まないで欲しい。 俺は俺なりにやっている。 ある程度落ち着いたら、 その時点で脇に置いていた交際(貴方)に触れ直す(つもり) それはいつとは言えない(分からない) 分からない以上、 勝手に待ちのスタイルを選んで、 じりじりソワソワしないで欲しい。 貴方側も極力エネルギーを使わずに、 再び分かち合える時に備えておいて欲しい。 どんな時でも彼氏彼女!(私たちは特別同士でしょ?) そういう感覚で過ごされてもしんどい。 お互いにしんどい。 もっと肩の力を抜いて欲しい(俺は既に抜いている) 今は今の付き合い方(過ごし方)がある。 変化に対しても、 柔軟に(気長に)向き合える彼女としての懐。 それが、 彼が本音の部分で貴方に望んでいる事。 それをどこまで貴方が理解出来るか? 交際感覚はかなり違う2人。 常に繋がっている意識は要らない彼。 オンオフがあっても良い彼。 彼女であっても脇に置けてしまう彼。 自分との大きな違いも踏まえて、 貴方も落ち着いて自分自身を整え直してみる事。 これからも健やかに付き合っていく為にも、大切にね☆

その他の回答 (3)

回答No.4

現実を素直に受け止めていれば良いだけのこと。年度末の忙しさは前もってお聞きになっているのだから、余計な負担はかけないこと。 だから、こう言うときは、朝と夜だけの簡単なやり取りだけで良いのよ。 既読が付く付かないなんて気にしないこと。 こういう時こそ、LINEではなくてメールにしておけば良いかもね。 既読とかを貴女も彼氏も気にしなくて良いでしょうし、逆に何でメールしてきたのと気にしてくれるかもしれないよ。

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.3

例えば建設業などの現場監督で3月年度末繁忙期なら納期に工事完了させるために毎日大変だと思います 会社から現場まで通える距離なのか、通えても遠いなら朝も通常より早出、帰りも遅くなる、連日泊まりなら会社の同僚数名一緒かもしれない中メールできますかね 日曜まで現場が動くとは考えにくいけど平日クタクタならゆっくり休みたいところでしょう その上元請からごちゃごちゃ言われ、夜は書類作成に追われいっぱいいっぱいかもしれません あまり深く考えずドンと構えて、あなたの時間を過ごしましょう メールは時々、私のこと忘れんなよ!くらい明るめもので 意外と男同士楽しくやってるかもしれませんよ うちの実家は代々建設業しております ご参加までに

回答No.1

なんの現場監督なの? 土木工事?映画監督?その他。。。。・・・そこが分らん。 実際に現場監督の方とお付き合いされていた方、って、すごいレアな人に限定しての質問。答える人っているのかな? (そんな奇特な人がいたとして、その人が「絶対に彼女から連絡するな!」って回答したら素直に聞くのかね?)

関連するQ&A

  • 建築の現場監督の彼氏について。

    私は、18歳で社会人1年目(工場勤務)です。彼氏は、22歳で社会人2年目(建築の現場監督)をしています。 付き合う前から、とても忙しい仕事だと言っていました。 朝は、早くて帰りは深夜を回るときが多々あります。 土曜日は、仕事で基本的に休みは日曜日のみです。日曜日も仕事で休みなしといった時期もあります。本当に、激務で辞めたいと愚痴をこぼしながらもやり遂げなければいけないという思いで日々頑張っております。 帰ってすぐ寝てしまうようなので、電話やメールもあまりしません。 今月は、休みもないらしく会う時間も取れないし今月、私の誕生日があるのですが休みもないから誕生日も祝えないよと落ち込んでいました。 とても疲れたような感じで、もう助けてよ~と抱き付いてきました。 彼氏は、○○がいるから頑張れる。もう休みもないのも決まったことだしやるしかないんだ。 俺は、逃げないよ。頑張ると言っています。 ○○がいなくなったら、余計に俺はダメになってしまうと言っています。 私は、1年半一緒に過ごしてきて、当初は、こんな忙しい仕事あるのか?と不安になったりしていましたが一緒にいるにつれて本当に激務なんだということを実感しました。 そんな彼を癒してあげられる存在でいたいと思っていて、傍で支えてあげたいと思っています。 結婚も考えております。 現場監督を旦那様に持つ奥様方は、付き合っていた当初や結婚してからどのような感じなんでしょうか?アドバイスお願いします。 また、現場監督をしている方々の仕事の大変さなどの回答をよろしくお願いします。

  • 現場監督してる方、彼女の方!

    彼氏と付き合って半年で、彼が他県に転勤になりました。 そのため遠距離です。 転勤前の現場では長く働いてたみたいで慣れてたようで、昼休みとかにも返信がきてました。 しかし転勤して新しい現場に入り1週間ですが、昼休みにLINEの返信が来なくなり前日夜送ったLINEも帰宅してから(0時とか)にきます。 新しい現場の昼休みがないのかな、携帯いじれない環境なのかな、、と今まで来てたものが来なくなりなんとなく寂しいです。 新しい環境になれるのにも時間必要だし、彼が激務なのはわかります。 でも、返信のリズムが変わり私も戸惑って不安になります。 もっとドンと構えていたいですが、彼にとって迷惑にならない安心感ある癒される女ってどんなのですか? また、現場監督の方、新しい現場に入った時って休憩中とかもスマホいじれなかったりするんですか? 彼はスーパーゼネコンです。

  • 建築の現場監督について。

    現場監督について質問します。 お付き合いしている彼氏が現場監督です。 朝は、早く帰りは深夜を回ることが多々あります。 休みは、日曜のみ。休みなしの時もあります。 最近は、連絡もあまり取りません。 友達とは、LINEやTwitterでやり取りしてるかもしれません。 現場監督とは、本当にこんなに大変なのでしょうか? とてもじゃないけど、遊んだり浮気なんてする余裕は、ないですか? 時々、不安になってしまうことがあるので質問させていただきました。 現場監督についてるかたの回答お願いします。

  • 現場監督の彼・・忙しい?

    今、想いを寄せている彼が居るのですが、彼の職業は建築の現場監督です。 現場監督という仕事はどのぐらい忙しいものなのでしょうか? 先日、自分から勇気を出してご飯に誘いました。 いいよ(^^)という返事を貰いましたが、詳しい日時を決めることになってから返事が来なくなりました。 一週間待って再びメールすると、、ごめん、返信するの忘れてた!もうすぐ予定がハッキリすると思うんだけど・・というような返事でした。待ってるね と私が言ったところで再び返事が来なくなってしまいました。一週間以上も経っているので、ほとんど諦めモードです・・。  共通の知人からは、彼の仕事はとても忙しいみたいだと聞きました。 やはり彼と食事に行くことは難しいのでしょうか? また、現場監督という仕事は一年中忙しいのですか? 7・8月はどうでしょうか? 現場監督のお仕事をされている方、また、現場監督の彼やご主人をお持ちの方からの回答 お待ちしております。

  • 彼氏と連絡 これからどうするべきか悩んでます

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいるのですが、この3月に入ってから連絡が取りにくくなり、心配になった私は、「声が聞きたい」と思いきって自分の正直な思いを伝えました。すると「ごめん、激務だからしばらく難しいんだ、、、元気してる?」と連絡がきたので、そこで仕事が忙しくなったことを知り、体調気をつけてということと、落ち着いたときがきたら連絡ちょうだい、応援してると伝えました。それは読んでくれたみたいです。 しかし、その後日綺麗な写真と一言添えて送ったら既読はつき返信なく、それからまた後日に元気してるかな体には気をつけてというLINEを送ると、返信は期待していなかったものの、それは未読のままでもう一週間が経ちます。おそらく激務だから、ということなのだと思いますが、電話もLINEも連絡がとれない中、このまま私は待つしかないのでしょうか。 勝手に一人であれこれを考えてしまうため、気持ちが落ち込んだり立て直したりの繰り返しです。 ですが、3月なので仕事のいろんなことをまとめたり、新しいことが始まったりしているのかもしれないとも思います。今まで二日に一回のペースで連絡を取り合っていた分、今回の状態には正直戸惑ってしまいました。 私の彼への気持ちは今も変わっていないので、今月いっぱいは連絡待ってみようと決めていて、週1ぐらいで返信を求めないLINEを送ってるのですが、今未読が2件のため来週で3月いっぱいですし、それまで既読がつかなければ次を送って良いのか何と送るべきなのか迷っています。 もし送るとしたら、彼のお仕事のことはあまり詳しくなかったのですがネットで調べたかぎりではとても大変なお仕事だったので、 私は応援することぐらいしかできないけど、それでも応援してるし、寂しいけど気持ちは変わらず好きだよ。○○は今どう思ってるの?と、思いきって彼の気持ちを聞くべきか、、、 ですが、やっぱりこんなのは重たい女ですかね。 とにかく自分の気持ちを整理しつつ、どうするべきか悩んでます。

  • 現場監督って・・・・

    現在、ハウスメーカーで家を新築中です 次の2点をお尋ねします Q現場監督の役割(仕事)は何ですか? Q現場監督は普通どのくらいの頻度で現場へ行くものですか? 我が家担当の現場監督が、上棟後1ヶ月の間に現場へ来られた回数は4回です(うち2回はこちらが施工ミスを指摘した箇所の確認と図面変更の打合せのため) ということは、こちらが何も言わなければ構造体の検査と木工事完了検査の2回しか来られていないということになります。 これまで、現場監督から現場の状況についての報告は一度もなく、こちらから聞くか現場を見に行って状況を知るという状態です(上棟の際に大まかな工事の流れを口頭で説明されただけで、工程表というものももらっていません) 会社によっていろいろだと思いますが、こんなものなのでしょうか? 自分たちも頻繁に現場へ行ける訳ではありませんが、図面と実際の施工が違ったり取付けられている物の大きさや色が違っていたり・・私たちでも分かるようなミスをいくつも発見して、その都度やり直してもらっています。 要望を言ってもすぐに「それは難しいですね~」「営業の者に言ってみてもらえますか?」・・・という感じなので最近は直接営業の方と連絡を取っています。 若くいつもニコニコで印象は良かったのですが、すごく頼りないです。 普通現場監督とはどういった役割の方なのか教えてください。 ちなみに、新築現場はかなり田舎でHMの会社から1時間半くらいかかるところです。遠いから・・というのは理由にならないと思いますが。 建築日記ブログで見る”熱心な現場監督さん”はよほど運が良くないと出会えないのでしょうか???

  • 建設途中で現場監督が退社

    建設途中で現場監督が退社 売り建て分譲(30棟程)戸建てを購入し、2ヶ月ほど変更可能な内外装の変更を打ち合わせして 11月下旬に着工し現在内装に取り掛かったばかりのところですが、 現場監督が退職すると連絡が来ました。 心配な点としては、 1.そこの分譲戸建て担当の現場監督は同じ人で 建設中に、転職活動をしていたと思われるので あまり現場に顔を出していない=十分に現場を監督できていないのでは? 2.ノートへのメモ程度で、正式な文書でのやり取りがない口約束ベースのものが実施されない可能性 3.ちゃんと頼んだものが出来上がるのか? 見積もりが何度か催促しないと出てこない、こちらが提出すべき書類が遅れても何も言わない等、 ちゃんと顧客の進行管理ができてるのかと、思ってたのですが 辞めるという事を聞いてから、転職活動に気をとられ いい加減な対応をずっととられていたのではと心配になってきました。 来週新しい担当者との引継ぎがあるのですが、 その際に上記心配点の質問はしますが、そのほかに気をつけることはありますでしょうか。 アドバイスをいただけると助かります。

  • 現場監督の彼

    28歳の女性です。 お付き合いしている彼が現場監督です。 付き合って1年になりますが、今までお付き合いしてきた方々よりも 男らしく、一緒にいてホッとします。 彼と、結婚できれば幸せに思うのですが、 完成間近になると、帰りも遅く、お休みの日しか会うことができません。 朝は早くから、完成間近だと、夜は夜中まで責任をもって働いて頑張っ ている彼を、誇りに思うし、大好きなので、これからもずっと、応援し 続けていきたいです。 でも今は、お付き合いの段階。 結婚してからはお付き合いの時とは状況もかわると思います。 現場監督の方を彼氏、ご主人に持つ奥様方に質問です。 不安や悩みなど、また幸せに思うことを教えてくださいm(__)m

  • 現場監督の口約束

    現在三階建ての家を建築中です。建てはじめてから、二階の西側に庇が欲しくなり、「見積もりを」と頼んだら、中間立会いのときに庇がついていてびっくりしました。費用の点が心配だったので、確認したところ現場監督は「上に貼った屋根材の値段だけで結構です」とのことだったので、好意的に計らってくれたのだと思っていたのですが、先日現場監督の交代があり、(別にトラブルがあったわけではありません)新しい現場監督にその旨確認したところ、「材料費と施工代がかかります」と言われてしまいました。連絡ミスかと思い、前の現場監督に連絡を取ったところ、「材料費と施工代がかかります」というではありませんか。 きちんと見積もりがあってならばその額に納得して払えます。見積もりと言っても別に文書で必ず細かく出せ、とまで言っているわけではなく、「材料費と施工代でだいたいこれくらい」程度の口頭でもかまわなかったのですが、それもいっさいなく、しかも「材料費だけで」と言っていたのに・・と納得いかない気持ちです。 払わなければならないでしょうか。それからまだ工事は続くわけなので、このようなことがまたあるのでは、と疑心暗鬼になっています。トラブルを防ぐにはどうしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。  

  • 遠距離故激務な彼氏

    転勤で遠距離半年で激務な彼と付き合って4年、社内恋愛だった為遠距離前までは毎日彼に会えていました。なので仕事終わりに連絡がなくても平気でした。今は激務で余裕があまりなく彼から連絡はしてくれません。ラインも仕事頑張って等の応援メールや近況報告全て既読スルーで指摘するとラインは嬉しいけど返信の催促は勘弁してと。。連絡もあたしからかけてくれると時間あったら折り返すしできない時はラインするからと言われます。あたしが連絡しないとかけてくれません。本当に好きなのか?不安になります。遠距離で不安なのに、あたしばかり好きみたいで嫌なんです。遠距離で激務な彼氏と付き合っている方どう乗り越えていますか?