現場監督の彼氏との連絡について

このQ&Aのポイント
  • 忙しい時期で彼氏との連絡が取れない状態が続いている
  • 繁忙期に彼女からの連絡は適切か悩んでいる
  • 他の方の経験談や対応策を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

現場監督の彼氏について

こんばんは。 現場監督の彼氏との連絡についてです。 今、年度末の忙しい時期ということもあるためか彼氏との連絡がなかなか取れません。返信が来たと思ったら数日既読も付かない…という状態が続いています。 元々連絡がマメなタイプではなかったのですが、ここまでやり取りが途切れることはなかったため彼の体調など心配です。普段休みの日曜も仕事をしてるみたいです。 前から、3月は忙しくなるとは聞いていたもののここまで激務になるのかと驚いています。 実際に現場監督の方とお付き合いされていた方、またはそのような職に付いている方にお聞きしたいのですが、繁忙期に彼女からは連絡を取らない方がいいのでしょうか? 心配なのでラインを入れたい気持ちと彼に負担をかけてはいけない…という気持ちで今葛藤してます。(連絡も返信の催促ではなく、体調どう?などといった感じにするつもりです) 自分は、あまり連絡が取れない時こうしてた!彼女にはこういう対応をしてもらうとありがたい、などの経験談などがありましたらそちらもお聞かせ頂きたいです。 乱文申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

noname#248830
noname#248830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

彼は今、 交際感覚(関係)を脇に置いて過ごしている。 脇に置いたもの(彼女である貴方や貴方の気持ち) それ自体を想像している彼はいない。 貴方が今、 こんな気持ちでモヤモヤしている事、 それ自体を彼は想像していない。 貴方は違う。 貴方は忙しさの当事者では無い。 受け手側。 そして、 貴方は交際を脇には置いていない。 置いていないだけでは無くて、置かれなくない。 そう考えて付き合っている(はず) 極端な事を言えば、 どんな時でも彼女である私には向き合って欲しい。 どんな細い、狭い範囲でも、 彼女である私との繋がりは残しておいて欲しい。 貴方はそう考えている筈。 だからこそ、 今の彼のスタイル(脇置き)って不安なんだよ。 置かれてしまったら、 彼の今を確かめる事が出来なくなってしまうから。 現に貴方は今、 彼の状態を確かめられずに不安を抱いている。 貴方に情報を提供しようとする意志が無い彼。 確認したい貴方にとってはとても不安なスタンス。 お互いに確かめ合える≒あ、私たちは付き合えている♪ 貴方はそれを安心材料として扱える。 ある程度彼の忙しさは想像想定していた(貴方) それでも、 忙しくなる事と、 「だから」彼女である私の存在を脇に置く事。 それはイコールではないと思っていた貴方。 忙しいなら、 忙しい「なり」の連絡や対応がある筈だ、と。 でも・・・ それは彼が貴方との関係を脇に置かない前提。 現実の彼は今、 貴方との交際を脇に置いている。 脇に置く≒貴方との関係に悩んだり、エネルギーを使っていない。 貴方の為に書くなら、 (交際に)何のエネルギーも使っていない彼は、 貴方に対する気持ちにも特に変化は無いんだよ。 ただ脇に置いただけだから。 脇に置かれる≒どうでも良いのか?もう私に飽きたのか? 置かれた側はついそう考えがちだけれど。 現実の彼は違う。 別に貴方への思いには変化は無い。 ただ無理をしていないだけ。 忙しい自分の中に、 強引に交際(彼女である貴方)の為に使うスペース、 それを作ろうとしていないだけ。 作れないなら、今は作らなくて良いや。 そう考えてしまっているだけ。 だから貴方へ連絡も平気で遅滞する。 貴方への情報開示をしない事に罪悪感やストレスも無い。 悩まないゾーン、 抱えないゾーンに置いてしまっている彼。 そんな彼に対して、 貴方がどういう対応を取っても別に問題は無いんだよ。 ただ・・・ 脇に置いている彼にとって、 貴方から体調伺いや雑談系の連絡が来ても、 おそらく彼はそれ「も」脇に置いてしまう。 連絡するなら、 その連絡にも返事が来ない(レスポンスが鈍い、無い) それは織り込み済みで行動する事。 なんだかんだ言いながら、 彼に触れて貰いたい(そして安心したい) 貴方はそう思って連絡しようとする筈。 それにさえ触れてこない彼を感じると、 貴方は勝手にショックを受ける可能性がある。 貴方には不本意かもしれないけれど。 今彼が貴方にしてもらいたい事なんて無い。 関わる前提でして欲しい事は無い。 むしろ彼は、 自分と同じ位の感覚で過ごして欲しい。 こっちが今脇に置いている以上、 貴方も交際(繋がり)に囚われ過ぎずに、 今は淡々と自分の日々に臨んでもらいたい。 こっちの問題はこっちの問題。 俺は俺なりにやっている。 それはお前(貴方)が気にしなくて良い世界。 して欲しい事があれば言う。 言わないという事は特に無いという事。 良い意味で他人事扱いして欲しい。 今の距離感や関わり方を、 彼女としての無力感や寂しさ扱いしないで欲しい。 自分の問題のように抱え込まないで欲しい。 俺は俺なりにやっている。 ある程度落ち着いたら、 その時点で脇に置いていた交際(貴方)に触れ直す(つもり) それはいつとは言えない(分からない) 分からない以上、 勝手に待ちのスタイルを選んで、 じりじりソワソワしないで欲しい。 貴方側も極力エネルギーを使わずに、 再び分かち合える時に備えておいて欲しい。 どんな時でも彼氏彼女!(私たちは特別同士でしょ?) そういう感覚で過ごされてもしんどい。 お互いにしんどい。 もっと肩の力を抜いて欲しい(俺は既に抜いている) 今は今の付き合い方(過ごし方)がある。 変化に対しても、 柔軟に(気長に)向き合える彼女としての懐。 それが、 彼が本音の部分で貴方に望んでいる事。 それをどこまで貴方が理解出来るか? 交際感覚はかなり違う2人。 常に繋がっている意識は要らない彼。 オンオフがあっても良い彼。 彼女であっても脇に置けてしまう彼。 自分との大きな違いも踏まえて、 貴方も落ち着いて自分自身を整え直してみる事。 これからも健やかに付き合っていく為にも、大切にね☆

その他の回答 (3)

回答No.4

現実を素直に受け止めていれば良いだけのこと。年度末の忙しさは前もってお聞きになっているのだから、余計な負担はかけないこと。 だから、こう言うときは、朝と夜だけの簡単なやり取りだけで良いのよ。 既読が付く付かないなんて気にしないこと。 こういう時こそ、LINEではなくてメールにしておけば良いかもね。 既読とかを貴女も彼氏も気にしなくて良いでしょうし、逆に何でメールしてきたのと気にしてくれるかもしれないよ。

• ppu8989
回答No.3

例えば建設業などの現場監督で3月年度末繁忙期なら納期に工事完了させるために毎日大変だと思います 会社から現場まで通える距離なのか、通えても遠いなら朝も通常より早出、帰りも遅くなる、連日泊まりなら会社の同僚数名一緒かもしれない中メールできますかね 日曜まで現場が動くとは考えにくいけど平日クタクタならゆっくり休みたいところでしょう その上元請からごちゃごちゃ言われ、夜は書類作成に追われいっぱいいっぱいかもしれません あまり深く考えずドンと構えて、あなたの時間を過ごしましょう メールは時々、私のこと忘れんなよ!くらい明るめもので 意外と男同士楽しくやってるかもしれませんよ うちの実家は代々建設業しております ご参加までに

回答No.1

なんの現場監督なの? 土木工事?映画監督?その他。。。。・・・そこが分らん。 実際に現場監督の方とお付き合いされていた方、って、すごいレアな人に限定しての質問。答える人っているのかな? (そんな奇特な人がいたとして、その人が「絶対に彼女から連絡するな!」って回答したら素直に聞くのかね?)