• 締切済み

フルグラとごろっとグラノーラとココアと水

フルグラとごろっとグラノーラと{ココアと水(最初お湯)が少量}を皿に入れたまま遅刻の関係でたべれず約13時間ぐらい放置してしまうのですが、13時間後牛乳を入れて安全に食べることはできますか?気温は一日中すこし寒いぐらいです。カビなどの心配をしています。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6079/18190)
回答No.3

今日ぐらいまでは大丈夫だと思います。 来月からはだめだと思います。 カビは心配ありません。 腐敗が始まる可能性の危険です。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17402/29079)
回答No.2

こんにちは 最初に入れてしまって 食べられないのなら 冷蔵庫に入れないと、痛む可能性もあります。 冷蔵庫に入れないのなら 食べないほうがいいと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ラップして冷蔵庫に入れてるなら問題ないと思う。 ラップなし、出しっぱなら気持ち悪いし捨てるなぁ。

関連するQ&A

  • 妊娠後期★インスタントココアのカフェインについて

    よろしくおねがいします。 妊娠8ヶ月目の初マタです★ カフェインについて教えてください。 インスタントのココアにはカフェインがないと聞いたのですが、 本当でしょうか? 妊娠中なので、カロリーも控えてるため、 市販されている、「森永ミルクココア・カロリー1/2」は1杯35calくらいですし、カフェインがないなら是非是非飲みたいんです。。 (この8ヶ月ずっと我慢してきたので。。) インスタントなら牛乳使わなくてもお水(お湯)で作れるので 牛乳の摂取もしなくていいですし。 ご存知の方、是非教えてください。

  • プロテインにココアパウダー

    僕はプロテインは、トレーニング時にウィダーのホエイプロテインのプレーン味を、寝る前にマッスルフィットプロテインのバニラ味を近所の大型薬局で比較的安く手に入るので使っています。 トレーニングをしながら水分補給も兼ねてホエイプロテインのプレーン味を水で溶いて摂っています。 牛乳ではせっかくのホエイプロテインの吸収の速さを遅くしてしまうと聞いたので、仕方なく水に溶いていますが、そのままでは美味しくないので(-_-;)市販のココアパウダーを少量混ぜて味にアクセントをつけています。 こうすると味的にはけっこうイケルんですけど、同メーカーでは元々ココア味のものも販売されていますが、それよりプレーン味の方がタンパク質の量(BCAA含む)が多いようなのでそちらを使っているのですが、市販のココアパウダーをホエイプロテインに混ぜてしまうと何か不具合は生じますか? 寝る前のマッスルフィットプロテインについては、じっくりと効けば良いので牛乳で溶いてフルーツ等と一緒に摂っています。 悪い摂り方であればご指摘お願いします。また他にオススメの飲み方があればアドバイスお願いします。

  • コーヒーが水っぽくなってしまうんです。

     フィルター付きのコーヒーをいれています。 少量のお湯で、少しずつ時間を掛けて抽出しても、どうしても水っぽくなってしまいます。どうすれば良いのでしょうか?

  • 味覚障害時の高コスパな食事を教えて下さい。

    先日新型コロナに罹りまして、味覚や嗅覚を感じなくなりました。そこで考えたのは、「どうせ何食べても味はしないので、できるだけ安く、楽にカロリーと栄養素を摂りたい」ということです。 私が真っ先に思いついたのはグラノーラです。なぜなら、噛みごたえもありますし、Amazonブランドのフルグラはスーパーで買うのと比較すると安いです。牛乳やヨーグルトを買えば、食感は変えられる(牛乳・ヨーグルトのせいで値段が高くなったら意味ないですが)と考えたからです。 もちろん、時間が経てばこれらの障害は治る可能性があるとは思います。ちょっとした私の興味ですが、ご意見くださると幸いです。

  • 水(お湯)の温度が下がる時間の計算式

    水(お湯)の温度が下がる時間の計算式などありますか。 たとえば 風呂桶に入ったお湯が下がっていく時間と 湯飲みに入ったお湯が下がっていく時間に差はありますか。 気温(室温)が20度だとして、 風呂桶も湯飲みも90度のお湯から30度になるまでの 時間を計ることって出来るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 水が勝手にでてくる

    お風呂の蛇口の水が勝手にでてくるってことありますか? 水とお湯の蛇口と、蛇口とシャワーに切り替えスイッチがあるタイプのやつです。 お湯を使い終わって締めて、時間が経ったら蛇口から水が出ていたということが何度かありました。 最初は締め忘れだろうと思いましたが、注意していましたが、帰ったらまた水が出ていました。 霊とかは信じないほうですが、故障でこんなことあるんでしょうか? もしくは、締め忘れしかかんがえられないでしょうか?

  • 水道管凍結で困る事。

    我が中国地方は寒波に襲われ、一軒家で持ち家ですが ・台所、風呂場からは湯が日中出るようになった。 ・洗面所からは水しか出ない。 ・洗濯機への給水はどうも外の配管が凍結しているようで 業者さんは気温が上昇するまで放置するか、ドライヤーで温める 以外に方法が無く、湯をかけると余計凍る可能性があるし配管は 保温材やタオルを巻いてあり、意味がないとおっしゃられます。 ・トイレの手洗い場は水が全く出ません。 ・簡易水洗トイレのLIXCILは故障はしていないものの、背後にあるタンクの水が枯渇し、氷が張っている模様。そこに給水する器具がカチンカチンに凍結しているので、そこもドライヤーで温める、外側の配管もドライヤーで温める(湯をかけると床が汚れるし、また凍結する可能性もある)、気温が上昇するのを待つ それ以外に方法が無いそうです。気温が上昇して家屋内のすべての水道を止水していてもメーターが回るようなら、水道管破裂だそうですが敷地内に入る配管は丈夫だそうなので大丈夫だと思います。 配管にヒーター取り付けても100%大丈夫とは今年の気温からは言えないそうです。取り合えず気温が上昇するまでほったらかす、ドライヤーで外部の配管を暖める(再度凍結する可能性はある)どちらの選択肢を選べば宜しいか?私も少々ショックで凹んでいる中5人目のコロナ 感染者が出て困っています。アドバイスください。

  • 電気ケトルの水を長期放置

    出張とGW(仕事の都合で休みがずれています)の旅行で、13日間家をあけています。 本日の夜中に自宅に帰るのですが、電気ケトルの中の水を捨てるのを忘れていて、 13日間放置してしまっています。 かなり嫌な予感(水が腐ってカビが生えたり異臭がする)がするのですが、 的中してしまいそうで、自宅に帰って電気ケトルのフタを開けるのが非常に恐いです。 一度沸騰させたお湯を、この時期の室温で13日間も放置していたら、 腐りますでしょうか?

  • ヤカンの水はいずこへ?

    昨夜、ペットの湯たんぽを入れ替えようと思って ヤカンに水を中身いっぱい入れて台所のコンロの火をかけたのですが 沸騰するのに時間かかるからそれまで2階の自分の部屋で時間潰そうと思って 他のことをしていたら、ヤカンのことを完全に忘れてそのまま寝てしまいました。 でもなかなか眠れなくて、はっとした瞬間に火をかけっぱなしだったことを思い出して 急いで確認しに行ったらコンロの火は消えていてヤカンの中はカラカラに空っぽでした。 コンロはスイッチが入ったままになっていて、何かの安全装置で消えたんだと思うのですが ヤカンの中にいっぱいあった水が無くなってるのは、蒸発したということなのでしょうか? あまり考えたくないですが、3~4時間はそのままにしてたと思います・・・ それだけ放置してたのに周りが水浸しでもヤカンが丸焦げでもなくて中が空っぽなだけで不思議でした。 ヤカンの謎に詳しい方がいましたら回答お願いします。

  • きゅうりのQチャン カビ

    きゅうりのきゅうちゃんを自宅で作ろうと思って最初お湯を沸騰してきゅうりを入れて火を止め、そのまま10時間放置。 お湯をすててそのまま鍋にきゅうりを残して夜中の2時ぐらいには普通だったのに朝起きて8時ごろ見てみるときゅうりのまわりが白っぽかった!カビだと思ってすぐに水で洗い流してヌルヌルもとれて 綺麗になってそのままきゅうりを薄切りにして作っておいた調味料の中につけて4時間ぐらいで完成してんだけど食べても大丈夫でしょうか? ちょっと味見したら美味しかったんだけど。。今は冷蔵庫で冷やしてます。