• ベストアンサー

残っている社員に対し、上司が家からチャットは

残ってる部下に対し、主任級が帰宅後に家から、社外からでもアクセスできるチャットであれこれツッコミや責めを入れてくるのはパワハラでしょうか? 22:30近くまで自分だけ残っていたのですが、主任2名より社外からガンガンメッセージが入り、「明日の朝に最終版をチェックします」などとプレッシャーもかけられました。 今朝チャットを見てみれば、日が変わる23:59分頃までガヤガヤ言っていて、頭がおかしくなったのかと思っているところです。 これはパワハラでしょうか。よろしくお願いします。

noname#241153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

とてもよい上司かと思います そんな時間まで熱心に後輩の指導をされているわけですから 文言によってはパワハラになるかもしれませんのでこれ以上はわかりません

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

パワハラの前に ブラックでしょう。 管理職はさっさと退社して 社に残って仕事している人にちょっかいを出してくるなんて ブラック企業そのものだと思います。 脳がマヒして まともに考えられなくなっているのではないでしょうか。 労働基準監督署に行ってみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#255857
noname#255857
回答No.2

先に帰ったことと、帰ってからも指示が来たことに もやもやした物を覚えたという事ですね。 相手の発言が見えないので、まだパワハラとは言えません。 まっとうな指示でも、上司からなにか言われるのは嫌なものです。 セクハラと違って、不快に感じたらセクハラ、というものでは無い ですしね。

質問者

お礼

ありがとうございました