• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:時給1200円以上のお仕事は、長期前提のみ?)

時給1200円以上のお仕事は、長期前提のみ?

yama1998の回答

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.3

スキル次第です。なければ単純作業になるので東京で1000円前後、福岡ならそれ以下?になるでしょう。 そもそも半年以下というのは微妙です。派遣だと日雇いだと一部を除き原則禁止で、その影響で短期の案件そのものが少なくなり、長期が中心です。ただ長期といっても概ね3ヵ月更新が主流なので、長期案件に応募して更新1回で済ませばいいことです。 アルバイトはそれこそコンビニとかありきたりのものばかりで、相場は安くなることでしょう。

fukinotou99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 時給2500円以上の仕事

    派遣の仕事で時給2500円以上の仕事に実際に就きたいと考えています。 英語は一応できます。どのような仕事があるか、ご存知の方教えていただけないでしょうか?

  • 工場で時給1000円の仕事

    インターネットで派遣の仕事を見つけました。 家電製品の組み立て、時給は1000円、日勤です。 残業は月10時間程度と書いてありました。 多分、土日がお休みです。 時給1000円は高いでしょうか? 時給が高いという事は、それなりに厳しいお仕事なのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 求人募集で、時給1400円以上とかの高時給の派遣の仕事の面接を受けたことがありますか?

    求人募集で、時給1400円以上とかの高時給の派遣の仕事の面接を受けた時、おかしいなと感じたことはありますか? 実際、高時給で募集をかけるけど低い時給の他の仕事を紹介されたり、実際に出向いてみて、登録を行った後に、当日掲載されたばかりなのに「もう決まっちゃたんですよ」と言われた事ってないですか? 派遣会社は実際登録数だけを増やしたくて、ありもしない募集内容を書き、こさせて登録だけを行う行為をしている悪意ある企業があると聞いたのですが、本当でしょうか。 こういった面接を受けて感じたことがあれば教えてください。

  • 時給850円と時給1500円どっち取る?

    女27歳独身実家です。 時給850円のアルバイトをしています。 しかし派遣で時給1500円の仕事をしようと思っています。 850円の方を辞めないで週1回ぐらいだけ働くとして、1500円の方も新たに始めようと思ってるのですが、850円の方がとても順調に行ってるんです。仕事にも慣れてきたし、仲のいい子はできたし、人間関係はとてもいいんです。あとはもっと仕事ができるようになればいいんですが、そこは置いておいて、時給850円のお店は今人も少なく必要とされています。 だから1500円の方をやろうか、850円の方をシフトたくさん入れるかで迷っています。 ちなみに850円の方は仕事もっと頑張れば、社員と恋愛関係になりそうな予感がします。今は彼氏募集中なのでこのチャンスを逃したらまた彼ができない気もします。 でも親には早く仕事探せと言われます。 皆さんなら1500円の方をやりますか? それとも850円の方をやりますか? 教えてください

  • 派遣の時給の額について

    転職の合間に時間が出来たので、派遣で短期の仕事をすることになりました。 軽作業の仕事なのですが、色々ネットで調べていたら、派遣先の会社が直接バイトを募集していました。 私は派遣で、時給1400円を貰っていますが、直接雇用のバイトは時給1100円でした。 色々見ていると、こういう派遣の時給が高く、直接雇用は低い募集を見ました。 なぜ派遣だと高く出せるのでしょうか? また、時給1400円だと派遣先の会社は派遣元の会社にいくらくらい払っているものなのでしょうか?

  • 時給1500円も!?

    自分は23歳フリーターです。先日、友人に「ネットワークの構築ができたら、派遣の仕事で時給1900円~1500円はもらえる」と話していたのですが、本当にそんなにもらえるものなんでしょか? そもそも派遣の仕事というのはどのくらいの知識があればいいのでしょうか?専門学校に行かなければならないレベルなんでしょうか?パソコン初心者なんで、質問がうまくできてるかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 突然時給が下がった

    私ではありませんが、私の勤め先の派遣の話です。彼は当初時給1200円で派遣会社と契約、雇用保険、健康保険、厚生年金には入ってません。半年ほどした時に新たな雇用契約書が送られてきました。11月~1月末までの書類で至急返送してくれというので内容をよく確認せずにサインし、返送してしまいました。そして11月分の給料日に明細を見てみるといつもより少なくなっていました。計算したところ時給1080に。慌てて契約書を確認したところ1080円と記載されていました。派遣会社に確認したところ、「12月から雇用保険に加入したからその絡みで。ちゃんと支払われてるよ。」と回答。同じ派遣会社から来てる人は雇用保険に入ってますが、時給は最初と変わらず1200円のままです。特に説明もなくいきなり時給ダウン。これって違法でしょうか?

  • 同じ仕事でパートの時給が違いすぎ。知恵を貸してくだ

    さい。 昨年、会社が派遣社員を有期雇用者(パートタイマー)にしました。 その時、派遣時の時給のまま雇い入れたので、もともと直接雇用で働いていたパートの時給との差が300円以上もあり、納得できません。 時給は高いわ、福利厚生は十分だわ、ボーナスはあるわで、いいことづくめの元派遣たち。 わたしは15年以上も働いて15年で昇給がたったの120円ほどなのに、職歴4、5年ほどの人のほうが なぜ?という思いです。 仕事はいわゆる一般事務職で仕事の内容に差はありません。 能力が劣っているともおもえません。 ただ就業時間が元派遣パートは正社員と同じ時間、私たちはそれより1時間20分短いという違いがあります。 以前、会社側に時給が違うことを訴えたのですが、うやむやにされました。 ですが、会社も二重賃金はマズイなと思っているフシもあります。 また短時間パートは私を含め、正社員と同じ時間働いて、条件を元派遣と同じにしてもらっても かまわないと思っています。 私たちの時給を上げるということだけでなく、元派遣たちの時給を下げるということもいれて 時給の差を解消してもらうには どのように会社に話を持っていったらよいでしょうか。 こちらの要求を拒否できない根拠のようなものがほしいのですが。 法律とか規則とかないでしょうか。 円満にじょうずに交渉したいのです。 お知恵を貸してください。

  • 仕事によって時給を変えてくるボスってどう?!

    パートタイムで働いている時の事。 仕事の内容によって雇用主が時給を変えてきます。 この仕事は簡単だから、時給700円です。 この仕事はもともとの800円で、という風に。 これってありなのですか?! 労働基準法などに違反はしないのでしょうか?! 詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事と時給について

    私は現在派遣会社にて、採用担当の仕事をしております。 採用担当とは言っておりますが、私自身も派遣社員であり時給は890円です。 東京都内ですので、ほぼ最低賃金ということになります。 (派遣会社が、採用のために社内に派遣社員を派遣している、という形です) 仕事内容に見合わない賃金だとして、 この度の下半期への以降に伴い、上司が時給を上げて貰うよう上に願い出ておりましたが、 会社の業績が芳しくないとのことで時給は変えられないと書類を突っ返されてしまいました。 会社の現状も理解しておりますが、 広告営業の来客対応、募集から面接、仕事と登録者のマッチング補助、電話対応等を 上司不在の際は一人で動かしていることを考えると、 890円では低すぎると感じております。 上記の現状を聞いて、 皆様がどういった感想を持たれるのかお聞きしたいです。 「そんなの良くある話だ」ということでしたら、 それはそれで諦めがつきます。 ご意見お待ちしております。