解決済み

時給1200円以上のお仕事は、長期前提のみ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9598556
  • 閲覧数76
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (35/37)

事情があり、半年(もしくはそれ以内)時給のいい仕事で生計を立てて、転職する仕事のための学習をしたいと思っています。ここ数年は業務委託の仕事でしたので雇用保険は使えません。

夜のお仕事以外で時給が1000円や1200円以上のお仕事はあるでしょうか?ちなみに住んでいる場所は福岡県なので、時給1000円でも非正規雇用なら結構いい時給になります。

(アトピーがあるので、お酒を週に何回も飲んだら肌がボロボロになります。スキンケアでは追いつかないくらいひどくなってしまうのでキャバクラとかは応募できません)

派遣やアルバイトをたくさんこなしてきた方、派遣会社にお勤めの方など回答いただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (34/90)

とりあえず派遣会社に登録するといいですよ。
経験無しでもネット回線契約、試食販売員、ライン作業とか色々あります。

以下自分なりにポイントをまとめました。

ネットで調べたらその派遣会社の応募案件があるのでそこの派遣会社の職種の傾向を見るといいです。
次に時給を見てだいたいの相場を把握してください。

ちなみにネットの応募案件はダミーの可能性が高いです。
ダミーだからといって悪い派遣会社というわけでは無く、違う案件でも自分に合った仕事を紹介してくれたりもします。

可能なら登録は2~3社ほど一気にしてください。
派遣会社はあくまで登録する場所であって、仕事が決まったら期間契約するだけなので何社やってもいいです。
自分は関西なので大阪市内に派遣会社が集中してたので同じ日に3件登録しに行きました。
その時はパソコン販売のダミー案件をしてた派遣会社だったのですが、電子辞書販売ならあるということで登録したその場で仕事が決まりました。
ちなみに電子書籍は使ったことが無かったですがちゃんと研修をしてくれたのでそつなくこなせました。

派遣会社を決めたら電話して登録しに行きますが、この時に絶対にやりたくない仕事と希望時給は伝えて下さい。
NGの仕事が無ければ言わなくていいですが、「最低1200円は欲しい」「応募に載っていたコスメ販売がしたいけど無ければ他に私に出来そうな仕事があれば相談してください」という風に伝えるといいです。
この辺をちゃんとしておくとマッチングがしやすくなりますし、派遣会社にナメられないためにも重要です。

最後に期間ですが、派遣だと単発の日雇いから1~3ヶ月更新が多いと思います。
長期更新といえど辞める2週間前には言えばいいので(できれば1ヶ月前には言っておきたい)契約期間はそれほど神経質に考えなくてOKです。
お礼コメント
fukinotou99

お礼率 94% (35/37)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-21 14:55:57

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (1152/2762)

他カテゴリのカテゴリマスター
スキル次第です。なければ単純作業になるので東京で1000円前後、福岡ならそれ以下?になるでしょう。
そもそも半年以下というのは微妙です。派遣だと日雇いだと一部を除き原則禁止で、その影響で短期の案件そのものが少なくなり、長期が中心です。ただ長期といっても概ね3ヵ月更新が主流なので、長期案件に応募して更新1回で済ませばいいことです。
アルバイトはそれこそコンビニとかありきたりのものばかりで、相場は安くなることでしょう。
お礼コメント
fukinotou99

お礼率 94% (35/37)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-21 14:55:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (63/372)

あることはありますが、スキルが必要か口コミかどちらかです。
お礼コメント
fukinotou99

お礼率 94% (35/37)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-21 14:55:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (1177/3857)

派遣でIT事務やデータ入力をしていた時の時給は平均1300円でした。
一番良い所は1450円。
パソコンスキルがあるので良い時給のお仕事をやらせてもらえたのかもしれませんが。
1か月・3か月・半年・3年と色々な期間でお仕事がありました。
大手の派遣会社の場合選択肢もあるので働きたいと連絡すればすぐにお仕事をもらえてました。
希望する条件と合うものがあるかわかりませんが、派遣会社のURL付けておきます。
お礼コメント
fukinotou99

お礼率 94% (35/37)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-21 14:55:09