• 締切済み

いじめっ子が異性にモテるのはおかしいって意見が

ありますが、正直、これは仕方ないことだと思うのですが、いかがでしょう? まあ、いじめっ子が全員モテるとは言いません。 ただ、モテる人間はいじめをやっていようとなんだろうと、中にはそのいじめ行為を嫌がる人もいるだろうけど、まあ、モテるとは思います。これは学生生活に限らず。 私はいじめられていた側の人間ですが、中学時代、いじめっ子の美人な女子を好きになったことがあります。(男のいじめっ子はともかく女のいじめっ子とは関係は悪くなかったこともあり) そして卒業から1年が経過した頃の高校生の時に告白しました。まあ、振られましたが、無視とかはされずちゃんと対応はしてくれましたし、言いふらされてもいないので、後悔はないです。 いじめ問題については、正直恋は盲目だったので、あえて触れないでいました。人から聞いた話によると、高校でも人をいじめていたらしいですが… 私自身、いじめられっ子でしたが、異性のいじめっ子に恋をした経験があるからこそ、意見を述べました。 この件について、皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6077/18186)
回答No.7

綺麗な女の子にいじめられるのが好きな男の人は 結構いる。

noname#235749
noname#235749
回答No.6

別にどうとも思いません。 人を好きになる理由なんて人それぞれ違い、何がきっかけになるかなんて一概には言えない。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10369/32624)
回答No.5

「いじめっ子がモテるのはおかしい」って主張している人って、「いじめられっ子がモテたらもっとおかしい」ってことに気づかないんですよ。 だってなんというか疎まれているというか嫌われているというか、それだからいじめられているわけじゃないですか。周囲から疎まれているのにモテるってありえないでしょ。「熱湯アイス風呂」っていわれるようなもんだ。 だから世の中をざっくりといじめっ子といじめられっ子に大別するなら、モテてる人はどちらかというといじめっ子に所属しているはずです。 いじめられっ子なのにモテるっていうのは、美少女すぎて同性のやっかみをうけていじめられる子くらいですよ。 世の中いいやつばかりではないですから、人生どこかで理不尽にいじめられるっていうことはあると思います。いじめそのものもできればなければないほうがいい。 でも、ここでもよく「小中高、就職してもどこの職場でもいじめられました」って人がいるんだけど、行った場所行った場所どこでもいじめられたらそりゃ何かアンタにも問題があったんじゃないかって思わずにはいられないですよね。あるいは別に周囲はいじめてるわけじゃなくて「とっつきにくい人だなあ」となんとなく距離を置いていたのを「無視された」って思い込んでいたとかね。 どちらにせよモテるモテないといじめは全然関係ない話なのですが、いじめっ子がモテるのが許せないっていう嫉妬心はなんなんだとは思いますね。俺がモテるべきだと考えているのか・笑。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1596)
回答No.4

必ずしもいじめっ子=邪悪ではない。ただ周りからは良く思われたいと言う願望が強い。多数に好かれたら、少数には嫌われても良いように言い訳が出来てしまう。私を嫌う奴は切り捨てれば良いと思う。性格が悪いからいじめるのでは無く(勿論例外はありますが)自分にないむしろ欲しいものをもっているから嫉妬する。だから全否定する。自分の中の弱さが嫌なので自分より弱そうな存在に余計苛つく、自分の方が強い、優れていると思いたい。だからきっかけさえあれば、同じ様な不安定な心をもっている仲間がいればいじめが始まる。「こいつが悪いんだ、それだけのことしたから。」・・・・ でも人は必ず良い面を探そうとする。モンスターだとは思いたくない普通の子だ思いたいところがある。そのいじめっ子の葛藤や弱さを良い所と思ってしまうと、心の中で変換して自分が救ってやりたいと思ってしまう事はあると思う(特に異性の場合)。それを好意と感じる事はある。まあ他の回答者様の言われるとおり人によります。

回答No.3

そのような女もいますね、特にヤリチンにモテてヤリマンと取り合って、ボコボコにされてました。その間、私はイジメを受けませんでした。#2の方の横(意見)になりますが、真逆でした。私は毎日習い事に勤しむ日々、コミュニケーション能力は、親ともにあった。その女は習いごとすらせずに、親も、職業不詳。 うちの親は公務員。その女たちの親は職業不詳。中は物凄く数学だけ成績が悪くなりました。 ただ、努力はそれなりにしてきたので「頭がいい」ってだけでイジメは重症化しなかったです。頭の悪いチンピラ女(部落)にも高校でイジられましたけどクラスで成績が1位、2位だった時はプリントがまともに机に入れてありました。10位以下だとゴミのように丸めて入ってました。その女(イジメをする)はコンプレックスがあると思います。まともに努力したことも無ければ、習いごとすらした事が無い。ただ、土地柄その部落は親父が893で自慢してましたけどね?何の自慢ってやつ。話すことも援交や暴走族、パパ活、妊娠の話ばかり。クズってモテるみたいですね。女は怨まれると子宮の病気になるので隔世遺伝で孫は間違いなく業を背負うと思います。既に機能不全家庭だから本人も、おかしいんですよ。昔からヤンキーって若いときだけモテますから。儚さや何かあるんでしょうにね。フラれて良かったと思うけどさ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

あなたが,イジメをやっている女の子は,イジメをやっているから好きなんだ。と言われると,それはレアケースかもと思います。 一方イジメをできる男女はモテる確率が高いというのは,正しいと思います。 それはイジメができる立場にいるということは,人よりも何かしらの能力に長けており,それを発揮できる立場であるからで,今の世の中暴力,つまり腕力でさえ,習い事などで作られたものの方が多いでしょう。 子供の頃からいろいろな習い事をしてくることで,学習能力が発達し,またスポーツを習うことで体力,筋力も強い。またそれらを親が習わせられると言うことは財力があり,親のコミュニケーション能力も高い。 これらのことから一目置かれる存在になりやすいわけですから,上に立つことが容易であり,そのため憧れられることで多少性格が悪くても人望を集められます。人望が集まれば酷いことをしても多数決の原理で押し切ることで自分の地位を安定化させますし,第三者的には一目置かれる魅力があるので異性からはモテる可能性が高いでしょう。 それらをすべて排除して,俺はイジメを肯定する。私は否定する。と一列に並べて評価すればイジメやってる人間は気持ち悪いという本音はみんなの中のあるでしょうけど,それ以上に魅力が無ければ人を上手く動かして自分の言うことを聞かすことはできませんよね。

回答No.1

万能の回答「人による」

関連するQ&A

  • いじめっ子を好きになるのは

    人としていけないことなんでしょうか? 私は、現在は社会人ですが、中学生の頃、学年屈指の美人で非常に細いがかなりのいじめっ子という女性を好きになりました。私 自身、いじめが良くないことはわかりつつも一種の盲目なのか、そのことは考えずに好きになり、卒業式の時は緊張して告白できず、高校2年生の時に告白しました。まあ振られましたが。 そして、どういう運命か、ある趣味でこの女性と高校で同級生だった男性と知り合いになったんですが、ふとこの女性の話を出し、かつ告白した経験を話したら、「なんであんな女を好きになるんだ!いじめっ子であることを知りながら告白までした時点でお前も同罪だ!」とか人でなしとか言われました。 同罪ということについて、皆さんはどう思いますか? 個人的には同罪という言葉には納得できません。そんなこと言えば芸能界なんていじめる側だった人間結構いるでしょう。でもそれを知ったところで、ファンは大半は離れないでしょう。少しは離れるかもしれないが。 なんでも、この、男性も私が好きになった女性に高校でいじめられていたそうです…男性には彼女がいて、一緒にいじめられていたとか… 余談ですが、私が告白した時、地元の公園に来てもらったわけですが、女性は高校生なのに茶髪でした。その時にいじめで謹慎くらったそうで、その時期だけ染めていたそうです。

  • いじめっ子といじめられっ子

    学校でも職場でも「いじめっ子」と「いじめられっ子」というのがいますね。 私が沢山転校して見て来た限りでは「いじめられっ子」は一見無能故にいじめられているように見えますが、実は「いじめ」によって能力を磨いたり発揮したりするのを妨げられた結果、無能になってみんなからバカにされる様に、言い換えれば「ドンくさいからいじめられて当然」と思われるようになってしまったのではないでしょうか!?また「いじめられっ子」という先入感によって差別され過少評価されて異性の生徒からもドン引きされて男女交際にも縁が無くなってしまうような・・・またその時に培われた雰囲気は社会人になっても完全に消し去る事は難しく、異性の友人や交際相手を見つけるのを困難にしているように思えます。また異性に差別されるのが当たり前の様に思えてしまって積極的に踏み出せない人も多い様です。 また「いじめっ子」というのは自分も「できない生徒」の部類に入るくせに"仮想"「(自分達よりも)劣っている奴」を作り上げて、つまり自分の事をタナに上げて愚行を行っている事が多いように思えます。現に彼らには"成績下位者"が多いし、稀に"上位者"も居ますが"妨げられない環境で"勉強している割にはその程度かという者ばかりです。「いじめられっ子」は授業中もそして心理的にも常に妨げられています。彼らが同等の環境におかれていたらいじめっ子は皆"劣等生"になっているでしょう。また「いじめっ子」には"下手の横好き"でスポーツが"好き"な生徒が多いですが"得意"な生徒は見かけません。体育の授業でも課題をこなせずに残されているのは「いじめっ子」に多いです。もちろん「いじめられっ子」も"いじめによって集中できなかった結果"課題をこなせずに残されている事が多いですが・・・ 「いじめられっ子」は異性と付き合いが困難になってしまう事は前述しましたが、不思議な事に「いじめっ子」には異性の友人ができやすいように思えます。よく動物は"強い異性を選ぶ"と言われますが前述の通り彼らは知力・体力においてむしろ"弱い"存在だし、ルックスも他人と比べて劣っている事が多いような気がします、なのに何故でしょう!?クラスには「いじめっ子」に反感を抱きつつも自分がいじめられないが為に"傍観者"になっている人の方が多いと思いますが。異性へのいじめも反感の対象になるのが普通じゃないでしょうか!? また現場教師も"少数派"の「いじめられっ子」に対して「それはお前がおかしいからいじめられるんだ」と相手にせず"多数派"の「いじめっ子」に対しては「あいつはおかしいから相手にするな」となだめる輩が学年・学校(小→中)を上がる毎に増えているようです。現場を収めるための"方便"とはいえ、"少数派"の人格を無視していると捉えられても仕方ありません。 以上は私が体験してきた事、見聞きしてきた事をまとめた独断・偏見ですが、皆さんは「いじめっ子」「いじめられっ子」についてどうお考えでしょうか。

  • いじめっ子が同じ高校に・・・

    閲覧有難う御座います。早速質問です。 私は現在周りになじめず、独りぼっちになってしまったため高校を転校し、新しく近くにあるサポート高校に入ることになりました。 心機一転して頑張ろうと思っていました、が。 つい最近友達から聞いたのですが、なんと中学校時代に言葉の暴力で 私を傷つけた人がそのサポート校に通っているというのです。 その人の私に対するいじめの影響は、今でも夢に出てきたり、外を歩くのが怖いくらいのものです。 本人はもう忘れているでしょうが、私は怖くてたまりません。 また、そのいじめっ子と同じような人達にまた傷つけられたらどうしよう?と不安は絶えません。 今更この学校は嫌だ、なんてもう言えませんし、一体どうしたらよいのでしょうか? 出来ればいじめっ子が私に気付かないまま、新しい友達とうまくやりたいと思っています。 回答お待ちしております。

  • いじめっ子と何気なく会話してることについての葛藤

    https://okwave.jp/qa/q9589778.html この質問に投稿しましたが、中学と高校で一緒だったいじめっ子の女子とそうした部分を知りながら何気なく会話してる者です。現在は大学生です。(私は男です。高校は向こうが上のコースで私は一段下のコースでしたが) 私は、結局、この女子にいじめられた人たちからしたらろくでなしなんでしょうか? 以下の文章を読んでいただき、意見がいただければ幸いです。 中学の頃、席替えで隣になった頃から結構話すようになり、それから、何かと優しくしてくれました。怪我した時に保健室で面倒見てくれたこともありました。あとは手を振ってきたり、頭を撫でてくる、ということもあります。今も会ったり連絡したりすることがありますが、そんな感じですね。この女子のいじめっ子としての側面も知ってましたし、中学でいじめられた人が不登校になり、今は引きこもりになったことも知ってます。私個人としてはいじめに関与はしてないし、いじめがダメだとわかってましたが、学校有数の美人で凄く細くて頭良い人が優しくしてくれるならどんないじめっ子でも関係ないや、と思うようになりました。今までは女子と会話することはほとんどありませんでしたが、この女子と話すようになってから、他の女子とも会話するようになりました。 そしてコースは違いましたが同じ高校へ進学、同じような構図が続きました。 同級生の女子は高校でも他の生徒をいじめましたね。高校に次いじめをやったら停学にすると厳重注意されたそうで、それ以降は控えてましたが。 そしてURLを掲載した別の質問に書きましたがある教員に受験失敗を願われてそれに反発して猛勉強して早慶両方に合格した、という流れです。 もっとも、いじめについて反省している様子はなく、地元にもこの女子が早慶両方に合格したことを良く思わない人はやはりいて、私も居合わせた時にいじめられた人の母親が受かったことを罵ったことがあり、それに対し、「嫉妬してるの?そんなんだからあんたの子供はいじめられっ子なんでしょ」って笑いながら言い返していました。 以上が、一連の流れになります。 そして、私の優しくしてくれるなら関係ないという姿勢について、高校の同級生に、「お前は自分に優しくて可愛ければいじめっ子でも関係ないとか言うけど、俺ならあんな女に優しくされても関わりたいとは一切思わない。お前も黒とまでは言わないがグレーだよ。」って言われました。 これについては、正直、直接いじめられた人に言われたならその非難も甘んじて受けます。ただ、口でこんなこと言うのは簡単ですが、正直、いじめっ子であろうと綺麗な女子に優しくされたら、ほとんどの男子は私と同じようなことすると思いますよ。 とは言え、中学高校で女子にいじめられた人たちに対しては、間接的な罪悪感というのか、そうした気持ちがあります。これが葛藤です。 この前、いじめられていた男子とその母親に一連の流れについて、謝罪しました。 そうしたら、男子のほうは、僕も君の立場なら同じことやっていたといい、母親もそりゃ、いくらいじめっ子でもあんな綺麗で頭良い子に優しくされたらそうなるよね。私達は貴方のことは責めない。でも貴方のことも悪く言ってる保護者もいるからね。このことは今後生きていく上でよく覚えておきなさい。と言われました。 長文、失礼いたしました。繰り返しになりますが、私のこうした振る舞いをどう思いますか?皆様の意見がいただければ幸いです。

  • ずっといじめっ子より下・・・

    私は中高一貫校卒ですが、中高時代にあったいじめがトラウマとなっています。 そのいじめっ子は、中学のクラスでの集団無視を扇動し、私を一人孤立するように仕向けました。 クラスの誰もが、私が近づくと辺りから去っていきました。 さらに私の身体的特徴を黒板に絵をかいて仲間と笑ったり、生徒会役員やクラス委員選出の時は人を使って私を嫌な役回りに推薦してきたりしました。 登校がそのいじめっ子とほぼ同時になったとき、いじめっ子は自分のほうが先に教室に入ってあとから私が入れないように教室のドアを教室の中から押さえたりしていました。彼女の仲間から入室寸前にビシャリとドアを閉められたこともありました。 いじめっ子本人は「苦労を知れ・・・」とボソッと呟いていました。もう十分傷つき、苦労していたのに。 私は人にケンカを売ったりする人間ではありません。それだけに、相手の得体のしれない悪意は何なのか考えると怖くなります。 高等部ではクラスが違ったこともあり、中等部の時みたいな実害はなかったですが、やはり廊下で会った時などは目を合わせないし、私が文武両道でかわいい女子と一緒に廊下を歩いたり談笑していれば、その友人にだけ話しかけ続け、私が去るまで引き留め続けることはしていました。 そんな彼女は現役でトップクラスの医学部に進学しました。 私は専門学校に行こうかとも考えましたが、やはり浪人して、医療保健系学部をめざしています。 よく、イジメの悩みに関係のある書き込み等をネットなどで閲覧すると、「昔のいじめっ子に復讐するのは将来いじめっ子より優位に立つこと」とか、「いじめっ子なんてだいたい勉強のできないろくでもないやつだから、勉強をがんばって、将来見返してやれ」といった励ましの言葉を見かけるのですが、私のようにいじめっ子が優秀すぎる場合には、いくら頑張ったところで自分のほうが下・・・ 将来、お互いに社会に出るような歳になれば、お互い医療職ということでコ・メディカルも参加できるような勉強会や学会で縁があったらどうしよう、専門知識と権力を有した相手に更なる悪さをされないだろうかと先のことが心配で、学業に影響しています。 こんな私はどのように考えていくことでこのイジメのトラウマから解放されますか??苦しいです・・・。 よろしくお願いします。

  • いじめっ子はなぜ、いじめをやめられない?

    いじめっ子は、その瞬間はスカッとするのかもしれません。 しかしこれだけ連日、いじめ自殺のニュースが流れているのを目にしないはずがありません。 もし自分のいじめている相手の子が自殺してしまえば、ニュースになって、新聞にものり、ネットで簡単に学校名や、下手すれば自分の実名まで特定されてしまう恐れもありますよね。 なぜそういうことを全く気にせず、いじめ行為を続けてしまうのでしょうか。 「自分のしているいじめを正当化して、『あいつが悪いから懲らしめるためだ』と思っている」 「いじめている自覚はあるけど、まさかそんな大ごとにはならないだろう、とタカをくくっている」 の二通りくらいしか思いつきませんが、自分の経験上、タカをくくっているタイプの人のほうが、より深刻ないじめをしてしまい、あとで後悔するパターンが多い気がします。 中学校のころ、いじめっ子A子がいたのですが、このタカをくくった考え方をしていました。被害者のおとなしい女子たちが先生に訴えて、自分のいじめがバレたあとも、余裕の表情で、 「この程度で『いじめられたー』とか、バッカじゃないの(笑)」  という言葉とともに、すぐには加害をやめませんでした。 でもそのひどい態度にさすがのおとなしい子たちもキレて、 「今までAにはあんなことをされた、こんなこともされた。私たちは対等な生徒同士のはず。それなら、当然、私たちには、A子にされたのと同じことを、A子に対してする権利があるはず!」 と言い出し、A子の親にも、自分の娘が周囲にしてきた具体的な行為(被害者たちが「自分たちもA子に対してそれをする許可」を先生に求めた、その内容を聞いて絶句したそうです)が伝わって、周囲の大人を巻き込む大騒動に発展してしまいました。 最初にばれて怒られた時点で、きちんと謝って、すぐ加害をやめていれば、「ごめんなさい」ですんだ話なのに、いったいどうして、こんなになるまで続けてしまったのか心底疑問です。それでこの質問を立てました。

  • 異性を好きになれません

    20代前半の女です。 私は、異性を好きになれません。かといって同姓の方を好きになることもないのですが。 異性の友達と飲みに行ったり、大勢で遊ぶことは好きなのですが いざ2人きりで遊ぶとか、告白をされたりすると、面倒くさく感じてしまいます。 友達の中にはかっこいいなぁとか思う人や、やさしい人や面白い方などたくさんいらっしゃるのですが、恋をしたことがありません。 中学生のときに好きだった男の子に、告白する勇気も無く、友達に相談してたのが、その男の子にばれていじめられた事が原因なのかと思ってはいるのですが。 告白されても私は過去のことからか、好きになったらいじめられてしまう、今は明るくすごせてるけど、私が過去いじめにあってた事実や、こんな悩みをもってると知ったら今いる大事な友達がいなくなってしまうと、いやな方向にばかり考えてしまうのです。 私はおかしいのでしょうか。

  • いじめっ子の人権尊重

    まるで人権がないように主張し、個人情報ばら撒いたうえで名誉毀損してる人がいるけど、正直それはダメだと思う。それって違法行為だよね・・・名誉毀損などの罪になってもおかしくないのでは? この国は「犯罪者に石を投げつけていい」国ではないのだから・・・ 彼らにも尊重されるべき人権があるし・・・ いじめはひどい行為だけど、「いじめっ子だから」という大義名分を振りかざして、本来保証されている人権までも不当に侵害することは完全に間違った正義だと思うんだけど、どう思う? そんなことをしていても未来永劫いじめで苦しむ人もいなくならないとも思うし・・・

  • いじめっ子の自覚論について

     単純な質問なんですがいじめっ子は自覚していないと良く聞きますが、個人的に思うのはいじめが良くないということは知っているのではないかと思うんですがどう思われるでしょうか?  勝手な個人的省察は以下に書きました、よければ感でもなんでも良いので教えてもらいたいです。(というよりか、このことを統計を取って心理分析しているとも思えないので予測で構いません、よろしくお願いします) ____  個人的には、いじめっ子は善悪について全く理解できていないとは感じられない。0~3・4歳位レベルならまだ考えられるかもしれないが、それ以降の場合そうではないと考える。  実は知っているのではないかというのが個人的な意見です。なぜならばその情報を何にも知らないということはないと思うからです。雰囲気的にしろ、どことなく良くないことだと知っているのではないかと思います。  その証拠にいじめの報道がなされた後にも、いじめというのが起こっているからです。単純にその情報を知ってなかったということも考えられますが、いじめた人全てが全てそうではないと思います。  ならば知っているのではないかと思います。  では知っているのになぜいじめをするのかというと、知っていても本質化していないというのが個人的な感想です。  もう少し的確な表現で言いますと本質的に染み込んでいないのではないかと思います。要は体得していないという意味です。  いじめが良くないと知っていても体得していないのでついついやってしまうのです。  親や先生の前で偽り顔をするという行為も多分これで説明がつくと思います。  本質的に理解できていないからいじめる行為止められない。しかし、知っているから親や先生の目の前では出来ない。  こういうことだと思います。  ただいじめっ子本人が自覚がなかったという意見も聞きますがあれは多分以下のような理由ではないかと思っています。 ______  善悪の知識はどことなく知っている、いじめが良くないというのも上辺上知っていた、しかし○○がいじめだとは思わなかった、という事だと思います。  つまり、自分がやっている事がいじめだと自覚できなかったという事だと思います。  どういう意味かと言いますと、休憩時間とか親がいないときとか先生が居ない時に気持ちが切り替わるのです、当たり前ですが誰でもなることだと思います。その切り替わった時に本性が出やすく、その時には知っている事と自分がやっている事が同じ事だと理解できなかったということなのではないかと思うのです。  つまり言語や親や先生がいる時の雰囲気上では理解した内容がそうでない時のどのような行動に当てはまっているかが理解できていないという意味です。上手く説明できませんが要は認識と行動がともなっていないという事です。  なので上辺上理解したフリはしていると思います、ですが本能もしくは無意識的な行動とは伴っていないのではないかと思います。  又一時知ったとしてもその時のみで、それが過ぎた後に生かす事が出来ず、その後その人がいじめ的な行動を取っている内に忘れてしまうか軽視していじめの方を正当行為としてしまうのではないかと思います。 ____ ___

  • 高学歴のいじめっ子って、普通のいじめっ子以上に

    憎まれている感じがするんですが、これはどうしてですか? 私の友人に、兄弟でそれぞれ同級生からいじめを受けていた人がいますが、兄は私の 同級生で、まあ、成績は学年トップでしたがいじめの常習犯ってのがいて、こいつは某帝国大学に進学しました。私はこのいじめっ子とは、クラスが一緒になることがなかったので、関わることもなかったですが。いじめられた兄弟の母親は、ものすごく恨んでます。旧帝大に合格したという話を聞いた時、発狂して憎しみが増したそうです。 一方、弟もある同級生から酷いいじめを受けていたそうですが、こちらはどうやら、高卒になったらしく、母親にとってはどうでもいい存在になったそうです。高校までは凄く嫌っていましたが。