• 締切済み

恋愛相手の乗り換えについて

私は25のサラリーマンです。私は学生時代より付き合っている彼女がおり、お互いに結婚の話などもチラホラ出ていました。 そんなある日、彼女が職場の上司の家に友だちと泊まりに行くと話をしていました。僕は流石にそれはまずくないか?と促しましたが、彼女は年齢が10個も上だし、そんな関係になんてならないよ!と余裕な様子だったので、渋々受け入れました。 そして2ヶ月後、、。 彼女からある日突然の別れの宣告、、。理由は上記の上司に言い寄られ、そちらに心動いたようです。 正直かなり人間不信になりましたが、一度危なくないかと止めたにもかかわらず、大丈夫という彼女の言葉を信じた自分がバカバカしくなりました。 女性は恋愛に関してドライ、、。と聞きますが、こんなにも早く乗り換えられるものだと思うと驚いてます、、。 しかし友達などに相談したら、逆に良かったじゃん!と言われました。 そういう人は必ず次も繰り返すし、それは治らないと、、。結婚する前に分かって別れてもらえて幸いと言ってもらえました。 たしかに良いことを言う友人だなと思う反面、皆様の意見をお聞かせ願いたく投稿いたしました。 ご協力お願いいたします、、。

みんなの回答

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.9

前回と今回の質問を読みましたがポイントとなる部分が質問者様の認識とずれているように思います。 上司の家に泊まりに行き急展開…ではありませんよ。 決定的な事はその日かもしれませんが遡ればもっと以前から彼女は上司に乗り換える気持ちでいたように思います。 そのお泊まりを止めても止めなくても結果に大差はないのでは? こんなに早く…ではありません。 なるべくしてなった出来事じゃないでしょうか。 貴方が気付かないうちに減点され続けた結果です。 気付かなければ突然と思いますけどね。 このあたりは婚約前ですから恋愛においてお互い様の面もあります。 それとも話が進んでいたから彼女が妥協して結婚すれば良かったのでしょうか。 それで満たされるのは貴方の世間体だけかもしれません。 >たしかに良いことを言う友人だなと思う反面… 表面的に受け止めた感じですが本心はちっとも納得も理解もしていないですよね。 ご自分にとって都合の良い答えや理屈を探しても恐らく出てきません。 それを探すよりも欠けている側面を補った方がより人が理解出来るようになると思います。 丁寧な文章ですが失礼ながら回答率1%。 消化出来ない気持ちを掲示板の質問で発散する目的もあるでしょう。 人それぞれです。ですがある意味、奥底には自分勝手な側面があるとも言えます。 そして自分の周りにいる人が自分の鏡です。 そういう彼女と付き合った自分自身もある意味、そういう素養があるとも言えます。 貴方が浮気気質とか言っている訳じゃありません。そういう枝葉ではなく根本の部分で何かあるのかもしれません。 辛い時期だと思いますが、自分自身への客観性を高めていけば色々と見えてくると思います。 時には理解出来ない事でも納得するしかない出来事は人生にあります。 執着しすぎは人生において損となるので気をつけて下さい。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.8

正式に婚約していた訳じゃ無いですよね? だとしたら自由でしょ?誰と結婚しても。 一生一緒に居るであろう人(まぁ別れるかもしれませんが)だもの そりゃあ、付き合ってる人より良い人なら、二股かけるなら悪質かもしれないけど 別れましょうでしょ? 良いんじゃないでしょうか?あなたの方が魅力的であったなら おそらく誘われていても、行かなかったと思いますし。 きっと彼女の中では、あなたとは違和感や、納得できないことがあったり 別れても良いかな?という気持ちが有ったのかもしれないし 何が何でも行くなって止めて欲しかったのかもしれないですね。 女性は恋愛に関してドライ、、。と聞きますが、こんなにも早く 乗り換えられるものだと思うと驚いてます >嫌な部分や違うなと思ったら切り替えは早いでしょうね。 まして、その相手の男性が彼女の望む条件を彼女が伝えなくても 提示してきたとしたら「こんなにも自分のこと見てくれてて、 解ってくれてるんだ。」って思うでしょうね。 あなたも、すぐ結婚したくは無かったんだから、良かったじゃないですか? 結婚したいって思える女性は他の男性から狙われるのは普通です。 彼女より素敵な人を見つけてください。 私は彼女と同じ経験者ですが、その奪っていった側の男性の意見(私の場合は 夫ですが)としては、いい女は皆、狙ってるんだから取られたくなければ 取られないようにしないと。彼女が満足で幸せなら取られないんだから。 あなたに言わなかっただけで他でも色々、口説かれて、モテてたんじゃないでしょうか? 安心し過ぎかもしれないですね。 私の元彼も安心しきってました。元彼とシェアハウスしてた友達にも プロポーズされたけどって別れる前に話したら驚いてました。 自分の彼女が、そんなにモテるって思ってなかったみたいです。 きっと、モテるって解ってたら、もっと扱い違ったでしょうね。 あなたがダントツ1番なら地位は揺るがないですから。 次の彼女にとっては、ダントツ1番になってください。

回答No.7

まるでケータイのお乗り換えみたいに 潮時おんなはドライではない。根知っこい。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.6

今の世の中 周りを見渡せば そんな話しかないですよね どうなってるのでしょうか? 我が国は 古くから 戦に明け暮れて 常に男性が少ない時代が 続いてました。 大戦で 少年も戦争に 駆り出され 男性は 少なかったので それで 女性は 有難みを感じていたのでしょうが 現在は 男性が余ってるので 女性のやりたい放題なのでしょうね! 本当に 素晴らしい女性は 居ますよ  そんな 人に 出会いたいですよね

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

> 彼女が職場の上司の家に友だちと泊まりに行くと話をしていました。 この時既に心は決まっていたのでしょう。 あなたと付き合っている時から上司に気があり何とか付き合いたいと思って友達をダシにして上司に近づいた。 そして見事成功。 それだけですね。 行動後に気持ちが動いたのではなく気持ちが先で成功したからあなたとは終わったわけです。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4847)
回答No.4

付き合っている=常に相手に恋している とは限らないのですよ。 もちろん、お付き合いをしますと宣言してから付き合っているなら お互いに節操を守る意識があって当然なのですが 彼女が恋愛に関してドライと言う事は無いと思います。 そういうのは相手によって変わるんですから。 あなたに対してだけドライだったのかもしれませんよ? 上司とはあなたとの関係を切ってでも付き合いたかったのでしょう ドライだったらそんなことしないでしょうけどね。 別れて良かったかどうかはわかりません。 彼女以上の女性と出会えればあなたにとっては良かったとなるでしょう。 しかし彼女だけ表面上幸せに過ごし、あなたには誰もいないとしたら どう頑張ったって良かったとはいいがたいと思います。 彼女が乗り換えを、しようと思った、そう決断した理由を あなたなりに想像することも必要かもしれません。 もし、あの時彼女が上司の家に行くことを止めたとしても 彼女と上司の関係は進んだことでしょう。 すでにあなたと上司は彼女に比べられていたのだと思います。 そしてあなたにはない部分を上司に見出し、 あなたよりも上司を取った。 それが事実なんですから後からそんな女とは別れてよかったというのも ちょっと違うと思います。 あなたがそんな女性でも好きだったのなら残念に思うのは当然ですからね。 あなたはこんなにも早くと言いますが そう思っているのはたぶんあなただけなんだと思います。 結婚の話が出ていても彼女には積極的になれない要因があったのでしょう。 それが何かは分からないけど、結婚できなくても上司のほうの側に居たいと思うほど彼女の中では上司にこそ魅力があったのだと思います。 女性だって好きな男と結婚したいし、 結婚するならいろんな不安もあるから それに向き合ってくれない人とは将来が見えません。 どうせ同じように将来がまだ見えない相手なら上司のほうが大人という点で魅力的に見えたとしても仕方ないでしょう。 未熟な女ほど年上の男性に惹かれるものです。 彼女はあなたとは結婚を考えられなかったのでしょう、 実際にちょっと浅はかで、感情的で、先のことを考えられない子だったのかもね 彼女の正体がそういう女だったかどうかは数年付き合ったあなたのほうがご友人がたよりもわかっていたのでしょ? 本当はろくでもない女だった。そう考えるのは自分が楽になるでしょうけどあなたに一つも悪い部分が無かったと考えるのも少し傲慢だと思います。 これを機に、自分にちょっと足りないところがあったかなと思い返しながら 次はもっともっと素敵な女性と良い関係を築くよう頑張ってみてください。

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.3

愛だの恋だのってね 結婚という垣根を超えるには無力化してしまいます それとマタ開いてて生きていけるのも女の特権かな 結婚の文字が近づくと母性が現れます あ この人と結婚して子供産むんだって 産まれた子に不憫はしたくない食うのにも困るような事は 母親として絶対無理 ここで利害の関係がでてきます 男は好き 一緒にいたいで結婚考えますが 女は産まれてくる子供も含めて直感で判断します 女はシビアで結婚するまでは愛情豊かで男を惹きつけますが 全部産まれてくる我が子の事も考えてるわけ あなたの彼女もそうだとは限りませんが 上司のHのがよかったのかって思うよりは 女ってそういう生き物って思うほうが楽な気がしますよ そう思って次捜して下さい

  • uirotty
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.2

以下も拝見したうえでの回答になります。   https://okwave.jp/qa/q9596038.html   まずは、結婚を意識された相手に裏切られたようなお気持ち、 落胆され人間不信に陥ってしまうような心境をお察しします。   ただ、結論としてはご友人や、他の方のアドバイスの通り、 「早く気づいてよかったじゃん」です。   正直、浮気心を抱かない人間はほとんど居ないと思います。   僕も20代の頃に、5年ほど付き合ってた方が居ましたが、 途中、他の女性に浮気心を抱いていた時期がありました。   僕の場合、そんな自分が嫌で気持ちを押し殺しました。   自尊心の強い人は、浮気や不倫はしないでしょうが、 彼女さんの場合、そうではなかったということです。   あなたに持っていない経済力や包容力に魅力を感じた、 かつ、あなたの持っている魅力を値踏みした結果、 上司のほうがいいと、損得で動いたわけですよね。   ですが、生活するうえでの相性がいいのかわからんし、 上手く行く補償もない状態ですので、そのうちに、 よりを戻したいとか言ってくる可能性がありますね。   ただ、彼女の事はもう信用できないと思うので、 きっぱりお断りたほうが良いとは思いますが、 もしよりを戻すなら、決まり事をしておきましょう。 ※異性との食事会禁止 とかね。   今のあなたにできることは、奪い取った男に対して、 「お前責任とって意地でも幸せにしろよ」と願うこと、 そしてあなた自信が、彼女以上にいい人と結ばれるよう、 自分磨きのために、努力することではないでしょうか。   まだ若いんだし、大丈夫ですよ。   まぁしいて言えばですよ、あくまで予想ですけど、 彼女は結婚願望が強かったけど、あなたは28歳までにはと流暢だった、 その結果、貯金や経済面の努力など結婚に向けた努力を怠ってしまい、 結婚相手としての魅力が薄れたところに、上司という強敵が現れた・・ ということではないでしょうかね。

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.1

う~ん 何を言えばいいのでしょう その友人の言い分も一理あるけど、プラスに考えればいいというものではないと思います 問題はこれからどうするかですよね 基本的に人を信用しないことです 人は自分の期待通りに動きません それは仕事でも恋愛でもそうです 常に最悪を想定し、対抗できるようスキルをつけ、証拠をもつなどしましょう 恋愛は難しいですね 基本的には期待しない いつでも捨てられる覚悟をもつ 後は無条件で好きになれる人が見つかるといいですね たとえ付き合えなくても好き 浮気されても好き 金目当てでもいい、騙されてもいい 全てを受け入れられる本当に好きな人が見つかるといいですね

関連するQ&A

  • 恋愛と結婚相手では違う?理想のカップルって?

    自分ではあまり問題ない関係だと思っていましたが、先日彼氏に突然別れを切り出されました。ビックリしました。話を聞いていると確かに私が悪かったな…と思うところだらけでした。 事の発端はある日私が親と喧嘩した日、泣いて彼の家に行ったら元気を出させてくれてその日に「結婚しよう」という事を言われ、とても喜んでいたのですが、その2日後「やっぱり今はダメ」と言われました。ショックを受けていたのですが、その1週間後、「お前とは付き合っていくのはいいけど、結婚としては厳しい」と言われたのです。 別れを切り出されましたが、もう少し私を見てて欲しいと言って、また1週間保留になりました。どうやら価値観の違い、恋愛感の違いで今までずっと溜まってたモノがあるみたいです。 お互い一緒に居てなくても分かり合えてる、つながっていてられるカップルってどんな考え方、価値観なのでしょうか。結婚相手にしようと思う女性ってどんな人なのでしょうか?保留にされましたが自分に自信がなくなっています。

  • 遠距離恋愛の彼に結婚する気があまり無い

    彼は社会人1年目、私が2年目になります。 彼とは付き合った初めから遠距離でした。 社会人になる前の彼は結婚願望がありました。 しかし、社会人になり仕事が始まり余裕がなく、 また一人暮らしから実家に帰ったこともあり、結婚したいという気持ちが今は全くないと言われました。 私が結婚したいということは彼も知っています。 社会人1年目で、結婚考える余裕が今はないのは分かります。 ですが、彼は実家が落ち着く、実家と結婚しようかなと言っています(冗談かもしれませんが、、、) また、私に対して、周りにいい人居ないの?と聞いてきました。私は居ないという話をすると、その辺に転がってるとか言い出しました。 これは、結婚したいなら別の人を探せということでしょうか。 別れよう等の話は彼から出ていませんし、来年は旅行に行こうという話も同じ日にされています。 彼と結婚したいと思っていましたが、だんだん自分の気持ちにも自信が持てなくなってきました。 私は結婚もしたいし、子供も欲しいのですが、彼とは別れて別の人を探した方が良いのでしょうか。

  • 恋愛について

    自分は21歳です。いきなりですが、、、 2年前仕事場で出会って一目惚れしてしまいました。その時自分はこの人と結婚するんだなと確信していきなり遊んだ時に告白しました。ですか彼女には彼氏がいて最初は断られましたが連絡しているうちに泊まりにくるようになりました。原因は彼女は浮気されたらしく、俺の所にきたみたいでただの癒しを求めてきたんだと思い告白はしませんでした。付き合ってもないのに半同居生活が始まって喧嘩してもすぐ仲直りして正直ラブラブでした。出会って1年半たって彼女はうつ病になり仕事をやめて行きました。辞めてからも仲良しだったんですけど呑みに行く回数が増えてきて喧嘩が多くなりました。仲直りはちゃんとしてました!けど、自分も機嫌も悪くて言い争ってしまい彼女にボロクソいってしまい勝手にしろ!て言ってしまいました。またすぐに仲直りするだろ、気分転換にもなるだろうと思い自分からは連絡しませんでした。1ヶ月が経ってやばいと思い急いで連絡して謝りました。何事もなかったように仲直りして元に戻ったと思ったらそれから泊まりにくることはなくもやもやした状態が続いたんですけど夜勤前に寝ていたら突然彼女が家にきて様子を見に来た!飯食ってる?と心配してくれました。自分はてっきりお別れを言いに来たと思って冗談半分で言いました。彼女は違うよ!て言ったから安心したのでキスをしました。それから、、、次の日ぐらいに大切な話があると連絡がきて会ったんですけど終わろう!と言われました。彼女的には連絡をとっていなかった1ヶ月終わったと思ってらしく合鍵も返しにきて色々話して彼女も涙目になって言い争いましたが話が合わずまた話し合うことを決めてじぶんは戻りたいとか説得したけど支えてくれる新しいひとみつけた!もう気持ちがない!元に戻りたくない!とも言われました。初めてほんねで言い争って遅いよ!とも涙目になってまで言われました。何度も説得しましたが無理な様子で自分を攻めました。彼女は自分より2つ年上で気が強い人です。 付き合ってもないです。自分は付き合ってるはずだったのですが彼女は付き合ってなかったみたいです。今のところ彼女は新しいみちを歩きたい自分との道は止まったといってます。自分とは無理みたいです。終わりたいならキスしますか?心配しますか?先輩は一旦終われ!今は我慢してまて!と言われました。先輩は彼女と自分をくっつけた人でもあり彼女は先輩の奥さんと性格は似ています。せんぱい夫婦も復縁で結婚しています。復縁はありますかね?気持ちがなかったら無理ですよね? 自分は終わりたくありません。 投稿するのも初めてで書きすぎて日本語も ばらばらで長文すいません。。。

  • 恋愛の考え方??

    初めて投稿させて頂きます。  私この度、ある女性を友人の彼女から紹介して貰いました。 お互い最初の時点である程度好意を持っていましたので、連絡先を交換して、友達として交際がスタートしました。 私は一人暮らしをしていましたので、何度か遊んだ後 私の家にご飯や泊まりに来たりしました。 僕も相手の女性に好意を持っていたので、お付き合いを考えていました。 そんな関係が2ヶ月ぐらい続きました(付き合おうと私から言わなかったのが悪いのですが・・) そしてある日を境に急に連絡が無くなりました。 本人が言うには仕事が物凄く忙しくて、連絡が取れないとの事です。(半月ぐらい連絡がありません)メールも電話も無くなりました。 本人は好きな人が出来たとかでは無いみたいです。 少しの間(仕事が落ち着くまで)連絡してくるのは控えて欲しいと言われました。理由は「しんどい」との事です。 友人の彼女に本人の意思を聞いてもらうと、本当に仕事が忙しくなり、余裕が無いらしいのです。 友人の彼女は少しそっとしておいた方がイイとの事で もう2週間程連絡を取っていません。 やはり2週間も連絡が無いと、少しづつ気持ちも冷めて きました。 連絡が無いので、次に進みよう(もう少し様子を見るのかor相手が冷めてしまって、もう諦めた方がいいのか)が無いのです。 こんな場合はどうすればいいでしょうか?? 説明が解りづらい所があると思いますが、アドバイス を頂ければあり難いです。

  • 社内恋愛で悩んでいます

    わたしには今お付き合いしている彼がいます。 相手とは社内恋愛です、わたしはアルバイトで彼は直属の上司になります。 来年に結婚する予定でいます、2月末で自分の退職が決まっています。 いま、働いている会社は12月が繁忙期です。12月の出勤スケジュールを渡されたので、確認してみると、自分だけ7連勤(月曜日~日曜日まで)出勤となっていました。なので、月曜日~日曜日の間に1日だけ、休日を入れられないかと上司である、彼に相談をしました。 一応、会社側から休日出勤(土日)出れない日を提出してほしいと言われていましたが、 家庭の都合や、事前に約束があったりしたので休日出勤できる日が少ないとは思いつつ提出をしました。その私が休日出勤が出来ない日が多すぎると言うことで、 会社の上司達の間で問題になったそうで、彼からは、休日を入れられないか上に相談してみるが、なんで、出れなくても休日出勤出来る日を多く入れなかったのか。その方が印象が良い。だから出れない日が多いからキツイ出勤になったのでは?というニュアンスで言われました。さらに、来年に結婚する予定であるので、彼が結婚する事を上司に報告しようとしていたが、私が会社に非協力的すぎるから 私と結婚することで自分の印象が悪くなると言うような言い方をされました。 今自分の会社は繁忙期で忙しいのは十分わかっていますが、休日出勤出来る日が少ないのは 非協力的すぎるのでしょうか? 彼から自分の印象が悪くなると言われるのは当たり前でしょうか?

  • 遠距離恋愛中でしたが別れました、今後の付き合い方

    付き合って約3年(そのうち遠距離恋愛になってからは約2年)でした。 距離は新幹線や在来線など利用して4時間ぐらいの距離です。 元々、友達だった期間も含めると約5年の付き合いになります。 私は地元で就職し、彼女は他県へ就職したために遠距離恋愛となりました。 業種が違うため、まったく休みは合わなかったのですが、 今まで頑張って極力最低でも1か月に一回はどちらかが相手のところまで行くようにしてました。 将来の結婚の話もし、正式な挨拶はまだでしたがお互いの親やお互いの会社にも考えていることを話していました(「できれば仕事は辞めたくない」と彼女は言っていたので、そのことでお互い相談しているところでした。僕が彼女のところで仕事を探すことも考えていましたが中々見つからず困っていました)。 ところが先日、一か月ぶりに会いに来てくれた(先月は私が会いに行きました)のですが、 彼女に別れを告げられました。 この一か月の間に、職場の上司(僕とも挨拶程度だが面識はある)に 「相手がいるのは知っているが、結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ、 彼女はその人と結婚はまだ考えられないけど付き合ってみたいそうです。 そして、「嫌いになったわけじゃないから「友達」としてやりなおりましょう」「連絡取れなくなるのは嫌だ」とも言われました。 僕は突然の出来事で気が動転し、彼女に裏切られた気持ちや悲しみ、 その上司に対する怒りで、 最初は「顔も見たくないし絶縁だ」と言っていたのですが、 冷静になれず最終的に「友達」でもいいと言ってしまいました。 少し時間が経ちましたが、まだ彼女のことが好きで正直諦められません。 彼女の誕生日などイベント日には有給を使って行ったり、 連絡もこまめに取ったりと最低限の努力はしてきたつもりです。 拘束される時間が極端に長い仕事を頑張ってこれたのも彼女の存在がでかいです。 こんなに長くずっと一緒に頑張ってきたのに、なんで?と思ってしまいます。 「友達でいましょう」はただのキープってことなんでしょうか。 仮にこのまま「友達」として彼女と接して、こっちに戻ってくる可能性は少ないとは思ってます。 でも、少しでも戻ってきてくれる可能性があるのなら「友達」でもいいと思ってしまいます。 友達には「他の人見つけた方がいい」「もう連絡しないほうがいい」と言われています。 僕はずっと彼女一筋だったため、もうどうしたらいいか分かりません。 その上司は彼女よりも一回り以上も年上でバツイチの子持ちで、 僕から見たらそんな人のところには余計と行ってほしくないです。 僕はどうするのがベストなのか教えてください。

  • 新しい恋愛に進めない

    27歳女性です。3ヶ月くらい前に、3年半付き合った男性と別れてしまいました。すごく悲しくて毎日辛かったです。 結婚もしたいと思っていました。親にも紹介していました。 3ヶ月ほどたって、やっと泣く頻度も落ち着いてきました。 年齢も年齢で結婚や出産への焦りもあるので、新しい恋をしなきゃ・・・と思う反面で彼のことを忘れたくない、彼がいいという気持ちがあります。 私が彼に指摘された部分を直して自分磨きをしていれば戻ってきて結婚もしてくれるんじゃないかと淡い期待を抱いています。 別れの原因は、3年半付き合っていて結婚の話が進まず、親も歳をとっており、早く孫を見せたい気持ちや、結婚に焦る私はズルズル付き合って時間を消費するわけにもいかないから、どうするか決めてほしいと言ったら、これ以上待たせられないから別れたいと言われました。 相手の家庭や仕事の事情が原因でした。彼が言っていたことは、別れついて私の方に非はなく、彼の方が準備できなかったからとは言っていますが、本気で私と結婚したい気持ちがあれば行動していたと思います。いつになっても彼から話を進めてくれないので不安になりました、でも、原因は彼だけではなくて私の性格や未熟さもあったと思います。私がもっと彼にとって魅力的だったら結婚の話も前に進んでいたのかもしれません。 大人なのでもちろん体の関係もありました。その相性も悪いわけではなく何度も経験を重ねていましたし、その都度幸せでした。 こんなに一緒にいて触れ合って愛し合ってきたのになぜこんなに簡単に別れられるのか?と疑問に思ってしまい別れを受け入れるのが難しいです。 最初、別れようと言われた時には、彼の仕事や家庭の事情もあるけれど、二人で努力して一緒にいられるようにできないかな?と別れを考え直すような相談もしました、私の未熟だったところも謝りました、それでも別れたいと言われ深く頭を下げ私に謝って、彼の意思で去っていきました。それ以来会っていません。 彼の結婚の準備がなかなか整わないことがありましたが、それをずっと待っていたら結婚も出産も全部遅れてしまうからと別れましたが、だからといって他に付き合えそうな人がいたわけでもなく、結局誰かと結婚できるかわかりません。 友達からはいない人を追ってもしょうがないよ、新しい人を見つけてもっと幸せになろうよ、と言われています。 新たな恋愛を見つけようと思っても、なかなかいい人が現れません。 今から新しい人を探すよりも、ダメだったところを見直しながら彼と一緒になった方がいいと思ってしまいます。彼にも確かに未熟なところはあるし私もそうですがやっぱり二人が良かったと思ってしまいます。 彼からまた来てくれることはあるのでしょうか。一度別れたいと言われている私は、自分の悪いところは改善する努力はしていますが、もう彼に連絡はしないほうがいいのでしょうか。 また、新たな恋に行った方がいいのでしょうか。 今はなかないい人に巡り会えなくても、いつか彼のことも折り合いがついて他に好きな人ができるのでしょうか。 私は、絵を描く人が好きです。体型の好みや性格の好みもなんとなくありますし、こんなデートがしたいとか、こんな生活がしたいというイメージがあります。しかしそれが、元の彼に重なってしまいます。やっぱり好きなんだなって思ってしまいます。 それでも、再びそんな人に出会うために自分も魅力的な人間になっていけばいいのでしょうか。また、自分も絵をはじめれば、出会えるのでしょうか。何かに憧れて無いものを追いかけるよりも、自分が楽しめることをして私らしく生きていれば出会えるのでしょうか。

  • 続・恋愛相談

    前回にてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4454585.html 質問をしたものです。 あれから、普段どおり片思いの彼女に対して、元通りに話をすることができるようになりました。 これだけでも、だいぶ進歩したと思います。 ここからが、本題なのですが・・。 この質問の後、普段どおりに話をするようになったときの会話なんですが。 彼女のほうから、何かあったのかと、気にかけてくれて、 自分が「もしかして、気にしてくれいた?」と聞くと、 「大変、気にしてました。」といわれました。 また、やっぱり普段どおりの元気のなままのほうが、あなたらしくていいとも言われ、今のままでずっといてくださいといわれました。 初めて、心が通じ合えたように思えました。 また、その後も、自分が、 「もしかしていろいろと迷惑をかけてしまってました・・・?」って聞いてみると、 「自分が、何かしたのじゃないかってずっと考えてた。でも、それもあるけど、いつもと違う様子だったから、何かあったのかとも心配だった。」とのことでした。 自分としては、そのような彼女の優しさに触れ、うれしい反面ひどいことをしてしまったのかな・と申し訳なく思いました。 このように、優しい彼女に自分は惚れているわけなのですが・・。 彼女には、彼氏がおります。ただ、結婚というか先がまったくその彼とは、見えないらしく、このままどうしよう?といった相談を上司にしていたということを、最近になって知りました。 どうやら、揺れている?かは分かりませんが、今彼には、そのような気持ちを抱いている模様です。 その上司いわく、彼女をよく観察してみると、まだ本当に恋というものを、してきたことがないみたいだといってました。このことは、他の方も、同じような見解を述べていました。 また、普段の様子見ていても、お前には、多少ならずとも気がある。だから、自分がどうにかしてやるんだという意気込みで行けといわれました。結婚しているというわけでもないんだからと。 しかし、自分は、やはり相手にそういった存在がいると感じると、遠慮してしまう自分がいます・・・。ただ、好きなのは事実です。 最近、こういった彼女との身近に感じる出来事があったばかりなので、余計に今後の関係をどうしていけばいいのか悩みます・・。 乱文になってしまい、申し訳ございませんが、アドバイスの方よろしくお願いします。

  • 別れの言葉とプロポーズ

    私は社の上司とつき合っています。 もちろん周りには秘密にしており、彼は私より7つも上なので、周りに認知されないままつき合っていても結婚が見えないと言い悩んでいた様子でした。 私はまだ結婚なんて考えてもいなかったので、2人でいれるだけで良かったのですが・・・ そして先日、彼から別れを切り出されました。 ずっと悩んでいた様子を知っていたので、私はいつか終わる仲なのかな、と薄々感じていたものの、周りに認知されない不安・社内でつき合うという難しさだけで別れるなんて有り得ないと思っていたので相当ショックでした。 彼の別れの言葉はこうです。 「今は、仕事が忙しくて社内でつき合うことへのフォローとか考えている余裕がない。はっきり言って君の気持ちが重く感じる」 ものすごく好きだった彼からこう言われ、とても傷つきました。 それから毎日、想像を絶する辛さが私をおそい、でも時がたつうちに次第にラクにはなってきました。 ”彼を忘れる”ことが段々と出来てきた、からです。 しかし、この間、彼から連絡があり、 「フッたという感覚はない。今は仕事で忙しいけれど、仕事が落ち着く1年後、お互いつき合っている人がいなかったら結婚してほしい」 と言われたのです。 彼としては1年後に結婚して私が会社をやめるか、1年後彼が転職するかすることで、社内でつき合う難しさから抜け出せると考えているようです。 すごくすごく、嬉しかった反面、いま、戸惑っています。 彼からこんなことを言われて、私はきっと彼を忘れられないでしょう。 でも、ほんとうに1年後を信じて待っていてもいいの・・? 1年のあいだに、彼に彼女が出来たら・・? 結婚するという気持ちが変わってしまったら・・? それに、結婚を考えるほど好きなのに、社内でつき合うことが難しいからといって1年別れる感覚が私には理解できません。 ほんとうに好きなのなら、そんなこと気にしないでつき合うはずではないでしょうか。 これから1年、彼のことを忘れられずにまた悲しみと不安を背負い続けると思うと、胸が苦しいです。 彼は、どうしてこんなにも頑なに1年別れようとするのでしょうか? 客観的なご意見、どうか宜しくお願い致します。

  • 警察官との恋愛

    こんばんは。 私には警察官の彼が居ます。付き合い始めて日も浅いのですが、とても濃い時間を過してきたと思います。 結婚の話なども、話題に上がっていたのですが、問題になったのは、両親が、共産党支持者(現役です)ということです。 当初(本当に付き合い始めのころ)、知人に共産党関係者が肉親などに居ると、結婚や付き合うのは難しいのでは・・と言われたので、両親の話を彼にしたのですが、その時は、 「それについては、難しい話だから、ゆっくり話していこう」 と言われたので、彼から話してくれるのを待っていました。 その話をしてからも彼の様子、態度などは全く変わらず、結婚の話も冗談ながらも、真剣に考えていました。 けれどこの前、彼の話が知人と両親の間で話題になりました。 不安になり、そのことを彼に告げて、彼に話を聞かせてほしいと頼んだところ、別れを告げられました。 理由を聞いてみると、やはり、両親の事でした。 色々、話し合い、今はまだ別れないという形で話はまとまったのですが・・・ この先のことを考えると不安です。 やはり、肉親などに共産党関係者や支持者が居ると結婚などは難しいのでしょうか・・?? 多分、私と付き合うことで、彼の出世の問題などにも関ってくると思うし、仕事での立場でも危うくなるのでは、と思っています。 彼の仕事を応援してあげたいと思うし、何より、警察官という仕事柄、この先、精神的に厳しくなる場面に必ず遭遇すると思うのです。 そいう情態になったとき、彼を支えてあげたいと、心から思ってます。  けれど、結婚出来ないと、分かっていながら、この関係を続けるのは無駄なのでしょうか?? 何より彼自身が結婚したいと望んでいるから、彼の時間も奪ってしまうことになるのではとも思ったりしています。 答えが出ません・・・