• 締切済み

別れの言葉とプロポーズ

私は社の上司とつき合っています。 もちろん周りには秘密にしており、彼は私より7つも上なので、周りに認知されないままつき合っていても結婚が見えないと言い悩んでいた様子でした。 私はまだ結婚なんて考えてもいなかったので、2人でいれるだけで良かったのですが・・・ そして先日、彼から別れを切り出されました。 ずっと悩んでいた様子を知っていたので、私はいつか終わる仲なのかな、と薄々感じていたものの、周りに認知されない不安・社内でつき合うという難しさだけで別れるなんて有り得ないと思っていたので相当ショックでした。 彼の別れの言葉はこうです。 「今は、仕事が忙しくて社内でつき合うことへのフォローとか考えている余裕がない。はっきり言って君の気持ちが重く感じる」 ものすごく好きだった彼からこう言われ、とても傷つきました。 それから毎日、想像を絶する辛さが私をおそい、でも時がたつうちに次第にラクにはなってきました。 ”彼を忘れる”ことが段々と出来てきた、からです。 しかし、この間、彼から連絡があり、 「フッたという感覚はない。今は仕事で忙しいけれど、仕事が落ち着く1年後、お互いつき合っている人がいなかったら結婚してほしい」 と言われたのです。 彼としては1年後に結婚して私が会社をやめるか、1年後彼が転職するかすることで、社内でつき合う難しさから抜け出せると考えているようです。 すごくすごく、嬉しかった反面、いま、戸惑っています。 彼からこんなことを言われて、私はきっと彼を忘れられないでしょう。 でも、ほんとうに1年後を信じて待っていてもいいの・・? 1年のあいだに、彼に彼女が出来たら・・? 結婚するという気持ちが変わってしまったら・・? それに、結婚を考えるほど好きなのに、社内でつき合うことが難しいからといって1年別れる感覚が私には理解できません。 ほんとうに好きなのなら、そんなこと気にしないでつき合うはずではないでしょうか。 これから1年、彼のことを忘れられずにまた悲しみと不安を背負い続けると思うと、胸が苦しいです。 彼は、どうしてこんなにも頑なに1年別れようとするのでしょうか? 客観的なご意見、どうか宜しくお願い致します。

  • tky36
  • お礼率57% (28/49)

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 質問者さんが彼の言葉を信じて、待つ側になるんじゃなくて 彼を待たせる側にした方が良いんじゃないかな、と思いました。 例えば 「一年後に言ってください。  もし私に、お付き合いしている方がいなければ   そのときに改めて考えます。」とか。 本当に彼が質問者さんと結婚したいのなら 「お互いにつきあってる人がいなかったら」とは言えない筈だと不審だし 一人で頑張るには不安だから、保険、そんな印象がどうしてもありますよね。 彼の真意が本物か、誠実なものか、判断しやすくなると思います。 質問者さんは、実現できていない彼の理想に、まだ答えなくて良いんじゃないでしょうか。 もしかしたら、質問者さんの方がすっかり変わってしまうって可能性もありますし。 >でも、ほんとうに1年後を信じて待っていてもいいの・・? 信じることに不安を感じるなら、無理に信じようとしない方が良いですよ。 >彼は、どうしてこんなにも頑なに1年別れようとするのでしょうか? 上司で年上で、仕事はできる方で、頼られタイプに見えても たぶん、本当の彼は自分に自信のない、弱い男性なのかも。 大好きな彼女の不安よりも、自分の不安を優先させているくらいだし。 周りの目や評価、「認知されない不安」と、他人を気にし過ぎているし。 自分の器の小ささを誤魔化すために、年下の彼女に八当たりしたり。 「一年」って期間の区切りが、彼の安心の目安なんでしょう。 彼は、拠り所が何もない、無くなることが怖いような感じもします。 だからこそ、質問者さんの方がはっきりと毅然とした強い態度でいた方が良いんじゃないでしょうか。 参考になれば。

tky36
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「一年」って期間の区切りが、彼の安心の目安なんでしょう。 1年たってもお互い気持ちが変わらないなら、彼は安心するということでしょうか? 確かに、私が彼のことをどんなに好きといってもあまり信じてくれていませんでした・・ ただ、私は1年後に結婚する気持ちがあるなら、1年間認知されなくてもこれまでのようにつき合って、1年後にはっきりとした行動をとるなりすればいい、と思うのですが、彼がなぜそう思ってくれないのかがわかりません・・ すみません、回答をくださったのにまた質問を返してしまって・・ sawadahanaさんの回答があまりに的確だったのでつい・・ どちらにしろ、私が答えを出さないとこの状況は前には進みませんよね・・ 参考にさせて頂きます、ありがとうございます。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

中途半端は、いけません。 別れるなら、別れる。 1年離れていたら、新しい出会いがあったりするのが世の中です。 あなたが宙ぶらりんな状態に耐えている間に、相手に新しい女性が出来たら、今どころの騒ぎではなくなりますよ。 良くある話です。 彼の心の隙を狙っている女性だっているかもしれない。女性は敏感だから、勘で解るようですから。

tky36
質問者

お礼

>あなたが宙ぶらりんな状態に耐えている間に、相手に新しい女性が出来たら、今どころの騒ぎではなくなりますよ。 >良くある話です。 そうですね・・・考えただけでゾっとします・・ 私自身、まだ彼のことが好きなのでつらいですが、 気持ちに整理がついたら、中途半端ではない答えを出します。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きなのにお別れ。

    彼の元彼女の妊娠が発覚し彼は責任をとって入籍しました。 私と出会ったとき彼は彼女と付き合っていたけど私への気持ちしかなくなり 結婚をしたいとまで本気で思ったから彼女と別れ 私たちは恋人になりました。 慎重な彼だから彼女と別れ私と一緒になるのには相当な真剣な思いだったはずです。 私と一緒に暮らしたいと部屋を探してて結婚や子どもの話も嬉しそうにして幸せな未来しか描けないという時に… 私も心から愛しててずっと一緒なはずだったからもちろん悲しいですが仕方のないことで彼が選んだ決断は正しいと気持ちの整理はついています。辛いけど 彼には幸せになるんだよ!と伝えました。 彼とは同じ職場ですが入籍した今でも頑なに会うのを避けてるようです。 私は顔を合わせても喋っても平気なのですが彼はまだ仕事ですら会うのが厳しいのでしょうか? 問題が発覚してから決断するまで私には打ち明けなかったのもきっと彼のなかで私とは離れなければならないことを悟って自分から別れを言うことが出来なかったんだと思います。 私は彼の様子や精神的に参ってる感じ ふと漏らす言葉から何となく予想はしていたから私から無理には聞き出さず 解決するまで待つ。何も話さなくていいから。と伝えていました… 私はどこまでやさしいんでしょうか。笑 もちろん彼からは決断のあときちんと連絡と説明は来ました。 私より彼の方がいろんなことで相当大変な思いをしてて未だに私と顔を合わすこともできない 本気だったからこそもう関わることができない してはいけないのに職場に行けば確かに存在を感じてしまうこの状況が彼には苦痛でしょうか? 周りの人達も私達の関係は知りませんが彼が私を好きなのはバレバレでした。 だから一切会おうとしなくなった彼の様子から周りの人達もその事について私達に触れないようにしてる感じです。 私も正直 結婚式や出産 彼のこれからの様子を嫌でも分かってしまう状況は辛いです。 好きなのにお別れって本当に辛いてすね。 気持ちの整理はついてても忘れて断ち切ることはむずかしいです。 望んでいなかった結婚 妊娠だけに彼が本当に心から幸せだと思える日が来ること でも本当は幸せになんてなってほしくないと思ってしまうこと 私は次の恋をし幸せになれるのか 嫌われて別れた方がよっぽど良かったです… 私の優しさに惹かれ愛していたから彼に優しさや癒しを与えてあげる人がいなくなり可哀想でバカなんだからと思ってしまう 私はどこまでやさしいんだと自分でも呆れます。笑

  • ずっと順調だったけ彼女に別れを切り出されました。。

    彼女に別れを切り出されました。どうしても納得できない自分に、最後明日彼女が会ってくれることになりました。 別れたくありません・・ 皆様明日会う上でいいアドバイスをお願いします、、 20代後半の男です。 お互い結婚まで考えた彼女に2日前急に別れを切り出されました。 理由は私の他の男性に対する嫉妬が嫌いで、段々我慢ができなくなり、これから先を考えていけないとのことでした。。 確かにそういう話は以前からありました。。 その度に反省して、治していこうと頑張っており、彼女も最近では『 昔に比べて本当によくなった』といってくれる様になりました。 ただ、2日前に本当に久しぶりにそのことでけんかをして、それが原因でこういう話をされました。 あまりにも急なことで、もちろん別れたくないと答えました。。 しかし、彼女は泣きながら別れを選ぶと答えました。 自分は謝り、必死ですがったのですがもう難しいとのことでした。 本当に今までで一番大切な彼女だったので、失いたくないし、どうしていいか分かりません。。 今日も一日仕事が手につきませんでした。。 苦しくて相談させていただいてます。 明日、自分の仕事が終わった後に最後彼女が会ってくれることになっています。 そこで彼女は完全に終わりを告げるつもりみたいですが、自分としては何とかもう一度付き合ってほしいんです。。 どのような話をすればいいのか、どうやったら彼女の気持ちを変えることができるのか、考えても考えてもいい案が浮かびません。 明日完全に終わってしまうと恐らく連絡すらとれなくなると思います。 2日前までは毎日のように電話もしていたので、急すぎて頭が追いつきません。 連絡すら取れなくなってしまうと、これからどう生きていけばいいか不安で仕方がないです。。 こうすればいいのではないか、また自分がこうやってよりを戻した、こうされてまた戻りたいと思った、などありましたらご意見ください。。 よろしくお願いいたします、、

  • 長く付き合っての別れ

    先日、6年付き合っていた彼氏と別れました。大学からの付き合いで半分は遠距離でした。 私が振られたのですが、理由は「たくさん支えてもらって感謝はしてるけど長く付き合ってるうちに私を好きか分からなくなった、こんな状態では付き合えない」ということでした。ショックでしたし、私はこの年月の間に少しずつ穏やかな愛情を育んでると思っていた分、自分の鈍感さが情けなくも思います。 彼には、亭主関白なところもあり圧迫されていて辛い想いをすることもあったので別れたことでむしろ解放されたような晴れ晴れとした気持ちにもなっています。 ただ、6年は私にはとても長すぎて・・長い時間をすごしてきた彼と全くの他人になってしまうことが寂しくてたまりません。例え彼のことは意見が違っても好きでしたし、今までの感謝もしています。 彼と寄りを戻したいとは思っていないのですが、私たちの6年はなんだったんだろうと虚しさが押し寄せます。いいことばかりでなかったけど、お互い思いやりをもって、支えあってるところもあって、楽しいこともあって、幸せでもあって良い6年間だったと思います。それを否定された気持ちになって涙が出ます。 周りの友人でも長く付き合って結婚までしている人たちを見ているとなんで私たちには無理だったんだろう何が足りなかったんだろうと考えてしまいます。 もし次に好きな人が現れたときにはうまく行くのだろうか、また同じことになるのかなと不安に思います。その前に好きな人の見つけ方も今は分からないです。 心にぽっかり穴が開いてしまって、それを埋めるように今は仕事に打ち込んでいます。 この虚しさはいつか消えるでしょうか? どう整理をしたらいいでしょうか? もし、同じように長く付き合われての別れを経験された方がいたらご意見ください。 長文もうしわけありません。

  • なぜ、別れの言葉

    はじめて質問します。 彼女とは付き合って半年。 親にも紹介し結婚を前提でお付き合いしてます。 離婚歴があり子持ちの女性です。 自分は未婚独身です。 横浜へ仲良くデートしたのですが彼女を見送った後 メールで「また行こうね」とか画像を送った後 なにも内容を告げずに突然「少し時間と距離をください」と メールが来ました。 いろいろ喧嘩もしたけど何がなんだか分からなくなり 電話して聞いてみるととにかく何も言わない。 とにかく時間と距離が欲しいと。 2日後しつこいこちらかの連絡で話してくれました。 「生理がこない」 「いろいろ考えた結果産みたくない自分がいた」 「病院に行ったけど生理が来ても来なくてもあなたを思う気持ちが薄れてしまった」 「前のように付き合うのが難しいと感じた」 ・・・と言われました お互い子供が欲しいと何回も確認しながらも 実際に真実味が帯びて恐くなったのか何故か別れの言葉。 二人でゆっくり楽しく行った温泉地でいきなり 崖から落とされたような気持ちでした。 今、彼女が幸せだから? 新しい恋愛をしたいから? 心の奥底では子供が欲しくなかった? 面倒くさい? 世間体? 金銭面? 恋愛と結婚は違う? 自問自答しながらも彼女の本当の気持ちがわからないまま 「離れたくない」「意味がわからない」と彼女に別れを 拒んでる情けない状態です。 時間と距離は別れにつながるでは?と思う自分がいるし きっと彼女から謝ってくる!という気持ちの自分がいます。 あつい気持ち伝えるやりかたや相手の気持ちをこちらに 強く戻すにはどうしたら良いのかと悩んでいます。

  • プロポーズの1週間後に別れを切り出した彼

    26歳の会社員です。 先日、結婚を前提に3年間お付き合いしていた彼と別れました。 以前こちらでご相談した件です。みなさんご意見ありがとうございました。 彼の実家の状況に不安が大きい…結婚は考え直すべき? http://okwave.jp/qa/q6341354.html 私はひどい彼女だった?プロポーズへの対応http://okwave.jp/qa/q6369102.html 別れて1ヶ月程が経ちますが、まだ気持ちの整理がつきません。 ほっとする気持ち・開放感・寂しさ・楽しかった思い出・彼に対する怒り・情けなさ、 「彼は人間的に問題ありだった」「私が悪かったんだろうか」「彼以上の人に今後出会えるのか」…など、 色々な思いが交錯して、吹っ切れないままでいます。 沢山のアドバイスを頂いたのに情けない限りですが… もしかして、まだ彼を好きな気持ちがあるからだろうか?とも考えはじめています。 プロポーズまでしておいて、色々問題があったにせよ、その1週間後に 「考え方や性格が合わない」「気持ちが冷めた」と言い出すなんて、 自分の言葉に責任を持てない・思慮の浅い・幼稚な人だという思いますが、 そうさせたのは自分のせいかも、という思いもあります。 別れてからもお互いの荷物のことで何回か電話し、その際に雑談もしました。 彼はすっかり普通の様子で 「俺は相手に対する気持ちが、相手の立場によって変わるタイプみたい。  君が彼女だったときは本当に好きだったけど、  一度彼女じゃなくなったらすっと冷めて、もう何も思わなくなった」  「余計なお世話だけど、自分の人生こんなもんだって納得したほうが良いよ。  いい歳して、やりたいことが見つからないとか言ってんの、痛々しいよ。かわいそう」 などと言われました。 3年間、遠距離や長期海外出張など色々な問題を乗り越えてきた相手なので、 私はまだ愛憎絡み合った複雑な心境であり、情けないやら、腹立たしいやら…。 その後、用事もないのに口実をつけて雑談の電話が掛かってきたため、 「用事があるならいいけど、雑談の電話なら友達に掛けて。友達いないなら、親にでも掛けて」 「あなたは言うことはりっぱだが、口ばかりで行動が伴わない」 「あなたには心がない、自分のことしか愛せない人だ」 「何度も別れ話が出たし、見抜くチャンスはいくらでもあったのに、3年間も無駄にした自分が情けない」 「人の気持ちが考えられないとか、仕事のこととか、あなたに言われたくない」 「避妊がきちんとできないなんて、人間のクズだ」 など、怒りに任せてかなり言いたいことを言ってしまいました。 その後は自己嫌悪の日々です。 また、結婚のことを相談していた母から、 「本当にこれでよかったの?」 「あなたのような激しい性格を受け止めてくれる人は他にいないんじゃない?」 「まあ、あなたが納得してるならいいけど…私にはわからない」などと、 後悔させるようなことばかり言われ、精神的に参ってしまっています。 確かに、彼の前に付き合った3人とはすべて1年以内で別れてしまっていましたし、 彼とは、上手くいっているときは、とてもいい関係でした。 私が今色々考えてしまうのは、単に寂しさや今後への不安からなのでしょうか? それとも、彼こそが自分のパートナーなのだ!という気持ちがどこかにあるからでしょうか? もしそうならば、一度会ってきちんと話すべきなのではないかと思います。 支離滅裂な文章で、申し訳ありません。前に進むために、ご意見をお願いします。 また、似たご経験をお持ちの方がいらっしゃったら、どうやって乗り越えたか、ご教授ください。

  • 突然の別れ

    突然の別れ 今週約4年付き合っていた彼に突然別れようと言われました。 結婚しようと言われ、お互いの親にも会ってこのまま結婚だと思ってたので凄いショックです。 別れを言われてから、今まで自分が彼に対し甘えすぎていて傲慢な態度だった事にきずき深く反省して、私はまだ好きだから、やり直す時間がほしいって言いましたが、彼の意思は固くて別れを受け入れてくれと言われました。 彼から告白されて付き合ったので、真っ直ぐな気持ちに甘えて、私は今まで全力で思いをだしきってないので、凄く後悔してます。 毎週会っていたので、週末に1人になるのが凄い怖いです。 忘れる為に、いっぱい泣きたくても思い出すのが怖くて泣けません。 付き合って3年目位から、Hをしたくないから頻繁に断ったり、体に触られるのも嫌だった事もありました。 だから私は本当は好きじゃなかったんじゃないかと自分に言い聞かせて早く忘れようとしてます。 まだ別れたばかりで心が不安定な為、自分の気持ちが分かりません。 誰かいいアドバイスを下さい。

  • 彼女に別れをきりだされました・・・(お願いします)

    半年ほど付き合っていた彼女に別れを切り出されました。 私は27才、彼女は24才です。お互い社会人です。 彼女は結婚願望が強く、以前「その気があるのか不安だから別れよう」と言われたこともありました。 その時は真剣に考えて「結婚するならあなただと思っている。でもまだ仕事の面などで覚悟が必要なことだしもう少し時間が欲しい」と結婚について初めて自分の気持ちを伝えました。そのときは、安心した、といってくれましたが、今思えば曖昧な回答だったかもしれないと思っており、そのことは後悔しています。 彼女が言うには「真剣に考えてくれていることがわかったから私も真剣に考えたんだけど、付き合い始めた頃は心臓がどきどきするほど大好きだったのが、今はそのときと比べたら気持ちが弱まっている。あなたに悪いから別れよう」とのです。また「将来のこと(結婚)も考えないといけないし」とも言われました。気持ちが弱まっている理由は、「置いてけぼりにされている気がたまにした」とか「何を考えているのかわからない時がたまにあった」とのことです。 付き合って半年くらい経つと冷静になる部分もあるから、とか、前向きに考えることも大事だ、とか説得はしたのですが、「あなたは本当にすばらしい人だと思っている。ただ私が悪いだけだ」、と泣きながら言われるばかりでした。 何とか一度会って話しをするよう説得できたのですが、会って何を伝えるべきでしょうか?また会うまでに何をすべきでしょうか? 私は何とか彼女と復縁したいと思っていますし、今回の件で自分の気持ちを確かめられて、今すぐ結婚する約束をしてもいいと思っています。でもそれを言っても彼女の言う(生真面目な)罪悪感を助長させてしまいそうで怖いです・・・。今は彼女の気持ちをもっと大切にしてあげれば良かったと、今まで自分にできたかもしれないことを思い、悔やむ気持ちでいっぱいです。 別の好きな人ができたわけではないそうです(本当だと思います)。 どうか皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 付き合い始めたばかりの彼女との別れを考えています

    自分には付き合い始めて数日になる彼女がいます。その彼女とは最初は友達感覚で遊んだりしていましたが、気がついたら気になる存在になっていました。 けど、前の彼女との付き合いがあまりいいものではなかったために付き合うことに懲りてしまった自分がいたり、少し長い間一人でいたために一人でいることが心地よくなっていた自分がいて、付き合いたい気持ちもあったけど最近まで必死でセーブしてきました。しかし、最近距離が近づき始め、その反動なのか気持ちが高ぶって告白してしまいました。そして、彼女もokしてくれて付き合うことになりました。しかし、本当ならすごくうれしいはずのことが今はそれほどうれしくありません。逆に自分の気持ちにとって付き合うのはまだ早すぎたと告白したことを後悔し始めています。なんか誘われても、自分が今やりたいことへの気持ちが勝ってしまい、少し嫌に感じます。ほんと自分の情けなさでとんでもない事をしてしまいました。 そこで質問なんですが、ここまでの気持ちがあるおれは別れを切り出すべきでしょうか?それとも、自分の気持ちが変わることにかけてみるべきでしょうか?

  • こちらから別れを告げるか、フラれるのを待つべきか。

    結婚を前提に付き合って、1年になる彼女がいます。お互いに30代半ばです。それまでに 「本当に結婚する気有るの?」等とそれとなく結婚をせかすような言葉を言われたこともありましたが、こ ちらとしては結婚後の生活の安定の為にも、今の仕事をもう少しキリのつく所まで行ければ・・・と思い仕 事にも情熱をもってやってきました。勿論デート日はデートを思いっきり楽しんでいました。 お互いの知る周り友人からも、そろそろといったことを何度も言われていました。 今月末に、ちょうど付き合って一年記念を迎えるのですが、げんも担ぎたかったので吉日(占いにより出 た)である1年記念日の2日後のこの日にプロポーズをしようと気持ちを固めていました。 そして彼女にも休みを合わせてとってもらうよう頼んでおきました。それは何となくですが彼女にもプロ ポーズがあることは感づいていたとは思います。しかしここ1週間くらいからメールはそっけなくなり (これまでにもケンカするようなことはありませんでした)メールの頻度も減り、 こちらへの心配や気遣 い「何してる?とかおやすみ、おつかれさま」や私の名前等もメールの文章に書いてあることがなくな り、一緒に長くいたからこそ感じる相手の変化に、ただただ茫然と苦しい毎日を過ごしています。 1週間以前のメールを読み返しても、好意的なものが文面から読みとれますが、今はそのようなもの は感じられなくなりました。それ以前からも少しずつ僕に対する気持ちが冷めていたのかとも思ってい はますが、とにかく毎日が(それまで描いていた将来の)やる気が起こらなくなり、本当に苦しいです。 近々(プロポーズの日ではない)デートの日が有りますが、このままのようでしたらおそらくその日に別れ話が持ち出されるのでは?と感じています。  こちらの精神の少しでもの安定のために、それより先にめーるにて こちらから全て気持ちを伝え(上記で書いた内容も含め)「最近の貴女の気持ちの変化にも気づいていたから、 こちらから別れを伝えます。悲しくてたまらなくなるので貴女からの返事や謝りの言葉はいりません」 これが唯一の自分の気持ちを守る最後の行動かともおもい、このように行動しようと考えております。 こちらへの気持ちが冷めているとして考えた場合、フラれるのを待つ、もしくは上で書いたように自分 から別れを告げる。どちらが良いと思いますか? こちらからメールで別れを告げるもう一つの意味と しては、別の理由だった場合にまたメールや電話があるんじゃないか。という少しでもの期待も残せま すので。

  • 彼との別れの可能性

    相談させてください。 付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏31、私28、社内恋愛です。 彼は性格的に頑固でゆずらないところがあり、また私もワガママでヒステリーになるところがあるので付き 合い当初よりかなり衝突していました。 しかし私のヒステリーや責め立てることが原因で、当初毎日してくれていた連絡は徐々に減っていき、付き合って1年の頃彼から別れを告げられ、半年ほどたって復縁しました。 復縁のきっかけは、会社で毎日顔を合わせることもありどうしても私が忘れられず連絡をとったところ、彼も同様に思ってくれていたようで私から復縁話を持ちかけた結果、彼から最終的には復縁しようと告白してくれました。 復縁して3ヶ月くらいは上手くいっていたのですが、私が結婚を迫ったことと彼の仕事の多忙が重なり、上手くいかなくなってきました。 彼は私といずれは結婚をと考えていたようですが、私の結婚へのプレッシャーと今でもたまに発生する衝突により、『本当に結婚して大丈夫なのか?勢いだけで決められない』と元々慎重すぎる性格なこともあり躊躇してしまったようです。 その為もう少し普通に交際を続けて結婚へともっていきたい、キープなどする気はないしちゃんと考えているから、と言われました。 しかし最近の彼は仕事も平日は早くて0時、遅いと夜中の2~3時、休日も出勤しているようです。 その為連絡は取れず会えても泊まりにいくのみ、その泊まりですらこっちから持ちかける、向こうからの連絡や会う提案は殆どありません。 ただ趣味のバレーボールなどにはたまに行っているようで、全く私へさく時間がないわけではないと思います。 この状態に不安になり、彼に先日メールをしました。 私はこれからも歩み寄って上手くやっていきたい、私も折れるべき点は折れるから連絡や会う時間を少しでも欲しい、しかしもうそれができない、努力できないというならもう終わりにしたい、一度話し合おうという内容です。そして彼からの返事は 『メールありがとう。 まともな対応できなくてほんとに 申し訳ないです。 何とか時間を作ってご連絡する ようにするので、このメールへの 回答はちゃんとします。 本当にごめんなさい。 ほんとにありがとう。』というものでした。 ここから3日間、特にまだ連絡はきていません。 私はやはり別れたくはありません。 しかしもう難しいのでしょうか? 今精神的にまいっておりお手柔らかに率直な意見を伺いたいです。 補足 連絡がきて、来週会って話そうと言われました。 別れとなる可能性はあるのでしょうか… また今後上手くやっていく、別れを回避するよい方法はありますか? どなたかご回答頂けますと幸いです。