• ベストアンサー

恋愛と結婚相手では違う?理想のカップルって?

自分ではあまり問題ない関係だと思っていましたが、先日彼氏に突然別れを切り出されました。ビックリしました。話を聞いていると確かに私が悪かったな…と思うところだらけでした。 事の発端はある日私が親と喧嘩した日、泣いて彼の家に行ったら元気を出させてくれてその日に「結婚しよう」という事を言われ、とても喜んでいたのですが、その2日後「やっぱり今はダメ」と言われました。ショックを受けていたのですが、その1週間後、「お前とは付き合っていくのはいいけど、結婚としては厳しい」と言われたのです。 別れを切り出されましたが、もう少し私を見てて欲しいと言って、また1週間保留になりました。どうやら価値観の違い、恋愛感の違いで今までずっと溜まってたモノがあるみたいです。 お互い一緒に居てなくても分かり合えてる、つながっていてられるカップルってどんな考え方、価値観なのでしょうか。結婚相手にしようと思う女性ってどんな人なのでしょうか?保留にされましたが自分に自信がなくなっています。

  • sa-yo
  • お礼率79% (50/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syamon9
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.5

おはようございます。 恋愛の相手と結婚の相手のちがいですか。う~ん、なかなかむづかしい質問ですね。 (実年齢は関係ありません。) 結婚はまだ考えていない、(人間的に若い時)の恋愛相手に求めるものは、話が合うとか、趣味が同じとか、ルックスがモロ自分好みである事が最優先されますよね。つまり今楽しい事が第一条件です。 結婚も少し考えだしたが、(人間的にはまだ若い時)の恋愛相手に求めるものは、それプラス家族や親友の評価も気になりだします。ちょっと緊張感が出てくるわけです。 結婚を本気で考え出し、(人間的に若いと言うにはちょっと無理があるなぁ)位になるとさらに年収や、学歴、仕事の内容、家庭的か、将来幸せになれるかなどの本来恋愛とは関係の無い将来の事も考えてしまうのです。 結婚を前提とした、(人間的にもう若くは無い)時の恋愛では始めの今楽しい事の割合が減り、(年収、学歴、仕事、家庭的か、将来幸せになれるのかなど)の本来恋愛とは関係の無い将来の事の割合が大きくなってしまいます。 ところが結婚を焦らなくなった、(人間的に大人)の恋愛ではこの人と一緒にいると心がやすらぐとか、安心できるといった、今ゆとりを感じられる事が第一で、そのほかの事はあまり気にならなくなるのです。 そしてふたりが同じレベルで恋愛していてそのレベルの条件をクリアしている時に「結婚しよう。」、「結婚しましょう。」となるわけです。 ちょっと乱暴な分け方ですが、彼が今どのレベルにいるのかを考えてそのレベルにあった行動や考え方をsa-yo さんが出来れば一度プロポーズされているのですから、再度プロポーズされること受け合いです。 マリッジブルーは男にもあります。いや、本当は男の方が強いのかもしれません。プロポーズしておきながら、ひっくり返すのはひどい男だと思うかも知れませんが、実は彼は責任感の強い、良い男だと私は思いました。 sa-yo さん、まずは彼の指摘した事が正しいのならそれを修正して出直しです。きっとうまくいきますよ。 大丈夫です。

sa-yo
質問者

お礼

朝早くから回答ありがとうございます。 レベル分け、彼は3と4の間くらいでしょうか。 年収・学歴には気にしないタイプの彼なのでそれはいいとして、 やはり私と将来幸せになれるか?と考えたときに「…。」となったのだと思います。 彼は友人を大切にするタイプなのですが、「親友にお前と結婚するっていったら『はあ?』って言われると思う。」と言われました。 友人たちとも何度か面識があっただけに、友達にまであまり良く思われてないのか。とショックでした。 ひどい男…別れを告げられる前までそう思っていましたが やはり彼の本当の気持ち、心の中に溜まっていたものを考えると 本当に責任感のある、将来をちゃんと考えてる人なんだと思いました。 下の方々のお礼を書いているうちに、色々彼に言われたことを思い出して なんて自分は嫌な女なんだ…と思うのですが やっぱり失いたくない人なので頑張ろうと思います。

その他の回答 (7)

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.8

No.7です。 黙って夜のバイトをしていた・・・多分もう彼はあなたを心底100%信用は出来ないでしょう。これがされた方の心理だと思います。 した方は絶対にしないと自信を持って言えるのですが。 一番に言われた事は指輪なのですね。 これは心底謝ってこれからはお風呂入る時も何する時も絶対に外さないと誓うしかないと思いますが・・・ >お互い一緒に居てなくても分かり合えてる、つながっていてられるカップルってどんな考え方、価値観なのでしょうか。結婚相手にしようと思う女性ってどんな人なのでしょうか? ★黙って夜の男性相手の仕事をしない・・・信頼できて繋がっていられる ★こちらが指輪をずっとして欲しかったら、しててくれる・・・価値観の一致 彼から見たらこんな感じなので、多分心底謝らないとリセット出来ないと思います。 補足をお願いしましたが、どちらの件も思ったよりも深刻な内容なので、彼が結婚に迷うのに納得が行ってしまうので、そして、もう過去の事でこれからどうしようも出来ない内容ばかりなので、いい回答が出来ません。 申し訳ありません。 今度会う時は >俺は恋人とは切磋琢磨してお互い高めあえる関係がいい」と返されました。 これを軸にしてじっくりお話できればいいなと思いました。

sa-yo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 何日かに渡って状況が変わって、今回の結論が出ました。 数日の時間を置いた後、「もう少し様子見るってことで」と言われ、付き合いを続けられるようになりました。 ここで色んな方にしていただいたアドバイスは 今後もまたちょくちょく読み直したりなどして、 この時の気持ちを忘れないようにしようと思います。 確かに彼の言い分に納得のいく付き合い方でした。 色々考えてくださってありがとうございます。

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.7

>話を聞いていると確かに私が悪かったな…と思うところだらけでした。 この内容が全く書かれていないので、的外れな事書いてもしょうがないから、補足して頂けたらと思います。

sa-yo
質問者

お礼

補足要求していただいてまでありがとうございます。 この点は下の方々へのお礼にも書きましたが 指輪のこと、昔の嘘のこと、普段の感謝とか思いやりが足りないこと…確かにどれも納得させられてしまいました。 昔の嘘のことは言われたら本当に平謝り状態で、言われたらやはり全く反論はありません。 彼は私に「彼氏ってどういう存在?」と聞いてきたので「その人が喜ぶなら何かやってあげたいって思う人、会う時の事を思うと仕事も何もかも頑張れる存在」と答えましたが「俺は恋人とは切磋琢磨してお互い高めあえる関係がいい」と返されました。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.6

 結婚相手には、やっぱり金銭感覚とか価値観が同じというのは結構大事です。  親も生活環境も違う二人が結婚して生活していく訳ですから、あまりにもかけ離れた考え方では、衝突してしまいます。  自分では、問題のない関係だと思っていたという部分を見る限りでは、あなたの方は安心して気楽な気持ちでつきあってこれる相手だったんだろうと思います。その代わり彼にとっては、あなたはどうなのかな?って部分が問題なんですよ。  相手もあなたと同じような気持ちでいられているのなら、結婚しても上手くいくカップルだと思います。  でも、彼がすごくいつもきくばりをしてくれていて神経をはりつめていたり、我慢ばかりしているのなら、どこかで爆発しますよね。  お互いに一緒にいなくても分かり合えるには、それなりの信頼関係と価値観が必要だと思いますよ。  食べ物の味覚でも、いつもあなたにあわせてくれている彼が本当に好きなものは、実はあなたが嫌いなものだった・・・それを知った時にどうするか?  好きになる努力をする。嫌いだから、食べない。 二人で二人の好きな味覚を探す。色々選択肢はあるんですよ。そこがうまく合えば結婚するし、したいと思ってもらえるのでは?  保留にされて、自分が悪かったな?と思ってこれからどうするか?  ・・・それで、彼とは合わないか?合うか?ゆっくり考えてみては・・。自信をなくす事はないですよ。 彼とはただ合わなかっただけかもしれないし。  

sa-yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私はとてもいいパートナーだと思っていたのですが 向こうには正直キツイ…と思う点が本当に多々あったみたいです。 たくさん合わせてくれていて、それでも優しくしてくれていた彼に 今更ながら本当にありがとうとごめんねでいっぱいです。 結婚の文字が見えるまで、将来のことを 彼ほど真剣に考えてこなかったのも問題だと思います。

  • alexwww
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

 「結婚しよう」「やっぱり今はダメ」「お前とは付き合っていくのはいいけど、結婚としては厳しい」・・・1週間でこれだけ言うことが変わる彼にも、問題はある気がしますが・・・。  まぁ、相手に変わってもらうのは自分の力では無理なので、自分が変わるしかないですね。  でも、「私が悪かったな…と思うところだらけ」だったのなら、自分が悪かったと思うところを直していくしかないんじゃないでしょうか?それは、今の彼とやり直せるにしてもやり直せないにしても(他の人と付き合うにしても)自分で納得した自分の悪いところは直すべきでしょう?  質問のタイトルとはピントがはずれているような気もしますが、「自分に自信がなくなっています」という文章の終わり方に対しては、こういったアドバイスが必要かと思いましたので・・・。  質問のタイトルに対する意見としては、無責任な回答のようですが、「人それぞれ」じゃないでしょうか。十人十色。一般論はないでしょう。

sa-yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アドバイス、なんだか心に染みます。 今回言われたことの一つに以前の裏切りが許せないという事がありました。 付き合って半年位の時(1年半前)、嘘をついて夜の飲み屋でバイトしていたことがバレて、 事情はどうにしろ嘘をついて悪いのは私なので、その時別れようと言われました。 その時は一週間後にこれからは裏切らないように。と言われて仲直りできたのですが 今回、「やっぱりあの時嘘つかれた事が忘れられない」と言われてしまいました。 発覚した次の日にバイトをやめ、携帯も変えたりして その世界との接触を一切断ったのですがやはりそれ以上に許せないものがあるみたいです。

  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.3

結婚相手と恋愛相手が違うかどうかというのは、よく話題になるところですが、私は違わないと思います。 恋愛相手にも結婚相手にも、求めるもの感じるものは全く同じで、自分より相手のことを大事にしたいと思えるかどうか、 ということだと思います。 価値観や恋愛観というのも随分漠然としているのですが、そもそも違う人間ですから全く同じということはないと思います。 本当に決定的ないくつかの問題、例えば子供のことやお互いの仕事のこと、親のことなど、そうしたものに対する 考え方が違っていると辛いと思いますが、それ以外は差が合ってもその時々で話し合って解決すればいいことです。 その話もできないでぶつかってしまうのであれば、それはそもそも恋愛・結婚相手ではないということです。 ですので、この話だけではあなたがなぜ結婚相手ではないと言われたのか分かりませんが、あなたを恋愛・結婚相手と 区別することなく、何らかの不満があったのだろうと思います。 ですから、結婚相手として・・・ということにこだわらず、広く何が彼を不満にさせたのか、考えてみてはどうでしょうか。

sa-yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに恋愛・結婚という区別以前に不満が溜まっているようです。 確かに悪かったな…と思った、向こうに指摘された点ですが、 一番言われたのはプレゼントされた指輪をはめていないというところでした。 彼は、お互い一緒に居なくても相手の存在を感じられる物として贈ってくれたのですが、 私はつけるのを忘れたり、最近では会う時ですら付けていない状態でした。 デリカシーが無かったと思います。 彼には「お前にはそれはただのアクセサリーやった」と言われ、返す言葉も申し訳なさ過ぎてありませんでした。

noname#8251
noname#8251
回答No.2

人間価値観がそっくりという人はそうはいません。だから価値観の違いは言い訳なんですよ。 >もう少し私を見てて欲しいと言って、また1週間保留になりました。 彼にあなたの悪いところを指摘され彼のために直そうと思う、それはすばらしいことだと思います。でもたかが1週間で何が変わるというのでしょう。 それに別れを切り出されるまであなたの悪かった面彼が悩んでいる面(これはあなたにも言えることかも)が全く見えない、見せない状態だったなら上っ面だけのお飾りの関係だったのではありませんか? 結婚となると実生活が伴いますからそうはいきません。イヤな面だって見せたくなくても見えちゃいます。彼にとって、あなたはそういう対象じゃなかったということではありませんか。 あなたが悪いわけではないと思います。でも悪あがきをしても仕方のない時もありますからね。嫌われるのが落ちです。失恋は辛いことですが彼の決断だって辛いんです。 例え復縁があるとしても短期間で彼の心を取り戻すことは無理だと思います。少し彼から離れてみることでご自分を磨いてみたらいかがでしょう。

sa-yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回別れを切り出されるまで、二人の関係に問題ないと思っていた私自身が問題だったと思っています。 私達二人の性格は私が楽観的、彼は慎重。 喧嘩になったときも、私は「まあ、こんなこともあるよなあー。」と思う一方で、 彼は「こんな喧嘩ばっかりして自分達は大丈夫なのか?」と受け止める考え方です。 このあたりからズレが生じていたのかもしれません。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

>つながっていてられるカップルってどんな考え方、価値観なのでしょうか。 >結婚相手にしようと思う女性ってどんな人なのでしょうか? これは一般論的な質問なのでしょうか? それとも、各個人の意見なのでしょうか? どちらにしても、一般論的で上記回答に対する答えは無いでしょう。 また、個人の意見のを聞いた所でsa-yoさんにプラスになる事があるでしょうか? とりあえず分かってる事は、sa_yoさんが悪かったから今回の恋愛は成就しなかったんですよ。 恋愛感の違いは年齢を重ねれば補えると思うのですが、 価値観の違いは簡単に補う事は出来ませんよ。 また、『考え方』『価値観』と一概に言われても、抽象的過ぎて回答に困ります。 この文章から判断すると、思いやりに欠けるのかなぁ? と思います。 相手を思い遣る気持ちがあるカップルが素敵なカップルなのではないですか? 文章の構成、具体的な質問など読み手に分かりやすい質問を心掛けて下さい。 こんなちいさな事で判断してしまって申し訳ないのですが、 その部分もある気がしてしまいます。。。。

sa-yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当ですね、とてもわかりにくい質問に多くの方が答えてくださってありがたい気持ちでいっぱいです。 思いやりに欠ける…確かにそんな事も言われました。 自分でいっぱいいっぱいになってしまって、 ついつい彼の気持ちを考えてない時があったりします。 考え方、価値観が知りたいと思ったのは、 彼が私に「自分の友達は、恋人と離れていてもお互い通じ合ってると、周囲から見ていても思えるカップルなのに、自分たちはそうじゃない」と言ったからです。 そういう恋人達は相手のことをどういう存在として考えているのかな。と思いました。

関連するQ&A

  • 結婚するカップルのための講座ってありますか?

    結婚してしばらく立つと、相手がすることで自分の気に入らない事柄、価値観の違いなど(例えば家事・育児のことやお互いの両親・親戚・友人たちとのつきあいなどに関しての考え方の違いなど)も表面化して、「こんなはずではなかった」ということになる例も多いと思います。 このような結婚後の「ボタンのかけちがい」を未然に防止するためには、お互いによく話し合っておく、ということが必要だと思いますが、民間団体の主催する「結婚講座」などで、結婚カップルに起こりうる問題点と対策について講習して頂ければ、もっと有難いと思います。各地にそのような「結婚講座」ってありますか?

  • 結婚する相手とは?

    現在7年位付き合っている彼女がいます。付き合いも長いので結婚を考えていますが、彼女とは価値観が合わないと思うことが多々あります。 将来の希望もそうですが、普段感動することや、楽しいと思う事など色々とズレは昔から感じることはありました。それと彼女は僕の地元の仲の良い友達とうまく付き合えません。笑いのつぼとか価値観とかが違う感じです。空気が読めないというのか、冗談でも言わないほうがいい事を発言したりしてしまうので、僕が後で「ああゆう事は言うなよ」と注意すると友達の肩ばかり持って・・・と喧嘩になります 今ではほとんど友達の集まりには顔を出しません。 そうゆう部分もやはり結婚となると気になってきます。 ずっと悩んでいた時に、最近知り合った女性に恋をしてしまいました。その女性はとても自分と価値観や話が合い、凄く自然に付き合えます。 もちろん僕の友達とも凄く楽しそうにしてくれています。 ある意味運命的なものを感じるほど気が合います。こんな女性と結婚ししたら自分にぴったりだなと思えるほどに。 今の彼女とは付き合いの長さみたいので妥協で結婚を考えてた気がします。もちろん良い部分も沢山知っています。 付き合いが長い分、別れを考えると昔の良い思いでが頭をよぎって辛くなります。 彼女ももう27歳ですので早く決断したほうが良いと思うのですが、彼女の妹が言うには彼女もたまに価値観のズレを感じているようです。 結婚というのは付き合いの長さに関係なくこの人だって思える相手とするべきですよね? それともその女性のようにぴったりだと思っても、同じようにズレは感じてくるものでしょうか? こんな長く付き合っていて今更何を言ってるんだと言いたいでしょうが、それはわかっているのでその部分に関しては触れないでアドバイスをお願いします。

  • 私には結婚したい相手がいます.相手も少し意識してくれているみたいです.

    私には結婚したい相手がいます.相手も少し意識してくれているみたいです. 私には今恋人みたいな人がいます.その人とは結婚できないと感じていて,そのことも恋人には伝えました.理由は「価値観の違い」「相手を思いやれない」が主です. 結婚したい相手のことを私は,「支えたい」「ずっと一緒にいたい」と思います.その人には愛に近い感情を抱いています.結婚したいと相手はなぜ恋人ではないのかは,遠くに住んでおり,お互い恋愛のことを濁したままにしました. 自分の中で,恋人は好きだけど,優しさに甘えているだけで愛してないような気がします. 結婚したい人は支えたい人,一緒にいて成長できる人,お互い思いやれる人だと思います. 別に,結婚したい人に経済力や地位があるとかそういうことではありません. みなさんこんなことはありますか? 結婚したい相手がいるのに恋人がいることは浮気でしょうか? 私は,結婚したい人がいると自覚してから,今まで付き合ってきた恋人には,「付き合うのやめよう」といいました.が,「俺は付き合っていたい」という彼の意見に同意してしまいました.しかし,彼のことをもう恋人とは思えません. みなさんの恋人・結婚相手の違いはなんですか?いっしょですか? 「この人と結婚したいな」という思いが,恋する気持ちより先にくることありますか? *きっと私はずるくて,愛してくれる,優しくしてくれる恋人に甘えている.人間的に嫌いではないけど彼の価値観にはついていけない等のため結婚はできない. 結婚したい相手は遠くにいて,今の連絡頻度で心地よい.相手を思うことで頑張れる.私も相手の支えになれるよう努力して,元気に頑張ってほしいと思う. 自分勝手な私にカツでもいいのでいれてください. よろしくお願いします.

  • 結婚って…

    今年つきあって五年目になる彼女がいます。お互い結婚を考えていました。 一週間前ぐらいに価値観の違いでケンカをしました。内容はホントしょうもなくどっちでも良い様なこととみんなが言います。 価値観の違いは世間がおかしいと言う事でも合わせるべきなのかそれとも直させることなのか良く解りません。 完璧な人はいないと思っています(人それぞれだから) 結婚って何なんですかね? ささいな価値観の違いは結婚生活に置いて重要でしょうか? 自分は離婚だけはしたくないと思い踏み切れず悩んでいます。 キツイ意見でも何でもかまいません沢山の人の意見を聞いてみようと思い投稿しました、宜しくお願いします。

  • 結婚相手を決める時

    今付き合って2年半の彼がいます。喧嘩というか罵声暴言、彼の気分屋に困っています。 でもいいところもあるので、何とか今まで越えてきましたが、一向になおる事なく今に至ってます。 彼はバツイチ子持ちであり、離婚原因は自分には一切ないと、いつでも自分が正しいという人です。 おまけに機嫌が悪くなると、恋人に言う言葉ではない様な事も、ムカついた勢いで言ってくる人です。 それでも、いいとこは人一倍あったので、いつか変わると思って話し合い、進んできたのですが、やはり頭に血がのぼると、感情が抑えきれない様で、暴力まではいきませんが、モノを投げたり、言葉がキツすぎて、もぅお別れかなと迷っています。 彼は結婚まで考えているようですが、定職もなく今は、実業家を目指している様で、例え結婚して子供がいようが、産まれたらどっかにすぐ預けて、妻が働けばいいだなんて平気で言うんです。 皆さんは結婚を考える時、相手の何を決め手にしますか? 価値観もずれてる相手とやっていけますか? 彼は機嫌が良ければとても優しいですが、機嫌が悪くなった途端、180度人間が変わります。彼のことは好きですが、そんな彼とやってく自信はありません。 でも、私はすぐ人を好きになったりしないので、別れたらこのまま一人で結婚できないんじゃないかとも不安になります。 彼よりいいとこがある人もそうそう居ない気はします。 (外見いい割に一途・ギャンブルはしない・想いが強くて純粋など) でも彼より悪いとこが少ない人はいると思います。 (極度の気分屋・暴言罵声イライラ・怒ったら恐怖・自分が一番など) 彼のお母さんは私をかわいがってくれていて、意見も合いますし、見方で居てくれてます。それもあって別れていいのだろうかと・・・ 長々、読んで頂いてありがとうございます。 どなたか、ご意見ください。

  • 「相手」に魅かれているのか、「恋愛」に魅かれているのか

    20代後半 独身 女性です。 先日、カップリングパーティーに行ってきました。 残念ながら今回はカップルになりませんでしたが。 実は私、一番新しい彼氏(カップリングとは関係無く)と別れたのが 20代前半なんで、暫く彼氏がいない状態が続いています。 そして、今、結婚をして子どももほしいと考える年齢です。 一番新しい彼氏と別れてから今まで何度か告白された事もありましたが、 どうしても好意を感じられない相手でした。 先日のカップリングの時、席替えの時も前に座ってくれて、 アドレス交換の時も、任意なのにくれた男性がいました。 私は、その男性が特別嫌なわけではないのですが、 他に気になる男性がいたのでそちらの席に行きました。 できれば、カップリングの経験のある回答者だと助かるのですが、 やはり、前の席に座ってくれるという事は、好意を感じてくれているって事ですよね? もし、「この人と」カップルになりたい!というより、 「カップルになりたい」という気持ちの方が強ければ、 相手選ぶより、自分に近付いてくれる人選んだ方が 確率的にはカップルになり易いですよね(多分)? 今、自分でも自分の気持ちがハッキリ分からず、 「この人と」カップルになりたいのか、 「カップル」になる事が前提で、 特別嫌な相手でなければ相手には拘っていないのかがよく分からないんです。 皆さんは、こういう心境になった事ありますか? 結局どちらの気持ちの方が強かったですか? どちらが強いのか決まらなかったら決まらなかったで仕方ないのですが、 暫くカップリングパーティーに行ってみようと思っているので、 何でもためになる回答を寄せて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドキドキ感無く結婚するカップルについて

    中にはいるみたいですけど、 ドキドキ感無く結婚するのっていけないと思いますか? 本人に言わせてみれば、 いくらドキドキ感あってもプレイボーイ(もしくはガール)だったり 家の事してくれない人だと困るから・ それが第一優先じゃないからなどという理由みたいですが。 それに、理想通りの人と結婚できるとは限らないし…と。 自分がどういう結婚をしたい(もしくはしたかった)かという感想ではなく、 こういうカップルがいる事について回答お願いします。

  • 結婚に至らず・・・

    二人で結婚の意志を固め、お互いの両親にも紹介していました。しかし、育ってきた環境、価値観の違いがハッキリしてきて、つい先日終わりました。 そうはいったものの、別れの言葉をメールした日で私の時間が止まってしまったままです。やり直そうにもムリという事が充分わかっているのでどうにもできませんが、ただ、何がいけなかったのか、どうしてこういう結果になってしまったのかを自問自答する毎日です。 結婚のため仕事もやめてしまっており、もう働かなければと思うのですが、弱い私は気持ちが前に向きません。 こんな経験された方いますか?

  • 彼に”お前の恋愛観はおかしい"。みなさんの恋愛観教えてください

    つきあって3週間になる彼がいます。 5人目です。肉体関係はありません。 彼は毎日会ってキスしたり電話ではなしたりしたいらしいそうです。一週間会えないと怒りだします。 私は学校の事で忙しいのと友達とあそんだりするのが忙しくて彼に電話をしたりしませんでした。 でも彼は毎日のように電話してきたり勝手に家におしかけてきたりします。正直うっとうしく感じてしまいます。今まで付き合った人に自分から電話したり会いたいなどいったことはないです。相手から電話があればでるし相手が出かけようといわれれば出かけました。それよりも自分の事こと(昼寝、友達と遊び)が第一で第二に彼氏というかんがえでした。今の彼氏は 私が友達とあそぶといえば毎回『なんで自分のことを誘わない?』といってきます。彼氏と友達の境界線をひきたいと私は思っているのですが、、彼がそういうので2、3回一緒に遊んだのですが私の友達のことをいろいろうるさくいうのでつれていきたくありません。彼に別れをきりだしたら『お前の恋愛観がおかしい。』といわれました。すきなら電話を毎日したり毎日あうべきだというのが彼の考えです。私は基本的にそうは思ってません。 これは私が悪いのでしょうか?価値観の違いでこまってます。みなさんはどうでしょうか?

  • 理想の相手とは?

    理想の相手とは? 誰にでも、理想の相手っていますよね? それは、人それぞれ違うと思いますが、私は今、長年 自分の理想と思い描いていた通りの男性とお付き合いしています。 お付き合いをして二年になりますが、理想のはずなのにときめきがありません。 お付き合い始めたばかりの時も、ときめきませんでした。 最近、このままお付き合いしていても相手に失礼だと思い、別れを決意しましたが、友人や私の家族は、ときめきを求めるのはおかしいと言います。 家族や結婚をした友人は、「結婚をすればときめきがないのはあたり前だから、性格上に問題がないのであれば、このままお付き合いを続けて、いつか結婚しなさい。」と言われます。 私も結婚願望はありますし、彼ならいいパートナーになれると思います。 が、まったく彼にときめかないのです。 人間的に好きですが、異性的に魅力を感じないのです。 ときめきを求める私はおかしいでしょうか? 良ければ、参考に皆さんの恋愛観を教えて下さい。