• 締切済み

脈あり?

私(女性)はメールセンターで働いていて、そこに業者の人が来るんですが、いつも何かしら私にだけ声をかけてくれます。 例えば、「〇〇ですか?」と聞けば、「教えない~」とか冗談ぽく言ってきたり、 これってなんなんですかね? かっこよくて好きなんですけど~

みんなの回答

回答No.2

いいですね!その彼が職場に来るたびにドキドキしますね! 冗談を交えて会話をする関係なら、連絡先を交換してみてはどうでしょうか? 私は職場に出入りしていた夫を好きになり、上司に「あの人!!紹介してくださいっ!!」と食事会を設けてもらいました。 脈ありかどうかは、連絡先を聞いたりしてプライベートな話になった時に分かると思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

>これってなんなんですかね? 恋でしょう。 >「〇〇ですか?」と聞けば、「教えない~」とか冗談ぽく言ってきたり、 「じゃあ,聞かな~い」とでも答えて相手に合わせましょう。距離が近づきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈アリですか?

    21歳女性です。 私には職場に好きな人(46歳)がいます。 この前その人の帰る時間が、いつもと違って私と同じ時間だったので 私が「もう帰るんですか?」と聞いたら「遊んでくれるん?」 と聞いてきました。 でも私は冗談だと思って笑ってごまかしてしまいました; 脈アリというかこれはどういう意味でいったと思いますか? たぶん冗談だと思うんですけど・・ ちなみにその人とはあまりお話したことはありません 回答お待ちしています。

  • 女性同士で、

    私は女性がかわいい人(もちろん女性)を見たときに「かわいい~~~」 と声を裏返して言うのがどうも理解できません、 男の人はかっこいい男をみても「かっこいい~なあの人」とかいいません。 これはなんでなんでしょうか? あと女性同士で腕を組んで歩いている人 がいます。男は冗談程度でしかしません。 これは女性にとってはごく当たり前なのでしょうか? 「当たり前だ!」と言われればそれまでなのですが、 何か理由があるならおしえてください。 それでは、

  • 脈ありでしょうか?

    ・好きな人が試験があり、何もしてあげられないので 受かるように神社で祈願しました。それについて、「そこまでしてくれる人、他にいないから 凄い嬉 しい!」と言われた ・学生でこれから就職するのですが、貯金して車を買いたいそうです。それで私に「俺が車買ったらドライブ行こう!」と言ってくれました。数年先になると思いますが、そう言ってくれただけで嬉しかったです。 ・一人暮らしで「食生活がヤバイ!」というので「何か作りに行きたくなっちゃうな~っていうのは冗談だけど、栄養あるもの食べてよ!」って言ったら「作りに来て欲しい!いつも弁当ばかりだから…」と言われた。 ・私と彼は元々小学校のクラスメイトで、私の印象が 「清楚 綺麗 凄い優しい」だったそうです。10年ぶりに再会した後、イメージ変わってなくて良かったと言われた。 シャイで、内向的な真面目男性です。女性慣れしてなくて、話しかけるのも苦手だそうです。 ちなみに、上記のことはメールで言われました。 メールだと饒舌です(^_^;) 脈ありなのか、よく分かりません。 回答お願いします。

  • 脈は全くないのか?

    前回、気になっている男性(友達)の変わった行動について 質問させていただき、みなさんには大変お世話になりました。 今回、同じ彼のことですが、 私の親友が彼の態度(言葉)につて「脈は全くない」ので あきらめたほうが良いと助言をくれたので皆さんにも伺って見たいと思います。 チャットで週1ぐらいの割合で話しているのですが(遠距離のため) たまに私からメールもします。 しかし一度も返信してくれません(チャットで会った時に「メール見たよ」とは言います) 先日、私が風邪をひき、そのことも含めつつ(メインではないですが)メールを送りました。これで返事が無ければ、完全に脈なしかなって思いながら…メールの最後に「返事はいりません…」って残しつつ(もちろん冗談です^^いつも返信してくれないって私がグチっているので) すると初めて返信が来ました。しかし、内容は他のメールの内容に答えつつ私の風邪の部分には「気合が足りないよ!」っていう反応です(笑) 私の親友曰く、私の事を少しでも思っているのなら、そんな言葉は絶対かけないと言います。 冗談が好きで、ノリとしても軽い感じでいつも仲良くしているので、彼なりの(?)愛情表現(笑)かとも思ったんですが、親友にそう指摘されると、彼の言葉からは全く脈なしと取ったほうが良いのでしょうか? 相手の女性のことを気にかけていれば、どんな場合も優しい言葉をかけますか? ご意見宜しくお願いします。

  • もう脈は無いでしょうか…

    脈なしですかね?また、こうしたら良いなどの指摘もおねがいします。 軽くプロフィール 自分 高一、なかなか自分からはアピールできない、最近たまに名前で呼ぶようになった、 相手 高一、部活が同じ、相手も自分からはなかなかアピールできない人、男性に触るのが苦手らしい、本当に一途 良い出来事など ・体が密着するような技(バスケです)を話しで盛り上がったときにしてきた。 ・最近たまにあだ名で呼んでくれる。 ・覗き込むように僕に密着してくるときが最近増えた。 ・目がよく会う気がする。 ・先輩におまえら絶対に両思い、と言われた。 ・よく部活の相談をしてくる。 ・メールで初めて名前で呼んだ次の日、「名前で呼ばれると嬉しいよね」という声が部活の休み時間に聞こえた。 ・部活が終わり、三人だけ(僕、好きな人、友人)になったとき、僕が帰ろうとすると「帰るの?」といつもは出さないような声で言われた。 良くない出来事など ・友人が好きな人いる?と聞いたら、憧れている先輩がいると言ったらしい。 ・肩に触る等が同じ部活の先輩に多い気がする。 ・メールがたまに寝るからバイバイ、とすぐにきたりする。 ・隣に座ってくれることが滅多にない。 心がけていること ・つねに女性優先 ・目を見て話す ・部活終わり、皆にはお疲れと言うが好き人にはバイバイといっている。 ・メールを週に一度くらいする これくらいですが皆さんはどう思われるでしょうか?

  • 脈あり…??!!(長文です)

    こんにちは。現在予備校に通う18歳の者です。 今私は完璧片思いをしてしまいました。相手は同い年の人です。 でも私は引っ込み思案なので声もかけることもできずただ「かっこいいなあ」って思ってるだけでした。ですが、私の友達が彼に声をかけてくれてその日は私と友達と彼で3人で駅で結構話してました。それで初めて彼と話してとても優しくてなおさら惚れてしまいました。そしてその日メルアド交換しました。 友達も「よろしく」みたいな感じでメール送って私もそのような内容で彼にメール送ったんです。でも彼は私だけに返事くれたんです。 そして普通に、メールしてます。まだ仲良くなって1週間たってないのですが、彼の相談とか受けてて、相手は私のことどうおもってるのかな?って思います。 私は今まで男友達とかできたことなくてちょっとそこらへんわかりません。 彼はこういう質問をしてきます。 今まで何人と付き合ったか? とかです。 あんまり詳しくなくてごめんなさい(^^;)

  • 脈ありなんでしょうか…?

    こんばんわ、初めて質問させて頂きます。 私は色々なショップが入っているビル(服屋などから食料品まで)で働いている21歳の女です。 少し前から同じビルの書店で働いている男性(恐らく25歳位)が格好いいなーと思っていました。 そうしたらこの間いきなり「●●(私のいる服屋)で働いてる方ですよね?」と私がその男性の書店に立ち寄った時に声を掛けて貰いました。 まさか相手も私の事を知っていてくれたと思わなかったので本当にビックリしました。 それからたまに書店に立ち寄ると「こんにちわ」等と軽く挨拶をしてくれるようになりました。 そうしてこの間たまたま一緒にエレベーターを待っていた時に「どの辺りに住んでるの?」と聞いてきたのです。 私は今度会ったらメールアドレスを渡そうかな、と思っていたのですがこの間近所のスーパーに行ったらその男性を偶然見掛けたのですが彼女らしき女性と一緒にいたのです。 私は思わず隠れてしまったので相手はきっと気付いてないと思うのですが… それ以来なんとなく気まずくてその書店には行かない様にしていますが、私はこれからどうしたらいいのでしょうか。 やっぱりメールアドレスを渡すのはまずいですよね? 私は少し彼のことを好きになりかけていたのですが、彼は私に好意はなかったのでしょうか…? よければ回答お願いします。

  • 脈ありなんでしょうか?

    こんばんわ。会社の女性について、どう思われているのかよく分からないことがあり、もしよろしければ教えていただきたいと思っております。 状況としては、以下の通りです。 (1)向こうから話しかけてくる(私から仕事以外で話しかけることは殆どありません。) (2)ボディータッチをしてくる。(他の男性にしているのはあまり見ません。) (3)食事に誘ってきた(他の人を誘うかどうか?向こうから言い出してきて、最終的には複数人で行くことになりました。) (4)社内メールが送られてくる(私から送ったことはありません。) (5)携帯の番号・アドレスはお互い知らない(聞いてないし、聞かれてもないためです。) (6)2人で話すときは普通なのですが、他の人が話しに入ってると少しキツイことを言ってくる。(冗談の範囲内ですが) 脈ありなのかな?とも思いますが、(6)など言われるとからかわれているだけなのかな?とも思います。教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 脈なし?恥ずかしいけどうすれば・・・(長文です)

    長年付き合ってきた彼と別れ最近気になる人ができました。 もとは、彼が私の事をデートに誘ったりちょっかいを出してきたりされたことから意識し始めたんです。 いつもは、デートを本当にしたくても冗談でいいよって言って彼が本気で具体的に誘ってくれるのを待ってたんですがいつも冗談で終わってしまうので勇気をだして「もうすぐ誕生日だからご飯連れてって」って言ってみました。 彼は、「もちろんオッケーだよ、いつでも連絡頂戴」って言ってメルアドと携帯番号をくれました。 でも、その日の夜にはがっついてるって思われるのが嫌でメールしなくて次の日に職場で会うと「メール待ってたのに」って冗談っぽく言われなした。そして私が携帯を弄っていると「携帯見せて」って言われたので手渡すと私の携帯から自分の携帯に電話して「これで○○(私)の番号ゲットできたし登録しといてね」って言われました。 それで彼のもうひとつの仕事場が私の家の近所なので遊びに来てもいいかって聞かれたので冗談っぽく「危険にさらされない限りいつでも来ていいよ」って言いました。 それで携帯番号を交換した日隠れて何回か仕事中にメール交換とかをしていてなんだか距離が近づいた気がしてうれしかったんです。 それで、私のほうが先に仕事が終わったので「じゃあ、帰るね」とメールしたら「あとで行くから夕飯用意しといてね・笑」みたいな感じのメールが来たので「本気で来るの?」って送ったら「今晩はおそくなるからふたりとも休みの水曜に行っていい?」って聞かれたのでデートだと思ってうれしくて「もちろんいいよ」って送りました。 彼がじゃあ火曜に電話するねって返信してきたので了解ってメールをしたんですが火曜の夜の10時になっても電話もメールもなかったのでどうしたらいいのか分からずに「ほんとに明日遊ぶの?」ってメールしたら2時間後くらいに「冗談だったんだけど、でも○○が本当に遊びたかったら遊ぼうよ」みたいなメールが来ました。 でも、職場でうちへの来かたとか映画は好きかとかかなり具体的に聞かれたのでどうやっても私には冗談にとれませんでした・・・。 それでも何か私だけ本気にしてすごく惨めだったので「友達に遊びに誘われてたんだけど本気なのかいつもの冗談なのかわかんなかったから確認しただけだよ!なんかちょっと本気に聞こえたし・・・なんか私ってバカみたいかも!」ってメールをしたら「全然バカじゃないよ!なんでバカなの?」ってきたので「だって1人で勘違いしてたし・・・」って送りました。 彼は「遊ばないって言ったから怒った?」って聞かれたのでいつもの冗談だと思って「もし怒ってたら何してくれるの?」っていうと「じゃあ、遊ぼうよ!」って来ました。何か真意がよく分からなくて「それって私が怒ってるから遊ぶの?それとも○○(彼)が私と遊びたいから?」って聞いたら電話がかかってきて「なんでそんなに怒ってるの?怒らせてごめんね!」みたいな事を言われました。 何か1人で変に期待とかしててすごく恥ずかしくなったんで「別に怒ってないよ~冗談だったのに~!それに今結構酔っ払ってて頭正常に働いてないかも~。でも全然怒ってないから大丈夫!」って言うと「そっか、怒ってないならいいんだ。とりあえずごめんね。また職場でね!」って言われました。 電話をかけて謝ってくれたことはとても誠意を感じたしうれしかったんですがこのやり取りのせいで前より彼と距離ができてしまった感じがしました。 今までみたいにちょっかいだしてもらえなくなって気まずくなるのかと思うと次に会う金曜が憂鬱です。 どんな顔して会えばいいのかと思うと恥ずかしすぎて死にそうです・・・。 私ってやっぱりウザイ女だと思われてますよね? 彼は私の事、おちょくって楽しい女としか思ってなかったんでしょうか? それとも私が本気に取っちゃたんで引いてしまったんでしょうか? 彼は、私をどう思ってるんでしょうか? 彼とお付き合いまで進展することってできると思われますか? すごく長くて文才のない文章でごめんなさい。 ついさっきの出来事でかなりパニクってます・・・。

  • これは脈アリ?脈ナシ?

    私は3つ年下の子を好きになってしまいました。 私は21、彼女は18の高3です。今まで2度ほど 遊びに行きました。しかしすべて自分から誘っています。 彼女は今まで恋愛経験はないようで普段でもとても静かな子です。 あまり感情を表に出してくれる子ではなくて少し困っています。 遊んでからはその日の夜はいつも相手から 「楽しかったです、また誘ってください。」みたいな メールは送ってくれます。ただメールではいつも 夜12時すぎると女性からおやすみと終わってしまいます。 先日メールでディズニーシーの話になり自分は少し冗談半分で 行くと聞いたら行きたいと言ってくれ行くことになりました。 ただ東京から遠い場所にいるので(滋賀県です。) 相手の親が承諾するか分からず今のとこ保留状態です。 周りは好きじゃなければディズニーなんて行かないと 言っているんですが正直自分はかなり分からないままです。 この恋愛は脈アリなんでしょうか?ナシなんでしょうか?