• 締切済み
  • 困ってます

男性の行動、脈あり?脈なし?

女です。大学で初恋をしましたが、男性の気持ちがわからずやきもきしています。 ネットで「脈ありサイン」などを調べると、まったく真逆なことが書いてあったりしてよくわからないのでまとめサイトなどより実際の男性の生の声が聞きたく質問させていただきました。 例えば、私がまとめサイトで見た矛盾は、 あるサイトでは「好きな女性に対しては目をじっと見る」とあるのですが、 とあるサイトでは「好きな女性は美しすぎてすぐに照れて目をそらす」 とあります。真逆ですよね。なので、混乱してしまいます。 私の片思いしている男性はこんな感じのことをしてきます。 ・話しているとき、目をじっと見つめてくる ・頼ってほしがる ・共通点を見つけると喜ぶ ・メイクや髪型を変えるとすぐに気づいてほめてくれる ・他の人と話すときより言葉遣いが丁寧 ・「mitaraiさんといると安心する」と言ってくる ・すぐ隣に座ろうとしてくる などなど。 とても優しくて、ほっとして脈ありなのかな?とついつい思ってしまいます。 でも逆に、気になることもあります。 ・心理学研究では好きな女性の前では男性は声のピッチが下がり、低音の男性らしい声になるらしいのですが、彼は私の前では逆に声が高くなる ・すぐに他の男性を褒めて、「〇〇さんってかっこいいよね」「〇〇さんって背が高くて素敵だよね」と言ってくる 私に好意を向けられているのに感づき、気をそらせようとしているようにも思えてしまいます。 男性のみなさん、こんなサインをどう思いますか?

みんなの回答

• 回答No.6

脈アリサインは本当にそれぞれの人によるので、確かにまとめサイト等で見ても全てが当てはまる訳ではないと思います。 今軽く検索してみたのですが、 https://liena.jp/2.html 上記記事で書いてあることも、確かにと思えるところもあれば、これは誰にでも言えてしまう事もあるのではと思いますし、参考程度に見るのが良いのではと思います。 さて、相手が自分のことを好きかどうか見極める為に手っ取り早い方法ですが、それは「私はあなたの事好きですよ」という事を伝えてしまう事。(これはハッタリでもOK) 自分の事を好きって確信が出来た所で、相手がもしも脈アリだった場合は必ず行動に起こしてくるからです。 自分自身で伝えてしまうのもOKですが、恥ずかしいですよね。そういう時に便利なのが、友達に伝えてもらうこと。 「私〇〇くんの事好きなんだけど、〇〇くんにそれを伝えてもらえない?」 これで全てがうまくいきます。恋愛を先に進める為には友達にも協力してしまった方が良いです。私は今までほぼ全てこのパターンで円滑に恋愛を進めてきました。頑張ってください!

• 回答No.5

「好意はあるかないか」でいえば、あると思います。それは間違いないでしょう。 でも、「脈があるかどうか」はまた別の話です。 というのも、そこからデートに誘われるとかプライベートの電話が来るといったような行動がなければ、先があるわけではないからです。 「脈がある」という言葉を「好意を持っているかどうか」のニュアンスで使うなら、脈があるとはいえると思います。しかし、脈があるを「この先があるかどうか」というニュアンスでいうなら今のところはそれはなさそうだとはいえると思います。 ただ彼は、「僕はあなたを憎からず思っていますよ」というボールは投げてきていると思うので、質問者さんから「私もあなたのことが好みですよ」というボールを投げ返す必要はあるかなと思います。 お互いの連絡先を交換するとか、デートするとかがないとね。

• 回答No.4
noname#242403
noname#242403

心が女性なのでは?

• 回答No.3

男性では無いけども・・・好意は有るのだろうけど、それがあなたのことを 女性としてなのか友人としてなのかは、解らないんじゃないでしょうか? 好きも色々有って憧れとか緊張するほどの好きなら気さくには話し掛けて来ないだろうし。 他の男性の話、普通しないでしょう?

• 回答No.2
  • agehage

「脈ありサイン」を見て、自分がそういう行動していると思いますか? 全然あてにならないと思います どのみち相手からのアクションがなければこちらからアクションしなくてはなにも進みません 「告白を待っているつもりが相手に恋人ができた」というのはよくあるパターンです できるだけ早く告白するべきかと思います 花火大会の季節ですので、二人で行こうといってOKもらえれば脈はあると思いますし、その花火大会の帰りにでも告白すればよいでしょう 不安ならお色気作戦で相手の動きを誘うという手もあります カラオケにでも誘ってボディタッチでもしてみるのです

• 回答No.1

男性でも、女性の心を持っているのではと思います。 どんな、男性でも二面性はあってもおかしくないのですが、 そのような印象を受けます。