• 締切済み

話しかけてこない男性は脈なし?

職場に気になる男性がいます。彼は私より9歳年下です。同じ部署の他の女性(彼より20歳は年上)にはよく話しかけているのに私には全然話しかけてこないのは脈ないからですか?二人でいたときに他の男性がきてメルアド聞いちゃえって言ったら『はぁ?』って怒ったように言って流してた あと二人のときは話しかけてくるのに大勢の前では話しかけてこない男性と奥さんの前では話しかけてこない男性の心理を教えてください!

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

ガキは興味無いのかもしれない、20歳以上に萌える、魅力を感じる 奥手なのかもしれない、だったら脈は判らない 草食系の男子なんでしょう あなたが怖いので話さない まあ、色々で判らないです、本人以外には

関連するQ&A

  • 話しかけてこない男性は脈なし?

    職場に気になる男性がいます。同じ部署の他の女性(彼より20歳は年上)にはよく話しかけているのに私には全然話しかけてこないのは脈ないからですか?二人でいたときに他の男性がきてメルアド聞いちゃえって言ったら『はぁ?』って言って流してた あと二人のときは話しかけてくるのに大勢の前では話しかけてこない男性と奥さんの前では話しかけてこない男性の心理を教えてください!

  • 話しかけてこない男性は脈なし?

    職場に気になる男性がいます。彼は私より9歳年下です。同じ部署の他の女性(彼より20歳は年上)にはよく話しかけているのに私には全然話しかけてこないのは脈ないからですか?二人でいたときに他の男性がきてメルアド聞いちゃえって言ったら『はぁ?』って怒ったように言って流してた。

  • 年上男性 脈ありなし判定

    同じ職場の一回り上の男性を好きになりました。 その男性は30代後半で同じフロアですが所属部署は違うため、直接の上司と部下という関係ではないです。 今年の4月に私が移動してきて知り合いました。 気になるきっかけとなったのは、 ◎残業してると頑張ってるねといつも声をかけてくれる ◎私の周りの人(上司など)に私がやった仕事を誉める(私に直接は言わないです) ◎私のデスクを通るときに頭をぽんぽんする (私以外の人にはやってるところを見たことはないです) ◎たまにちょっかいをだしてくる こういったことがあり気づいたら彼のことを気になるようになりました。 女性が多い職場なのですが、彼が女性に頭ぽんぽんしたりちょっかいをだしてるのは見たことがありません。 彼から見たら一回りも下だから妹のような感覚で接してるのかなとも思いました。 連絡先などは知りません。 今まで恋愛経験がほとんどなく、特に職場ということもあり、アプローチして失敗しお互い気まずい関係になることが怖いです。 でも、年上の男性の方からは年齢を気にして年下の女性にアプローチしにくいという話も聞き、脈ありだったら頑張ってアプローチしていきたいと思っています。 拙い文章ですが、脈ありなし判定お願い致します。

  • あきらかに脈なしですよね

    職場に気になる年下の男性が居ますが、あきらかに脈なしだなー。と思っています。 質問主に話しかけてほしそうな顔はしていますが、相手から話しかけてくることはありません。ですが、他の女性職員には自分から積極的に話しかけています。質問主の視界に入ってくる位置で話したりしているのでどうしても見えてしまいます。 視線を感じて見たら目が合うこともありますが、そこは気のせいかなと思っています。 ハプニングがあり手伝っていたら何やら緊張していたのが伝わってきました。 話し方もぎこちなく感じました。他の女性職員と話す時よりぎこちなかったです。 上記のことから脈なしだなと思っていますがやはり脈なしでしょうか?

  • 脈なしでしょうか?

    20代女性です。 新しい職場で、最近知り合ったばかりの人(少し年上の男性で、彼女はいないとご自分で言っておられました)と二人で話していた時のことです。 相手が「どこどこに美味しい店があるんですよ」と言ったので、「そうなんですか?いいですね」と言ったら、「今度皆で行きましょう」と言われました。 少しだけ気になり始めている人なのですが、「皆で」ということはやはり社交辞令であって、脈なしですよね・・?

  • 脈あり?なし??教えてください。

    脈あり?なし??教えてください。 職場の男性についてご相談します。 彼は私より10歳くらい年上で別部署で働いている人です。たまたま職場内で会うと話しかけてきてよく肩をパンチしてきます。 飲み会では先日はは頭をぐりぐりされました。その前の飲み会は髪を触ってきたり、足首のツボ(超痛い!!)攻撃されたりと何かしら触ってきます。 他の人に触っているところを見たことがないので、私に好意があるのかと思うこともあります。 しかし彼の上司に「仲良しだね~○○さん(私の名前)といいじゃん」と言われた時は彼はこれでもか、というくらい全否定です。 男性はどのような時に女性にスキンシップをしてくるのでしょうか? また今の状況では彼はどのような意図でスキンシップを取っているのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 ちなみに私自身は彼に好意を抱いているのかよくわからない状態です。 でも彼がスキンシップをとってきても嫌悪感はありません。

  • 甘える男性

    男性の方に聞きたいです。職場で年下男性が声をかけてきたり、甘えてきます。年下男性が年上女性に甘える心理は、どういう心理なんでしょうか? 甘える年上女性に対して恋愛感情はあるのでしょうか?

  • 男性心理を教えてください

    年下男性がからかう心理について教えていただきたいです。 職場で気になっている年下の男性がいます。 2週間前に2人で飲みに行ったのですが、そのときに私がお酒を飲み過ぎ酔ってしまいました。 私は酔うと、よく笑う(何もなくても笑ってしまいます)、距離感が近くなるタイプです。 私がお酒に酔ったときに彼は私の口調を真似してきたり(私がわぁ!ってびっくりすると彼がからかう口調で真似してきたり、、)私の発言をいじってきます。 職場では普通に接するのですが、絶対わたしのことを下に見てますよね(T T) また年下男性から見ていじりやすい年上女性はどのような人をさすのでしょうか?

  • 脈なし?

    回答宜しくお願いします。 23歳OLなんですが、2ヶ月ほど前から気になる男性がいます。 彼とは同期で会社のイベントで一緒になって、2ヶ月間ほぼ毎日メールをしています。 私には遠距離で別れる寸前の状態の彼氏がいて、彼にも彼女がいます。 彼と彼女は一ヶ月も会っていなくて連絡もほとんどしないらしく、彼女とはそれが普通になってしまったけど本当はそういうのは好きではないと言っています。 私と気になる彼は、毎日メールはするものの私からの発信で、会社は一緒とはいえ部署が違うので直接顔を合わせることはめたにありません。 しかも彼から遊びに誘われたり、二人で会おうという誘いは一切ないんですが、脈はないんでしょうか? 彼はいい人でマメな人なので、単純に無視できないだけなんでしょうか? ちなみに彼は大勢の飲み会では同じ部署の同期のことをからかったり、私には話しかけないです。 回答おねがいします。

  • 男性の行動、脈あり?脈なし?

    女です。大学で初恋をしましたが、男性の気持ちがわからずやきもきしています。 ネットで「脈ありサイン」などを調べると、まったく真逆なことが書いてあったりしてよくわからないのでまとめサイトなどより実際の男性の生の声が聞きたく質問させていただきました。 例えば、私がまとめサイトで見た矛盾は、 あるサイトでは「好きな女性に対しては目をじっと見る」とあるのですが、 とあるサイトでは「好きな女性は美しすぎてすぐに照れて目をそらす」 とあります。真逆ですよね。なので、混乱してしまいます。 私の片思いしている男性はこんな感じのことをしてきます。 ・話しているとき、目をじっと見つめてくる ・頼ってほしがる ・共通点を見つけると喜ぶ ・メイクや髪型を変えるとすぐに気づいてほめてくれる ・他の人と話すときより言葉遣いが丁寧 ・「mitaraiさんといると安心する」と言ってくる ・すぐ隣に座ろうとしてくる などなど。 とても優しくて、ほっとして脈ありなのかな?とついつい思ってしまいます。 でも逆に、気になることもあります。 ・心理学研究では好きな女性の前では男性は声のピッチが下がり、低音の男性らしい声になるらしいのですが、彼は私の前では逆に声が高くなる ・すぐに他の男性を褒めて、「〇〇さんってかっこいいよね」「〇〇さんって背が高くて素敵だよね」と言ってくる 私に好意を向けられているのに感づき、気をそらせようとしているようにも思えてしまいます。 男性のみなさん、こんなサインをどう思いますか?

専門家に質問してみよう