• 締切済み

話しかけてこない男性は脈なし?

職場に気になる男性がいます。同じ部署の他の女性(彼より20歳は年上)にはよく話しかけているのに私には全然話しかけてこないのは脈ないからですか?二人でいたときに他の男性がきてメルアド聞いちゃえって言ったら『はぁ?』って言って流してた あと二人のときは話しかけてくるのに大勢の前では話しかけてこない男性と奥さんの前では話しかけてこない男性の心理を教えてください!

みんなの回答

回答No.1

大勢でいる時は話しかけて来ないのに、二人の時は話しかけてくれるというケースは、脈ありだと思います。本心はお気に入りの女性と会話したくて仕方ないのですが、他の女性の目があると気を使って、または緊張して、喋れなくなってしまうというのが、恋する男心です。

関連するQ&A

  • 話しかけてこない男性は脈なし?

    職場に気になる男性がいます。彼は私より9歳年下です。同じ部署の他の女性(彼より20歳は年上)にはよく話しかけているのに私には全然話しかけてこないのは脈ないからですか?二人でいたときに他の男性がきてメルアド聞いちゃえって言ったら『はぁ?』って怒ったように言って流してた あと二人のときは話しかけてくるのに大勢の前では話しかけてこない男性と奥さんの前では話しかけてこない男性の心理を教えてください!

  • 話しかけてこない男性は脈なし?

    職場に気になる男性がいます。彼は私より9歳年下です。同じ部署の他の女性(彼より20歳は年上)にはよく話しかけているのに私には全然話しかけてこないのは脈ないからですか?二人でいたときに他の男性がきてメルアド聞いちゃえって言ったら『はぁ?』って怒ったように言って流してた。

  • 脈なしでしょうか?

    20代女性です。 新しい職場で、最近知り合ったばかりの人(少し年上の男性で、彼女はいないとご自分で言っておられました)と二人で話していた時のことです。 相手が「どこどこに美味しい店があるんですよ」と言ったので、「そうなんですか?いいですね」と言ったら、「今度皆で行きましょう」と言われました。 少しだけ気になり始めている人なのですが、「皆で」ということはやはり社交辞令であって、脈なしですよね・・?

  • 脈あり?なし??教えてください。

    脈あり?なし??教えてください。 職場の男性についてご相談します。 彼は私より10歳くらい年上で別部署で働いている人です。たまたま職場内で会うと話しかけてきてよく肩をパンチしてきます。 飲み会では先日はは頭をぐりぐりされました。その前の飲み会は髪を触ってきたり、足首のツボ(超痛い!!)攻撃されたりと何かしら触ってきます。 他の人に触っているところを見たことがないので、私に好意があるのかと思うこともあります。 しかし彼の上司に「仲良しだね~○○さん(私の名前)といいじゃん」と言われた時は彼はこれでもか、というくらい全否定です。 男性はどのような時に女性にスキンシップをしてくるのでしょうか? また今の状況では彼はどのような意図でスキンシップを取っているのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 ちなみに私自身は彼に好意を抱いているのかよくわからない状態です。 でも彼がスキンシップをとってきても嫌悪感はありません。

  • 年上男性 脈ありなし判定

    同じ職場の一回り上の男性を好きになりました。 その男性は30代後半で同じフロアですが所属部署は違うため、直接の上司と部下という関係ではないです。 今年の4月に私が移動してきて知り合いました。 気になるきっかけとなったのは、 ◎残業してると頑張ってるねといつも声をかけてくれる ◎私の周りの人(上司など)に私がやった仕事を誉める(私に直接は言わないです) ◎私のデスクを通るときに頭をぽんぽんする (私以外の人にはやってるところを見たことはないです) ◎たまにちょっかいをだしてくる こういったことがあり気づいたら彼のことを気になるようになりました。 女性が多い職場なのですが、彼が女性に頭ぽんぽんしたりちょっかいをだしてるのは見たことがありません。 彼から見たら一回りも下だから妹のような感覚で接してるのかなとも思いました。 連絡先などは知りません。 今まで恋愛経験がほとんどなく、特に職場ということもあり、アプローチして失敗しお互い気まずい関係になることが怖いです。 でも、年上の男性の方からは年齢を気にして年下の女性にアプローチしにくいという話も聞き、脈ありだったら頑張ってアプローチしていきたいと思っています。 拙い文章ですが、脈ありなし判定お願い致します。

  • 脈なし?

    回答宜しくお願いします。 23歳OLなんですが、2ヶ月ほど前から気になる男性がいます。 彼とは同期で会社のイベントで一緒になって、2ヶ月間ほぼ毎日メールをしています。 私には遠距離で別れる寸前の状態の彼氏がいて、彼にも彼女がいます。 彼と彼女は一ヶ月も会っていなくて連絡もほとんどしないらしく、彼女とはそれが普通になってしまったけど本当はそういうのは好きではないと言っています。 私と気になる彼は、毎日メールはするものの私からの発信で、会社は一緒とはいえ部署が違うので直接顔を合わせることはめたにありません。 しかも彼から遊びに誘われたり、二人で会おうという誘いは一切ないんですが、脈はないんでしょうか? 彼はいい人でマメな人なので、単純に無視できないだけなんでしょうか? ちなみに彼は大勢の飲み会では同じ部署の同期のことをからかったり、私には話しかけないです。 回答おねがいします。

  • 男性の行動、脈あり?脈なし?

    女です。大学で初恋をしましたが、男性の気持ちがわからずやきもきしています。 ネットで「脈ありサイン」などを調べると、まったく真逆なことが書いてあったりしてよくわからないのでまとめサイトなどより実際の男性の生の声が聞きたく質問させていただきました。 例えば、私がまとめサイトで見た矛盾は、 あるサイトでは「好きな女性に対しては目をじっと見る」とあるのですが、 とあるサイトでは「好きな女性は美しすぎてすぐに照れて目をそらす」 とあります。真逆ですよね。なので、混乱してしまいます。 私の片思いしている男性はこんな感じのことをしてきます。 ・話しているとき、目をじっと見つめてくる ・頼ってほしがる ・共通点を見つけると喜ぶ ・メイクや髪型を変えるとすぐに気づいてほめてくれる ・他の人と話すときより言葉遣いが丁寧 ・「mitaraiさんといると安心する」と言ってくる ・すぐ隣に座ろうとしてくる などなど。 とても優しくて、ほっとして脈ありなのかな?とついつい思ってしまいます。 でも逆に、気になることもあります。 ・心理学研究では好きな女性の前では男性は声のピッチが下がり、低音の男性らしい声になるらしいのですが、彼は私の前では逆に声が高くなる ・すぐに他の男性を褒めて、「〇〇さんってかっこいいよね」「〇〇さんって背が高くて素敵だよね」と言ってくる 私に好意を向けられているのに感づき、気をそらせようとしているようにも思えてしまいます。 男性のみなさん、こんなサインをどう思いますか?

  • 職場男性、脈なしですよね?

    長文です。 職場で気になる男性がいます。男性は正社員で20代、私は非正社員で30代、5歳差位です。私は週1日か2日しかその職場には行きません。職場でも部署が違うため、ほとんど接点はありません。 その男性のことは、3年位好きなのですが、男性は3月で今の職場を辞めてしまうことが分かりました。限りなく脈無しに近いと思うのですが、あと2か月で何とか連絡先の交換位したいです。でも、今の状況だとそれすらしてもらえなさそうな気がしています。 脈無しだと思う理由 ・仕事で私がチャットを送っても既読スルー(対応はしてくれる) ・私が彼に頼み事をすることはあっても、立場上、彼が私に頼み事をするような状況はまず生まれません。よって、彼が私に話しかけることはほぼないです。 ・彼が辞めると知り、他の人がいないときに思い切って話しかけてみました。これまでのお礼と今後の活躍を願っているということを伝えました。社交辞令に聞こえたと思いますが、いなくなったら寂しくなるとも伝えました。でも、聞かれたことに淡々と答えるだけで、すごくそっけなく、全然話が広がりませんでした。 ・仕事でしてもらったことのお礼をした時も、「わざわざそんな事言いに来たの?」という雰囲気でした。 ・他の男性正社員と話すときはもちろん、女性正社員とも、誰とでも親しく楽し気に話しています。話すときは聞き手というより、話したいタイプだと思います。でも、私が一度相談しに行ったときは、すごく落ち着いた感じで、じっくり考えながら話す感じで、余計なことは言わないような慎重な感じがしました。 でもちょっと期待してしまう理由 ・私の出勤日を覚えていてくれた ・仕事の頼み事をちゃんと覚えていてくれて、2週間後に久しぶりに顔を合わせたときに、報告してくれた ・報告してくれた時、2人で歩きながら話したのですが、その時の距離がすごく近かった。(もう少しで肩が触れそうな距離だったのですが、でもその辺は気にしない人かもしれません。) ・1対1ですれ違うと必ずきちんと挨拶してくれる(これも、誰に対してもそうかもしれませんが、正社員同士だと軽い会釈とかスルーしていることもあります。) ・出退勤システムが彼の席から真横に10~15歩位のところにあります。私が帰宅しようとタッチした時、彼が私のことを見ていました。しかも、私が更衣室の方に行くまで2秒か3秒位見ていて、完全に目が合いました。恥ずかしくて私の方から目をそらしてしまいました ・私が仕事で50代位の男性社員と話すことがありました。話していたのは、彼の席から斜め後方で、かなり距離がある場所でした。でも、気づいたら彼が振り返ってこちらを見ていました。最初、男性の声が大きかったせいかなと思いましたが、ずっと見ていたので違う理由だと思います。部署的に、彼に関わりはないことです。 ・以前にも、私が他の男性社員と話していると、見てくることがありました。でも、彼の癖だと思うのですが、割とあちこちチラチラ見る人かな、とも思います。 彼が覚えてくれていたことは、仕事に関わることだからだと思います。私は正社員ではないので、接し方としては他の非正社員と同様にそっけなくなるのも無理はありません。 年末年始の休業期間、もう諦めようと思い、なるべく彼のことは考えないようにしていました。でも年が明けて仕事が再開し、彼を見たらやっぱり諦められない自分がいました。 この前も、私が作業をしている横で、彼が他の男性社員と話しているのが聞こえました。聞いていると、彼の考え方や行動は私と似ているところがすごくあり、もしそこに加われたらすごく共感できただろうなと思いました。 残り2か月、私ばかり話しかけても迷惑だろうなと思います。でも、このまま何もしないと、もう一生会うことはないんだろうなと思い、悲しくなります。有給の消化もあるみたいで、毎週必ずしも会えるとは限りません。なんとか連絡先位交換できたらいいのですが、自分の中ではもう打つ手がない感じがしています。 ちなみに、彼は以前、職場の同期の子と付き合っていたみたいです。なので、ちょっと慎重かもしれません。 男性の心理がまったく分からないのですが、やはり彼は脈なしですよね? この状況でどうしたらよいか、アドバイスお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    部署が違う1つ下の男性(29歳)に片思い中です。 脈あるのか、イマイチ分かりかねています。 彼はとても真面目な方で、プライドが高く、女性経験は少なそう。社内では、1人でいることが多いです。 上に立つことになりそうな人です。 現在、彼とは以下のような状態です。 ・メールは時々してますが、私からしないと来ない。返事は来ます。  でも、疑問に答えるだけ。 ・時々私の服装を上から下まで見る。 ・話しをしていると、時々暖かい空気を感じる ・人が大勢いるとき、私が寄って来ることに不快感を表す。  しかし、誰もいなければ普通に接してくれる。 ・具合悪いのを心配されるのを嫌い、不機嫌な態度をとられる。  気に入らないとちょっと拗ねる。ちょとだけ冗談を言う。  (私にだけみたいです) ・ため口で話す。他の人には敬語。 ・2度、グループで飲みに行った。 ・3回二人で飲み行こうと誘ったら、快諾するも話しを  進めようとすると、詳しい理由を述べてお断り。  3度目の時、断りメールとともにグループで食事に誘ってきた。 ・二人での飲みの誘いを断った翌日、とても機嫌よく話しを  してくれる。(社内のため、気まずくならないようにするためか?) ・社内恋愛はしたくないと言ってます 彼に私の気持ちはバレています。 脈なしのような気がしますが、どう思われますか? 回答、よろしくお願いします。

  • あきらかに脈なしですよね

    職場に気になる年下の男性が居ますが、あきらかに脈なしだなー。と思っています。 質問主に話しかけてほしそうな顔はしていますが、相手から話しかけてくることはありません。ですが、他の女性職員には自分から積極的に話しかけています。質問主の視界に入ってくる位置で話したりしているのでどうしても見えてしまいます。 視線を感じて見たら目が合うこともありますが、そこは気のせいかなと思っています。 ハプニングがあり手伝っていたら何やら緊張していたのが伝わってきました。 話し方もぎこちなく感じました。他の女性職員と話す時よりぎこちなかったです。 上記のことから脈なしだなと思っていますがやはり脈なしでしょうか?