• 締切済み

脈ありサイン

女性から男性への脈ありサインなどはよく目にするのですが、 逆に男性が女性にさりげなく脈ありだということを知らせるにはどのようなアプローチが有効的ですか? できれば思いつく限りたくさんお願いします。 個性的な意見とかも全然OKです。 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

自分の場合は女目線で回答させていただきますと、単純なボディタッチや誘いなどより、頭にポンと手を置かれたり撫でられたりすると、相手の男性を意識してしまいます。 相手によるのでしていいものかはそちらで判断してください。

reborn27-mon
質問者

お礼

頭を撫でられるのに弱い女性がいるというのは都市伝説だと思ってました! 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな相手に対して、どのような脈ありサインを出しますか?

    心理学の自由課題で、 『人が好かれあう時、どのような脈ありサインを出して、  お互いがコミュニケーションをとるのか?』 について、情報を集めて、論文を書き始めようと思っています。 よろしければ、あなたの経験談を教えて下さいm(_ _)m 宜しくお願い致します。 詳細ですが・・・ 『今までいいなぁと思った人に、  どのような脈ありサインを出してきたか?』 また、その時、どのような反応が返ってきたら、 いいかんじだなぁ(OK)もしくは、だめかなぁ(NG)と、判断しますか? セリフ・仕草・状況・行動などの詳細を教えてください。 例としては、このような感じです。 (1)反応をみる時の例1: 「どんなタイプが好き?」と聞いて、 「スポーツマンで、背が高い人、あなたはどう?」と、 聞き返されたら脈あり。 「スポーツマンで、背が高い人。」で、 終わってしまったら、脈なし。 (2)反応をみる時の例2: 「数回会って、話はする」けど… 「プライベートな質問、「好きなもの何?」とか、 「誕生日いつ?」が多く、それをお互いにし始めた時は、いいかんじ。 逆に一般的な話(ニュースだったり、天気だったり)だけだと、 脈なし。 (3)脈ありサインの出し方だけの例: 「これ、好きなんだよね。」と、食べ物や、 ドリンクを指差し、「好きなんだよね。」と言っているときは、 彼、彼女の目を見ながら言う。 このような感じで詳細をいただけると助かりますm(_ _)m また、男女別に何が異なるのか?という点に関しても知りたいので、 性別を教えていただけると嬉しいです。 では、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 男性の行動、脈あり?脈なし?

    女です。大学で初恋をしましたが、男性の気持ちがわからずやきもきしています。 ネットで「脈ありサイン」などを調べると、まったく真逆なことが書いてあったりしてよくわからないのでまとめサイトなどより実際の男性の生の声が聞きたく質問させていただきました。 例えば、私がまとめサイトで見た矛盾は、 あるサイトでは「好きな女性に対しては目をじっと見る」とあるのですが、 とあるサイトでは「好きな女性は美しすぎてすぐに照れて目をそらす」 とあります。真逆ですよね。なので、混乱してしまいます。 私の片思いしている男性はこんな感じのことをしてきます。 ・話しているとき、目をじっと見つめてくる ・頼ってほしがる ・共通点を見つけると喜ぶ ・メイクや髪型を変えるとすぐに気づいてほめてくれる ・他の人と話すときより言葉遣いが丁寧 ・「mitaraiさんといると安心する」と言ってくる ・すぐ隣に座ろうとしてくる などなど。 とても優しくて、ほっとして脈ありなのかな?とついつい思ってしまいます。 でも逆に、気になることもあります。 ・心理学研究では好きな女性の前では男性は声のピッチが下がり、低音の男性らしい声になるらしいのですが、彼は私の前では逆に声が高くなる ・すぐに他の男性を褒めて、「〇〇さんってかっこいいよね」「〇〇さんって背が高くて素敵だよね」と言ってくる 私に好意を向けられているのに感づき、気をそらせようとしているようにも思えてしまいます。 男性のみなさん、こんなサインをどう思いますか?

  • 好きな女性にだけする行動(いわゆる脈ありサイン)

    20代半ば、女性です。今、たぶん恋愛中です。 はっきりと「好き」とまでは言われていませんが、お互いに好意をアピールしつつ、甘えたり頼られたりといった行動を繰り返していて、不安になりますが楽しく過ごしています。 とにかく親切で明るく、優しい男性なのですが、どことなく私だけ扱いが特別なように思える時があります。 でもそれが、本命のサインかどうか?脈ありなのか?不安になってしまうことがよくあります。恋愛だとあるあるですよね。 実は私は恋愛をしたことが初めてなので、あまりこういったことがよくわかりません。 まだ付き合っていない状態で、「脈あり」「本命」といった女性にだけ男性がするサインや、言動といったものは何があるでしょうか? 彼の本命になりたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の脈ありサインってなんですか?

    女性の脈ありサインってなんですか?

  • 貴女のOKサイン教えてください。

    はじめてのデート。話をするうちに楽しくなって、もっとお付き合い したいと思ったときの行動は (1)できるかぎり笑顔を絶やさない (2)じっと相手の目をみつめる (3)自分から積極的に話題をふる (4)帰り際腕をからませる (5)帰りのタクシーの中で頭を彼の肩によせる あなたが好きよのサインをどうやってだいますか? 「まだ、帰りたくない」 「もっと飲みたい」 「ねぇもっと静かな場所にいきたいわ」 いろいろあるでしょう。 女性からの積極的アプローチとまでいかずとも、攻めてきて いいわよ。いらっしゃいよ。という意思表示 あなたなら、いつもどうしてます? お聞かせください。 世の中の男性諸君も一番悩むとことです。 「好きよ」「どこかに連れ去って」「うーん。上手いんだから」 みたいな判りやすい言葉でなく、わかりにくいけど私はこれで やってきている。そういうOKサインを募集します。 ついでに、それがうまくいった場合、いかなかった場合の シチュエーションなども語っていただくと幸甚です。

  • 男の脈ありサイン教えてください

    男の脈ありサイン教えてください 普段会わない相手だからよく目が合うとかはなしで。

  • 脈ありとは

    今気になる人がいます。 最後のひと押しが欲しいです。 女性が男性に見せる脈ありサイン脈なしサインとはどのようなものでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 男性経験の少ない女性の脈ありサイン

    タイトルの通りです。 男性経験の少ない女性がだす脈ありサインとはどういうものなんでしょうか? 経験が少ない故にそうゆう経験が豊富な人とは違うものなんでしょうか?それとも同じなのでしょうか?できれば女性の方に聞きたいです

  • シャイな男性の脈ありサイン

    を教えて下さい。 あなたの周りの方の様子で構いません。 大学生の私は半年前から少しずつ話せるようになり、最近は彼から話しかけてくれたり、からかってくるようになりました。 私だけの態度なので一瞬期待してしまいましたが、男性として見られているのでしょうか??; シャイな男性の脈ありサイン教えて下さいm(_ _)m

  • シャイな男性の脈ありサインを教えてください

    相手はサークルの先輩なのですが、 他の女性と喋ってるところを見ない(ほかのメンバーも男ばかりの)ため 他の女性と態度が違うかなどは比べる等ができません。 それでも判る脈アリのサインを教えてください(100%でなくてもかまいません)