• ベストアンサー

女性同士で、

私は女性がかわいい人(もちろん女性)を見たときに「かわいい~~~」 と声を裏返して言うのがどうも理解できません、 男の人はかっこいい男をみても「かっこいい~なあの人」とかいいません。 これはなんでなんでしょうか? あと女性同士で腕を組んで歩いている人 がいます。男は冗談程度でしかしません。 これは女性にとってはごく当たり前なのでしょうか? 「当たり前だ!」と言われればそれまでなのですが、 何か理由があるならおしえてください。 それでは、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8658
noname#8658
回答No.4

kanmiです。キスはですね~酔った時に、おふざけでした事あります。(笑) 女の子って割とそういうの平気でしちゃうんじゃないかな!? だけど、私は挨拶とは思えません。あくまでもおふざけ程度ですが。^_^; 胸はですね~触りっこ(!?)しましたよ~。(笑) これもおふざけ程度で、誤解しないでくださいね。(^^ゞ 誰の胸の形がどうだとか、こうだとか大きいとか小さいとか その程度ですけど。ブラを変えたら谷間が出来たとか、ブラウスの上から 覗きあったり。。。学生の頃だったから出来た事だと思います。 キャピキャピしてましたからね。(笑) でも男の人から見たら、理解不能な行動が多いでしょうね。(^^ゞ そんな感じですが、参考になりましたか???

amuro_78
質問者

お礼

大いに参考になりました。ごく当たり前?なんですね、

その他の回答 (4)

• viole
回答No.5

こんにちは、violeといいます。女性です。 私も可愛い女の子を見たときは、素直に「可愛い」と思います。 (声を裏返して言うことはまず無いですが) それは、特別な感情も何も無く、 テレビや雑誌でタレントなどを見たときの感想と同じです。 更に言えば、誉め言葉だけでなく「ケバイ」とか「香水臭い」とかとも同類です。 異性とか同性とかは特に意識せず、の単なる感想です。 かっこいい男の人を見たら「かっこいい」と思う。 男友達でも、男に対して「あいつはかっこいい」と 素直に言ってる人もいますよ。 腕を組むのは…あれは私も理解できませんねー。 小学生の頃はやってましたが…^-^; まあ、触り心地がいいのは男より女だとは思います(笑)。 男はやっぱり女よりは骨ばってるし、硬いし…。 環境もあるんじゃないでしょうか? 私はずっと共学ですが、女子校だとやっぱりちょっと違うみたいです。 運動部でかっこよかったり、 綺麗な女の子が「モテる」みたいですよ。 (偏見かな…?) 同性でキスは… 経験無いし、やろうとも思わないですー。 回答になってないような気もしますが、この辺で。

noname#2019
noname#2019
回答No.3

私は、可愛い女の子を見たとき、可愛い、と素直に思います。仲間内で居たら、「かわいいっ」と、云うこともあったかも知れません。 声は裏返らせませんが。──思わず出てしまった声、ということもあったり、なかったり。。。 まぁ、なんていうんでしょうー、純粋に可愛い! と感じて、連れて帰りたくなったりとか。揶揄ってみたくなったりとか。 私にはそういう風な感情があるんですけど、あんまり一般的ではないのかも知れません…… 因みに、当方女ですが、「そのけ」はございません。(笑) 腕を組む。自分からんな事しませんが、そんなに気にしたことはなかったですね。 #2の方の仰るように、仲良いのよ! って強調したい心境の表れなのかも。。。 キスは挨拶のうち、と思っても良いんじゃないでしょうか。 日本では女の子同士がべたべたしてても、別段奇異の目では見られませんし、真性かどうかの見極めも出来ませんよね。したいとも思いませんけど、、、 キスー、キスーはー、、、実際の処は判らないですね。 胸を触るって云うのも、小学校の時ありましたけど、やっぱり未知です。

amuro_78
質問者

お礼

ありうがとうございます。

noname#8658
noname#8658
回答No.2

同性の女性を見て、声を裏返したりはしませんが「可愛い、格好いい」ということはごくごくたまにですがあります。その人が自分の描く理想像だったり(髪型だったり、服装だったり、スタイルだったり。)すれば、憧れたりする時もあります。 女性同士の腕組は、学生の頃しましたね~。 今思うと何でしょう!?仲がよいアピールをしたかったのか、仲がいいんだという 安心感を求めたのか。。。ん~謎ですが、お揃いのものを身につけるのとちょっと 似たような感じだったかな。。。 私の場合は、同性でも束縛(!?)する所があったので「この子は私の友達よ~仲がいいのよ~」というのを他の友達にアピールしたかったんだと思います。 こんな回答ですが、参考になりますか???

amuro_78
質問者

お礼

なります、あと、キスをされるってのも聞いたことがあります。 それなに?????って感じです。 男じゃとても考えられません。キスは挨拶のうちですか? あとなんか胸をさわったり??? もう何がなんだかわかりません。 これについても教えてください。

回答No.1

はしゃいだ裏声や腕組みで、「自分のかわいさ」を演出しているのでは。 理解できない場合、真似してみてください。 思わずフリル付きの服を着て草原を走ってみたくなりませんか。 そんな気分なんだと思います。 私は女ですが、その日の気分でそういう行動に走るときもあり (そういう自分をおもしろがりつつです) 「けっ!やってられるかー」というときもありです。 男性もたまには、そんなプリティーな気分を持たれるのもよいのでは。 「そうするべきでない」って思うのは ジェンダーに縛られてるからかも知れない。 そういうものからは、自由でいたほうが楽しめること多いような 気がしています。 さあ、あなたも。両手を軽く握って両手首の内側を接近させます。 それを顔に近づけ、目を見開いて、裏声でどうぞ。 「かわいい~~~!」

amuro_78
質問者

補足

すいません、一人称私としていましたので、ややこしいかもしれませんが、 自分は男です。