• 締切済み

脈ありなんでしょうか…?

こんばんわ、初めて質問させて頂きます。 私は色々なショップが入っているビル(服屋などから食料品まで)で働いている21歳の女です。 少し前から同じビルの書店で働いている男性(恐らく25歳位)が格好いいなーと思っていました。 そうしたらこの間いきなり「●●(私のいる服屋)で働いてる方ですよね?」と私がその男性の書店に立ち寄った時に声を掛けて貰いました。 まさか相手も私の事を知っていてくれたと思わなかったので本当にビックリしました。 それからたまに書店に立ち寄ると「こんにちわ」等と軽く挨拶をしてくれるようになりました。 そうしてこの間たまたま一緒にエレベーターを待っていた時に「どの辺りに住んでるの?」と聞いてきたのです。 私は今度会ったらメールアドレスを渡そうかな、と思っていたのですがこの間近所のスーパーに行ったらその男性を偶然見掛けたのですが彼女らしき女性と一緒にいたのです。 私は思わず隠れてしまったので相手はきっと気付いてないと思うのですが… それ以来なんとなく気まずくてその書店には行かない様にしていますが、私はこれからどうしたらいいのでしょうか。 やっぱりメールアドレスを渡すのはまずいですよね? 私は少し彼のことを好きになりかけていたのですが、彼は私に好意はなかったのでしょうか…? よければ回答お願いします。

みんなの回答

• izanai
回答No.3

こんにちは。 >この間近所のスーパーに行ったらその男性を偶然見掛けたのですが彼女らしき女性と一緒にいたのです。 もしかして、彼の方はもっと前から、あなたを近所で何度も見掛けたことがあったのではないでしょうか?? それで声を掛けてみただけなのか、お友達になろうと思ったのか、その判断はつきかねますが…。 それは皆さんの回答のように、彼に問い合わせるしかありません。 >私は少し彼のことを好きになりかけていたのですが、彼は私に好意はなかったのでしょうか…? 正直言ってしまうと、初めから好意を持って声を掛けてくれたのなら、軽く挨拶するようになった時点でアドレス聞かれたり教えてくれると思います。 なので、先走ってあなたからアドレスを渡すより、まずは確認を…。 たとえ彼女がいたとしても、イイ人であるならお友達になっておくのもいいか知れませんよ。 イイ人のお友達だってイイ人たくさんいるでしょうから…。 出会いのキッカケはどこに転がっているか分かりません。

• ookoko
回答No.2

NO1の方と同意見です。 「こないだ見かけたんですが、彼女と一緒だったみたいなので、 声かけませんでした」と聞いてみてはどうでしょうか? ちょっとドキドキですが、 「え?いつ??あぁあれは妹です」とかあるかも?? 私も過去に、弟(遠くに住んでいて、旅行がてら初めて遊びに来た)と スーパーで買物していたら、 仕事先の人に見られていたようで(好きな人とかじゃないのでちょっと状況違いますが) 聞きづらそうに「彼氏と買物してませんでした・・・?」と 聞かれたことがあります。 メアドは自分から渡さなくてもいい気はします。 向こうの出方を見たいところですよね。

• kenkenkiyo
回答No.1

女性です。 う~~~ん、その女性の存在が微妙ですね・・ 次に会ったら、逆に正直に 「この間スーパーでお買い物してるの見ましたよ」って言って様子を見ては?? 下手な嘘ついたり、動揺する素振りを見せたら、 ハッキリするまではちょっと距離をとってみるとか。 遊ばれたい訳じゃないですもんね。自衛は必要かと。