• 締切済み

脈ありなんでしょうか…?

こんばんわ、初めて質問させて頂きます。 私は色々なショップが入っているビル(服屋などから食料品まで)で働いている21歳の女です。 少し前から同じビルの書店で働いている男性(恐らく25歳位)が格好いいなーと思っていました。 そうしたらこの間いきなり「●●(私のいる服屋)で働いてる方ですよね?」と私がその男性の書店に立ち寄った時に声を掛けて貰いました。 まさか相手も私の事を知っていてくれたと思わなかったので本当にビックリしました。 それからたまに書店に立ち寄ると「こんにちわ」等と軽く挨拶をしてくれるようになりました。 そうしてこの間たまたま一緒にエレベーターを待っていた時に「どの辺りに住んでるの?」と聞いてきたのです。 私は今度会ったらメールアドレスを渡そうかな、と思っていたのですがこの間近所のスーパーに行ったらその男性を偶然見掛けたのですが彼女らしき女性と一緒にいたのです。 私は思わず隠れてしまったので相手はきっと気付いてないと思うのですが… それ以来なんとなく気まずくてその書店には行かない様にしていますが、私はこれからどうしたらいいのでしょうか。 やっぱりメールアドレスを渡すのはまずいですよね? 私は少し彼のことを好きになりかけていたのですが、彼は私に好意はなかったのでしょうか…? よければ回答お願いします。

みんなの回答

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.3

こんにちは。 >この間近所のスーパーに行ったらその男性を偶然見掛けたのですが彼女らしき女性と一緒にいたのです。 もしかして、彼の方はもっと前から、あなたを近所で何度も見掛けたことがあったのではないでしょうか?? それで声を掛けてみただけなのか、お友達になろうと思ったのか、その判断はつきかねますが…。 それは皆さんの回答のように、彼に問い合わせるしかありません。 >私は少し彼のことを好きになりかけていたのですが、彼は私に好意はなかったのでしょうか…? 正直言ってしまうと、初めから好意を持って声を掛けてくれたのなら、軽く挨拶するようになった時点でアドレス聞かれたり教えてくれると思います。 なので、先走ってあなたからアドレスを渡すより、まずは確認を…。 たとえ彼女がいたとしても、イイ人であるならお友達になっておくのもいいか知れませんよ。 イイ人のお友達だってイイ人たくさんいるでしょうから…。 出会いのキッカケはどこに転がっているか分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.2

NO1の方と同意見です。 「こないだ見かけたんですが、彼女と一緒だったみたいなので、 声かけませんでした」と聞いてみてはどうでしょうか? ちょっとドキドキですが、 「え?いつ??あぁあれは妹です」とかあるかも?? 私も過去に、弟(遠くに住んでいて、旅行がてら初めて遊びに来た)と スーパーで買物していたら、 仕事先の人に見られていたようで(好きな人とかじゃないのでちょっと状況違いますが) 聞きづらそうに「彼氏と買物してませんでした・・・?」と 聞かれたことがあります。 メアドは自分から渡さなくてもいい気はします。 向こうの出方を見たいところですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 う~~~ん、その女性の存在が微妙ですね・・ 次に会ったら、逆に正直に 「この間スーパーでお買い物してるの見ましたよ」って言って様子を見ては?? 下手な嘘ついたり、動揺する素振りを見せたら、 ハッキリするまではちょっと距離をとってみるとか。 遊ばれたい訳じゃないですもんね。自衛は必要かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって、脈ありですか?

    はじめまして♪ 彼の仕事場で時々顔をあわせていて、私は彼に好意を 持っていましたが、彼がお仕事中ということで挨拶か 少しお話をする程度でした。 私は、もっと彼とお話をしたかったので、 「もし、よかったら・・・」と言う感じで、 メールアドレスを渡しました。 メールは届いてないのですが、数日後彼から 「ありがとうございます!PC買ったら、 今度メールしますね」 と、言ってもらいました。 話を聞いていると、彼は今のところPCをもっていなく、 ケータイからメールもしないようなのです。 この返事というのは、どうなのですか? 脈ありですか?それとも、断る口実ですか? 好意を持っていてくれていたら、嬉しいのですが・・・。 ちなみに、彼は20代 私は30代で11歳年が 離れています。

  • もしかして脈あり?

    短大生の女です。高校の時に少し話すようになって、最近やっと知り合いと友人の間みたいな関係になれた好きな人がいるのですが、今日の帰り、一緒に帰ることができました。 偶然帰りに会ったのですが、駐輪場で20分程話し、それから帰る時に、『途中まで一緒に帰る?』と言ってくれ、一緒に帰るコトになりました。彼はバイクで私はチャリだったのですが、わざわざバイクを押して一緒に帰ってくれました。別れ道に差し掛かった際も、『一人で帰らせれるわけ無いやん』と、道を遠回りして帰ってくれました。 家に着いた後も12時までメールがつづきました。 ①これは、脈ありでないにしても、好意はもってくれているのでしょうか? ②また、お人好しな彼なので、どこからが脈ありなのか判断しにくいです; どんな男性にも当てはまる様な、脈ありの判断の仕方ってありますか??

  • 脈ありと思っていたけど・・・

    今まで何回もたわいのないメールが相手からきていて、 好意を持ってもらってるんだろうと思っていた男性がいます。 その男性が先日出張を終えて、見るからに疲れていたので今日体を気遣うメールをしてみたところ、未だ返信ありません。 今まであちらからきていた分、気になってしょうがありません。 どなたか助けてください。 相手の男性は32歳なんですが、やっぱり私は後輩として和ませてれていただけなんでしょうか?

  • こんばんは。これって脈なし?

    こんばんは。質問させて頂きます。今自分は22歳でバイト先で気になってる女性がいます。その人は24歳で大学生です。 この前、帰りが一緒になったので自分のアドレスを教えました。しかし相手からは連絡がきませんでした。 それから数日後にシフトが同じ日の時に挨拶をして向こうから「久しぶりにシフト一緒だね♪」と言ってきましたがメールの件にはノータッチでした(´Д` ) バイト先は年配の女性ばかりなんですが心なしか気になってる女性は僕にだけそっけない気がします。 これは脈なしの可能性大ですよね?? 今度シフトかぶった時に相手のアドレス聞き出そうとしてるんですけど皆さんの意見を参考にしたいと思います。 読みづらい文章で申し訳あませんがどうか皆さんの意見を教えてください。 おねがいしますm(_ _)m

  • 脈あり?ただの友達?

    気になってる男性とメールをしていて、相手にとって大変な時期なので 、早めに私からメールを切ったら「意外と暇だよ!またメールしよ!」って返ってきました。 それから一週間後に相手からメールがきました。 あとは夜遅くになったら、○時だけど大丈夫?って気遣ってくれました。 草食男子といいますか、女慣れしてない人だし 自分も恋愛経験ないので 好意を持ってくれてるのか わかりません。好意だと感じても友達としてだったら辛いし。。 どうやって見分けたらいいですか?

  • 接点がない恋は一目惚れに近いのでしょうか?

    職場の別テナントで働いている書店の男性に1年片思いをしています。 接点はほとんどなく、通路ですれ違ったりエレベーターで偶然一緒になる程度です。 挨拶や会釈はしたことがありますが、緊張して話しかけられず、会話をしたことはないです。 相手のことをほとんど知らないにも関わらず、本気で好きになってしまい戸惑っています。 色々なケースがあるとは思いますが、接点がない相手を好きになるのは一目惚れに近いのでしょうか? また、接点がない方と付き合った経験がある方がいらっしゃいましたら、過程などを教えて頂けると嬉しいです。

  • これって脈ありですか?

    質問です (女性から男性に対して) どういった場合が脈ありになりますか? 最近、気になっている女性が顔を赤くして 話しかけてくる事あります。 すれ違う時などに挨拶をする時は、そんな事ありません この間、お礼を言ってくる時に誰が見ても わかるくらいに顔を赤くして話し掛けてきました。 見た感じ他の人と話すときは、そのような感じはありません 話をするのも苦手?みたいには思いません どうですか?教えてください 補足 話し掛ける相手が、初めての場合だからとか ありますか?

  • 脈あり?頻繁にメールが来る

    4月から 予備校の同じクラスに 気になってる人がいて このまま見てるだけは もったいないかなと思い 先月思い切って アドレスを聞きました。 予備校生だし 勉強の邪魔になるから メール一回できたらもう満足! と思っていたのですが 予想外に向こうから 頻繁にメールが来ます。 5日に1回くらいのペースです。 しかも絶対向こうから メールを終わらせないので 彼の就寝時間の3時までやって 毎回私から切ります。 予備校でも近くに座ってきます。 でも絶対にあっちからは 話しかけてくれないし 目も合わせてくれないので 私から挨拶したり 無理矢理話題ふったりして なんだがぎこちない関係です(^_^;) これって 脈はあるんでしょうか‥? ないなら勉強の邪魔に なりたくないので 挨拶とかやめたいと思います‥ ちなみに私はメールで素直に 神的にかっこいい とか言っちゃってます。 だから向こうは 私が好意をもっている とは思ってると思います。

  • 脈ありかなしか、判定してください

    二十歳男です 私は先日大学の年上の人に連絡先を聞きました しかしメールしてみたところ彼氏がいるらしいです あとラブラブではないらしいです この間ご飯に誘って断られ、昨日も一緒に帰りましょう(^^)とハイテンションで誘いましたが断られてしまいました。。笑 メールしたら大体5分以内にメール返って来ます メールは結構長続きしてくれます でも優しい人だから、僕を傷つけないようにメールしてくれてるのかも 「またメールします」と送ったら「わかった」と返ってきます 連絡先を聞くときにあまりにも私は思春期の少年のような(緊張して)連絡先を聞いたのでもう大好きですよオーラが出ちゃっていて好意はバレています。 メールして彼氏がいると聞き、残念です、あなたのこと気に入って一緒に遊びに誘いたかったですと好意を伝えました そしたらそんなこと言われたの初めてだよ!ってまんざらでもなさそうでした 好意を伝えられて嫌な思いしないってよく言いますけど、たしかに悪い思いはさせてないと思います 相手は押しに弱そうなタイプ(おとなしめの方)なんで勝負に出たんですが、脈なしですかね・・・?(T_T) 女性の方に聞きたいんですが、あなたに彼氏いるけど、あなたのこと大好きですオーラが醸し出てる男に一緒に帰ろうだのご飯を食べようだの誘われたら迷惑ですか?誘いまくってたらいつか来てくれませんかね?これ以上誘ったら、しつこいかなぁ 脈があるかないか100%わかるわけないと思いますが、みなさんの意見を聞かせてください

  • 帰るタイミングを合わせてくるのは脈あり?

    男性の脈あり行動について教えて下さい。 (1)男性が一緒に帰ろうとタイミングを合わせてくるのは、恋愛感情の好意なのでしょうか? 1度ではなく何度もあるのですが、その場合の本気度ってどのぐらいですか? (2)二人で一緒に帰ろうとタイミングを合わせるのと、会社帰りにグループで遊ぶのはどっちの方が脈あり行動なのでしょうか? (一緒に帰るのは短い時間だけど二人きり、グループで遊ぶのは時間はあるけど他の人もいる) 好意を持っている相手と結構良い感じになっている場合、グループで遊ぶメンバーに入れたいとは思わないものですか? また男性の本気度の見極め方についても教えて頂けると嬉しいです。 男性は自分に好意を抱いてくれる人をキープしておきたいものだと聞いたことがあるもので(男性に限らないかもしれませんが)、付き合いたいと思っているのかそうじゃないのかわからなくて…。

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiが使えなくなり、3ヶ月間オペレータに電話しているのですが、全く繋がらず、その間もWi-Fi代は勿論、Amazonプライムなどに、使っていないのにお金を払い続けています。
  • オペレーターと繋がるやり方がわかる方いらっしゃいませんか?
  • 0570050060←10時ぴったりに電話かけても全く繋がりません。
回答を見る