帰るタイミングを合わせてくるのは脈あり?男性の脈あり行動について教えて

このQ&Aのポイント
  • 男性が一緒に帰ろうとタイミングを合わせてくるのは、恋愛感情の好意なのでしょうか?1度ではなく何度もあるのですが、その場合の本気度ってどのぐらいですか?
  • 二人で一緒に帰ろうとタイミングを合わせるのと、会社帰りにグループで遊ぶのはどっちの方が脈あり行動なのでしょうか?好意を持っている相手と結構良い感じになっている場合、グループで遊ぶメンバーに入れたいとは思わないものですか?
  • 男性の本気度の見極め方についても教えて頂けると嬉しいです。男性は自分に好意を抱いてくれる人をキープしておきたいものだと聞いたことがあるもので(男性に限らないかもしれませんが)、付き合いたいと思っているのかそうじゃないのかわからなくて…。
回答を見る
  • ベストアンサー

帰るタイミングを合わせてくるのは脈あり?

男性の脈あり行動について教えて下さい。 (1)男性が一緒に帰ろうとタイミングを合わせてくるのは、恋愛感情の好意なのでしょうか? 1度ではなく何度もあるのですが、その場合の本気度ってどのぐらいですか? (2)二人で一緒に帰ろうとタイミングを合わせるのと、会社帰りにグループで遊ぶのはどっちの方が脈あり行動なのでしょうか? (一緒に帰るのは短い時間だけど二人きり、グループで遊ぶのは時間はあるけど他の人もいる) 好意を持っている相手と結構良い感じになっている場合、グループで遊ぶメンバーに入れたいとは思わないものですか? また男性の本気度の見極め方についても教えて頂けると嬉しいです。 男性は自分に好意を抱いてくれる人をキープしておきたいものだと聞いたことがあるもので(男性に限らないかもしれませんが)、付き合いたいと思っているのかそうじゃないのかわからなくて…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.3

彼には、結婚する気のない彼女いる。 職場では、みんな知っている。 あなたが当て馬の可能性も出てきたね。 手順としては、「彼が彼女と別れる」が追加だね。 それがみんなに知れわたる。 それから、三ヶ月とか半年ぐらい様子見になるよね。 これで、彼が完全に彼女と切れたことを確認する必要がある。 理想を言えば、彼が彼女をふるかたちではなく、出来れば彼が彼女にふられる方がいいよね。 色んな意味で。 でも予測では、彼が彼女をふる気がする。 彼もある意味信用を落とす。いい加減な男のレッテルかな。 そうなると、元彼女のに周囲の同情が集まるので、あなたには不利だよね。 また、復縁の可能性もある。 職場恋愛の難しさだね。 狭い世界だから、仕方がないけど。 正直な男かどうか、嘘の付けない男かどうかやっぱり大事だよね。 不器用な男かどうかだね。 純情というか。 信頼してなんぼだからね。 よく分からないけど、あなたが警戒するのも自然な感じがする。 付き合っている彼女と結婚しないという「極めて重要な個人情報」をあなたに帰り道漏らすところが、男としてなんともだらしない気がする。 あなたの気を引こうと手段を選ばないところが、俺は嫌いだね。 黙って、ちゃんと別れて、次にいけよと思う。 今付き合っている彼女がかわいそうだよね。 思いやりがないというか何というか。 付き合ったんだからね。 別れは、ちゃんとしないと。 そんな感じだね。

okfullmoon
質問者

お礼

追加の質問にも丁寧にお答え頂き、ありがとうございます。 そうですよね、まずは「彼女と別れる」が第一ですよね。 私もそこがすごく引っかかっていて、本気なんだか恋愛ごっこの気分だけ楽しんでいるのか、見極めが非常に難しくて。 正直ではあると思います。態度とかを見ていると純情、シャイでもあるかも。そして慎重みたいで、仲良くなるまで段階を踏んで結構かかってます。 結婚の話についても普段の会話にしても思ったことを話している、という感じです。 ただ、駆け引きなのか、ちょっと狡いなあと思うことはあります。 なんだか道は長くきつそうな感じですが、もう少し様子を見てみます。 丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.2

(1)は、結構本気だと思う。 (2)は、タイミング合わせの方だと思う。グループに入れたいと思わないだろうね。めんどくさくなると嫌だからね。  普通に考えると、そこそこあなたが彼に好意を感じさせたら、待っていれば、相手がデートに誘ってくるはずです。デートを何回かして、告白でしょうね。よく分からない場合は、お友達からとか言って、様子見してもいいしね。 彼に女の影があるなら、キープだよね。 女の勘で、見分けてください。 恋は総力戦だから。 ある程度彼の情報が溜まり、迷ったら、また相談すればいい。  

okfullmoon
質問者

補足

ご回答を頂き、ありがとうございます。 ぜひ追加でお聞きしたいのですが、宜しければご回答をお願いできますでしょうか。 (1)と(2)の行動を総合すると、結構本気で付き合いたいということになるのでしょうか。 実はその男性には彼女がいるのですが(グループで遊ぶのは公認みたいです)、付き合いはかなり長いけれどその彼女との結婚は考えたことがないと言っていました。 この場合、私はキープなのか、本気で狙っているけど進展が遅いのか、見分ける方法はありますか? キープ相手でも帰るタイミングを合わせるということをするものですか? 女の勘フル稼働で頑張っているつもりなのですが…いまいちわからず、ご回答頂けると嬉しいです。

noname#187805
noname#187805
回答No.1

既婚男性です。 1→それはストーカーと言います。 遊び女にはできるだけ合わせ、奢りまくります。 大事な女には、できるだけ意志を尊重させ、時には叱ったり躾けたりもしつつ、決して奢りません。

okfullmoon
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 本当にストーカーだとしたら怖いですね・・・。 たぶんそういう性格ではないと思うのですが、そういう可能性もあるということを覚えておきます。 遊びの場合は奢るけど、本命には奢らないんですね。 これは逆なのかと思ってました。遊びの相手にはお金は使いたくないかな、と。 男性の真意を知りたい時に参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈ナシでしょうか?

    気になっている人(Aさん・♂)についてです。 これまでにも、幾度となく相談させていただいておりました。 1:http://okwave.jp/qa2919432.html 2:http://okwave.jp/qa2935528.html 3:http://okwave.jp/qa2982350.html 先日、飲み会があり、近くの席をキープしていたのですが・・・ Aさんが同級生のBさん(♂)について 「Bさんておもしろいよね~俺好きだな~!」 と語り始めました。 私は正直Bさんのことがあまり男性としては得意ではないのですが 人間としては特に嫌いというわけでもないので、 「優しい方ですよね」と話を合わせていました。 するとAさんが、私と友達(♀)に向かって 「(ふたりのうち)どっちかBさんと付き合っちゃえば!?」 と言い出したのです。。 私なりにAさんに好意を示してきただけに、結構ショックでした。 これは脈ナシってことなのでしょうか(´;ω;`) これまでの私の行動に対する答として、やんわりと 「脈ナシなので諦めてね」と言われた気がして。。。 考えすぎでしょうか。

  • 脈ありますか?

    性に質問です ・アドレスを聞かれた ・お菓子をくれた ・下の名前をほめられた ・帰り一緒に帰ろって 誘ってくれた ・けどはぐれてしまって 別々に帰ることになったんですが電話とメールをくれていた ・2時間くらいの自由時間を一緒にすごした ・カバンとか服をちょっとさわる ・間接キス 以上のことって 好意多少は持たれてますか? 大学のゼミのメンバーで 課外授業のときのことで 人数は15人くらいで 彼とは同じグループでした それおわってから コンパがありました 席は隣でした 自由行動等のときも 彼が気づいたら隣にいて いっしょに過ごした感じです 帰りはぐれてしまったので 電話でちょっとしゃべって 男の人とあんないっぱい しゃべるのひさびさで テンションあがりました(笑) や 一緒に帰りたかったです って言ったんですけど まずかったですかね? これが昨日のことで今日 メールを私からしたら 途中で電話くれました! 30分くらいしゃべって 内容は雑談でスカイプに誘われました; 脈あるんですかね・・? さみしいとかはあまり 思わないらしいです

  • 脈なしでしょうか?

    会いたいと言われ、会っている男性がいます。 私もこの人に好意があるのですが。。 こに男性、メールでは積極的なんですが 実際に会うと ボディタッチはゼロで、 毎回私は綺麗にしていっているのですが、リップサービスでも誉め言葉もゼロです。数年前から知っている男性ですが、以前はリップサービスでも何か言ってくれていました。 手作りのお菓子はプレゼントされました。 あと、私の部屋に来たいと何度もいっています。 彼の家に招待された事はないのに。 脈なしかキープか。 と思って、素っ気なくすると、 前回のデートは緊張していたとか、言い訳をし、私に好意がある言動をします。 でも、実際に会うと やはり 女友達と同じ扱いです。 これは脈なしでしょうか? 脈なしの場合 何で ハッキリ 彼女いるから とか、言いにくい場合は 私と会うことを避ける とかせず、 わざわざ会おうとするんでしょうか?

  • これって脈はあると思いますか?(長文になります)

    これって脈はあると思いますか?(長文になります) 今、片思いしている先輩がいます。その先輩はよくグループ行動をしていてグループで行動しているときには、あまり話ができないのですが、ひとりになると話す人なんです。 その先輩とは2回ほど遊びに行きました。でも、1回は何かと口実をつけて。 最近ようやくメアドを手に入れて、自分としては毎日メールしたいんですけど、さすがウザイと思われてしまうので2~3日に1回程度しています。 それで、メールをしているのですが、やり取りも途中で終わったりして、次の日学校であったら友達と遊んでてできなかったと言ってきました。 自分の存在ってそんなもんかなと思って、友達に相談したら脈ありだと思うよと言われました。 自分は何を基準に脈ありなのかと聞くと、「二人でどこかに行けたから」との答えが返ってきました。 二人でどこか行くってのはそんなに大きいですかね? 最近では、遊びに行ってくれたのも気を使ってくれたのかなと思うんです。 ちなみに、先輩はもう自分が好意を抱いてることを知ってるのではないかと思います。 自分としては、9月にお祭りがあるのでそこに誘ってみようかと思っています。 もし来てくれたら、好意があるとみてもいいんですかね?もう、好きってことは知っていると思うので。 自分としては、最後は告白で終わりたいのですが、好意がないのに告白されてもと思うんです。 長々とすみません。皆さんが思う意見をよろしくお願いします。

  • 脈を感じてた女性を食事に誘ったら断られた。

    職場の後輩から好意を感じているうちに自分も好きになりました。 その子も含めて4人でよく飲みに行っていました。(男2人女2人) 職場ではその子と一緒になることはほとんどなく、ごく最近になって配置換えがあり、今日から週一のペースで仕事で一緒になることににりました。 仕事中に○○屋の○○ラーメン美味しいよねみたいな話になり 終わりに「疲れたねー」と言い合っていたので 「じゃ○○ラーメン行く?」と誘ったところ、「うわー迷うなー」のあと「△△さんに怒られちゃうからな」「今日は家にごはんあるし、来週にしましょ。それで△△さんにもラーメン行くこと伝えて行きましょ」と言われました。 彼女からの好意を感じていてだとかか脈なんていうのは片方の勘違いが主だと思っているので、思わせぶりな態度とって!なんて思うほどウブではないつもりですが、 自分からははじめてのアプローチだったので、断られて「あれっ、やっぱり勘違いだったのかな?」と多少ショックを受けています。 △△さんというのは、前述の4人のメンバーの女性です。 △△さんは彼女とも私とも仲がいいので、彼女と私が仲良く話しているとあからさまに態度が悪くなります。(気がします) 「2人でキャッキャしてるからムカついてさ。正直嫉妬してる。」 「えっ、どっちに?」 「どっちにも」 なんて言われたこともあります。 彼女は△△さんしか友達がいないと言っており そりゃ彼女は△△さんに遠慮するだろうなとは思います。 私もまた上記のやり取りだったり長くなるので割愛しますが△△さんからの好意を感じていて(もちろん勘違いにこしたことはないのですが) △△さんと私が仲良くなる前は「彼女は□□さん(私)のこと好きみたいだよ」と言われたりしていました。 彼女からはデートに誘われたりLINEを頻繁にしてるわけでもないので、脈が確定してるわけでもないです。 かといって、他の仲の良い男性(前述のよく飲みに行く4人の一人)に「こんなことをされた」と打ち明けると「そんなこと俺はされたことない」「彼女と□□(私)はできてるんだと思ってた」などと言われまんざらではない気分でいます。 長々と連ねましたが 要するに女性心理で 男性から仕事帰りにラーメン程度の軽い誘いをされ ・次回の提案をしたとはいえ ・共通の友人の嫉妬をかられるとはいえ この断り方の脈はどのくらい残ってるものでしょうか? また、女性陣2人の間でどういう話がされてるのかわかりませんが、もし本当に彼女が私のことを好きだったとして、△△さんの嫉妬をかいくぐってなんとかなるためにはどのように行動したらよいでしょうか? 取るべき行動、してはいけない行動などありますでしょうか。 終始とりとめのない文章になり申し訳ありません。 何かアドバイスを頂戴できればと思います。

  • 教えてください!!「告白のタイミング」と「脈あり・なしの見分け方」につ

    教えてください!!「告白のタイミング」と「脈あり・なしの見分け方」について・・・ 2年前に入った社会人サークル(スポーツ)の先輩に、半年前から片思いしています。 その男性は硬派で、ぺらぺらしゃべる人ではなく、感情も表に出ないので 話しかけてみても会話が盛り上がる・・・ということはないです。 (もし合コンで出会っていたら、「地味な人だなー」と思ってたでしょう) でもとても優しい方で、わからないことを質問すると丁寧に親切に教えてくださり、 「まじめで誠実な、素敵な人だな・・・」とだんだん好意を感じるようになり、 この人の役に立てるといいのにな、と思いました。 私は27歳で、そろそろ結婚前提のお付き合いをしていきたいと思ってますが、 実は一度も彼氏ができたことがありません。 意外とそういう人も多いようですが、やはり引け目には感じてしまいます。 過去に別の男性からアプローチしてもらったことは何度かあるのですが、 「友達として好き」なのかな?と思っているうちに、 その方とは会う機会がなくなってしまいました・・・。 後で考えると「もしかして私のこと好きでいてくれたのかも!?」という気もするのですが、 「好き!」って言ってもらえないと正直よくわかりません。 (本当に疎いのです・・・) 恋愛体質ではないため、好きな人自体できることはめったにないのですが、 今回は「人生一度くらいちゃんと告白して、後悔のない恋愛がしたい」という気持ちが強く、 勇気を振り絞って、タイミングを見て告白したい!と考えています。 (気が早いようなのですが、この人と結婚できたらいいなぁ、と感じています) 今は会えた日には、1回は話しかけるようにがんばっています。 でもタイミングってどう図ればよいのでしょうか?? どうせなら、少しでも脈があってほしいとは思うのですが、 何せ自分もすごく疎いので、どう判断すればよいのかわかりません。 ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。 アドバイスをいただけると、とてもありがたく思います。 皆様どうぞよろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    20代後半男性です。 好意を寄せている女性と数回デートをしています。 判断材料としては、 (1)歩いてる時に、手が触れ合うほど近い (2)話す時は、ずっと目を見てくれて髪などを触って恥ずかしそうにする (3)2人で会う時間がもっと欲しいと伝えており、それでも会ってくれる (4)共通の知人の前では男っぽい性格なのですが、私の前では女性らしく接してくれる (5)ボディタッチをしてくる (6)週末デートはしたことがない。何度か誘ってますが断られるかはぐらかされる。 (7)見たいDVDがあるから一緒にネットカフェとかで見ようと言うと、個別で見ようと言われる (1)~(5)だけを見てたら、脈ありなのかなぁと自分でも分かるのですが、(6)~(7)の行動がイマイチ分かりません。 友達に相談しても、AB型女性はよく分からないからっ(笑)と言われます。 客観的に見てどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈あり?

    知り合って1年ぐらいで、月に数回会う人が気になっています。 サークル仲間のような感じですが、アドレス交換とかはしていません。 聞きたいけど、タイミングが分からず聞けないんですよね・・・。 他の人とは交換したのですが・・・。 そこで、彼についてですが ・あまり話しかけてくれない ・二人きりになるといなくなる ・話す時はなんとなく敬語を使う ・みんなで写真を撮るとき、隣にいることがよくある ・小グループで行動する時、同じグループになる(彼を含む何人かでグループメンバーを決めます) 私自身、気になる人には緊張して話しかけれないタイプなので、 彼もそういう感じで私を気にしつつも話かけれないのか、 それともただの私の思い過ごしなのでしょうか・・・。 私は話かけれない分、彼の意見に同調したりはしてみるのですが、 今の状況は辛いので、他の人と同じように話せるくらいになりたいです。

  • 脈なし、この恋諦めるべき?

    街コンで出会い、過去4回デートした男性がいます。 私は会うたびに惹かれていったのですが、ここ最近相手の脈を色んな面で感じられなくなりました。誘ってもお断りされたり、返信が遅くなったりなど。 何年かぶりにこんなに良いなと思えて、一緒にいて本当に落ち着くし、尊敬できる人に出会えました。きっとこんなに素敵な人ならば他の女性にも求められている可能性は高いですが、せっかく出会えたご縁をあきらめたくない気持ちもあります。 もう、こちらからお誘いしても二人で会ってもらえない気がしますし、まだ気持ちを伝えていない面でもどうしたらいいか悩んでおります。 もしかしたら過去のデートもキープや友達感覚でのデートだった可能性も十分にありますが、このままフェードアウトは悲しいです。 この前、占いをしていただいたら、火雷噬嗑とでました。 お互いの精神面は吉らしいですが、中間に障害があるようです。 相手には自分の好意は伝わっているとは思いますが、相手に脈がないことがわかっていても自分の気持ちは伝えるべきでしょうか。 自分が一緒にいて落ち着くとかそういった感情になっても、相手はそう思ってなかった場合、やはりお互いの相性はいまいちということになるのでしょうか。 長文失礼いたしました。

  • この2人は脈があると思いますか?

    私は、よく人から笑顔がいいとほめられます。 そのため、男性から八方美人といわれてしまいます。 (気があるように思われやすいです。) 本人はまったく、そのつもりがないのですが・・・。 男性の社員の方で私を笑わせようと会うたびに 面白いことをして笑わせてくれる人が2人います。 2人ともO型の他部署の責任者です。 周りの人に2人の事を面白い人だ、笑わせてくれるというと 周りから「近寄りがたい」といわれてたり、 そんな事されたことないと驚かれます。 2人とも、他の人には笑わすような事は、されてないようです。 ただ笑顔見たさなんでしょうか? 好意はあるのかもしれないのですが・・・ 女性として気があるのか・・・不明です。 男性は笑顔がいいからと、単に笑わせたいと行動するものなんでしょうか。 それともO型だから・・・?? それとも気があるからでしょうか。 気があるなら誘ってくるもんじゃ?とか わざわざ、こっちに足を運んだりするんじゃ?とか も思ってみますが・・・。 今のところ、たまたま、会った時だけ笑わせてくれます。 脈があるんでしょうか? 相手の真意が知りたいです。