• ベストアンサー

どういうつもりなんでしょうか?(脈あり?)

前の職場で(他部署)一緒だった男性がいます。度々学会などで顔を合わせるようになり挨拶だけの関係でした。 先月、私が仕事上の相談(質問)をした際、アドレスと番号の交換をしました。 それ以来、メールを週に2回位するようになりました。音沙汰が無いと「今日も頑張ってね!」っていうメールもくれます。すごく私を応援してくれます。将来(資格取得)を楽しみにしてくれています。 メールばかりだったら、電話も欲しいよと言われました。 今度食事に行こうか?と言われて、行きたいと返事をしたのに(1週間半前)実行されません。 ただ、彼は激務で明けなしの当直を月の半分以上やっている方です。 具体的な気持ちをまだ聞いていないし、言ってもいないんですが、とても不安になってしまいました。 お互いの仕事への姿勢と頑張りを認め合っているとは確信しています。 女性としても必要とされたいんです。 この時点で、可能性はあると思いますか? アドバイスがあればお願いします。

• eezou
  • お礼率85% (454/528)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.1

あなた次第では? と思いますが 如何でしょう?

eezou
質問者

お礼

そうなんですか?  嬉しいです! ただ彼は、「食事に行きたいって言ってくれたから」 とか「声をかけてくれたから」とか言って私が持ちかけたような言い方をします。 今日は会えなかったねって私がメールしたら「もしかして会いたかった?」とか電話くれたりしました。 (別に~!とか言ってしまいましたが。) 自分的にはアピールしているつもりなんですが、イマイチツレナイんです。 でも、前向きに考えます!

その他の回答 (1)

• 17clear
回答No.2

こんばんは。 今のところ、おそらくあると思いますよ。 質問者の方も「気になるお店があるんですがお暇な時ってありますかぁ~」みたいにやんわりとデートに誘ってみたらどうでしょうか?. 1日デートしてみると、意外に想像よりちょっと? だったり、また次、会いたいと思ったりと..お互いわかるのでは。 男の方も質問者の方の出をみてるのかも? 振られると男としてのプライドがありますし ご参考までにされてください

eezou
質問者

お礼

ありがとうございます。 やんわりと誘ってるんですけど、時間作ってくれないんです。 私には勿体ないような方です。 でも、焦らずに自分の気持ちを大事にしたいと思っています。 二人で会うことは、やんわりと断ったこともあります。 少しずつ、この出会いから生まれたものを育てていきたいです。