• ベストアンサー

どういうつもりなんでしょうか?(脈あり?)

前の職場で(他部署)一緒だった男性がいます。度々学会などで顔を合わせるようになり挨拶だけの関係でした。 先月、私が仕事上の相談(質問)をした際、アドレスと番号の交換をしました。 それ以来、メールを週に2回位するようになりました。音沙汰が無いと「今日も頑張ってね!」っていうメールもくれます。すごく私を応援してくれます。将来(資格取得)を楽しみにしてくれています。 メールばかりだったら、電話も欲しいよと言われました。 今度食事に行こうか?と言われて、行きたいと返事をしたのに(1週間半前)実行されません。 ただ、彼は激務で明けなしの当直を月の半分以上やっている方です。 具体的な気持ちをまだ聞いていないし、言ってもいないんですが、とても不安になってしまいました。 お互いの仕事への姿勢と頑張りを認め合っているとは確信しています。 女性としても必要とされたいんです。 この時点で、可能性はあると思いますか? アドバイスがあればお願いします。

  • eezou
  • お礼率85% (454/528)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.1

あなた次第では? と思いますが 如何でしょう?

eezou
質問者

お礼

そうなんですか?  嬉しいです! ただ彼は、「食事に行きたいって言ってくれたから」 とか「声をかけてくれたから」とか言って私が持ちかけたような言い方をします。 今日は会えなかったねって私がメールしたら「もしかして会いたかった?」とか電話くれたりしました。 (別に~!とか言ってしまいましたが。) 自分的にはアピールしているつもりなんですが、イマイチツレナイんです。 でも、前向きに考えます!

その他の回答 (1)

  • 17clear
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

こんばんは。 今のところ、おそらくあると思いますよ。 質問者の方も「気になるお店があるんですがお暇な時ってありますかぁ~」みたいにやんわりとデートに誘ってみたらどうでしょうか?. 1日デートしてみると、意外に想像よりちょっと? だったり、また次、会いたいと思ったりと..お互いわかるのでは。 男の方も質問者の方の出をみてるのかも? 振られると男としてのプライドがありますし ご参考までにされてください

eezou
質問者

お礼

ありがとうございます。 やんわりと誘ってるんですけど、時間作ってくれないんです。 私には勿体ないような方です。 でも、焦らずに自分の気持ちを大事にしたいと思っています。 二人で会うことは、やんわりと断ったこともあります。 少しずつ、この出会いから生まれたものを育てていきたいです。

関連するQ&A

  • どういうつもりなのかな?

    アドレスを交わしてメールすること数ヶ月。一向に会えないし(仕事が忙しいらしいです)メール内容も他愛のないものばかり。前からの顔見知りとはいえ、相手に興味があれば、もっといろんなこと知りたいと思いますよね?こちらも遠慮してしまって色々聞けないでいますが。この遠慮が進展しない原因でしょうか? もう脈なしと判断すべき? 私は女、相手は10歳年上の激務の男性。メールは8:2の割合で私から。返信は短いですが必ずきます。派手ではありませんが見るからに優しげでかっこいい男性です。仕事もできそう。モテるだろうなと思っていましたが、以前会話中に彼の声が聞き取れなかったので体を寄せたらびくっと後ずさりしていました。 シャイなのでしょうか?

  • 彼はどうするつもりなのか?

    知り合って1ヶ月の男性と、先日2回目のデートをしました。 2回目は私から誘いましたが、1回目より距離が縮まって好感触に思えました。 彼も楽しそうに見えたのですが、 バイバイしたあと、あちらからも何通かメーかはきていましたが、会った翌日にまた1通来て以来返信がなくなりました。 どんなに忙しくても、一言は返信をしてくる人です。 1日1通は必ず来ていました。 2回目に会う前から脈はあまり感じなかったものの、会ったときの態度からは好意を感じることができたので、 その日の帰り際に次会う約束をしました。 日にちも決まっているのですが、 もしかして会うつもりがなくて、メールも返さなくなったのか、 それとも、 次会う日が決まっているので、安心してるのか。。 私は前者かなと思っていますが、 このまま音沙汰なしで会う約束も自然となくそうと思われてそうで不安です。 彼はどうするつもりなのでしょうか。

  • 男性の方に質問です!

    先月仕事で、他の部署の方に仕事を応援に来ていただき、 気になる人が出来たのですが、 部署が変わり、もう、一緒に仕事する事も無いので旅行のお土産を部署宛に社内メールで送ったのですが。。。 電話もメールも来ません! あまり、気さくな人がらでは無いのですが。。。 携帯とアドレスを記入して置いたのですが。。。 もう、半分諦めて居るのですが。。。。 食堂でたまに会うのですが、 ご馳走様もないのかしら?

  • 脈あり?これからどうすれば?

    脈あり?これからどうすれば? 文が長いのですが 読んでいただけると うれしいです!!! 私は高3女子で 1年以上片思いしてるひとがいます! そのひとは女の子とあまり 話さない人で、 女の子には心を開かないです。 仲のいい子は2人いますが その人の事よく知ってるのは わたしを含め3人だけです。 その人に一度告白してその時は 彼女さんと別れたばかりで もちろん傷も癒えてなくて ふられました。 そのあと一年後に私から 今もすきなんだけど すきでいてもいい? とききました!そしたら まかせる。 といわれそのまま好きでいます! そのあと春休みをはさみ 新学期が始まり、学校で会っても なんか避けられてるかんじだし メールもそっけなくてとても 悲しかったのですが 自分磨きをして、メールも つまらなくならないように がんばったり学校でたくさん 会えるようにしたりしました! 体育祭のときは応援めーる 送ったり、そのひとが出てる サッカーの試合に たくさんみにいったり そのときも応援メールして 試合のあとはお疲れメールして 応援してくれたからかてたよ! っていわれました! とにかく連絡とったり たくさんがんばりました! そしたら体育祭のときらへんから だんだんメールも ちゃんとした文でかえしてくれたり 顔文字とか明るくなったり 学校であったときの態度とか 避けられてた頃とはちがくて 目もいっぱいあうようになったり 最近はけがしたときとか心配で メールして、とても心配しすぎ たのですが、 ありがとね。やさしいね。 と、いわれました! あと、この前どうでもいいことですが始めて2人で廊下ではなしたり あっちが軽く挨拶してくれたり 告白する前よりも心開いてくれてるのかな?とおもいます! これって、どうなのでしょうか? 好きなこと知ってて仲良くして くれてるんですけど 私のこと少しだけでも気になって くれてるのでしょうか?? それともそのひとがわたしに 気を使ってるだけとか?(>_<) 私はそのひとがだいすきなので 付き合いたいです!!! わたしはこのままの感じで もっと仲良くなりたいので どこかいきたいな! とおもってます!(>_<) 受験生なので、勉強したり(>_<) これからどうすれば(>_<)。

  • 脈?

    以前一度相談した20代後半女です。相手も20代後半です。 同じ職場ではないのですが、私の職場で顔見知りになり、今年の7月頃から少しずつ話すようになり、お互い軽い差し入れをしたりする仲になりました。 私が、先月いっぱいでその職場を辞めることになり、先月の10日あたりに相手にそのことを話したら、寂しくなりますね~、のみにいきましょう。といわれました。私はそこで、是非行きましょうと返事をしましたが、その時は具体的な日時もきめず、連絡先もきかれず、帰っていきました。 そのあと、何回か顔をあわせたのですが、特になにもなく…時がすぎ、私が辞める日になりました。 これでなにもなかったらなんとも思われてなくて社交辞令で誘ってくれたんだなぁと思ってました。 そしたら私の仕事の終わる時間の30分位前に彼が職場にきてくれました。差し入れのコーヒーをもって。今日でおわりですよね?って。どうやら彼の働いてるお店の棚卸し中だったみたいなんですが、それをぬけてきてくれたそうです。 いつもは差し入れしてくれて渡してくれた後、さらーりと帰っていくんですが、(わりとシャイだと思います)その時はなんだかもじもじして帰らなかったので、えぃ!私からだと思い今度のみにいきましょうよ~といいました。そしたらいつにします?と聞かれたのでいつでも大丈夫です♪と答えました。そしたら彼の連絡先を教えくれました。 その夜私の連絡先を教える為にも私から挨拶メールをだしました。そしたら、相手からまぁ普通のメールがかえってきました。その彼からのメールにかいてあった内容に回答するような、私からの、質問は入ってないメールを送りました。でも返信はありませんでした。 質問もしてなかったので返信がないというのは、読んで納得してメールを終わりにしたんだなとは思います。 しかし、それから1週間たちますがなんのメールもありません。私が送ったメールで終わってしまったので、あまりメールが好きでわないのかなと思い、私からメールもできていません。 私は連絡先きけたしこれからメールを気楽に送りあって仲良くなれる♪と思っていたので、なんだか少し肩透かしなかんじです。 飲みにでも誘ってくれないかなぁと思ってます。 相手はそんなに私に興味がないのでしょうか? ちなみに彼は先月末から風邪をひいていて少し辛そうでした。長引いてるようです。

  • 脈あり?なし?メアドを聞く方法を教えてください。

    はじめまして。 みなさまにご教授いただきたく質問させていただきます。 半年ほど前から、気になる男性が職場にいます。 その彼には、1年ほど前から 職場で会う度に「おはようございます」とか「お疲れ様です」と挨拶をされています。 正直、この頃は『社内の人なんだな』程度の認識でしかなく、挨拶されてもそれに答える程度でした。(苗字も知らない程度でした) しかし、私のほうが仕事に集中していて、彼を認識していない時にも、積極的に挨拶される(しかも、ニッコリ)ので、最近 気になりはじめています。 彼と私は、部署も違い、建物自体も別々のところで仕事をしているため、私が彼のいる部署へ仕事の用事で行く時以外は会いません。 積極的に挨拶される以外に、彼の部署で 別の人と仕事をしていると、じーっとこちらを見ていたり、何気なくこちらへ寄ってきたりします。(仕事中なので、話かけてきたりはしません。) 彼は、周りの人からの評判が良いみたいなので、積極的な挨拶も、気のせいだと思っているのですが、 私以外の人に、積極的に挨拶しているところを見たことがありません。 それは、脈アリでしょうか?ナシでしょうか? また、彼が気になり始めているので、メアドを聞きたいと思っていますが、前述のとおり接触が少ないため、なかなかチャンスがありません。 仕事の内容を質問して、それを機に世間話などをして聞き出せたらいいのですが、 お互いの仕事内容に、全く共通点がなく、話かけられません。 また、話かけたいのですが、周りの目があるため、なかなかチャンスに恵まれません。 彼は経理関係の部署で、私はある部門の運営など担当をしています。 経理関係で質問できるネタって、あるのでしょうか。 どうか、みなさまのアイデアをいただきたく、よろしくお願い致します。

  • 脈ありでしょうか??

    女、予備校生です。 同じ予備校の2歳年下の男の子が気になってて、自分から挨拶したり話しかけたり、誕生日プレゼントを渡したり等々、互いの勉強に差し支えない範囲でアプローチをしていて、向こうも嬉しそうにしてくれるのですが、 私に好意があるのか、少なくとも嫌われてはいないのか イマイチよくわからなくて不安です。 脈ありかどうか、ご意見をお願いします。 *自分が脈ありかなと思う点  ・最近は向こうから挨拶してきたり、勉強に関係のないことで話しかけてくることが多い  ・趣味の話で長い時間盛り上がる(互いに共通してる趣味が多く、その事でよく話しかけてくれます。私と話すとすごく楽しいとも言われました)  ・肩もみを進んでやってくれる(私が重度の肩こりで、それを彼に話しました)  ・勉強や日常の悩みや不安、コンプレックスなどを打ち明けてくる  ・試験日に応援メールをくれた  ・部屋に入れてくれて(お互い予備校の寮に住んでます)、一緒にDVDを観た  ・メールの返信が早く、30分以内にはくる  ・体調を心配してくれたり等、気遣ってくれる(重い荷物を持ってたら、彼が代わりに持つと言ってくれたりも) ちなみに他の女子も予備校に数名いるのですが、一番仲がいいのは私のようです。 *脈なしかなと思う点  ・メールする時、いつも何通かしかやりとりせず、ほぼ毎回向こうがおやすみと言って終わる(予備校生という立場上、勉強が大変で疲れているからだと思いますが)   ・こちらからも彼の頑張りを誉めたり、応援するメールを送るが、彼は「俺だけじゃなく、皆頑張ってる」等、彼一人に向けた言葉を「皆も~」とそのまま受け取らないような時がある  ・基本優しい人で、頼まれたら皆に親切にする所がある  ・誕生日プレゼントと誕生日カードをあげても、後日感想等何も言わない(お礼は言われましたが) 以上です。私としては、話しやすいお姉さん的な人だと思われてるのかなぁと感じます… お互い予備校生ということもあり、告白は勿論、今は向こうの負担になることはしたくないですし、私も勉強頑張りますが、2人共受かったら…と考えています。 そんなことより勉強しろ、とかくだらない質問だ等と思うかもしれませんが、そこは私も承知した上で質問させてもらっていますので、その上でご意見お願いします。 あと、私けっこうチキンハートなので、あまりに厳しいお言葉は控えて下さるようお願いします…( ・_・;)

  • 男性はどういうつもりで言いますか?

    アラサー女性です。 働き出した頃に好きだった男性に久しぶりに仕事で会いました。互いに好きだったのですが縁がなく別の人生を歩んでいました。久しぶりで嬉しく互いに笑顔で歩みより一言交わしました。今は互いに遠く離れた場所で暮らしていて、私も直に今の担当部署を離れることが決まっています。改めて後日お別れとお世話になった挨拶メールを送ったら「もう少し話せたらよかったね。相談があればいつでも連絡して」と言われましたが、正直ピンときません。長らく連絡を断っていて近況も話していない中で頼って良いのか距離感に戸惑いを 覚えました。 男性はこういう場合どういうつもりで親身になるのですか?

  • 脈はあるのでしょうか?

    同じ会社内に好きな人がいます。 部署が違うため、事務連絡や挨拶以外の会話はあまりしたことがありません。 ある時、私が仕事をしている時に彼が目の前を通りかかったんです。 その時に強い視線を感じて見上げたら彼が私をじっと見ながら歩いていました。 目が合ってしまったので、すぐ目をそらされましたが・・・。 それから数日後、私の部署に彼が来たのですが、 彼に避けられるような態度を取られました。 私は部署の入り口近くの席のため、大体の人が入ってきてまず私に話しかけたり、 書類をおいていくのです。 しかし、彼は私ではなく、席も遠い、しかも入って間もない新人の人(←年配)に話しかけたのです。とてもショックでした。 通り過ぎる時に彼がじっと見ていたのは、ただ単に私の容姿が変だったからなのでしょうか。 彼の心情が分からないのですが、リーダ核の女性の先輩(←既婚者で40後半)がいるときには、あまり話しかけてくれないのですが、 いないときには私の目の前にある、部署内共同のパソコンをいじりながら「このパソコン使うんですか?」と話しかけられたり、 受領印をもらうことがあったときには「判子押します。ポチっとな」とか意外な一面を見せてくれたり、私にとっては不可解な行動ばかりです。 あとは他の人には「お疲れ様です」と声をかけるのに、私には「お疲れっス」と声をかけてきたり。 私は彼より、5つくらい年下なので、バカにされていると言うか相手にされていないということなのでしょうか。 男性がこのような行動をとるのはどのような心理状態の時なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、脈あると思いますか?

    職場の男性のことが気になっています。他部署なので話したことがあまりない中、会ったときは必ず笑顔で挨拶したり少し話しかけたりしてアピールしていました。最初は無愛想な反応だったのが、徐々に彼からも挨拶してくれるようになり、会ったときは目がよく合うようになりました。 そんな関係が半年続いたので、思い切って私から食事に誘いました。すると彼からLINEを教えてくれ、日にちや場所も決めてくれました。 食事中は彼が結構自分の話をしてくれて、仕事や家族のことや趣味などいろんな話をしてくれました。初めての食事だったのに、気がついたら閉店の時間になっていて、「もうこんな時間?早いな」と彼が言いました。緊張して彼の話を上手く聞けていたかわからないのですが。話していて楽しかったし、彼もそう思ってくれたのかなと思いました。 彼は会社の中でもかなり忙しくて有名な部署にいます。2月から忙しくなると言われていたのに、土日なら大丈夫かと思って、ランチに誘ってしまいました。しかし、仕事が立て込んでいることを詳しく説明され、土日も仕事をするから行けるかは直前にならないとわからないと言われました。 これはもう私とは食事に行きたくないということなのでしょうか? もう私からはメールや誘いはしないほうがいいでしょうか?