• ベストアンサー

脈ありかなしか、判定してください

二十歳男です 私は先日大学の年上の人に連絡先を聞きました しかしメールしてみたところ彼氏がいるらしいです あとラブラブではないらしいです この間ご飯に誘って断られ、昨日も一緒に帰りましょう(^^)とハイテンションで誘いましたが断られてしまいました。。笑 メールしたら大体5分以内にメール返って来ます メールは結構長続きしてくれます でも優しい人だから、僕を傷つけないようにメールしてくれてるのかも 「またメールします」と送ったら「わかった」と返ってきます 連絡先を聞くときにあまりにも私は思春期の少年のような(緊張して)連絡先を聞いたのでもう大好きですよオーラが出ちゃっていて好意はバレています。 メールして彼氏がいると聞き、残念です、あなたのこと気に入って一緒に遊びに誘いたかったですと好意を伝えました そしたらそんなこと言われたの初めてだよ!ってまんざらでもなさそうでした 好意を伝えられて嫌な思いしないってよく言いますけど、たしかに悪い思いはさせてないと思います 相手は押しに弱そうなタイプ(おとなしめの方)なんで勝負に出たんですが、脈なしですかね・・・?(T_T) 女性の方に聞きたいんですが、あなたに彼氏いるけど、あなたのこと大好きですオーラが醸し出てる男に一緒に帰ろうだのご飯を食べようだの誘われたら迷惑ですか?誘いまくってたらいつか来てくれませんかね?これ以上誘ったら、しつこいかなぁ 脈があるかないか100%わかるわけないと思いますが、みなさんの意見を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼氏がいる事も踏まえて、脈なしでは。 だって断られてるし、色々 メールでは物理的な距離があるので優しいことも言えるので 彼氏がいる女の子。うーん、永遠のテーマですが 私も彼氏がいるのを知っていながらそこまであからさまに押すのは その子も迷惑するだろうし、どーかなーと思いますよ。 基本的に、彼氏がいる=人の物 他人の物を欲しがってはいけないでしょう

JunkyWalker12
質問者

お礼

そうですよね、モラルの問題ですよね 非常識なことをしてしまいました 連絡先を聞くとき、むしろ相手が連絡先を聞いてくるように匂わせていたようにも見えたんですが・・・(私は超ポジティブ人間なので私の勘違いの可能性もあります) 彼氏がいる人って人のものですよね 今日あたりに今まで迷惑かけてごめんなさいって謝罪のメールを送ろうかな ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#89658
noname#89658
回答No.5

脈はありそぅです☆ でも、彼氏がいるうちは誘い過ぎると彼女を困らせちゃうかも; 想いは伝えていても良いと思いますが、彼女が望まない限り強行手段は可能性を下げてしまう気がします× 男セクシーのアピールも忘れずに☆

JunkyWalker12
質問者

お礼

脈ありそうですか!! 今の時期にいろいろ誘うのは得策ではないですね、メールしてるくらいが一番可愛いんですかね 存在をちらつかせてあくまで紳士的に また強行手段は避けて頑張ってみます とっても参考になりました、ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.3

彼氏がいなければ落ちてる。 首の皮1枚くらい。 頑張れ。ただ、彼氏に対して最低な行動してると思えよ。 俺がもしその彼氏だったらお前許さないわ。 っていうお話に発展するから気をつけて。 付き合うなら彼氏と別れてからね。 遊びとかは誘うのはいいけど、貴方は彼女いないフリーだからいいけど 相手はまだ彼氏いるから板ばさみなんだからそこも考えようね。 押しが弱いから問答無用でいけそう!とか考えちゃダメ。 脈は別れてから出来るもの。今は無いよ。

JunkyWalker12
質問者

お礼

首の皮一枚・・・あとチョン切るだけですか!! というか彼氏がいるのにこんなことして最低かな 自分がその子の立場になって考えたら、とても私は嫌な存在です 好意を伝えて一緒に帰ったり遊びに誘うのは良いんですね けど自分がやってることの罪の意識とか行動に責任を持つとか、マナーをわきまえてやっていきます この行為はすでにマナー違反かな・・・? しばらく様子見してみます 彼氏いるなら、脈はなし これを常に頭に置いておきます ご回答本当にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • loose2006
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

その女性、子悪魔タイプでは?大丈夫ですか? ほんとうにその彼女が質問者さんから好意があると解っていて傷つけたくないのなら、もっとハッキリと距離をとるのではないでしょうか。 なんか彼氏とうまくいってないから、とりあえずキープしとくか。 感が感じ取られます。 現時点では脈が無いのはご自身も理解されてると思うので、ヤケドする前に次にいっちゃいましょう。

JunkyWalker12
質問者

お礼

小悪魔タイプじゃないかってのは、薄々感じてました でも人間って上手くいったら、出来たらキープしたいって思いませんか?そういう感情は誰にでもあると思います・・・でもやっぱり良くない関係なのかな その子を諦めることを考えてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ferox
  • ベストアンサー率17% (42/234)
回答No.1

脈あり、なしではなく、相手の彼氏に迷惑なので、即刻やめるべきだと思います。

JunkyWalker12
質問者

お礼

これってまずいことなんですかね・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありなんでしょうか?

    脈ありなんでしょうか? はじめまして、20歳代の男です。 先日、1年前くらいに好意を寄せていた女性とご飯に行きました。 その当時は、想いなどは何も伝えていません。 その女性には現在、彼氏はいません。 最近まで全然、会っていなかったのですが、先日、友人を介して集まる機会がありました。 その時、改めてその女性を良い娘だなぁと思うきっかけがありまして、ご飯に誘いました。 今まで共通の友人を介して飲みに行くことは何回もありましたが、2人でご飯は初めてです。 ただ、多少緊張しながらも楽しく一緒に時間を過ごせました。 お酒も進み、少し気持ちが良くなってきた私は、「1年前、実はお前の事、好きだったんだよね」とカミングアウトしました。 するとその女性は、「今じゃないんだ」とぼそっと。 これって多少、脈アリってことですかね? お互いの現在の関係を簡潔に言うと、メールで何度もやり取りするような間柄ではありません。 電話もしません。 最近の若者のようにメールを恋愛のツールと言うよりも連絡事項のために使っています。 一応、次回のデートの約束もお互いの仕事の休みが被ったら、行こうという話をご飯に行った際に取り付けました。 幅広いご回答をお願い致します。

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 初めまして。こんばんは。恋愛経験が少ない男です。 好きな人がいるんですが、男として見られてるか心配なので 脈診断をお願いします。(あとこれからどう行動すればいいか?も) 自分:社会人(転職したばかり)  相手:OL(同じ職場ではない) ・お互い20代半ば ・知り合って2年くらい ・複数でも二人っきりでも飲みに誘ったら必ずOKしてくるし、お店も取ってくれる。 けれど、あちらから誘われたことは1度しかなく、「友達が飲みたいって言ってるから合コンしよう」だけ。 二人の飲みに誘われたことはない。自分から誘って、二人で飲んだのは2回だけ。 ・メールは用がある時しか来ない。 なので、自分からも雑談メールはしづらい。 でも100%返してくれる。 ・電話は一切しない。待ち合わせの時に「どこいるのー?」くらい。 なのでいきなり電話もかけ辛い。 ・マイミクだけど、日記にも写真などにも一度も彼氏とか男の存在を感じない。彼女は毎週1回は日記を書く。 ・彼女のマイミクは150人くらい。男も多数。 ・前に二人で飲んだ時に「好きな人とかいるのー?」って照れながら聞いてきた。 ・あまり恋愛には積極的な感じはしない。 ・一緒に飲んでるときの話を聞いた限りでも男の存在は感じない。 ・彼女とは共通の趣味はない。。。 ・最近メールをするとハートマークを付けてくる。 以上です。 やっぱり引っかかるのは、「相手から連絡がこない、誘ってこない」ことなんです。 友達としか思われてないのでしょうか? また、今まであまり自分からもどうでもいいメールとかしたことないのですが どのようなメールをすればいいですか? 前回会ったのは、2週間前です。 前回は「久しぶりだから飲みに行こうよー」と誘いましたが、 まだ1ヶ月も経ってないし、用事もない為、どうやって誘えばいいか困っています。 あと、客観的に見て、自分が彼女に気があると伝わってると思いますか? よろしくお願いします。

  • 告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

    告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。少し長文です。 僕は、22歳で彼女は20歳です。学校のサークルが同じです。凄く好きな子なのですが、こちらは全く恋愛経験がないので… 以下のような関係の女の子です。 1、知り合ってから1年ちょっと。ただ仲良く話すようになったのはここ3~4ヶ月くらいです。 2、サークル内容での悩みを相談してくれる 3、彼女からメールが来ることは週に一回くらいだが、こちらからは二日に一回くらいはメールをする。 返信は返ってくるし、メールの内容も短くはない。何通かやり取りをする。 4、サークル関連で二人だけで出かけたことが3回ほどある。その後一緒に御飯に行ったりもする。 5、サークルの帰る時間は、僕にあわせてくれる。ご飯等も真っ先に誘ってくれる。 6、7月に彼女は学校の課題で、千葉まで行かなければならないらしいが、それにも誘われた(僕は当然行くことにしています)。ただ、誘っても僕が本当に行くとは思ってなかったらしいです。(僕自身があまり外出をしないということを知っているので) 7、メールのやり取りで、冗談半分で好きといってくれます。本気なのかはわかりません。 8、手を握って来たり、ボディタッチを少ししてくるが、手を握り返してずっと歩くということはない(僕自身が恥ずかしいのと、握り返してもいつのまにか手を離している状態になっていました) 9、彼女は恋愛経験ありで、僕は全くないです。彼女には今は彼氏はいないです。彼女は見境無く男と遊ぶタイプではないです。 10、僕自身はおそらく不細工で、活発にしゃべるかんじではないです(すごい暗い訳ではないです) ある程度の好意はもたれていると思うのですが、それが友達(先輩)に対する好意なのか、異性に対する好意なのかがわかりません。 不安に思うのは以下の理由です。 1、自分はお世辞にもかっこいいとは言えず、不細工である 2、彼女のほうからメールを送ってくることがあまり(ほとんど)ないこと 3、一度彼女が指を触ってきたりしたので、握り返したのですが、どちらからともなくすぐに手が離れていったこと 4、ただ単に遊びたいという理由だけで遊んだことがないこと(サークルか授業という名目でしかでかけたことはないです) という感じです。 僕自身がまったく恋愛経験0なんで、異性として好かれているのかぜんぜんわかりません。サークルでこれからも同じなので、気まずいことにはなりたくないです。ただ、僕自身は今まででこれほど誰かのことを好きになったことはありません。 どうか回答お願いいたします。

  • 脈あり判定お願いします!!!

    20代前半女性です。 私には同い年の好きな人がいます。 好きな人は職場の先輩に紹介してもらい 2回会っています。 (1回目は二人で、2回目は友達を交えて) 友達を交えた飲んだ時に 「良かったらみんな試合見に来てよ!」と 言われました。 好きな人は趣味のスポーツをしていて 私は友達と見に行きました。 そして質問があります。 ・わざわざチームの先輩に 「2人見に来てくれる」と言いますか? 言うとしたら何か理由はありますか? ・試合前日に好意を寄せてくれている 女性が来てくれると分かっていても 自分から「明日試合見に来るの?」と 女性にメールしますか? ・後、試合後にチームメイトで ご飯を食べている時に、自分から 「今日はありがとう!!」と 好意を寄せてくれている女性だけに お礼のメールをしますか? (好きなひとは一緒に行った友達の 連絡先も知ってますが ありがとうと伝えてて!と言われました) この好きな人のメールや行動は 社交辞令であり当然の事ですか??? 男性目線の意見をお願いいたします!

  • 脈あり判定お願いします。

    好きな人がいて、告白しようかと思っているのですが、脈ありかわからないので躊躇しています。客観的に見て、脈ありか判定をお願いします。 •友達関係約8年 •始めはお互い人見知りで何の進展もなかった。 •仲良くなったのはこの3~4年ぐらい。 •たまに2人でご飯に出かける。 •向こうの友達も一緒にご飯に行くことがある。 •向こうが一人暮らしを始める。月に一度ご飯作ってと連絡が入る。 •家ではご飯を食べた後TVをのんびり見る。 •男女の、関係になったことは一度もない。 •色気がないと言ってくる。 •つねに、おちょくる。 •バレンタインは毎年しています。お返しはご飯に連れて行ってくれます。 •多分、私の好きな気持ちに薄々は気づいているかと思います。 言い出すときりがないのですが、ざっくり言うと、仲はよいのですが、女の子として見られていない感じ満載です(^_^;)

  • 脈有りでしょうか?

    脈有りでしょうか? 当方、29歳男です 今、同僚の好きな女の子(23歳)がいるのですが、脈有りなのか分からないので ここで皆さんのご意見をいただきたく投稿しました その娘とは、現在月に2,3回程度二人でご飯を食べたり、映画を見に行ったりする仲です それとなく、好意を匂わせるメールを送ったりはしているので、こちらの気持ちには気づいているのだろうと思いますが メールは私から送ることばかりで、向こうからメールが始まったことは無いです ただしメールに対しての返信は早く、10通程度やり取りが続きます 私としては好意があるなら、向こうからも連絡してくると思っていますので 連絡が来ないということは脈は無いのではないかと考えています こんな状況で告白して、OKをもらえるのか不安です ちなみに私はもちろん、彼女も特定の恋人はいないです

  • 脈ありですか!?

    こんにちは! いつもお世話になってます。 今、いいなーと思っている男の子がいるんですが脈ありなのかぜひみなさんの意見を聞かせて下さい。 去年の9月中旬に友達の彼氏の友達で知り合った男の子がいます。 私は今年21歳で彼は25歳です。今まで一緒に食事に行ったのは友達カップル4人で一回(この時初めて会いました。九月です)二人きりで2回(十月、一昨日)です。 初めて出会ってから一ヶ月後に食事に誘われてから約三か月音沙汰がなく、私から何度かメールをしたりしてたんですが、あまりメールが得意ではないのか返信がかなり遅かったりすぐメールが終わってしまいます。 脈なしなのかなとしばらく連絡しないでいたら元旦に「お正月休み楽しんでる?」とメールが来て、「なかなか都合が合わないけど、年明けて落ち着いたらご飯でも行こう♪」とメールがきました。 都合が合わないと言っていますが、その間ご飯に誘われた事はありません そして今週の木曜日に「土曜日ご飯に行かない?」 とメールが来て、昨日行ってきました。 四時に家に迎えに来てくれて、三十分でごはん屋さんに着いて七時には帰ってきました。 たった三時間しか一緒にいませんでした。 遅くなったらいけないからと六時過ぎたらお店を出てきたのですが、なんかあっけないと言うか・・・ 食事に誘ってくれたから少しは好意を持ってくれてるのかな?でもすぐ帰っちゃったし・・・ 食事ももうちょっと一緒にいたいと思ったんですがどうアプローチしたらいいですか? アドバイスお願いします。

  • 脈はあるのか、無いのか??≪判定お願いします。≫長文

    何度かこちらで質問させていただいてます。 2ヵ月程前に、合コンで知り合った男性と メールのやり取りをしてます。私は23歳で彼は29歳です。 先週土曜日、2回目のデートで午前10時から午後10時まで 丸一日デートしてきました。 楽しく過ごすことができたのですが、 いまいち彼は私をどう思っているのかさっぱり分りません。 これっていけるかな!?って思ったり、 無理かもしれないな、と落ち込んでしまったりと 堂々巡りで少々疲れてしまいました。 ですので皆さんに脈はありそうか無さそうか判定してほしいです。 宜しくお願いします。 【脈がありそうな所】 ・丸一日遊んでくれたし、遊びに誘っても全然嫌がりませんでした。  食事代等は6~8割彼負担です。  必ず遊んだ日は家まで送り迎えをしてくれます。  とにかく優しいです。  寒くない?とか喉乾いてない?とか気を使ってくれます。 ・GWに家族旅行に行った際、お土産を買ってきてくれました。  旅行先で思い出してくれたのかなと思ってしまいます。 ・自分の話をしたがりますし、私についての話もよく聞いてくれます。 ・メールの返信は必ずくれます。 【脈がなさそうな所】 ・私からメールを送らないと連絡が来ません。 ・一度目のデート以降は私が遊びに誘う感じで  向こうからは誘ってきません。 ・誘ってほしいオーラを出しても気づきません。 ・デートをしてても、恋愛関係の話や、  夜景を見ながらという雰囲気になりません。 (彼はじっとするのが苦手なせいかもしれませんが)  たとえば、海を見に行っても座らずひたすら歩きます。。。 ・本当に指一本触れてこようとしません。  もう少しスキンシップがほしいです。  こちらから触っても全然嫌がられることはありませんが。 同じペットボトルでお茶を飲んだり、嫌われてはいないだろうなとは 思うのですが、いまいち脈があるという確信がもてません。 そのデートで海の帰り潮で肌がベトベト?になり、突発的に 温泉行こうか?と、準備も何もしてないのに温泉行きました(苦笑) その時彼は、「あ~そっか、いつも男同士でよく行くけど、女の子って男と違って急には無理かな(汗)」 と言ってたので、どうやら女性慣れしてなさそうな人なので、余計に分らないです。 判定お願いします。

  • 果たして脈はあるのか?

    こんにちは。大学生男です。 以前同様の件(タイトル:果たして連絡は来るのか)で質問したことがあります。レジの子に恋心を寄せていて、思い切って自分のアドレスを書いた紙を渡したところ、相手のアドレスをゲットすることができました。 ぜひご飯を一緒に食べたいと思いメールすると、OKの返事をもらったので、いつにするかと具体的に聞いたのですが、返ってきませんでした。 買い物に行って、彼女と会ったときに「あなたの都合にあわせるのでいつでも良いです」と言うと、優柔不断でいつにしようかまよってると返ってきました。 優柔不断で決めれないってどういうことなんだろうと思いつつ、まあ待つしかないかなと思っています。 彼女に彼氏がいるのか確認していないので、なんともいえませんがもしかするといるのかなと思っています。 脈はあるんでしょうか? 長くなってすいません。

  • 脈あり、でしょうか?お願いします。

    【自分】23 男 学生 大学一年 【相手】23 女 学生 (同級生) まずは脈アリだと思えることを時系列順に ・最初は地元が同じ、同い年ということでそれなりに盛り上がる ・お互い読書好きということで本を貸したり借りたりするようになる ・その頃から帰りに一緒にスーパーに買い物に行ったりする ・向こうがイジられキャラになってきたので乗じてイジるようになる ・「彼氏は別にいらないけど、落ち着いた人が好き」と言っていて、僕に「○○は落ち着いてるね」と言ってくれる ・メールは最初は素っ気なかったけどだんだんテンションが高いメールになってきた ・ここ一ヶ月くらいはほぼ毎日顔を合わせていて、メールも事務連絡が多いがほぼ毎日 ・最近は週一くらいで二人で課題をするという名目でお互いの家でご飯を作って一緒に食べてる ・なんとなくですが大勢といるときと二人の時ではキャラが違う ・周りから「付き合ってんの?」と噂される(お互いはっきり否定してます) ・先輩に茶化されたときは向こうが「ラブラブですから!」と冗談を言って、勝手に自分で否定していた ・お互い近所で不便なところに住んでいるため、遠出や車で買い物をするときは「何か買ってこようか?」と連絡する ・周りから、××(相手)から○○のこと聞いたよ~、とよく言われる 次は不安要素です ・たまに、彼氏はもう諦めた、とか言っている ・僕にクラスの女の子の誰々と付き合えば?とよく言ってくる ・二人であったとき最初がぎこちない、時間がたてば平気 ・大勢で逢うときは辛辣なことが多い ・褒めても「絶対に嘘だ」といって聞き入れない 【自分判断】 書いていると脈アリ、な気もするんですが、実際にはメールしたりご飯もこっち発な事も多く、会ってもなかなか素直になれず、お互い警戒してるところがあるので、踏ん切りが付きません。「今好きな人いる?」とかはお互いに絶対に聞かないです。 最近は意識してしまって大勢で会うときは話せず、向こうに悪い印象を与えているかもしれません。 書いてて嫌になるくらい女々しいですね… 長くなりました、よろしくお願いします