• ベストアンサー

脈ありかなしか、判定してください

二十歳男です 私は先日大学の年上の人に連絡先を聞きました しかしメールしてみたところ彼氏がいるらしいです あとラブラブではないらしいです この間ご飯に誘って断られ、昨日も一緒に帰りましょう(^^)とハイテンションで誘いましたが断られてしまいました。。笑 メールしたら大体5分以内にメール返って来ます メールは結構長続きしてくれます でも優しい人だから、僕を傷つけないようにメールしてくれてるのかも 「またメールします」と送ったら「わかった」と返ってきます 連絡先を聞くときにあまりにも私は思春期の少年のような(緊張して)連絡先を聞いたのでもう大好きですよオーラが出ちゃっていて好意はバレています。 メールして彼氏がいると聞き、残念です、あなたのこと気に入って一緒に遊びに誘いたかったですと好意を伝えました そしたらそんなこと言われたの初めてだよ!ってまんざらでもなさそうでした 好意を伝えられて嫌な思いしないってよく言いますけど、たしかに悪い思いはさせてないと思います 相手は押しに弱そうなタイプ(おとなしめの方)なんで勝負に出たんですが、脈なしですかね・・・?(T_T) 女性の方に聞きたいんですが、あなたに彼氏いるけど、あなたのこと大好きですオーラが醸し出てる男に一緒に帰ろうだのご飯を食べようだの誘われたら迷惑ですか?誘いまくってたらいつか来てくれませんかね?これ以上誘ったら、しつこいかなぁ 脈があるかないか100%わかるわけないと思いますが、みなさんの意見を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼氏がいる事も踏まえて、脈なしでは。 だって断られてるし、色々 メールでは物理的な距離があるので優しいことも言えるので 彼氏がいる女の子。うーん、永遠のテーマですが 私も彼氏がいるのを知っていながらそこまであからさまに押すのは その子も迷惑するだろうし、どーかなーと思いますよ。 基本的に、彼氏がいる=人の物 他人の物を欲しがってはいけないでしょう

JunkyWalker12
質問者

お礼

そうですよね、モラルの問題ですよね 非常識なことをしてしまいました 連絡先を聞くとき、むしろ相手が連絡先を聞いてくるように匂わせていたようにも見えたんですが・・・(私は超ポジティブ人間なので私の勘違いの可能性もあります) 彼氏がいる人って人のものですよね 今日あたりに今まで迷惑かけてごめんなさいって謝罪のメールを送ろうかな ご回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#89658
noname#89658
回答No.5

脈はありそぅです☆ でも、彼氏がいるうちは誘い過ぎると彼女を困らせちゃうかも; 想いは伝えていても良いと思いますが、彼女が望まない限り強行手段は可能性を下げてしまう気がします× 男セクシーのアピールも忘れずに☆

質問者

お礼

脈ありそうですか!! 今の時期にいろいろ誘うのは得策ではないですね、メールしてるくらいが一番可愛いんですかね 存在をちらつかせてあくまで紳士的に また強行手段は避けて頑張ってみます とっても参考になりました、ありがとうございます!!

• a053049
回答No.3

彼氏がいなければ落ちてる。 首の皮1枚くらい。 頑張れ。ただ、彼氏に対して最低な行動してると思えよ。 俺がもしその彼氏だったらお前許さないわ。 っていうお話に発展するから気をつけて。 付き合うなら彼氏と別れてからね。 遊びとかは誘うのはいいけど、貴方は彼女いないフリーだからいいけど 相手はまだ彼氏いるから板ばさみなんだからそこも考えようね。 押しが弱いから問答無用でいけそう!とか考えちゃダメ。 脈は別れてから出来るもの。今は無いよ。

質問者

お礼

首の皮一枚・・・あとチョン切るだけですか!! というか彼氏がいるのにこんなことして最低かな 自分がその子の立場になって考えたら、とても私は嫌な存在です 好意を伝えて一緒に帰ったり遊びに誘うのは良いんですね けど自分がやってることの罪の意識とか行動に責任を持つとか、マナーをわきまえてやっていきます この行為はすでにマナー違反かな・・・? しばらく様子見してみます 彼氏いるなら、脈はなし これを常に頭に置いておきます ご回答本当にありがとうございます

• loose2006
回答No.2

その女性、子悪魔タイプでは?大丈夫ですか? ほんとうにその彼女が質問者さんから好意があると解っていて傷つけたくないのなら、もっとハッキリと距離をとるのではないでしょうか。 なんか彼氏とうまくいってないから、とりあえずキープしとくか。 感が感じ取られます。 現時点では脈が無いのはご自身も理解されてると思うので、ヤケドする前に次にいっちゃいましょう。

質問者

お礼

小悪魔タイプじゃないかってのは、薄々感じてました でも人間って上手くいったら、出来たらキープしたいって思いませんか?そういう感情は誰にでもあると思います・・・でもやっぱり良くない関係なのかな その子を諦めることを考えてみます

• ferox
回答No.1

脈あり、なしではなく、相手の彼氏に迷惑なので、即刻やめるべきだと思います。

質問者

お礼

これってまずいことなんですかね・・・?