• 締切済み

高認の損する面

僕の友人が高認を受けるって云ってます、高認の損する面はなんですか。

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

「高認」はあくまでも「高卒と同等の学力を認める」という意味です。当然ですが「高卒」と言っても学力やどういうことを学んだかは人それぞれで、こちらに合格したとしても学力ははっきり言って「最低レベル」でしかありません。高卒者以上を条件に募集する企業などでは「高卒」と認めていないところもあります。つまり、受験資格を満たしていないわけです。大学などの高卒以上を条件にする学校では高卒と同等に認めるところが大半ですが、当然ながら内申書などは無いわけですから推薦入学などはできず、一般入試だけになります。落ちたとしても何が理由だったかを確認することは不可能です。ひょっとして「高認だったからなのか?」と疑うこともできるでしょう。

回答No.2

  高認は大学・短大・専門学校などを受験するときの受験資格です。 大学・短大・専門学校などを卒業すれば「大卒」などの学歴を名乗れますが、大学などを中退すると学歴は「中卒」になります 高認は学歴ではありません。  

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8027/17156)
回答No.1

高校に通わずに高認に合格して大学に行こうというのなら,高校時代の友人がいないことになります。これは将来においてかなり損をすることになると思いますよ。 高校に通いながら高認に合格するつもりならば,何もデメリットはありません。

関連するQ&A

  • 国士13面待ち

    国士無双13面待ちの場合、捨て牌に切られている牌以外は、フリテンにならなくロンできると友人に言われました そんなルールありますか?

  • 体育館の1面、1/2面ってどういうことですか?

    体育館を借りたいなと思っているのですが、 全面、1面、1/2面、1/4面、1/8面・・ なんてあります。前面は体育館全部ということだと 思うんですが、1面は体育館の半分ですか? 1/2面はバレーやバスケでつかえるくらいの広さですか? 1/4、1/8はどれくらいなのでしょうか・・・? どなたかご回答をお願いします。

  • 教えてください。軽いお面を作りたいのですが。

    屋台で売っているような、とまで行くと言い過ぎですが、 できるだけ軽くて、割れにくいお面を作りたいのです。 1)粘土などで凸型を作って、その上に張子のように紙を貼るか、   樹脂、粘土などでお面を作る。 2)凸型を作り、そこから凹型を作り、内側に紙や樹脂、粘土などで   お面を作る。 何となく、手順はこの2通りのような気がするのですが、 型やお面本体の素材、作る過程での操作への向き不向きなどが分かりません。 特に、型取りして、せっかくお面を作ったのに剥がれない! とか、 型の上にお面を作っている途中で固まってしまった!  などは避けたいのです。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 等色相面、等明度面、等彩度面について

    等色相面というのは、色相が同じような面ってことですか? 等明度面・等彩度面も同様に似たような同じような明度、彩度の面って解釈であっていますか?

  • 三面鏡

    100均で売ってる 鏡を3枚合わせたら 三面鏡になりませんか? わざわざ三面鏡を買うのも 勿体無いかなと思いまして。

  • 友人に会い友人の違う面に驚いたことはありませんか?

    “士別三日,即更刮目相待” (歴史書の『三国志』)のうちの一つである『呉書』の「呂蒙伝」より) 慣用句としては:“士大夫、三日遭わざれば、剋目すべし”となっています。 【質問】友人に会って、友人の違う面に驚いたことはありませんか?

  • 面座して

    お世話になります。 「面座して」とはどういう意味で、どう読みますか? 本には「・・・状況に面座して、私たちは・・・」といった形で出てきました。 宜しくお願い致します。

  • お面の作り方を教えてください

    お面の作り方を教えてください。一度張り子のお面を作ってみたのですがうまくいきませんでした。今度は別の素材を使ってみようと思うのですがどんな素材を使ったら良いかわかりません。できれば作り方なども簡単に説明していただけるとありがたいです。

  • メンタル面が弱いです。強くする方法はありますか。

    子供のころは引っ込み思案の人見知りでししたが、 それは大人になるうちにいつのまにか治りました。 誰とでも初対面から臆さず話せるのですが、 メンタル面の弱さは治りません。 もしかしたら、嫌われたらどうしようと不安になったり、 最近付き合いがなくなった友人のことは、 私を嫌いになったのかと考えたり、 一見しっかりしていて頼られるのですが、 その重圧に耐えられなくなり、逃げたくなったり。 とにかく心が弱い自分を、もっと芯のある人間にしたいと思うのですが、 メンタルを強くするのは、どうしたらいいのでしょうか。

  • 三面鏡について。

    もともと、三面鏡は_女の子・女性向けの商品です。 とすれば、その三面鏡以外のセット的な物は、何を考えたら良いでしょうか。? ご指導・連絡お願いいたします。***