• 締切済み

彼の気持ちがわからない。

彼の気持ちがわからない。 諦めるしか無いのでしょうか。 両想いの人Aがいます。 本当に誠実で、結婚も踏まえて交際を申し込まれていました。 当時私は彼氏と別れるか別れないかで踏み切れず、Aには友達として仲良くしてもらっていました。 ケンカも何度かしました。 でも私の気持ちは確実に動いていました。 家が近く近所のお店も紹介しあっています。 Aに教えてもらったお店に何度か行ったのですが、周囲から私がよく思われていないということを聞いたようです。 原因は 1.彼氏持ちなのに、よくAと一緒にいること 2.Aのことが好きな女性が皆に色々相談をしていたことで評判が落ちた とのことです。 それもきっかけで 「やはり一緒には居られない」 「これから一緒になる ○(私の名前)が周りに悪く言われてるのを聞くのが本当辛い。 でも好きな気持ちは変わらない、これからもずっと大好きだし、好きだからこその判断」 と言われました。 自分に非がある点はきちんと謝罪し、そこは彼は理解してくれました。 また、そこまでわたしは悪く思われてるわけではなかったようなんです。 しかしAが先輩の1人にかなりキツイ&納得いかないことを言われてかなり落ち込んでしまっています。 もう疲れて何も考えられないとのこと。 「将来が見えずに無理矢理にでも離れないといけない。」 と言っています。 本当は好きな人が出来たり、私を好きじゃなくなったんではないか聞いてみましたが、本当に違うようです。 キープするつもりは無いようです。 (いっその事諦められるので正直に伝えてほしいとお願いしました。) また一度会って和解し 「今は無理だけど、少しずつ元に戻っていこうね。今まで本当にごめんね。」 「大好きだし、仲直りできてうれしい。」 と言われましたが、また昨日 「将来が考えられない。無理にでも縁を切るしか無い。」 などと言われ、 かなり混乱しています。 「じゃあもう付き合うことは全く期待しない」と伝えると 「それが、全ての答えなんだね。」と言われ 「一度考えるをやめてゆっくりすることで見えてくることもあるよ。 もう一緒にいることは期待せずにわたしはそうすることにするね!!」 とメッセージを送ると 「他にいい相手が見つけられるって意味?」 と聞かれ、これもどういう意味なのかと疑問に思っています。 私はどうすべきでしょうか。 諦めるしかないのでしょうか。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.7

お互いに 正直な気持ちをストレートに言うこと。 どちらも 本音が出ていないような気がする。 その結果 疑心暗鬼に陥って ますます本当のことが言えなくなっている。

• zabusakura
回答No.6

当時私は彼氏と別れるか別れないかで踏み切れず、Aには友達として 仲良くしてもらっていました。 今は、その方とは別れているんですよね?別れてないならAさんに 対して不誠実で何も言えないと思いますが。 別れていたのならお互いに気持ちが有るなら付き合えば良いと思うのですが Aさんには、その意思が無いようですね。 好きだけど現状、付き合えないということなのかな? 様子を見るか話し合うかしかないと思いますが。

noname#236926
noname#236926
回答No.5

ごめんなさい(>_<)  何故、離れないと行けないのでしょうか(泣)?  もう、離れては居ると思いますが(笑)・・・。  誰に、何を言われて落ち込んでいらっしゃるのでしょうか・・・?  元気を出してくださいね( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

noname#241920
noname#241920
回答No.4

謝罪していると言う事ですが、基本、、彼が居て別れるか別れないかという 状況をきちんと説明して友達としてのAさんと接しているなら周囲が何を言おうと Aさんも惑わされず、貴女様へスッーって気持ちを入れる事が出来たと 思われます。 そしてAさんから結婚前提で交際を申し込まれたそうですけれど、 彼から別れる・別れないの踏まえた状態と、結婚を前提とした誠実なAさんに 言い方悪いですが同時進行をしていた訳だから、時期が重なって しまって、、たまたまそこに更に重なって悪い噂が出て、、Aさんも困惑 してしまい、、貴女様に気持ちを真剣に打ち入れていきたいけれど どうしてもAさんの中で何か引っ掛かるものがあるのでしょう~。 先輩からの一言であれ何にせよ、、気にするタイプなAさんなのでしょう。 人に発する言葉ってね、親・きょうだい・友達・上司・先輩・恋人などでも 気にされる方は本当に、ちっぽけな事であっても繊細に気にします。 言われた事がどんどん深く落ち込んでいったり、信じたくても信じれなく なったり、答えに導くものが前へ押し出したくても周囲によって 惑わされて、答えが出なくなってしまうのです。 そんな時は、Aさんに「〇〇さんが縁を切りたいなら切ります。 本当は切りたくないけれど、待ちます。少しして連絡出来る様になったら 連絡ください、私には待つ事しか出来ないから」で良いのではないかしらね。 私的には、Aさんの中で「やはり一緒には居られない」が応えだと 思いますけれど。。 諦める前に少し、待ってあげてはいかが? Aさんを心から好きならば1年でも2年でも待てるでしょう??! そういう思いが無ければ、諦めましょうね。

• marissa-r
回答No.3

第三者の言葉に心が揺らぐのは本当に相手を想っていないからでしょう。 そういう場合は、やめた方が互いの為。 良い結果は出ない。

• okwavey2
回答No.2

彼は一人で妄想するのが好きなんでしょう。 結婚しようと考えているなら、相手の事を理解しようとする必要がお互いにあると思いますが、彼は独りよがりが好きなようです。 まだお子様なんでしょう。 また、結婚しようと考えている相手に対して、第三者からの影響で意見がコロコロ変わってしまうのはいかがなものかと思いました。 彼は自分自身のない意思の弱い人間という印象です。 そんな彼と結婚していいのかなーと大きなお世話でしょうがその方が心配ですね。

• haro110
回答No.1

Aさんはあまりにも人の言動に左右をされすぎてる。 まだまだ貴女に未練がたらたらです。 携帯端末からではなくて直に会って話し合うのが良い。 どう考えても二人はゴールを目指すと思うのだけれど。。。

cherrypie0510
質問者

お礼

ありがとうございます。 その時々で言うことが変わるので何を信じればよきかわからず。。。 ただ今は 「離れる」 というのは決まっているようなんです。 無理矢理、今は離れることで示しをつけるらしく。。。 待ってなくてもいい、その間に彼氏が私にできても仕方がない的なことを言います。 でも大好きで仕方がないからこその決断。。。など。 よくわからないんです。 話し合いを重ねるのが一番でしょうか?