• 締切済み

彼の気持ちがわからない。

彼の気持ちがわからない。 諦めるしか無いのでしょうか。 両想いの人Aがいます。 本当に誠実で、結婚も踏まえて交際を申し込まれていました。 当時私は彼氏と別れるか別れないかで踏み切れず、Aには友達として仲良くしてもらっていました。 ケンカも何度かしました。 でも私の気持ちは確実に動いていました。 家が近く近所のお店も紹介しあっています。 Aに教えてもらったお店に何度か行ったのですが、周囲から私がよく思われていないということを聞いたようです。 原因は 1.彼氏持ちなのに、よくAと一緒にいること 2.Aのことが好きな女性が皆に色々相談をしていたことで評判が落ちた とのことです。 それもきっかけで 「やはり一緒には居られない」 「これから一緒になる ○(私の名前)が周りに悪く言われてるのを聞くのが本当辛い。 でも好きな気持ちは変わらない、これからもずっと大好きだし、好きだからこその判断」 と言われました。 自分に非がある点はきちんと謝罪し、そこは彼は理解してくれました。 また、そこまでわたしは悪く思われてるわけではなかったようなんです。 しかしAが先輩の1人にかなりキツイ&納得いかないことを言われてかなり落ち込んでしまっています。 もう疲れて何も考えられないとのこと。 「将来が見えずに無理矢理にでも離れないといけない。」 と言っています。 本当は好きな人が出来たり、私を好きじゃなくなったんではないか聞いてみましたが、本当に違うようです。 キープするつもりは無いようです。 (いっその事諦められるので正直に伝えてほしいとお願いしました。) また一度会って和解し 「今は無理だけど、少しずつ元に戻っていこうね。今まで本当にごめんね。」 「大好きだし、仲直りできてうれしい。」 と言われましたが、また昨日 「将来が考えられない。無理にでも縁を切るしか無い。」 などと言われ、 かなり混乱しています。 「じゃあもう付き合うことは全く期待しない」と伝えると 「それが、全ての答えなんだね。」と言われ 「一度考えるをやめてゆっくりすることで見えてくることもあるよ。 もう一緒にいることは期待せずにわたしはそうすることにするね!!」 とメッセージを送ると 「他にいい相手が見つけられるって意味?」 と聞かれ、これもどういう意味なのかと疑問に思っています。 私はどうすべきでしょうか。 諦めるしかないのでしょうか。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6232/18574)
回答No.7

お互いに 正直な気持ちをストレートに言うこと。 どちらも 本音が出ていないような気がする。 その結果 疑心暗鬼に陥って ますます本当のことが言えなくなっている。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.6

当時私は彼氏と別れるか別れないかで踏み切れず、Aには友達として 仲良くしてもらっていました。 今は、その方とは別れているんですよね?別れてないならAさんに 対して不誠実で何も言えないと思いますが。 別れていたのならお互いに気持ちが有るなら付き合えば良いと思うのですが Aさんには、その意思が無いようですね。 好きだけど現状、付き合えないということなのかな? 様子を見るか話し合うかしかないと思いますが。

noname#236926
noname#236926
回答No.5

 ごめんなさい(>_<)  何故、離れないと行けないのでしょうか(泣)?  もう、離れては居ると思いますが(笑)・・・。  誰に、何を言われて落ち込んでいらっしゃるのでしょうか・・・?  元気を出してくださいね( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

noname#241920
noname#241920
回答No.4

謝罪していると言う事ですが、基本、、彼が居て別れるか別れないかという 状況をきちんと説明して友達としてのAさんと接しているなら周囲が何を言おうと Aさんも惑わされず、貴女様へスッーって気持ちを入れる事が出来たと 思われます。 そしてAさんから結婚前提で交際を申し込まれたそうですけれど、 彼から別れる・別れないの踏まえた状態と、結婚を前提とした誠実なAさんに 言い方悪いですが同時進行をしていた訳だから、時期が重なって しまって、、たまたまそこに更に重なって悪い噂が出て、、Aさんも困惑 してしまい、、貴女様に気持ちを真剣に打ち入れていきたいけれど どうしてもAさんの中で何か引っ掛かるものがあるのでしょう~。 先輩からの一言であれ何にせよ、、気にするタイプなAさんなのでしょう。 人に発する言葉ってね、親・きょうだい・友達・上司・先輩・恋人などでも 気にされる方は本当に、ちっぽけな事であっても繊細に気にします。 言われた事がどんどん深く落ち込んでいったり、信じたくても信じれなく なったり、答えに導くものが前へ押し出したくても周囲によって 惑わされて、答えが出なくなってしまうのです。 そんな時は、Aさんに「〇〇さんが縁を切りたいなら切ります。 本当は切りたくないけれど、待ちます。少しして連絡出来る様になったら 連絡ください、私には待つ事しか出来ないから」で良いのではないかしらね。 私的には、Aさんの中で「やはり一緒には居られない」が応えだと 思いますけれど。。 諦める前に少し、待ってあげてはいかが? Aさんを心から好きならば1年でも2年でも待てるでしょう??! そういう思いが無ければ、諦めましょうね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

第三者の言葉に心が揺らぐのは本当に相手を想っていないからでしょう。 そういう場合は、やめた方が互いの為。 良い結果は出ない。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

彼は一人で妄想するのが好きなんでしょう。 結婚しようと考えているなら、相手の事を理解しようとする必要がお互いにあると思いますが、彼は独りよがりが好きなようです。 まだお子様なんでしょう。 また、結婚しようと考えている相手に対して、第三者からの影響で意見がコロコロ変わってしまうのはいかがなものかと思いました。 彼は自分自身のない意思の弱い人間という印象です。 そんな彼と結婚していいのかなーと大きなお世話でしょうがその方が心配ですね。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

Aさんはあまりにも人の言動に左右をされすぎてる。 まだまだ貴女に未練がたらたらです。 携帯端末からではなくて直に会って話し合うのが良い。 どう考えても二人はゴールを目指すと思うのだけれど。。。

cherrypie0510
質問者

お礼

ありがとうございます。 その時々で言うことが変わるので何を信じればよきかわからず。。。 ただ今は 「離れる」 というのは決まっているようなんです。 無理矢理、今は離れることで示しをつけるらしく。。。 待ってなくてもいい、その間に彼氏が私にできても仕方がない的なことを言います。 でも大好きで仕方がないからこその決断。。。など。 よくわからないんです。 話し合いを重ねるのが一番でしょうか?

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが分かりません。

    最近、彼氏に対する自分の気持ちが分からないんです。 今の彼氏とは付き合って2年になります。 お互い結婚も考えています。 彼と一緒いたい・子供を産みたいと強く思っていました。 ですが最近になって、自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 本当にこの人と付き合い続けてて良いのだろうかと…。 付き合って2年になる私達ですが、とても喧嘩が多いです。 本当に些細なことで喧嘩になります。 すぐに仲直りはするので、今までは気にしてませんでした。 ですが最近、喧嘩をするたびに心が疲れてきているような気がします。 普段の彼はとても優しい人なんですが、一度頭に血がのぼってしまうと結構キツイことを言ってきたりします。 冷静になってから言い過ぎてしまったことを後悔して、あとで謝ってくれるのですが 私は一度言われたことをいつまでも引きずってしまうタイプで、 今も彼氏に言われたことを引きずっています。 優しい時と怒った時の差がありすぎて、本当にこの人で良いのかって思ったりしてしまうんです。 どうやら最近の私は彼氏からわざと離れようとしてるみたいなんです。 本当は彼氏のことが大好きでたまらないのに、 自分が傷ついたり彼氏に依存したりするのが怖いから わざと「そんなに好きじゃないフリ」をしてるんです。 私は好きな人ができたらとことん相手に依存してしまう性格です。 でも依存しても良いことがないのは十分分かってるし、何より自分自身が苦しいです。 そんな状態が嫌だから、わざと彼氏にはあまり興味がないフリをして依存しないようにしています。 (もう依存してますが、これ以上酷くならないように) 浮気されるのも怖いから、 (過去に一度だけ私に内緒で女の人と出かけたことがありました。 その件に関しては解決済みのはずなのに、トラウマになってるみたいで、いつまでも引きずってしまっています) いつ浮気されても良いように 「浮気したらその時はその時、所詮その程度の男だった」 そんな風に思え!って自分自身に言い聞かせてたり。 約束だってどうせ守ってくれないだろうし、 期待して傷つくのも嫌だから、わざと期待しないようにしたり。 傷つくのが怖いから自分の本当の気持ちを抑えて 真逆な気持ちを演じてしまっています。 いざって時に自分自身が壊れないよう、バリアをしてる感じ…。 バリアを張ってばかりいたら、彼氏と一緒にいても笑えなくなってしまいました。 どれが本当の気持ちなんだろう?って。 喧嘩しないように気をつけても喧嘩になるし、 喧嘩になったらなったでキツイこと言われちゃうし…。 他に良い人いるんじゃないか?ってこともよく考えます。 でも彼氏のことが大好きです。 なるべくなら別れたくありません。 喧嘩ばかりしてしまうのは私にも勿論原因があるし彼氏にもあると思います。 喧嘩の内容からして、お互いが未熟だから喧嘩ばかりしてるんだろうなって思います。 でもこのまま喧嘩ばかりなのも彼氏に悪くて、 いっそのこと別れた方が彼氏にとっても良いんじゃないか…そう思ったりもします。 自分の気持ちが分からないし、こんなこと初めてなので、どう気持ちを整理したら良いのか分かりません。 彼氏とは、自分の気持ちが落ち着いて完全復活するまで会わないつもりです。 上手く説明できていなかったらすみません。 こんな私にアドバイスを宜しくお願いします。

  • 男性の気持ちを取り戻すには…

    何度かいろいろ質問させていただいて、回答いただいた方には感謝しております。 またアドバイスいただけると助かります。 O型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いです。 とても短気なためよく怒られます。 今回も些細なことから喧嘩して、仲直りしたくてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、もう無理かなぁ…? とメールしました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 押してダメなら引いてみろとは言うもののこれで本当に音信不通になるのも…と思ってしまいます。うまく相手の気持ちをひくにはどうしたら良いでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 彼氏に気持ちが冷めたと言われ・・・

    先日、彼氏とケンカしたと相談したものです。 その後いったん仲直りしたのですが昨日また話し合いをしました。 彼に 「ケンカしてから前ほど好きな気持ちがなくなったし冷めてきた。性格も合わないような気がしてきた。前みたいに会いたいって気持ちがなくなった」と言われました。 それで、お互い今まで言えなかったことや思ってたことを全部言い合ってとことん話し合った結果、彼は 「俺も一方的で悪かったと思う。腹をわって話せたしやっぱりもうちょっと頑張ってみよう。仲直りしよう」と言ってくれて仲直りしました。 彼は今回とことん話し合ったことで、冷めた気持ちが少しだけ戻ったといいました。 「冷めた」と言われた私はすごくショックだったし彼に対してこれから付き合っていきたい気持ちはあるけれど正直今までのように彼に接することができません。 どこか遠慮してしまいます。 でも彼は昨日も夜何度も電話をかけてくるし、今日も普通に何度もメールがあります。 「冷めた。もう無理」とまで言われたのに 一日のうちに気持ちが冷めてたのが、戻ったりするものでしょうか?! 彼の気持ちが戻ったと考えていいものなのでしょうか?

  • なんだか泣きたい気持ちなんです。。。

    ちょうど一ヶ月位前に彼氏と別れました。 その彼とは2年程前に付き合い始め、一度別れて復縁しています。二度目の時は、一度目よりもお互い真剣な気持ちだったと思います。 結婚の話で状況が悪くなり、別れた時はお互い「好きだけど別れる」という結論でした。でも、その時はお互い後ろ髪を引かれる思いもあり、約一ヵ月後に会う約束をしました。 それから全く連絡を取らない状態でしたが、私も忙しく、あっという間に一ヶ月が過ぎました。 会う直前までは気持ちはスッキリしていて、未練も無いに近い気持ちでした。むしろ色々考えて「あの人とは別れてよかったんだな・・・」と納得していました。 けれども会ったら、なんだか気持ちがスッキリせず、帰るのがイヤでイヤでしょうがないのです。 でも彼には復縁の意思はない様子でした。私は戻りたいと言いましたが、ダメでした。なんだかそれが切なくて・・・。別れた時はあんなに彼も辛そうだったのに、一ヶ月でそんなにスッキリしちゃてるの??って。普通はこれを読んだら「あ~もう君らは無理だよ」って思いますよね。 でも彼、前回別れた時はもっとサッパリしていました。けれども、後々復縁しました。 その経験があるから「もしかしたらまた・・・」なんて考えてしまうんです。新しい彼氏を作ることに気持ちが向いているときもあるのですが、やはりどこかで期待してしまいます。この期待がある限り、次の恋をしても幸せになれない気がするんです。 こんな時どうしたらいいでしょうか・・・。 なんだか意味の分からない質問になってしまいましたが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 色々な方から率直なアドバイスをいただけたら・・・と思いますが、今少し情緒不安定なので、キツイ言葉は心に刺さるので、出来たら柔らかい言葉でお願いします。そんな事まで甘えてしまってゴメンナサイ。。。よろしくお願いします。

  • 彼はお店を経営している人です。

    彼はお店を経営している人です。 すごく真面目で頭が固い感じの人ですが、とても優しいです。 仲良くなり結婚も踏まえて交際を申し込まれていた。 当時私は彼氏と別れるか別れないかで踏み切れず、友達として仲良くしてもらっていました。 ケンカも何度かしましたが、段々と恋人のような関係になっていきました。 彼の近所の知人も紹介されましたが、その周囲から私がよく思われていないということを聞きました。 →ただそれは誤解であると後ほど分かった。 【原因】 1.彼氏持ちなのに、よくその彼と一緒にいた事。 2.彼に片想いをしている女性Aが周囲に色々相談をしていたから良くない噂が広まった。 ある日突然 「一緒には居られない」と言われました。 ちょうど彼氏と別れたところで。。。 【彼の言う理由】 ・これから一緒になるとして、私が周りに悪く言われてるのを聞くのが本当辛い。 ・でも好きな気持ちは変わらない、これからもずっと大好きだし、好きだからこその判断。 ・私のためを思って言ったことが伝わらなかったことがあった。 (上記に書いた喧嘩のこと。) →自分に非がある点を謝罪してそこは彼は理解してくれた。 何より今は疲れて何も考えられないとのことです。 「将来が見えずに無理矢理にでも離れないといけない、離れると言った以上今は会うことも難しい。」 と言っています。 また彼のことが好きな女性Aに騒ぎを起こしたので怒ったと聞きました。 (因みにAからの告白は彼が断っています。) 本当は好きな人が出来たり、それこそ女性Aさんがほんとは原因だったり、単に私を好きじゃなくなったんではないかを思い切って聞いてみたがそれは否定されました。 (いっその事諦められるので正直に伝えてほしいとお願いしたのと、希望的観測はなしにしても誤魔化すようなタイプではないと思います。) また不思議なことに彼の周囲に 「●ちゃん(私の名前)と僕は両想いです。だけど距離を置くしかないです。。。」 と伝えているようです。 数日後、一度会って和解しました。 「今は無理だけど、徐々に元に戻っていこうね。今まで本当にごめんね。」 「大好きだし、仲直りできてうれしい。」 と言われたが、また変わって 「将来が考えられない。無理にでも縁を切るしか無い。」 などと言われました。 ラインは続いていたが、今はもうしていません。 自転車をお借りしていたので返さなければいけないと思い、連絡をしましたが、どうしても顔を合わせ辛いらしく、自宅の前に置いておく事にしました。 しかし痛恨のミスで とても大切なキーホルダーを鍵につけっぱなしにしてしまっていました。 もうこれで終わりだと決意を頑張って固めていたので、キーホルダーの旨を伝えると同時に、今は冷静になってきたのもあり...私から 「もう本当に終わりにするしかない。」 と伝えた。 そうすると 彼「どうしたらいいかわからない...」 「好きだけど合わないのかなと思った...」 彼は自分のことを 「散々好きだ好きだと伝えて近づいてやることだけやって、彼氏と別れさせて逃げた最悪な男だ。 早く忘れて欲しい。」 と言っています。 どうせ終わりなのだから一瞬キーホルダーだけを返してもらって、ついでにお別れが言いたいと思ってはいるが、彼は 「今は顔を見られない。会うと泣いてしまうし離れられなくなってしまう。 きっと甘えちゃう。。 だから今は会っちゃいけない。」 と言います。 そもそもキーホルダーさえ私が忘れなければ会うことはなかったと。 私は 「早く終わらせてしまうか、会えるようになるまで待った方がいいのか。。どうするの?」 と冷たいかもしれませんが聞きました。 結論 「会えるようになるまで待ってくれますか?」 と言われました。 、、、が私はこれを待つしかないのでしょうか。 正直彼を好きだけれど、もう嫌われたと思っているのでこちらから 「どうせ終わるんだから。。。」 と伝えたんです。 どうしたものでしょうか。。。

  • 冷められた気持ちを取り戻すことはできるんでしょうか

    そろそろ付き合って2年の彼氏がいます。 私が未熟だったこともあり数え切れないほど喧嘩をして前は私からよく別れようと言っていて彼氏が泣いて止めてくれていてよく考えたら誰からも愛されたことがなかったので彼氏に愛されてるか試してたんだと思います。 いつの間にか立場が逆転して彼氏からよく別れたいと言われるようになって私が泣いて止めていました。 今までは治すから一緒にいてほしいと言ったら好きだから一緒にいると言ってくれていたんですけど今回は本格的に冷めた、もう気持ちが戻ることはない。前までは私がいることが日常だったけどもう好きという気持ちがないから一緒におりたいとも思わないしだからもう直しても無駄と言われました。 今までの別れ話の中でも好きじゃないから別れたいとか酷いことをたくさん言われて仲直りした後に本当は好きだったけど合わないところが多くて別れたいから冷めたと言ったと言われることが多かったので今回もそうだったらいいなと思うんですけどおそらく本気で冷められてます、、 私に悪い所がたくさんあるのもわかってるんですけど本気で大好きなので別れたくないです。 自分勝手ってのはわかってるんですけど彼が他の人と付き合うとか考えたくもないです 冷められた状態で別れずにすんだ方とか他にいらっしゃったら教えてほしいです🙇‍♀️ ちなみに私の直そうと思ってる悪い所をあげると遊びに行くと言った時にすぐにいいよと言ってあげれない家事とかをサボってしまう自分の思い通りに行かないと不機嫌になってしまう 付き合ってから30キロくらい太ったことです、、 太ってからも可愛いけど丸くなったから痩せてほしいと言われていたんですけど別れ話になってからもう可愛いと思えないと言われました、、 別れたくないのでお願いします🙏

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。本当に優しくて誠実な男性です。 一緒にいる時は言葉でも愛情表現もしてくれるし、表情や態度からも、本当に私の事が大好きなんだなぁって感じるのに、離れている時はわからなくなります。 仕事が忙しいため頻繁に会う事が出来ませんが、その中でも毎日メールは必ず返してくれて、一言ではなく短文ですが手紙交換のような内容で、付き合う前から毎日数通やり取りしています。 でもそれも、付き合った後でも毎日メールなんて本当は面倒くさいのに優しいから無理して返事をくれているんだろうなぁと感じて申し訳なくなるし・・・ もしかしたら、やっぱり付き合ってみてイメージと違ったから本当は別れたいと思いはじめてるかな?と怖くなったり。 離れている時にあまり愛情を感じられません。 だんだん彼氏は私のことそんなに好きじゃない気がしてくるんです。私だけが、彼氏のことを好きな感覚になります。 生理前にネガティブ思考になるので、そのせいかもしれないのですが・・・ 彼氏の気持ちがわからなくなった時どうしたら良いですか? 面倒くさい女になりたくはないので、彼氏本人に確かめる訳にもいきません。。

  • 彼女の気持ちって?

    僕28歳彼女26歳です 今までの経緯は5年前に彼女に出会い暫くしてから1年ぐらい付き合っていて、彼女の気持ちが重く別れてしまいました。 この頃の僕は本当最低でデタラメな生き方をしていました。 彼女を散々泣かせてしまいました。 それから2年音信不通になり、ちょっとしたきっかけでまた会うようになり、付き合うようにになりました。この時彼女には、彼氏がいましたが、その彼氏と別れて、俺とよりを戻せと言い付き合うようになりました。 この時僕は彼氏が僕を許し受け入れてくれたことでもうこの子は泣かせるよう事はしない大切にしよう、今までしてやれなかった事してあげたいと思い解りやすく言えば尽くす男になりました。 それから10ヶ月経ち距離置きたいと言われ距離置いていました。それから男影ある事がわかりました。その男とは、終わらせました。それから2ヶ月ぐらい経ち、もう一度僕を見れるように努力すると言い仲直りしました。それから1ヶ月経ち僕気持ちに答えられないかもしれないと言われました。 この時元彼に会うようになっていました。そしてその事実を知り、別れました。 その事については怒りませんでした。でも言うべき事は言わないから、お前のやった事について攻めるつもりは、ないけど行儀悪すぎぞ、元々俺がしがみついてただけだから、距離を置きたいと言われた時に終わっていたのかもしれない。でもお前事が好きだからまた同じ方向を見れるようになったら、戻ってこい。と言い終わらせました。 正直泣きそうでした。彼女の言っていた言葉をまとめす。 僕といるのが一番幸せだと思う。こんなに人に大切にされたことない。僕に本当人間が180度変わったね。など言ってました。別れ際は後悔して戻ってしまうかも、と言ってました。信じたい気持ちと不安があります。 今は全く連絡はしてません。彼女から連絡を待とうと思います。声を聞きたくなりますが今は我慢するしかないと思っています。それとも適度に連絡を取るべきでしょうか?本当に彼女が好きだから帰って来てほしいです。どうしたらいいかわかりません。待つべきか?攻めるべきか?それとも諦めるべきか?

  • 彼の気持ち

    別れた彼と昨日メールをしました。(別れて数日、今は友達関係です)彼27、私19歳。 彼から一人になりたい、仕事に集中したいと言われ振られました。 昨日その彼とメールをし、今告白されてる人がいるのでその事を相談していました。彼からの返事は「○○は無理に彼氏作らんでいいと思うよ。 急いで作っても○○殴るような人やと意味ないよ。(昔付き合ってた彼から殴られてたので) 本当は守ってもらわんといかんけね。 焦って無理やり付き合うと変な人にまたつかまるよ...。 余計なお世話かもしれんけど、○○を大切にしてくれる人じゃないと、○○がまた傷つくよ。 説教じみててすいませんm(__)m」とメールがきました。 私が彼の部屋に荷物を取りに行った事に対して 「ほとんど同棲してたから、急にいなくなると寂しいよ( ̄^ ̄) メールきたときはもう新しい彼氏ができたのかと思った...。 思った以上に一人は寂しいね...。 オレが望んだことやけど...。 家におると、○○のこと思いだすけ、あんまり家におりたくないかも」ってきましたm(__)m 私はまだ彼が好きなんです… でも彼は一人になりたい、仕事に集中したいって言ってて… こんなメールがきたらついつい期待しちゃうんです… 彼の気持ちは今どういう気持ちなんでしょうか?

  • 彼の気持ちは戻るのでしょうか?もう一度愛されたい。

    現在同棲して2年半の彼(27歳)との関係に悩んでいます。(私は28歳です) 2週間ほど前、ケンカをしたのですが、それから彼の態度が変わってしまいました。 原因は私が彼の事を深く傷つけてしまったからです。 何度も謝り、とても反省している事は伝わっています。 ですが彼は今、私の事が好きかどうか分からないそうです。 自分からスキンシップしたり、いかにも恋人同士がする事はしたくないそうです。 また前のような関係に戻りたいかどうかも分からないそうです。 一度離れてみる事を提案したのですが、それは拒否されました。 一緒にいる事自体は嫌ではないそうです。 一緒に何かしたりとかするのは楽しいと思うらしく、無理をして一緒にいるわけでもないそうです。寝る時も一緒です。 彼が一体どんな心境なのかも分からないですし、私はどうしたら良いのか分からない状態です。 (ちなみに彼はとても誠実な人です。) 彼の気持ちが戻るのは難しいでしょうか? 特に気持ちが戻った経験がある方のご意見がお聞きできればと思います。 (最後まで読んで下さってありがとうございます。)