冷めた彼の気持ちを取り戻したい?必要な接し方とは

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の気持ちが冷めている状況でも、あまりメールを送りすぎずに自然な接触を心がけましょう。
  • 彼氏は面倒くさがりな性格なので、短いメッセージやあいさつだけでも良いです。
  • 自己中さについては自覚しており、見栄を張らずに恥ずかしがらずに接することが条件です。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷めた彼の気持ちを取り戻したいです。

私は26歳で彼氏は25歳です。半年間お付き合いをしています。 まずは今の状況からお伝えします。 最初のころはメールも毎日くれたのですが、最近はこちらから送らないと返事をくれないです。会うのも彼氏が仕事で忙しいのもあって2週間に一度くらいです。寂しいとは感じますが、決して「メールがほしい」とか「会いに来て」などの強要はしません。男の人はそうゆうもんだと思うことにしています。 ただ最近会う度に些細なことで喧嘩になってしまい、つい先日彼の口から「別れたい。今後お前と付き合っていく自信がない」とはっきり言われてしまいました。理由は「何度も話し合いをしているのに喧嘩になるってことは相性が合わないから。話し合いの度にお互いの行動に制限がかかってしまい一緒に居ても苦痛になるだけ」とのことです。あと私の自己中さについていけないとのこと。私も自分が自己中だと自覚はしています。けど彼氏も自分が我儘な時もあることは自覚してるっぽいです。 私は好きだからこれからも恋人でいたいと伝えたら「少し時間が欲しい。けどお前の望む答えは決して期待しないでほしい」と言われました。 その日は夜も遅かったので彼氏の部屋に泊まることになりました。別々に寝るのかと思ったらまさかの一緒のベッド。私は最後まで足掻こうと思い「これだけはもう一度伝えたい。○○(彼氏)のことが本当に大好きなんです。」と伝えました。 そしたら頭をなでてくれて「うん、ありがとう」と言ってもらえて・・・そこで今まで我慢してたのが爆発してしまい大泣きして好きだ好きだと連呼してしまいました。後々冷静になると本当に子どもっぽい行動だとは思いましたがその時は止まらなかったのです。別れるなら思いを全部言ってしまえとヤケになっていたと思います。 そしたら彼が抱きしめてくれて私「!?」な混乱状態。なんと彼が「そこまで想ってくれていたとは思わなかった。もう一度やりなおそう」と言ってくれたのです。ただし条件があるとのこと。 その条件は「見栄をはらない」「恥ずかしがらない」の二つです。なぜこの二つかと言うのはここで書くとかなりの長文になってしまうので割愛させていただきます。私自信思い当たる節はあるので、それを守ると約束し、半ば無理やりですがなんとか別れずに済むことになりました。 ただ後日「後悔はしていないか?」というメールを送ったところ「正直なところ後悔はわからない。」と返ってきました。今思うとついこの前まで別れるつもりでいたんだからそりゃそうだよなと・・・馬鹿な質問をしてしまった自分に後悔です。 長々とすいません。ここからが本題の質問です! 一応なんとか別れずに済んだものの、彼の気持ちが冷めつつあるのには変わりないと思います。そんな時私は彼にどう接すればいいのでしょうか?メールはあいさつだけでも毎日しても良いのか、控えたほうがいいのか・・・わからずものすごく悩んでいます。ちなみに彼は面倒くさがりな性格です。 どうすれば私を必要と思ってくれるのでしょうか・・・? ここまで読んで下さってありがとうございます。是非アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

きっと、だいじなのは、 都合のよい彼女を演じる事じゃなくて、 「すなおになること」なのじゃないかな・・と思いました。 素直な人は、弱い自分や、ダメな自分も、相手にぶつけるのじゃなく、謙虚に出せるんです。 素直さは財産ですから、彼と別れても、ずっとあなたの財産として残ってくれます。 メールは控えた方がいいのか、とか、自分を抑えてしまっていますね。 もう少し自分を出せる関係でないと、幸せを感じにくいのではないでしょうか・・・ >どうすれば私を必要と思ってくれるのでしょうか・・・? うーん、そういうことを中心に考えるから、彼は去って行くのでは・・・ まともな神経のある人なら、自分にばかり合わせて、 都合良くふるまってくれる人と付き合うと、居心地悪いと思います。悪くて。 都合良くしてくれるならつきあいたいという男は、悪い男ですよ。 それに、ホントの自分を見せてくれないから寂しいし、隠されるので ホントに自分に合う人なのかもよくわからないままになってしまいます。 相手中心になればなるほど、苦しい恋愛になりやすいと思いますよ。 もっと自分を大切にして、幸せな恋してください。

mai4101
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます! >そういうことを中心に考えるから、彼は去って行くのでは・・・ はっと気付かされました。確かに今の私を見直すと自分というものが無くただどうすれば彼に必要とされるかを考えるばかりで・・・。以前彼からもお前が本当にどう思っているのかがよくわからないと言われたことがあります。そう言われているのにも関わらずどうして素直に言うことができないのか・・・本当に自分が嫌になります。素直と我儘の境界線がよくわからないのです。。。 お互いが苦しい恋愛にならないよう素直に謙虚に・・・ですね。彼が最後に私にくれたチャンスと思って自分の性格を根本から見直したいと思います。 kanakyu-さまのお答えにがつんと気づかされたこともあり、ベストアンサーに選ばせて頂きました。ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

簡単な事じゃんw 素直に笑い、素直に楽しむ 妙に相手の気持ちを探る、試す行為、言動、態度、しない事! 相手の気分、心中を察して自分のワガママで不満そうにしない事! 相手が自分に対する行動、言動まで勝手に想像(決め付け)し、試そうと思わない事! 「意地」がいかに無駄で、どんな状況に繋がるかを、気づかないフリしない事! 「何でも相手から」コノ意地わ、捨てる事! 気持ちを、伝え過ぎない事w 気持ちってね、伝えよう、伝えようとする方わ「愛」なんよw でも、相手に伝え過ぎると「ウザイ」に変わってくるんよw でも、見たいし、感じたいんよ だから、見せ過ぎちゃダメなんよw 面白いね~w 素直な自然体が一番!w 頑張ってw

mai4101
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます! keieiemuaiさまの回答を読んで・・・凄く泣きそうになってしまいました。不安とどうしたらいいのかわからない状態でいっぱいいっぱいになってしまっていて・・・簡単なことだとおっしゃてくれたことが心を少し軽くしてくれました。ありがとうございます! 相手を思いやることを第一に自分の素直な気持ちもちゃんと伝えられるように出来たらと思います。 応援、ありがとうございます!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

彼から嫌われた理由があれこれ思い当たるなら それを全部克服できるでしょうか? この文面からだと直す気はないように見えます。 彼も、この女どうせ口だけだろうな、泣いたからしょうがなく 別れるのを延期したけど、なんか我儘なこと言って来たらもう終わりにしたい、と 思っているでしょう。 彼の気持ちをもう一度つかむなら、口に出して言ったことは 絶対守る、行動するという意思と結果を彼に見せることです。 それができないならもう時間の問題かと思います。

mai4101
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます! やはり私は自己中心的な言い方、考え方になっていましたでしょうか・・・。質問のなかで自分でも自己中と自覚しているとかきましたが・・・いつも言われて気づくのです。確かにと。また彼の前で自己中心的な言い方が無意識に出てしまったらと思うと・・・本当に怖いです。 zkxzm4kzさまの回答はまさにその通りだと感じました。また私が我儘なことを言ってしまったら次はないと思います。 彼とは2週間後に会う予定です。その時に自分の意思と決意を伝えようと思います。彼が重いと受け取ってしまわないか心配ですが・・・ ありがとうございました!

回答No.2

質問拝読しました >「見栄を張らない」「恥ずかしがらない」 年上だし、相当尖っていたのではないでしょうか? 大泣きした質問者様の姿が本来、彼の求めていた等身大の貴女だと思います でも、それとこれとは別で、冷え切ってしまった状況には変わりありません メールも何もせず距離を置いて下さい 今すぐは無理ですが、いつの日か笑えるときがきますよ

mai4101
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます! いままで弱音を吐いたり彼にデレデレになることはかっこ悪いと見栄を張っていた部分があったのかもしれません。・・・というか見栄を張っていました。それがだんだん彼に不満を積もらせていったのかもしれません。等身大の私を見せることになると「メールいっぱい欲しい!」「少しでも会いたい!」となってしまいそうですが・・・それは一歩間違えると我儘になってしまいそうですね。なかなか難しいです。。。 今はmichiyo19750208 さまのおっしゃるように少し距離を置いてみようと思います。それが彼の為にもなると信じて。 ありがとうございました!

  • capuran
  • ベストアンサー率14% (18/124)
回答No.1

読んでいて 胸がせつなく 苦しくなりました 質問者さまには もっと合う人がいるように思います 無理して付き合うのは 絶対違うと思います 別れたほうが よいと思いました

mai4101
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます! わわ・・私なんぞの質問で胸を苦しくさせてしまい申し訳ございません! 次にもう一度別れを告げられた時は・・・別れようと思います。今は彼が最後にくれたチャンスと思い彼も私も嫌な恋愛にはならないよう精一杯努力しようと思います。「精一杯努力」の時点で無理をしているのではないかと思われそうですが・・・汗 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが分かりません。

    最近、彼氏に対する自分の気持ちが分からないんです。 今の彼氏とは付き合って2年になります。 お互い結婚も考えています。 彼と一緒いたい・子供を産みたいと強く思っていました。 ですが最近になって、自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 本当にこの人と付き合い続けてて良いのだろうかと…。 付き合って2年になる私達ですが、とても喧嘩が多いです。 本当に些細なことで喧嘩になります。 すぐに仲直りはするので、今までは気にしてませんでした。 ですが最近、喧嘩をするたびに心が疲れてきているような気がします。 普段の彼はとても優しい人なんですが、一度頭に血がのぼってしまうと結構キツイことを言ってきたりします。 冷静になってから言い過ぎてしまったことを後悔して、あとで謝ってくれるのですが 私は一度言われたことをいつまでも引きずってしまうタイプで、 今も彼氏に言われたことを引きずっています。 優しい時と怒った時の差がありすぎて、本当にこの人で良いのかって思ったりしてしまうんです。 どうやら最近の私は彼氏からわざと離れようとしてるみたいなんです。 本当は彼氏のことが大好きでたまらないのに、 自分が傷ついたり彼氏に依存したりするのが怖いから わざと「そんなに好きじゃないフリ」をしてるんです。 私は好きな人ができたらとことん相手に依存してしまう性格です。 でも依存しても良いことがないのは十分分かってるし、何より自分自身が苦しいです。 そんな状態が嫌だから、わざと彼氏にはあまり興味がないフリをして依存しないようにしています。 (もう依存してますが、これ以上酷くならないように) 浮気されるのも怖いから、 (過去に一度だけ私に内緒で女の人と出かけたことがありました。 その件に関しては解決済みのはずなのに、トラウマになってるみたいで、いつまでも引きずってしまっています) いつ浮気されても良いように 「浮気したらその時はその時、所詮その程度の男だった」 そんな風に思え!って自分自身に言い聞かせてたり。 約束だってどうせ守ってくれないだろうし、 期待して傷つくのも嫌だから、わざと期待しないようにしたり。 傷つくのが怖いから自分の本当の気持ちを抑えて 真逆な気持ちを演じてしまっています。 いざって時に自分自身が壊れないよう、バリアをしてる感じ…。 バリアを張ってばかりいたら、彼氏と一緒にいても笑えなくなってしまいました。 どれが本当の気持ちなんだろう?って。 喧嘩しないように気をつけても喧嘩になるし、 喧嘩になったらなったでキツイこと言われちゃうし…。 他に良い人いるんじゃないか?ってこともよく考えます。 でも彼氏のことが大好きです。 なるべくなら別れたくありません。 喧嘩ばかりしてしまうのは私にも勿論原因があるし彼氏にもあると思います。 喧嘩の内容からして、お互いが未熟だから喧嘩ばかりしてるんだろうなって思います。 でもこのまま喧嘩ばかりなのも彼氏に悪くて、 いっそのこと別れた方が彼氏にとっても良いんじゃないか…そう思ったりもします。 自分の気持ちが分からないし、こんなこと初めてなので、どう気持ちを整理したら良いのか分かりません。 彼氏とは、自分の気持ちが落ち着いて完全復活するまで会わないつもりです。 上手く説明できていなかったらすみません。 こんな私にアドバイスを宜しくお願いします。

  • 気持ちがわからない・・。

    同棲して1年ちょっとの彼氏とケンカしました。 ケンカ中に「おまえが無理なら別れるしかない。」(→これはケンカの度に言われる)と言われ「出て行け」とも言われました。傷つくこともたくさん言われました。 あたしには彼の気持ちがわからないんです。 今まで「好き」って言われたこともないし。 そうゆうのを言わない人もいますよね。だから彼も言わないだけかなって思ってたんですけどケンカをしてからよくわかんなくなってきて・・・。 質問ですが、 彼氏(彼女)が自分のことを好きなんだなって思うのはどんな時ですか?

  • 彼女の気持ちが難しく理解に苦しんでいます

    状況を簡単に説明しますと まず私23歳    彼女26歳 彼女は、わがままで自己中で自覚しているのですが 直す気はない。私はこういう性格なんだからと断言してくる子です。 彼女はいわゆるボンボンのお嬢様育ちです。親が、大きな会社の社長をしており 母親もその会社で働いており、両親は仕事で忙しく  ほとんどかまってもらえなかったと聞いています。 5歳年上の兄がいるのですが、間違いなくシスコン(妹大好き、妹が常に心配)です 小学生の頃までは、家に家政婦が居たらしく、中学高校は有名私立学校に 通いながら、学校の近くに住むため一人暮らしをしていたみたいです。 現在は、親もとを離れ大手企業に勤めながら、少人数での寮生活みたいな 感じです。 彼女曰く、小さい時からお金で困ったことがない、欲しい物は何でも買って もらえた、小さい頃は寂しい思いをたくさんした、自分の一番の理解者は兄だと 度々口にしています。 現在仕事の関係で、彼女と会えるのは週一回です。 会っているときは仲良しで凄い楽しいのですが、会っていないときは だいたい喧嘩しています。交際13ヶ月なのに、月4回は喧嘩していると 思います。 喧嘩の理由はだいたい私が原因なのですが、、、。 主に理由は、メールの返信が遅い、ただいま行って来ますをいい忘れる、 メールがそっけない(そんなつもりは皆無なのですが)、 おやすみを言わないで寝てしまう、などなどです。 こないだ会ったときは、 一緒に5時間くらい酒を飲み時刻は深夜二時。 そろそろ寝ようかなと思いつつ、眠さで一度あくびをしたら激怒されました。 私の話つまらないんだ、私と居るのにつまらないんだと、、、。 喧嘩は嫌ですし上記の事を気をつけているのですが 私が繰り返ししてしまいます。それは、悪いと自覚しています。 喧嘩をする度、別れよう。と言ってきます。 しかし、そんな事でいちいち激怒してくるなとも思います。 彼女の事は大好きです。 なのですが、理解しきれていないのも事実だと思っています。 もっとわかりたいし知りたいので、女性心理学の本を読んでみたり ウェブで調べてみたり、質問広場で質問してみたり、、、。 ですが彼女は、自分の意見を通すばかりで、男の心理というか 男の気持ちをわかろうとすらしてくれないのです。 私は最大限、彼女につくし愛情を表現しているつもりです。 また喧嘩をしてしまい、今回は本当に振られそうです。 メールを添付しますが、毎回このメールのようなことを言われます。 あなたにしてほしぃ事なんてなぃ… けど私の為になんにも してくれないのは嫌 1年も付き合ってるのに 私が嫌がる事も解ってくれてなぃ ケンカの直後くらいちゃんと 考えて行動してくれたっていいのに せっかく仲直りしてまたいつも 通りで居られるって思ったのに… もっとちゃんと私の事考えてよ。 寝ちゃうのも仕方ないかも しれないけど、ちゃんと仲直り するまで我慢してくれたって いいんじゃないの!? そんな事も考えてくれないの!? 好きだし、一緒に居たいけど 毎回毎回こんなんじゃ無理だょ(ノ_・,) 気持ち的に持たないもん いつもいつも後で後悔して 謝ってくるなら、最初から しないでょ あなたがが私の嫌なこと またしちゃうかも、自信なぃって 思うなら別れよう… 今後ちゃんと出来る自信が有るなら 少しずつでもちゃんと証明して 私の事ちゃんと考えてるって 私に解るように行動して。 出来そうもないなら、今諦めて… これ以上悲しくなったり、 寂しくなったり、イライラしたり したくないから… ちなみのに今回の喧嘩の原因は 私が夕食の後、2時間程寝てしまい、その間メールの返信ができなかったからです。 二日前の喧嘩の原因は 行って来ますのメールを私がし忘れたからです。 メールは一日100通前後しますので、常に携帯を気にかけている状態です。 受信してから10分くらい、遅くても20分以内に返さないと激怒されます。 重いと感じながらも彼女のことは大好きなのです。 賢い子だしいい子だし一緒に居て幸せを感じるので別れたくないし 一人の人間として尊敬していますが、 恋愛に関して幼稚だと感じており、とても辛いです。 毎回くだらない事で喧嘩しているのですが、私たちが仲良く平和に 交際していくにはどうしたらいいのでしょうか。 長文、乱文で申し訳ありません。 お力をお貸しください。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    現在約半年おつきあいしている女性がいます。 私が36歳、彼女が25歳です。 7月ごろから彼女の様子がおかしくなり、(メールがそっけない、会う約束をドタキャンするなど)別れる別れないという話しをさんざんして、今月頭に一度お別れをしました。一週間ほど別れた状態でメールにてお互い必要だと感じるというような話しになりその日のうちにやり直すことになりました。私としては彼女が大好きでしたし嬉しい気持ちで一杯だったのですが、それまでの行動などから彼女の気持ちがその時の感情でしかないのではないかというようなことも話し、それでもやり直すのであれば行動で示すべきじゃないか?ということを話しました。 それに対して彼女も「反省しているし訳の分からない行動をしてしまって申し訳ない、本当に大切な人を失ってしまうところだった。これからは信頼を回復できるように努力する」というようなことを言っていました。 それを聞いてこちらも頑張ろうと思っていたのですがその2日後にはもう前のような状態に戻ってしまいました。 そのときどきの彼女の気持ちに嘘はないのでしょうが、さすがにこちらとしても理解に苦しむ状況が続いています。正直疲れてしまっているのですが、もしかしたらという可能性も捨てきれず別れを切り出せません。 さらに来月どうしても一緒に行動しなければいけないことがあり、今別れて気まずく過ごすのも嫌なのでそれまで様子を見てやはり変わらないと感じれば別れようと考えています。 本音は別れたくないです。 今現在もメールをほっておくとちゃんとしたメールがくるのですがやり取りをし始めると途中で返信がなくなったりそっけないメールになったりします。 態度がおかしくなってからは本当に意味が分からないことが多く、それについて話し合いも何度もしましたしその度に直す努力をすると言われるのですが結局繰り返しです。先週も話し合いになり、そのときは「何かあるたびに話し合うのはよいと思うけどこれをこの先ずっと繰り返していく気がする。それはちょっとつらい」と言われました。私としてはこの先上手くやっていくための話し合いという認識だったので多少ショックでした。 今現在はメールが着た場合、一日空けてからあえてかなりそっけないメールを返すようにしています。 こんな状況もう無理なんでしょうか? また、彼女の気持ちはいったいどんな心境なのでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願い致します。

  • 聞くだけ聞いて何も答えないのは何故?

    喧嘩して結局別れた彼氏についてなんですが。 喧嘩した原因は、私が絶対に嫌だと言っていたにも関わらず、彼氏が(どうにも出来ないからと)押し通そうとした事にあります。私が怒って行った行動に、彼氏が激高し「何でこんなことした?」って聞いてきました。私も自分の気持ちを正直に、彼氏の事が好きだけど、自分が傷付いて耐えていたことも多々あった事を伝えました。電話は着信拒否され、メールも拒否してると言う(これは嘘で送ったメールは全部読んでいると思います)彼氏が気が向いた時だけメールで私の言い分を聞いてくれる形での話し合いでしたが、彼は一切自分の考えを話しませんでした。ただ、私に理由を言わせるだけ。 何故彼氏は何も言わないで沈黙していたのですか?普段の喧嘩なら絶対流すとか黙って引き下がるタイプでは無いし、とことん自己主張する人です。

  • 彼の気持ち

    2年半付き合っている彼氏がいます。 とてもやさしい彼です。 1年半くらいまで、大きなケンカもなくすごしてきましたが、ここ1年ほど大きなケンカがいくつかありました。 最初は私が別れようといい、彼が待ってくれという具合でしたが、最近はもっぱら逆になっていました。 私がワガママすぎたのです。細かいところをいちいち気にしたりしていました。 彼が無条件に私を好きでいてくれていると思ったのです。 しかし、ここ1ヶ月ほど、彼の態度が急に冷たくなり始め、焦った私は、必死に彼に対して愛情を注ぎました。 が、この前、別れを告げられてしまいました。 もう限界だ、と。もう気持ちがないと。ここ最近のケンカでも、はっきり言って情で戻っていたのだと。 私は自分が悪いことがわかっていて、もう一度私を信じてもらえないかといいましたが、彼の気持ちは揺るがなかったようでした。 しかし、話の終わりに、なぜかもう一度、私のそばにいてくれる、というのです。 その日から2週間ほどたちました。 がんばって愛情のこもったメールも送っています。しかし、なんとなくそっけないし、今までの彼からは想像できないほど返信が遅いのです。 会えば以前のように仲良くしてくれますが、Hももう1ヶ月していません。キスはしてくれます。 泊まりにいこうと誘うと、月に何度も泊まる必要はない、といわれました。 浮気などはしていないようです(わからないですが、たぶんそういう人ではないと思っています) 彼の気持ち、どのようにすれば取り戻せるのでしょうか。 話、ややこしくて理解しにくかったらごめんなさい。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 「距離をあけたい」と言われました。 理由は 今まで私に甘え過ぎていた。 好きだけど今、一緒にいるのは良くない。 私を駄目にしている気がする。 私に無理をさせている気がする。 私のことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、たまに連絡をしてきます。 一度だけ会いました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 だけど今は戻れない!もう少し考えてさせて!わがままでごめん!と言います。私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらないし会わない方が良いと言いましたが、彼女は連絡は毎日じゃなくても、取りたい時はとる!会いたい時は「会お!」会って体の関係があってもいいと言います。 俺は「好きだから戻ってきて」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今、どうしても答えを出せというなら、終わりにすると言います。 気になる人がいるわけでもないらしく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりませんが私はまだ好きなので、彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由です。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言います。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 結婚をする上で譲れないこと

    結婚相手として譲れない条件は、あるものでしょうか? 私は、 誠実であること、コミュニケーションをとってくれること、 その2点が最も重要だと思っています。 現在結婚を予定している彼がいるのですが、 彼はコミュニケーションをうまくとってくれません。 何気ない話をいつでもできる人ではないし、 自分の気持ちなどをうまく話せない人なので話し合いもできません。 一度大喧嘩したのですが、それからきちんとした話し合いができないため、 もやもやした気持ちが残ったままで、 結婚したら長いのに、喧嘩する度にこうなるのかな…と思うと、 そこがひっかかってしまいます。 また、事務的なメール以外の連絡はとってくれません。 (以前はとってくれていたのですが、大喧嘩してからは、今までは頑張っていただけで これが本当の普通の自分だと言ってしてくれなくなりました。 私にとっては他愛ない会話なども必要だと言っても、今はメールとかはしたくないとのことでした。) でも会ってる時は普通ですし、来年から一緒に住もうという話もでています。 本当に上に挙げた点以外は申し分がない人なので、 このひとつだけが譲れないということで結婚まで考えた相手と別れるのはどうなんだろう…と思います。 でも今はとても寂しい気持ちが強いですし、不安もいっぱいで結婚できる自信がなくなってしまいました。 やはり譲れないところを持つ人と結婚するべきなのでしょうか?

  • 助けてください。自分の気持ちが分かりません。

    高1女子です。 今お付きあいをしている彼氏がいます。 その人とは4日前から付き合ってます。 ですが、昨日振りました。 理由は会うたびに身体を求められるってゆうのと…本気で私の事が好きなのか分からなかったのと私が本気で好きになれなかったことです。 メールで振りました。 そしたら電話が来て話し合いになりました。 結構無言だったんですが… 俺じゃダメだった!? 俺はこれからもずっと○○が大好きだよ。 本気で好きだった。忘れられない。俺の事は忘れていいから… など言われました。 同じ大学行こうねとか言われていたんですが、私は冗談だと思ってました。 ですが彼は本気だったと言ってくれました。 泣きながら言っていました。 こんなに私の事を愛してくれていたなんて知らずに振ってしまいました。 私はひどいことをしたと思います。 今ものすごく後悔しています。 お母さんは私たちが付き合ってるのを知っていて好きじゃないなら振りなさいと言われ、目の前で別れのメールを送りました。 もう一度付き合うなんて言ったら怒られると思います。 どうしたらいいでしょうか。 結局少し時間をちょうだいと私が言いました。 寄りを戻すには何て言えばいいでしょうか。 月曜日学校でクラスが同じなので会ってしまいます。 やはり直接話し合いした方がいいのでしょうか!? 読みにくい文ですいません。 回答お願いします!!

  • 恋愛している自分が気持ち悪い

    大学生女子です。 恋愛はしたいと思うし彼氏もほしいと思いますが、いざ誰かを好きになったり誰かと付き合うと嫌悪感を感じることがあります。 現在、バイト先に気になる先輩がいるのですが、先輩から話しかけてくれたり、優しくしてくれたり、ただ後輩として私のことを気にかけてくれているだけだろうに、期待してしまっている自分がいます。 こんなの脈アリに入らないって自分に言い聞かせて、期待はしちゃダメだって思っていたのに、結局また期待して…の繰り返しです。 そんな自意識過剰な自分がきもいです。 私には蛙化現象で別れた経験があります。原因は自己肯定感が低いこと、とよくインターネットの記事やYouTubeの動画では言われてますが、自己肯定感が低いという自覚はありませんでした。 でも、自分を気持ち悪いと思うのはやはり自己肯定感が低いということなのでしょうか、、、 自分に自信がないから、期待しちゃダメだと思うのでしょうか。 (ちなみに恋愛している自分が気持ち悪いというのもありますが、元彼に対しても気持ち悪いと思う気持ちはありました。) アプローチしたくても相手に彼女がいるかわからないし、何をするにも怖くて行動が起こせません。シンプルに恋愛が下手なのだろうと思います。今後前の彼氏の時のようなことにはなりたくないのですが、恋愛とどう向き合っていけばいいのでしょうか…