• 締切済み

彼はお店を経営している人です。

彼はお店を経営している人です。 すごく真面目で頭が固い感じの人ですが、とても優しいです。 仲良くなり結婚も踏まえて交際を申し込まれていた。 当時私は彼氏と別れるか別れないかで踏み切れず、友達として仲良くしてもらっていました。 ケンカも何度かしましたが、段々と恋人のような関係になっていきました。 彼の近所の知人も紹介されましたが、その周囲から私がよく思われていないということを聞きました。 →ただそれは誤解であると後ほど分かった。 【原因】 1.彼氏持ちなのに、よくその彼と一緒にいた事。 2.彼に片想いをしている女性Aが周囲に色々相談をしていたから良くない噂が広まった。 ある日突然 「一緒には居られない」と言われました。 ちょうど彼氏と別れたところで。。。 【彼の言う理由】 ・これから一緒になるとして、私が周りに悪く言われてるのを聞くのが本当辛い。 ・でも好きな気持ちは変わらない、これからもずっと大好きだし、好きだからこその判断。 ・私のためを思って言ったことが伝わらなかったことがあった。 (上記に書いた喧嘩のこと。) →自分に非がある点を謝罪してそこは彼は理解してくれた。 何より今は疲れて何も考えられないとのことです。 「将来が見えずに無理矢理にでも離れないといけない、離れると言った以上今は会うことも難しい。」 と言っています。 また彼のことが好きな女性Aに騒ぎを起こしたので怒ったと聞きました。 (因みにAからの告白は彼が断っています。) 本当は好きな人が出来たり、それこそ女性Aさんがほんとは原因だったり、単に私を好きじゃなくなったんではないかを思い切って聞いてみたがそれは否定されました。 (いっその事諦められるので正直に伝えてほしいとお願いしたのと、希望的観測はなしにしても誤魔化すようなタイプではないと思います。) また不思議なことに彼の周囲に 「●ちゃん(私の名前)と僕は両想いです。だけど距離を置くしかないです。。。」 と伝えているようです。 数日後、一度会って和解しました。 「今は無理だけど、徐々に元に戻っていこうね。今まで本当にごめんね。」 「大好きだし、仲直りできてうれしい。」 と言われたが、また変わって 「将来が考えられない。無理にでも縁を切るしか無い。」 などと言われました。 ラインは続いていたが、今はもうしていません。 自転車をお借りしていたので返さなければいけないと思い、連絡をしましたが、どうしても顔を合わせ辛いらしく、自宅の前に置いておく事にしました。 しかし痛恨のミスで とても大切なキーホルダーを鍵につけっぱなしにしてしまっていました。 もうこれで終わりだと決意を頑張って固めていたので、キーホルダーの旨を伝えると同時に、今は冷静になってきたのもあり...私から 「もう本当に終わりにするしかない。」 と伝えた。 そうすると 彼「どうしたらいいかわからない...」 「好きだけど合わないのかなと思った...」 彼は自分のことを 「散々好きだ好きだと伝えて近づいてやることだけやって、彼氏と別れさせて逃げた最悪な男だ。 早く忘れて欲しい。」 と言っています。 どうせ終わりなのだから一瞬キーホルダーだけを返してもらって、ついでにお別れが言いたいと思ってはいるが、彼は 「今は顔を見られない。会うと泣いてしまうし離れられなくなってしまう。 きっと甘えちゃう。。 だから今は会っちゃいけない。」 と言います。 そもそもキーホルダーさえ私が忘れなければ会うことはなかったと。 私は 「早く終わらせてしまうか、会えるようになるまで待った方がいいのか。。どうするの?」 と冷たいかもしれませんが聞きました。 結論 「会えるようになるまで待ってくれますか?」 と言われました。 、、、が私はこれを待つしかないのでしょうか。 正直彼を好きだけれど、もう嫌われたと思っているのでこちらから 「どうせ終わるんだから。。。」 と伝えたんです。 どうしたものでしょうか。。。

みんなの回答

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.2

以前も同じ事で投稿してましたね。 まだ解決してないならこの先も変わらずじゃないですか。 どうしたものか。って自分で決める事です。 待つなら待つ。 振り回されたくないならはっきり言って連絡も消して二度と会わない・連絡もしないしして来ないで欲しいと言えば? >「早く終わらせてしまうか、会えるようになるまで待った方がいいのか。。どうするの?」 と冷たいかもしれませんが聞きました。 どうせ終わるんだからと言いながらも答えを委ねてはっきり縁切り出来ないんだから今の状態を楽しんだら?ここでいくら意見聞いても実行には移さないでしょうし出来ないでしょ。

  • yosakko
  • ベストアンサー率49% (25/51)
回答No.1

辛い思いをされましたね。 別れた直後はどうしても冷静な判断や考えができないものです。 もし彼が好きで忘れられないと思えばどうしても他の男性に気持ちが向かないので、待とうと思わずとも結果として待つ状況になります。 しばらく彼とは連絡を取らないで、気持ちを自然に任せてみてはいかがでしょう。 待つ間にも大切な時間は過ぎて行きます。 他の事に目を向けてみることも大切かもしれませんね。 気持ちが落ち着いてきた頃にもう一度冷静に考え、彼への気持ちが小さくなった等、会わなくてもいいという判断をしたのなら、キーホルダーは友人伝いに返却してもらうか、郵送してもらってはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない。

    彼の気持ちがわからない。 諦めるしか無いのでしょうか。 両想いの人Aがいます。 本当に誠実で、結婚も踏まえて交際を申し込まれていました。 当時私は彼氏と別れるか別れないかで踏み切れず、Aには友達として仲良くしてもらっていました。 ケンカも何度かしました。 でも私の気持ちは確実に動いていました。 家が近く近所のお店も紹介しあっています。 Aに教えてもらったお店に何度か行ったのですが、周囲から私がよく思われていないということを聞いたようです。 原因は 1.彼氏持ちなのに、よくAと一緒にいること 2.Aのことが好きな女性が皆に色々相談をしていたことで評判が落ちた とのことです。 それもきっかけで 「やはり一緒には居られない」 「これから一緒になる ○(私の名前)が周りに悪く言われてるのを聞くのが本当辛い。 でも好きな気持ちは変わらない、これからもずっと大好きだし、好きだからこその判断」 と言われました。 自分に非がある点はきちんと謝罪し、そこは彼は理解してくれました。 また、そこまでわたしは悪く思われてるわけではなかったようなんです。 しかしAが先輩の1人にかなりキツイ&納得いかないことを言われてかなり落ち込んでしまっています。 もう疲れて何も考えられないとのこと。 「将来が見えずに無理矢理にでも離れないといけない。」 と言っています。 本当は好きな人が出来たり、私を好きじゃなくなったんではないか聞いてみましたが、本当に違うようです。 キープするつもりは無いようです。 (いっその事諦められるので正直に伝えてほしいとお願いしました。) また一度会って和解し 「今は無理だけど、少しずつ元に戻っていこうね。今まで本当にごめんね。」 「大好きだし、仲直りできてうれしい。」 と言われましたが、また昨日 「将来が考えられない。無理にでも縁を切るしか無い。」 などと言われ、 かなり混乱しています。 「じゃあもう付き合うことは全く期待しない」と伝えると 「それが、全ての答えなんだね。」と言われ 「一度考えるをやめてゆっくりすることで見えてくることもあるよ。 もう一緒にいることは期待せずにわたしはそうすることにするね!!」 とメッセージを送ると 「他にいい相手が見つけられるって意味?」 と聞かれ、これもどういう意味なのかと疑問に思っています。 私はどうすべきでしょうか。 諦めるしかないのでしょうか。

  • 一緒にいて楽しくない人

    一緒にいて楽しくない人ってどんな人ですか? 彼氏に「ほんとは今まで一緒にいてあまり楽しくなかった」 と言って振られました。 普段から喧嘩ばっかだったわけじゃなくて、 笑いあったりもあったのですが、 彼が無理して楽しいふりをしてただけなのでしょうか? 彼が楽しんでないとは思ってませんでした。 私に原因があるのでしょうか? ただ合わないだけですか? もし、私が気づかないうちに彼をつまらなくさせてたとしたら、 どういう人と一緒にいたら楽しくないのか教えてください。

  • 地雷を踏むのが上手な人

    こんばんは(*^-^*) 彼氏と喧嘩中のエビです。 誰でも1個は持っているだろう”地雷”ですが、彼氏は上手に私の地雷を踏みまくります。 娘に相談すると「お母さんってほんと滅多に怒らないのに、(彼氏)って地雷を踏むのが上手なんだね」って言いました。 そっか!地雷を踏まれていたんだ!と、そこで気づいたんですけど。 皆さんの周囲にはそういう人はいますでしょうか。 どう接していらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼氏がいるとき

    私には今好きな人がいます。(仮にその人をAと呼ぶことにします。) 同じ大学の団体にはいっているのですが、Aとはかなり仲が良いと思っていますし、私個人としては気も許せてなんでも話せる、一緒にいて気が楽な女性です。 最初の内はそこまで気にならなかったし、むしろ話しかけづらくいつも無表情なので何を考えているのかわからない人だなぁと思っていました。 同じ団体で活動するうちに少し話すようになり、気が合うのかよく分かりませんがものすごく仲良くなっていきました。 それから仲が深まるにつれどんどん惹かれていき気が付けば好きになっていました。 Aに会う前までは元カノに振られた時のことが原因で女性不信気味になっていましたが、Aは気兼ねなく接することができる女性であったというのも大きいのかもしれません。 そんなAに彼氏がいるということは早い段階でわかっていたことではあったし、私は他人の幸せを壊すようなことをしてまで自分が幸せになりたいとは思いません(元カノには他の男への乗り換え的な感じで振られてしまったので)。 Aが彼氏さんと上手くいっているのはわかっていましたし、彼氏さんとの事をAが聞かせてくれる時は本当に仲がいいのだなぁと微笑ましく感じていました。 なので、好きになってしまった後も仲の良い友達でいるように心掛けてきました。 むしろ他に好きな人を作ろうと周りの女性にも目を向ける努力もしましたし、連絡をとるなどして周りの女性の事を知る努力もしてきましたが、結局はAの事を考えてしまい、彼氏と別れるようなことがあれば付き合いたいなと思っており、日に日にその思いが強くなってしまっています。 もうすぐ卒業ということもあるのでこのまま何もせずA以上に好きな人が現れるのを気長に待つか、それとも卒業という節目に思いだけでも打ち明けて終わるか、はたまたAのことを諦めずこのまま仲の良い友人として接していき彼氏と別れるのを待つべきか悩んでいます。 そこで皆様に質問したいのですが皆様は私のような状況の場合どのように行動しますか? あくまで参考程度にご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏の思っていること

    初めて質問します!学生です! 私には6月から付き合っている違うクラスの彼氏がいます。彼氏はとても優しくて真面目でいいなと思っています。 ですが彼は付き合ってることが周りの友達にばれたくないらしく学校でも全然会えなくて一緒に登下校さえできない状況です(/ _ ; ) そして少し前に私がペアの携帯キーホルダーを買って彼にも渡して携帯に付けようねという話になったのですが昨日下校の時に彼が少し前を歩いていてチラッと見えたのですが付けるねと言ったはずのキーホルダーがついていませんでした…(/ _ ; ) LINEで素直にどうして付けてないの?と聞いたら「付けてたけど取れそうだったから取っちゃった(/ _ ; )ごめんね」と返ってきました(>_<) これって本当にそうなのか、それとも付けたくなくて付けてないのか誰かにばれそうだから付けてないのか、どれだと思いますか?涙(>_<)私にとっても彼にとっても初めての彼氏彼女なので彼がどう思ってるのかさっぱりです(´・ω・`)ちなみにペアのキーホルダーは付けていてもペアだとわからないくらいの物です。長文ですみません(>_<)

  • 彼氏に他に好きな人がいます

    先日彼氏と喧嘩をしてしまいました。 喧嘩といっても後から聞けば私もきっかけをつくってしまったものの、ほぼ彼の自分勝手な行動だということがわかりました。 正直すごく傷ついて、後のことも考えずに行動した彼のことが信じられなくなってしまったのですが 仲直りをして以前のように接することが出来ました。 しかしなにか心に残るものがあり、電話で話しているときにその事を言いました。 するとどうしてそういう行動をしたということをだいたい話してくれたのですが、 実は、私と付き合う前に好きな人がいて、その人の方が好きだったが、脈がないのでわたしと付き合ったと… で、今もその人を思い出すことがあるとか… うすうす気付いていて、ちょっと問い詰めた事もありました。でも冗談半分みたいな感じで本気にはしてなかったので愕然としました 本当にそんな生半可な気持ちで付き合った彼氏が信じられないですし、そんな人だとはおもってませんでした。 私は、そんな気持ちなら付き合うのは嫌だと言いました。 でも今は私のことの方が好きだし、仲直りして吹っ切れたから といってましたが、その好きな人はすごく近くに居る人ですし、 話をしているとまだ揺れているような感じがしたのでなんだか信じられません。 ですが、その人には彼氏も居ますしまず振り向くことはないと思います。 しかしそうなるとまた彼氏を問い詰めてしまうかもしれないのですが、彼は問い詰められたり攻められたりするのが大嫌いで、 今回も少し問い詰めたら「さっきまでは吹っ切れたと言い切れたが、今は言えなくなった」など、 問い詰めてしまうと、自分から離れていってしまう気がして。 今回の事で彼氏を信用することが出来なくなったのですが、 今までは本当に仲良くやってましたし、別れる原因もなかったので、 (喧嘩の内容は、彼氏が私と別れることが出来るのか自分の気持ちを試して、結局出来なかったというものでした。) 急すぎてなんだか彼氏が違う人みたいに思えます… どうしたら彼氏を信じてあげることが出来るでしょうか? 彼のことは大好きでしたし、今は疑うところがあっても別れるというのは考えられません…

  • 好きな人とは同じ持ち物持ちたいんでしょうか??

    私は現在中1で、好きな人は中2で、前は付き合ってたんですけど、振られてしまって今も好きなんですけど、今年の11月くらいに彼は急にかばんとかキーホルダーを彼のクラスの人(女)と一緒のものに変えたんです。その人のことを好きなのかはわからないのですが、やっぱり好きな人とは同じ持ち物を持ちたいのですか?? 友達が言うには彼は私のことをよく見つめてるそうです。私のことを好きな可能性はありますか??

  • 彼氏に新しく好きな人ができた と言われました。

    長文ですが、よろしければお付き合いください。私には1年ほど付き合っている彼氏がいます。ですが、つい先日 新しく好きな人ができた と言われてしまいました。でも 私のことも好きで、なかなか言い出せなかったそうです。最近 彼とは些細なことでケンカすることが多く、その時 彼が相談相手に選んだのが彼の高校からの友人(女性)で、相談をしてるうちに その人のことが好きになってしまったそうです。彼は 高校時代その人のことが好きだったけど、その人には彼氏がいたため諦めたそうです。彼氏がその人のことを好きになった理由は、気が合うから など、私に最初の頃 言っていてくれた内容でした。ですが 最近は、一緒にいる時間が長いせいか 意見がぶつかることもあって…。 今 その友人は彼氏がいないらしく、アタックしたいという気持ちがある 、私とは別れたい、と彼氏は言っていました。ですが、私が その人のTwitterを見たとき、(どんな方か知りたかったため) 彼氏が相談したことに対して「めんどくさい」などと言っているツイートが見つかりました。そのことを彼氏に告げると、彼氏はその人のことが信じられなくなったみたいで 今は連絡をとっていない状態にあります。 私は 彼氏とのケンカが起こるたびに(彼氏のことが徐々に信用できなくなって)束縛が強くなってしまいました。彼氏はそのことを悩んで相談をしていたみたいです。私が 束縛が強くなってしまったのは確かなのですが、彼氏も同じような感じなので なんで私は束縛しちゃいけないの?と思ってしまいます。それから彼氏は、その時の気分によって言うことが全く違います。普段は 私自信がうっとおしいと思ってしまうほど、ベタベタしてきたり 愛情表現をしてくるのですが、(もちろん嬉しいという気持ちはあります。)ケンカをすると まるで今までのことがなかったような言動をします。怒っているので当然なことではあると思いますが、すぐに 別れる と言い出します。今回の件も 別れた方がいい、別れたい。と言っています。ですが、今までの経験上 本音を言っているように聞こえないし、お酒の力を借りたら 一緒にいたい。と言い出すと思います。(今まで何度もありました。) 正直 別れた方がスッキリする、と思う部分もあります。ですが 彼氏のことが本当に好きで、別れたくない という気持ちが先行してしまいます。彼氏は結婚したいと常日頃から言っていたし、私もそう思っています。依存している部分もあります。普段は すごく優しい人なんです。でも、新しく好きな人ができたと言われた時はショックだったし、今後 彼氏のことを信用出来ない気がします。束縛がもっと強くなってしまうと思います。彼自身も どうしたらいいかわからない、という状態です。私は なんとかして付き合いはじめと同じような喧嘩の少ないお互い信じあえる(束縛のないような)関係に戻れたらな、と思っているのですが…。時間をおく、ということも考えてみましたが その間が辛いだろうなと思うと 実行にうつせません。私たちは どうしたらいいのでしょうか。 話しが前後してしまってごめんなさい。 お力を貸していただける方がいましたら、お願いします。

  • 結ばれなくても好きな人。

    Aは最初から人間的に魅力的だと尊敬していた人で、そんな彼に、私に初めて出会ったときから惹かれていたと告白された時は、正直運命ではないかと思ってしまった程です。実際一緒に居るとものすごく幸せになれ、ずっと探していたのはこの人だったのだと感じられました。しかし、最近Aに振られてしまいました。理由は「他の人と結婚すると決めた」です。 実はAには特殊な事情があります。彼はバツ1で、離婚原因となった不倫相手が、離婚時のトラブルから鬱病となり一度自殺未遂をしています。不倫相手の女性は、最近社会復帰はしたものの、今は彼なしでは生きていけないのが現状の様です。 私はAをどうしようもなく好きになり、当時3年付き合っていた彼氏と別れを決意した事を伝えてから事情を聞かされました。ショックだったけど、でも彼が好きで一緒にいたい一心で、Aから私の幸せの為にも離れたほうがいいと拒絶されても、きっと心のどこかで、待っていれば一緒に居られる日が来るのかもしれないと考えていました。 でも違いました。私との関係が不倫相手にばれて、彼女の鬱が激しくなり、ますます彼への束縛は強くなりました。Aは私に対して、好意を示す時と拒絶する時を繰り返し、そんなAの態度に私は毎日一喜一憂していました。その状況に疲れ、私は元彼氏の想いにに中途半端に甘え、元彼氏を追い詰めてしまいました。切れた元彼氏が、Aに私から離れるように言った事が決定打となり、もう会えないと告げられました。それでもAを忘れられない私にAは「彼女と結婚しようと思う。」と言いました。その時は気が狂うかと思いました。Aには「私が運命の相手だと思っていたけど、今は別れられない彼女が運命だったのだと思う」と最後に言われました。 もうどうにもならない事はわかっているけど、彼が好きでどうしようもないです。未来はなくても、それでも今一緒にいたいと思う私はバカでしょうか?

  • 障害者の人が作ったグッズで喧嘩

    友達と役場のイベントに行きました。そこで帰りに、障害者の人が作ったグッズっていうか民芸品、アクセサリーをもらいました。キーホルダーみたいなのになってるやつです。それで友達とその建物出てから喧嘩になったんです。 友達が「こんなのいらない」って言ったから、僕が「え!? いやいや、障害者の人が一生懸命に作ったやつでしょ。ただでもらったんだし、そもそもこの出来がいいし、頑張って作ったものなんだから絶対いるって。」と答えたんです。 そうしたら友達が「俺はいらない。(キーホルダーを)付けるんだったら他のつけるし」と言いました。 それで、僕は「いやー、これは他のキーホルダーよりもいいやつでしょう」と言いました。 友達が「どこが?」と言うから、僕が「障害者の人が一生懸命に作った手作りのやつなんだし」と言い、 「そんなこと言ったらダメだよ」と言いました。 そしたら友達が「障害者障害者っていう方がダメだよ。障害者も俺らと同じ」って言いました。 僕と友達どっちが正しいですか?