• 締切済み

素直な気持ち?

20歳の学生です。 以前、ここで『恋?』という題で相談させていただいたものです。 ちょっと軽薄な雰囲気の34歳の男性(以下A)が気になっている傍らで、1ヶ月前に飲み会で知り合った方(以下B)と先日お食事に行ってきました。 この1ヶ月、ずっと誘われていたのですが、Aのこともあったり色々用事が入っていたのでずっとお断りしてました。 でも1ヶ月も誘ってきてくれて、第一印象はとても優しい方だと見ていたので、今回会ってみようと思ったんです。 高層ビル最上階の夜景が見えるとても素敵なお店に連れていってくれました。楽しかったし、何より気楽でした。そして最後、『1%でも可能性があるなら頑張りたい。頑張っていいかな?』と言ってくれました。私は『他に気になっている人がいるけど、その人よりBの方が私を幸せにしてくれると思う。けどまだ分からない』としか言えず、その日は帰宅しました。こんなことを言ったのに、また休日に遊ぼうと言ってくれています。 Bは私なんかには勿体無いくらい、本当にいい人です。優しくて誠実で、大切にしてくれると思います。でも心惹かれるのはやっぱりAで。Aと関係をもったら自分が傷付くのも、分かってるのに。 Bからの気持ちに応えたいと思うのに、Aを想う自分が本当に嫌で。心が潰れそうで帰宅途中、苦しくて泣いてしまいました。 幸せを感じられるのはB。でもAと一緒にいる時も、確かに幸せでした。 もうどうしたらいいのか…気持ちに素直になるべきでしょうか? まとまりのない文ですが、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • k0216
  • お礼率0% (0/47)

みんなの回答

回答No.1

私も過去に、あなたと全く同じ経験をしました。 私の場合 好きでたまらなかった男性より、大切にしてくれそうな男性とお付き合い始めましたが 結果苦しくなり別れました。とても傷つけてしまったと思いますし、「この人なら安心できる」的な考えでは長続きしない、恋愛できないと実感しました。 あくまでも私の経験ですが Bさんに期待させて苦しませないよう、それだけいつも考えてくださいね。

関連するQ&A

  • 好きな気持ちって…

    好きな気持ちって色々あると思いますが ここでいう好きな気持ちとは 恋愛感情の好きです。 皆様は人を本当に好きになったとき その人のすべてを手にしたいと思いますか? でもその人の100パーセントを手に入れられないとき (というか他人の100パーセントは手に入るとは思いませんが) どのあたりで納得するのでしょう。 というか本来その人が本当に好きであれば 手に入れたいと思わず、その人の幸せを願うことが 本当の愛でしょうか? それとも何が何でも自分の傍に寄せる、 手に入れる、のが愛ですか? それとも、、、他に何かあればご意見おねがいいたします。

  • 気持ちだけは伝えたい。

    気持ちだけは伝えたい。 私は同じクラスに好きな人A君がいます。 A君は本当にシャイで女子にはほとんどはなしかけません。 もちろん私にもです。 私はA君の友達で男の子B君と、 A君とのことで恋バナをしたりします。 私はA君と話したことはほとんどないけど、 本当にやさしい人だしいい人で本気で好きになりました。 だから私は告白もしたいけどまずは好きって言う気持ちだけは 手紙かメールで伝えたいと思っています。 そして、B君も気持ちは伝えたほうがいいと言っています。 でもどんな風に伝えたらいいのかわからないし、 気持だけ伝えるなら告白したほうがいいんじゃないかとか、 色々な悩みが出て来ます。 どうしたらうまくいくかとか、内容などアドバイス下さい。 こんな経験したことある人は特に教えてください。 お願いします。

  • 自分の気持ちが・・・(長文です)

    現在、付き合っている人が2人います。 普通に結婚を前提にお付き合いしてる人(仮にAさん)と、 もう一人は既婚者(仮にBさん)です。 Aさんとは2年ほど前に出会い、付き合う事になりました。 その時は好きって気持ちより、前に好きだった人を忘れるために 付き合い始めたって気持ちが強かったと思います。 (Aさんも当時はそんな気持ちが強かったと言ってました) その後、約7ヶ月後にBさんと知り合いました。 Bさんとは初めて会ったのに昔から知ってるかのように、 会話も弾むし、何よりも魅力を感じました。 Aさんとは2年あまり付き合っていますが、未だに 体の関係はありません。 Bさんとは2回目のデートで関係を持ちました。 今では週1で関係を持っています。 今ではBさんに対する気持ちの方がかなり強いのですが、 Aさんはとにかく優しいし、何よりも私を一番に思ってくれます。 私の気持ちもAさんに向かえば良いのですが、Bさんの方が 好きなのは確実です。 Bさんに妻子が無ければ何の問題も無いのですが・・・。 ですが、Aさんの事は決して嫌いではありません。 好きか?と聞かれたら、少し考えるかもしれませんが、 何より私を大事にしてくれるので、おそかりながらですが、 私もAさんを傷つけてはいけないと、最近とくに思い始めました。 そう思った時は、「Bさんとは別れよう」と思うのですが、 Bさんから連絡が来たら、無視しないで取ってしまう自分がいます。 Aさんとは最近、結婚についても話し合う事が多く、 そのたびに少し動揺してしまう自分がいます。 Aさんと結婚したら、私にとってはごく普通に言う、 幸せってものが手に入るのでは無いか? 女として、妻として、幸せな家庭が作れるのでは?とも思う反面、 一生この人と一緒にいられるのか?とも思います。 Aさんは今現在、私の事を大事に思ってくれているからか、 はっきりと自己主張をしません。 だから今までの2年あまりはケンカには無縁でした。 なので結婚した後、Aさんは豹変してしまうのでは? と、不安に思う部分もあります。 Bさんはその反対で言いたいことやしたいことは 何でも自分中心です。 そう言う部分を持った人が基本的に、私のタイプなのかもしれません。 でも女としての幸せを考えたり、 ゆくゆく産まれてくるであろう我が子の事を考えると、 結婚したらBさんとは別れることになるだろうし、 Aさんとこのまま結婚した方が、私にとっては幸せなんでしょうか? 今、すごく悩んでます。 アドバイス頂けませんか?

  • 彼の気持ちが分かりません。不安です。

    21歳女です。ちなみに血液型は分かりません。 彼とは二年付き合っていて楽しいのですが、やはり不安になることがあります。 彼は典型的なB型男かもしれません。 例えば、マイペース、お調子者で軽薄な人間に思われがち、正直など。 その他血液とは関係ないのですが、彼は基本無口。言葉が少ないわりに、人の批判はよくする。自分がしたい話はする。 けれど、あまり私の話には乗ってきません。 電話でも、ほぼ私がしゃべっていて、あっちは「うん」とか「別に」 とかしか言いません・・・ そして約一ヶ月に一回必ずといって衝突し、私は「なんでわからないの?」とか「なんでちゃんと言葉で伝えないの?」 など文句をいい、結局彼の気持ちがつかめません。 それにそんな私のセリフに彼はいつも疲れるといいます。 確かに毎日のように好きだとか言われるのは煩わしいですが、 たまに言ってほしいものですし、言われないの不安なんです・・・ ちなみに私は冗談も本気ととらえてしまうのでまたケンカのきっかけになってしまいます・・・(例えばあの子かわいいとか 本当に自分のことを好きでいてくれてるのか、不安で仕方がありません。 嫌いなら別れてるという理屈は頭で分かっていても心がそうも行かず悩んでいます・・・ どちらかというといつも感情で動く私と理性や論理で動く彼。 それでもちゃんと、彼の気持ちを知りたいです。 すごく分かりにくい文章で申し訳ありませんが・・・ B型男性との恋愛についてどう思われますか? また無口で言葉少ない彼の気持ちを知るにはどういう方法が一番なのでしょうか? やはり心の内をさらけ出すのはできないのでしょうか・・・ だんだん彼のことが信じられなくなっていて、辛いです。 乱文ですみません。みなさんのご意見お待ちしています。

  • 辛い気持ちを乗り越えるアドバイスをお願いします

    つい最近、7年お付き合いした彼と別れました。 原因は彼に私への気持ちがなくなってしまったこと、 彼に気になる人が出来たことです。 私への気持ちがなくなったことを知ったのと彼の気持ちを 大切にしたかったので別れを決意しました。 今、気持ちの整理をしていますがこれで良かったのだと思っている彼を 許せない気持ちがどうしても拭えずとても辛いです。 彼とは今も電話などで話したりはしていて、彼のためにも 自分のためにも前向きに生活しているように明るく振る舞っています。 でも、彼の言葉を聞いていて、彼の未来を明るくしている女性の姿を想像して 本当はすごく辛いのに、悲しいのに、明るく振る舞っているだけなのに、 そう思うのは今だけだなんて簡単に思わないで欲しいって 心の中は辛い気持ちでいっぱいになります。 彼の幸せを願う気持ちや自分のために頑張っているのだと思ってはいても 心のどこかで彼と彼女の幸せのために耐えているのかと感じてしまいます。 この気持ちに整理がつけば彼が思うようにいつか私も新しい幸せを 見つけることも出来ると思います。 その時にはこの辛さを乗り越えたことを彼の決断を感謝できるのだ とも思います。 でも、どうしても今の悲しさや頑張る辛さが大き過ぎて、 彼には彼女という心の支えがあるのだということも 許せない気持ちにさせてしまいます。 たぶん彼は私ともずっと友人という良い関係でいられると 感じていると思うので、彼は私ほど何も失っていないんじゃないかとも 考えてしまいます。 このまま関係を続けても私が彼を幸せに出来る存在ではなかった ことも、お互いにとって正しい決断だったことも分かっているし 大切な彼の幸せを願いたいのに、これで良かったのだと明るく生活している 今の彼を許せない気持ちが押さえきれず悩んでいます。 本当は彼も辛い気持ちを二人のために押さえているかもしれませんし 悩んだり考えたりしてくれているかもしれませんが 今の私にはそんな風には感じることが出来ません。 このままだと、いつかこの気持ちを彼にぶつけてしまいそうで恐いです。 本当に、自分の気持ちばかり考えて勝手な悩みかもしれませんが この気持ちを落ち着けるアドバイスがありましたら ご返答よろしくお願い致します。

  • 彼女の気持ち

    閲覧ありがとうございます。 今、付き合って1ヶ月の彼女がいます。 僕が17歳で彼女が14歳です。 彼女の学校は寮制なので1ヶ月に3日間程しか会う機会がありません。(1ヶ月に一度3日間程帰って来ます) 携帯を持ってけないので毎日はメール出来ませんし(学校のPCで少しだけメール出来ます)、電話も学校にかけるしかないので週に1度くらいです。 彼女の方から先に告白してきました。 お互いに好きだったので付き合うことになったんですが、彼女には元々好きな人が居たんです(付き合う前に諦めたとは言ってました)。 その元々好きだった人につい最近会って握手したみたいなんです。 握手するのは全然良いんですが、その時に彼女はものすごく感動して泣きそうになるくらいだったらしいんです(>_<) 夢にもその好きだった人が出てきて幸せだったらしいですし、ドキドキしたみたいでとても魅力的だったと言ってました‥‥。 しかもその人の話を僕にしている彼女は凄く嬉しそうに話してたんです。 正直、悔しかったし、僕に彼女の気持ちが来てないみたいな感じがしてとても悲しいです‥‥。 なんか失恋したみたいです。 この気持ちをまだ彼女に話してはないんですが、話した方が良いですよね? 彼女は僕との関係を幸せと言ってくれてるんですが、『ホントかよ』って思っちゃうようにもなってきたりします>< お互いに初めての彼氏、彼女なんで不安な事ばっかりです(>_<) 今後も上手く付き合うにはどうすれば良いのでしょうか? 僕は彼女に『〇〇の気持ちが素直にこの人なら幸せになれるって思える人と付き合うべき』と伝えようと思うんですが、彼女の僕に対する『好き』っていう気持ちと『幸せ』という気持ちを否定する事になりますよね? それと最近彼女から会いたいとか好きって言う回数が減ってきたような気がします(>_<) けして別れたくなんかないですし、彼女の事が大好きですっ!彼女も分かってくれてると思います。 でも彼女が元々好きな人の方が幸せなら別れた方が彼女の為かなぁっとかも思ったりします‥‥。 でも元々好きだった人はアイドル的な存在(彼女の中で)だし、恋愛感情の好きではないと言ってましたが、正直不安です。 こればっかりは彼女こと信じるしかないとは思いますが、僕は一体、どうすれば良いのでしょうか? 付き合いたてで悩む事じゃないかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちが分かりません

    高3女です。こういう事は人に聞くものじゃないと思いますが、客観的な意見を聞きたいのでよろしくお願いします>< 7ヶ月付き合っていた彼と、1ヶ月ほど前に別れました。原因は、彼がやりたい事があってそれを優先したいから別れて欲しいと言われたからです。 別れたくなかったけど、もう彼の気持ちは変わる様子もなく、修復不可能という感じだったので別れました。 私も受験生なので、彼が頑張ってるんだから恋は捨てて自分も勉強に集中して絶対第一志望に合格しようと心に誓いました。 それからまだ1ヶ月も経っていないのに、気になる人が出来てしまいました。 気になるといっても、しゃべった事もない人で、ただ見れるだけで幸せ という感じです。 でも最近、喋ってみたい、知り合いになりたいという気持ちが強くなってしまいました。 ちょっと好きかも…と思った瞬間、その人を見るたびにすっごいドキドキしてしまいます。でもそれは自分で「好き」って思い込んでるだけの気もします。 そもそも、好きっていう感情がよくわからなくなりました。以前付き合っていた彼は、本当に好きで、別れた時はすごい絶望感でした。なのにこんなにも簡単にほかの人が気になってしまうのは、本当の気持ちじゃなかったんでしょうか。あんな好きだったはずなのにこんな気持ちになってしまう自分がなんだか許せません…。それと、今気になっている人はただ寂しいから「好きな人」を求めてしまっているだけなんでしょうか。 なんかどうでも良いことでごめんなさい 似たような経験がある方など、良かったら意見(?)下さい。それで、自分の気持ちが整理されるかもです。よろしくお願いします(><)

  • 彼の気持ちを受けとめきれず悩んでいます。

     今付き合っている彼がいます。その人とは4ヶ月前、彼が浮気し、彼の私に対する気持ちがよくわからなくなったという理由で別れました。先日、彼からヨリを戻したいと言われました。そのとき私は、自分の気持ちにある程度整理もついていて、長い間連絡をとっていなかったため彼への気持ちもわからなくなっていたのですが、話してみてもう一度好きになってみようと思いつきあうことにしました。  彼は今親の離婚等の問題でひとりでいるのがすごくつらいらしく、私がまた一緒にいてくれてほんとに幸せだといってくれます。すごく大事にしてくれてるのも伝わってきます。  でも私はまだ以前ほど好きになれず、自分のこともしたいため、彼が私のことを精神的に頼りにしていて悩みを打ち明けてくれ、会いたいと言ってくれても、それをすべて受けとめて答えてあげることができません。情はあるしすごくすきだった人なので力にはなってあげたいのですが・・・別れる前みたいに彼のことを心のそこから想えないため、彼と会っているときは落ち着くし楽しいのですが、会わないとこんな気持ちで付き合っていていいのかなぁと思ってしまいます。  自分でつきあうと決めたのに、迷いのある自分がすごく嫌です。このさきどうやってつきあっていけばいいのでしょうか?素直な感想でもいいので、何かアドバイスください。

  • “思う”幸せと“思われる”幸せ

    私には、好きな人(以下Aさん)がいました(片思いです)。 しかし、最近、私に一目惚れをして声をかけてくれた人(以下Bさん)に惹かれ始めている自分がいます。 Bさんとは、少し遠距離であり、年齢差もあります。 Aさんとは、同じ街に住んでいて、タメです(しかし、ここ半年くらい見かけていません)。 私は、今まで、Aさんを「好き」だと“思う”幸せを感じていましたが、 Bさんと出会って、「好き」だと“思われる”幸せを知りました。 Bさんとは毎日メールをしていて、会ったことはありませが、 私のことを大切に思ってくれていることがわかります。 例えば、社会人であるBさんは、私に「一度会って欲しい」と言いましたが、 学生である私の私情を理解し、会うことをかなり先延ばしにしてくれました。 Bさんとメールをするのは、最初はおっかなびっくりでしたが、 今は、メールから伝わってくるBさんの優しさが心の支えとなっています。 ここで、私は、自分の気持ちがわからなくなってしまい、今回質問に投稿させて頂きました。 Bさんと出会って、Aさんの気持ちが薄れてしまったことは事実だと思います (私のAさんに対する気持ちはその程度のものだったのかと悲しくなりました)。 年の差があるBさんをこのまま好きになっていったら、周り(特に家族)はどう思うでしょうか。 私自身も、将来(老後)を考えると、少し不安になります(1人の時間が長くなってしまう…)。 でも、Bさんは、優しくて温かい人のようなので、Bさんと一緒にいられたら幸せになれるのではないかと思います。 私は、このままBさんとメールを続けていっても良いものなのでしょうか。 Bさんのことを好きになっても良いのでしょうか。 同じような経験がある方(片思いしている人がいたのに、別の人を好きになってしまった方もお願いします)、 またこれを読んで下さった方、率直なご意見を頂けると嬉しく思います。

  • 自分の気持ちがわからない

    今年の2・3月、大学が春休みだったので実家に帰りバイトをし、 そこで知り合ったAさんに付き合ってほしいと言われました。 バイト帰りが一緒になったBさんに相談をして自分なりに考えました。 Aさんに対して好印象を持っていたので迷いましたが、 恋愛感情があるかと言われればそうではない。なのでお断りしました。 (バイト仲間は皆知っています) 春休みも終わり私はアパートへ戻りました。 バイト仲間とメールのやり取りは行っていたのですが 気付いたらその中のBさんを意識するようになりました。 6月に2日間帰省したのですがBさんとはその時から付き合うようになりました。 …と言っても私はすぐ戻ってしまい、 この夏休みに入るまではそれ以来1度も会っていませんでした。 距離のせいか時間のせいか、私の心が冷めてしまっているのです。 10日ほど前に実家に帰ってきて何度か会いましたが 緊張やトキメキがなく、友達といるのと同じなのです。 これまでならまだ良いのですが Aさんに「良かったじゃん」「幸せに」と言われた事がすごくショックで… 正直、自分の気持ちが分からないのです。 2人を好きなのかそうでないのか、一時の気の迷いなのか… Aさんに対してはAさんを断ってBさんと居るのに「幸せ」でなければ失礼だし、 Bさんに対してはこんな不安定な状態でいる事は失礼だし…。 10日にバイト仲間で飲み会があります 皆に会える楽しみは大きいのですがそれよりも不安の方が大きいのです。 Aさんに会って私の心がどうなるのかによって今後が変わってくると思いますが 今の状況、客観的に見てどう思われますか?