• 締切済み

素直な気持ち?

20歳の学生です。 以前、ここで『恋?』という題で相談させていただいたものです。 ちょっと軽薄な雰囲気の34歳の男性(以下A)が気になっている傍らで、1ヶ月前に飲み会で知り合った方(以下B)と先日お食事に行ってきました。 この1ヶ月、ずっと誘われていたのですが、Aのこともあったり色々用事が入っていたのでずっとお断りしてました。 でも1ヶ月も誘ってきてくれて、第一印象はとても優しい方だと見ていたので、今回会ってみようと思ったんです。 高層ビル最上階の夜景が見えるとても素敵なお店に連れていってくれました。楽しかったし、何より気楽でした。そして最後、『1%でも可能性があるなら頑張りたい。頑張っていいかな?』と言ってくれました。私は『他に気になっている人がいるけど、その人よりBの方が私を幸せにしてくれると思う。けどまだ分からない』としか言えず、その日は帰宅しました。こんなことを言ったのに、また休日に遊ぼうと言ってくれています。 Bは私なんかには勿体無いくらい、本当にいい人です。優しくて誠実で、大切にしてくれると思います。でも心惹かれるのはやっぱりAで。Aと関係をもったら自分が傷付くのも、分かってるのに。 Bからの気持ちに応えたいと思うのに、Aを想う自分が本当に嫌で。心が潰れそうで帰宅途中、苦しくて泣いてしまいました。 幸せを感じられるのはB。でもAと一緒にいる時も、確かに幸せでした。 もうどうしたらいいのか…気持ちに素直になるべきでしょうか? まとまりのない文ですが、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

• k0216
  • お礼率0% (0/47)

みんなの回答

回答No.1

私も過去に、あなたと全く同じ経験をしました。 私の場合 好きでたまらなかった男性より、大切にしてくれそうな男性とお付き合い始めましたが 結果苦しくなり別れました。とても傷つけてしまったと思いますし、「この人なら安心できる」的な考えでは長続きしない、恋愛できないと実感しました。 あくまでも私の経験ですが Bさんに期待させて苦しませないよう、それだけいつも考えてくださいね。