彼女の気持ち|初めての彼女との付き合いに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月の彼女がいますが、会う機会が少なく、コミュニケーションが難しい状況です。彼女は元々好きな人がいたようで、最近再会して感動している様子です。しかし、彼女の気持ちが自分に向いていないような感じがして悲しいです。彼女と上手く付き合うためにはどうすれば良いのか悩んでいます。彼女に素直な気持ちを伝えるべきか迷っています。
  • 初めての彼女との付き合いで、会う機会が限られており、コミュニケーションに制約があります。彼女は付き合う前に好きだった人と最近再会し、感動している様子です。自分と彼女の関係が幸せなのか疑問に感じることもあります。彼女の気持ちに不安を感じていますが、どうすれば良いのか悩んでいます。
  • 付き合って1ヶ月の彼女がいますが、会う機会が少なく、コミュニケーションが難しい状況です。彼女は付き合う前に好きだった人と再会し、感動している様子です。自分への気持ちが薄れているのではないかという不安があります。彼女との関係を良好に保つためにはどうしたら良いか悩んでいます。思いを伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ち

閲覧ありがとうございます。 今、付き合って1ヶ月の彼女がいます。 僕が17歳で彼女が14歳です。 彼女の学校は寮制なので1ヶ月に3日間程しか会う機会がありません。(1ヶ月に一度3日間程帰って来ます) 携帯を持ってけないので毎日はメール出来ませんし(学校のPCで少しだけメール出来ます)、電話も学校にかけるしかないので週に1度くらいです。 彼女の方から先に告白してきました。 お互いに好きだったので付き合うことになったんですが、彼女には元々好きな人が居たんです(付き合う前に諦めたとは言ってました)。 その元々好きだった人につい最近会って握手したみたいなんです。 握手するのは全然良いんですが、その時に彼女はものすごく感動して泣きそうになるくらいだったらしいんです(>_<) 夢にもその好きだった人が出てきて幸せだったらしいですし、ドキドキしたみたいでとても魅力的だったと言ってました‥‥。 しかもその人の話を僕にしている彼女は凄く嬉しそうに話してたんです。 正直、悔しかったし、僕に彼女の気持ちが来てないみたいな感じがしてとても悲しいです‥‥。 なんか失恋したみたいです。 この気持ちをまだ彼女に話してはないんですが、話した方が良いですよね? 彼女は僕との関係を幸せと言ってくれてるんですが、『ホントかよ』って思っちゃうようにもなってきたりします>< お互いに初めての彼氏、彼女なんで不安な事ばっかりです(>_<) 今後も上手く付き合うにはどうすれば良いのでしょうか? 僕は彼女に『〇〇の気持ちが素直にこの人なら幸せになれるって思える人と付き合うべき』と伝えようと思うんですが、彼女の僕に対する『好き』っていう気持ちと『幸せ』という気持ちを否定する事になりますよね? それと最近彼女から会いたいとか好きって言う回数が減ってきたような気がします(>_<) けして別れたくなんかないですし、彼女の事が大好きですっ!彼女も分かってくれてると思います。 でも彼女が元々好きな人の方が幸せなら別れた方が彼女の為かなぁっとかも思ったりします‥‥。 でも元々好きだった人はアイドル的な存在(彼女の中で)だし、恋愛感情の好きではないと言ってましたが、正直不安です。 こればっかりは彼女こと信じるしかないとは思いますが、僕は一体、どうすれば良いのでしょうか? 付き合いたてで悩む事じゃないかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • l-la
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

連続回答失礼します。 それは少し不安になりますね(^_^;) でも貴方も言ってるように自信を持って接していけばいいと思いますよ。 相手はアイドル、でも貴方は彼氏だから自信を持って下さい! 彼女の性格がよく解らないけど、一時的な感情で浮気するかもしれないと言ってるような気がします。 性格にもよるかと思いますが、彼女は追いかけたいタイプなのかな? そうだとしたら彼女が貴方を追いかけたいと思う男性になる事ですかね! 恋愛に駆け引きはタブーですが。 頑張って下さいね!!

Jun_Drum
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女からメールが来たので聞いてみたところ、『大好きですっ!幸せですし、今はその人より〇〇さんの方が好きなんで安心してください!』 って来たので、一安心しましたf^_^; ホントに長々とありがとうございました!

Jun_Drum
質問者

補足

ありがとうございます(>_<) 不安ですが、自信を持って接してみようと思います。 彼女の性格は人見知りや恥ずかしがり屋だけど目立ちたがりやでイタズラ大好きな人ですf^_^; 確かに彼女は追いかけたいタイプなのかもしれないです(>_<) だから僕がベッタリだとあまりついて来ないのかもしれないですf^_^; 今度会った時に元々好きだった人は今も好きなのか、僕よりも幸せを感じるのか聞いてみようと思いますf^_^;

その他の回答 (1)

  • l-la
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

こんばんは。 彼女はその相手の事は諦めたんだから、今は彼女にとっては今では憧れの存在(付き合いとかではなく)であるのだと思うので、あまり気にしないで大丈夫かと思いますよ。 告白は彼女からなんだし、もしかしたら貴方にやきもち?みたいな期待をしたのかもしれませんね。 心配ならもう一度好きか確かめてみるといいですね。でも貴方が彼女の事を本当に好きなら引くのは素直にならない事になるから前向きに諦めずに気持ちを伝えていくのがいいかなと思います。 頑張って下さいね(^-^)b

Jun_Drum
質問者

補足

ありがとうございます(>_<) なんか励まされてるみたいで嬉しかったです。 でも彼女飽きっぽいらしく、彼女が『私が浮気しそうで私自身が怖い』とか言ってるので、不安です。。 大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • 気持ちを伝えないで、諦めるべきでしょうか?

    最近、職場で好きな男性が出来ました。 その人からは、ちょっかいを出されたり、からかわれたりします。 最近は、スキンシップも増えたり、あだ名で呼ばれるようになりました。 (ため口で言って欲しいと言われたり) でも、その人には彼女がいます;;(最近、付き合い始めた?) その人が、その女性の事を話してくるので、辛かったのですが・・・ でも最近、その人が、私に引かれたり、嫌気がさされるのが嫌だからと言って 彼女の事は話さなくなりました。 しばらく、職場で、その人と会う事も出来なくなると知り、 私は思い切って、アドレスを彼に教えたのですが・・・ メールは、一度しか来ませんでした;やはり、脈なしなのでしょうか・・・。 しばらく職場で会えなくなる事については、お互い寂しいと言う事は、 直接言い合いました。 正直、彼女がいる時点で諦めるべきですが・・・ 友人からは、告白だけでもした方がいいと言われました。 でも、前回も失恋していて、また失恋するのは辛いです。 (すでに痛い状況なので) こういう事は、自分で考えて決めるべきですが・・・ やはり全然、脈はないでしょうか? 駄目もとで、告白はするべきでは無いでしょうか? 私自信、彼女さんと彼の事を引き裂きたいわけでは無いのですが、 自分の気持ちもあり、悩んでいます;;

  • 彼氏の気持ちを知りたい

    付き合い始めて4ヶ月半の彼氏がいます。お互い忙しくて3ヶ月会ってません。彼氏は7歳年下なので彼氏の気持ちが変わらないか心配になり、友達に戻ろうと言うと好きだから付き合っていこうと以前は言ってくれていましたが、最近は忙しいから今は会える時間がないけど、時間できたら教えるとかメールはくれますが以前よりメールくれなくなったり、会えない事や他の若い女性と話しているところ(彼氏とは同じ職場です)を見ると心配や不安で、私は好きだけど、彼氏の気持ちが変わってしまってないか?信じてるけど時々不安で辛いとメールしましたが連絡くれませんでした。数日間待っても連絡がないので、もう諦めます。今までありがとう。これからも同僚として仲良しでいて欲しいとメールしても連絡ないです。彼氏はどう思っているのでしょうか?全く連絡してくれない為気持ちがわかりません。最後メールしてから2日間経ちます。ショックで仕事も休んでしまいました。私がまだ好きだから気にしてしまうけど彼氏は私に対して気持ちはないですよね?同僚としても仲良くしたくない、私の存在自体がいらないのでしょうか?

  • 彼女の気持ちは?

     彼女につきあっている人がいることも彼女の気持ちもわかってはいるつもりですが…。告白をしました…。その後、友達としてつきあっています。  話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、なんだか失恋したようなむなしい気持ちになり、それでもまだ彼女のことが好きで、気持ちを変えられません。  先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、彼女にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。  彼女からの連絡はありませんが、食事に行ったりすることもあります。あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、彼女からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。本当は迷惑なのではと思ったり…。  でもやっぱり、彼女のことが好きであきらめることができません。そして、この状況が彼女の結婚を加速させてしまうかもしれないと思ったり…。それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。正直言って、どうしたら良いのかわかりません。  彼女にとって、相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、付き合っている人と比べていくことはありますか?  でもこのままじゃいつまで経っても気持ちが切り替えられないのかと思うこともあリ、すっぱりあきらめて友達付き合いをやめて、距離をとって気持ちをかえる方が良いのか…。迷っています。

  • 彼女の気持ちは?

     彼女につきあっている人がいることも彼女の気持ちもわかっているつもりですが…。告白をしまし た…。その後、友達としてつきあっています。  話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、なんだか失恋したようなむなしい気持ちになり、それでもまだ彼女のことが好きで、気持ちを変えられません。  先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、彼女にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。  彼女からの連絡はありませんが、食事に行ったりすることもあります。あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、彼女からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。本当は迷惑なのではと思ったり…。  でもやっぱり、彼女のことが好きであきらめることができません。そして、この状況が彼女の結婚を加速させてしまうかもしれないと思ったり…。それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。正直言って、どうしたら良いのかわかりません。  彼女にとって、相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、付き合っている人と比べていくことはありますか?  でもこのままじゃいつまで経っても気持ちが切り替えられないのかと思うこともあリ、すっぱりあきらめて友達付き合いをやめて、距離をとって気持ちをかえる方が良いのか…。迷っています。

  • 私、何か間違えたのかな?(彼の気持ちがわからないです)

    別れて1ヶ月半の彼からメールが来ました。 「久しぶり・・・元気にしてる?」 という短いものです。 私は「最近は忙しいです。今も時々、あなたの事を思い出したりするけれど、 でもとっても元気です。あなたは元気ですか?」 と素直な気持ちの短いメールを返しました。 私は別れた後は、もう連絡をするつもりはありませんでした。 彼も少し懐かしくなってメールをくれたのだと思い、 互いが元気なのがわかったらそれでいいかな?って思ってました。 でも・・・「あなたは元気ですか?」と返したのに返事が来ません。 一週間たちました。 連絡はきちんとする人だったので、 無視?と不安になりました。 私のメールの返事の内容、変でしたか? 返事に困ってしまうようなメールだったかな・・? お互い納得した上で、良い思いでのまま終わったので、 別れてから嫌われるなんて悲しいなって思っちゃいました。 ちなみに私達の別れは、彼に気になる人が出来たようなので、 私から別れを切り出しました。 彼もいずれ言おうと思ってたみたいなので、 すんなり別れを受け入れました。 私から別れを言ったけれど、 私はフラれたようなものだと思っています。 彼はきっと気になる人とうまくいってるから、 早く立ち直らなければと思っている矢先のことでした。 彼はメールの返信に、なにを躊躇してるんでしょうか? 「俺も元気だよ。じゃあね」ですむことなのに。 どなたか彼の気持ち理解出来る方、教えて下さい。

  • 彼の気持ちを待っています‥長文です

    私は二十歳の大学二年です。付き合って一年半の彼がいます。彼は同じ学校で同い年です。 今まで喧嘩もいっぱいしたり、別れの危機も何度かありましたが二人で乗り越えてきました。 でも二ヶ月前から彼の気持ちに変化が‥。 倦怠期なのか、さめたのか解らなくなってしまったのか、彼から別れないかと言われました。私は大泣きしてしまい別れたくないと必死に気持ちを伝えました。 彼は今まで本気で相手を愛したことがないと言ってました。振られても、卒業式でも映画でも泣かないひとです。 そんな彼が一緒になって泣いてくれました。お前の事をホントに大事だと思っているけど、泣かせてばかりで悪いし、今の気持ちで付き合っているのが失礼だと‥。でも別れた方がいいのかわからないと彼は悩んでます。結局保留にし、まだ付き合っていようと言ってくれました。 そして連絡とるのも疲れた、自由になりたいとこの前いってきました。何かと彼は今忙しいのでその影響もあると言っていて、でもお前がいらないわけじゃないって。今の状況はお互いによくないと自覚し距離を置く決意をしました。 一日一回メールはしようと決め、お昼は学食に顔見せに会いにきてくれます。すごい楽だと彼は言っているしお互い自由に過ごせてます。昨日は彼の誕生日で久々にデートしました。普段と変わらず仲良く過ごせました。 私を大切に思ってくれていると伝わってきます。彼が大好きです。もし相手が私でなければ逆に俺は振られてると言っていました。彼の嫌な面も私は大好きです。一緒にいられるだけでほんと幸せを感じます。昨日は彼に抱きしめられて夢のようでした。このまま時間が止まらばと思ったり‥。 このまま彼を待って、彼が離れていきそうで不安ですが、学校で会うと笑顔で話せて幸せを感じます。このまま彼を待っててよいのでしょうか。 私達は間違っているのかと‥たまに思います。回答をお待ちしています。

  • 彼の気持ちが分からない。

    私26歳、彼29歳です。 友人の紹介で知り合った彼と何度かデートを するうちにホテルに誘われました。 私は彼の事が好きになっていたので 「私は好きな人としかそういうことは  したくないの。  私は○○くんの事がすきなんだけど  ○○くんは??」 と尋ねると 「え、僕ちゃんと気持ち伝えたよ??」 との事。 いつ??と聞いても恥ずかしがってはぐらかされて しまいました。 その後ホテルに行ってHしました。 Hのときはとても優しくて幸せでした。 しかしその翌日から一切連絡がこなくなって しまいました。今日で10日になります。 それまでは連絡が途切れても 3日以上途切れることはなかったのでとても 不安です。 私のほうからメールしても全く返事がきません。 確かに別れる前に10月いっぱいずっと忙しい とは言っていたのですが・・・ 彼の気持ちが全く分からなくなってきました。

  • 彼の気持ち

    メールのみの付き合いの彼の気持ち 元彼とは、ネットで再会しました。 男女を越えた親友で1度は恋愛感情を持ったのですが、喧嘩別れしてそれっきりでした。 今は、メルアドしか知らないし住んでいる場所も距離があるので 会う事もないんだろうけどメールでの交流を大切にしたいとお互いで思っています。 付き合った当時も彼と私は男女を越えた親友同士でした。 大失恋でどん底の私に優しくしてくれる彼。 私は当然好意を抱き、告白しました。 彼は最初は断ったものの、失恋の痛みを救いたいと最終的に同意し2年付き合いました。 しかし、あの頃を振り返ると彼は付き合ってた当時 私の事は、大好きだった。でもそれは、恋愛感情はなかった…と言います。 単純に失恋の痛手を取り、元の私に戻って欲しかっただけ。 私の告白も断れず本当に悪い事をした。 最終的に喧嘩別れし、音信不通にしてそれも悪かったと。 私の方は、彼の気持ちが信じがたい。 失恋の傷を癒したいが為に2年も寄り添う事が出来るだろうかと。 今も彼への気持ちは、恋愛感情があるようなないような。。 時々、そんな気持ちもメールに綴ってしまいます。 そんな私を彼は、気持ちの中身に関係なく『好き』という言葉をつかうと 気持ちは素直に嬉しいけれど、重いとか こういう話題はしないで・こういう例えはしないで・こういう事は言ってこないで・・・ 何を求めてるの? 普通に友達としてメールをしたいんだ・・・と言います。 そんな冷たい態度を取られたかと思うと、私があげたプレゼントを捨てられず今も尚使い、 使う度に『元気かな?何してるかな?俺の事なんか忘れちゃっただろうな。音信不通にした事含め 本当に悪かったな』とずっと思っていた。 今も、何も求めなければもっともっと優しく出来る・もっと何かをしてあげたくなる… 助けて欲しいときは、俺に出来る事ならしてあげたいと思う。 もう泣かせたくない。 など言って来ます。。 メールだけだけど、音信不通には絶対にしない。 やめたい時はちゃんと話すと言ってます。 でも喧嘩した時、もうこんなメールの交換ならやめても良い。でも、お前からメールが届いたら返事をするよ・・・ と言われました。 そしてそのまま今も、メール交換は続いています。 何だか私には求めないでと言うわりに、彼はいろんな制限を求めて 気持ちがない私に何も求めなければ、もっともっと優しくなれる…とかいう彼の気持ち。 やめたいというわりに、メールの返事をするという思い・考え理解できません。 今は喧嘩はしてませんが、また私が好意抱く事を書いてしまった様で2日放置されてます。 単純に連絡出来ないだけかも知れませんが、押し潰されそうな気持ちです。 音信不通って何日放置される事が不通なんでしょうか? 本当に連絡の手段がメールしかないので、2日返事がないだけでネガティブになってきます。 彼の過去・現在の気持ちも含め、音信不通についても教えてください。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    20代女です。付き合って1週間の彼がいます。上手く行っていると思っていたのですが、この前偶然彼の携帯のメールを見てしまいました。そこで彼の気持ちが分からなくなってしまい不安です。 私と付き合う前に彼には好きな人がいて、私と付き合う2、3ヶ月前にフラれてしまったそうです。私はそれを知っていて、彼はそれ以来連絡を取っていないといっていたのですが、最近また連絡を取っているようなんです。一度フラれて、また連絡するということは、彼はまだその人のことが好きなんじゃないかと不安になります。 彼はアウトドアが好きで、スカイダイビングやラフティングに定期的に行ってます。メールの中で彼女の方から彼に「今度誘って」とメールしていて、彼女の方も彼に気持ちがあるのではないかと思ってしまいました。 色々他の人に聞いたら、彼とその人は一時期仲良くてカップルみたいな関係だったみたいなんです(>.<) 偶然メールを見てしまったことがきっかけなのですが、不安でなりません。 彼の気持ちとその相手の気持ち。彼が遊ばれてるとしたら嫌ですし、やっぱりそっちの方に気持ちがあるのだったら…本当に不安です。 彼から遊びに誘うのは分かりますが、向こうから誘うという事は彼に気があるんじゃないでしょうか? 長々とすみません。 何かアドバイスや解決方法などを頂けると助かります。

  • 気持ちを切り替えるには?

     好きな人と友達としてつきあっています。相手にはつきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。告白をしました…。話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。それでもまだ相手のことが好きで、気持ちを変えられません。  先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。相手からの連絡はありませんが、食事に行ったりすることもあります。  あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。本当は迷惑なのではと思ったり…。  でもやっぱり、相手のことが好きであきらめることができません。また、この状況が相手の結婚を加速させてしまうかもしれないと思ったり…。それは相手の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。正直言って、どうしたら良いのかわかりません。  相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?でもこのままじゃいつまで経っても気持ちが切り替えられないのかと思うこともあリ、すっぱりあきらめて友達付き合いをやめて、距離をとって気持ちをかえたいのですが…。