彼女の気持ち|初めての彼女との付き合いに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月の彼女がいますが、会う機会が少なく、コミュニケーションが難しい状況です。彼女は元々好きな人がいたようで、最近再会して感動している様子です。しかし、彼女の気持ちが自分に向いていないような感じがして悲しいです。彼女と上手く付き合うためにはどうすれば良いのか悩んでいます。彼女に素直な気持ちを伝えるべきか迷っています。
  • 初めての彼女との付き合いで、会う機会が限られており、コミュニケーションに制約があります。彼女は付き合う前に好きだった人と最近再会し、感動している様子です。自分と彼女の関係が幸せなのか疑問に感じることもあります。彼女の気持ちに不安を感じていますが、どうすれば良いのか悩んでいます。
  • 付き合って1ヶ月の彼女がいますが、会う機会が少なく、コミュニケーションが難しい状況です。彼女は付き合う前に好きだった人と再会し、感動している様子です。自分への気持ちが薄れているのではないかという不安があります。彼女との関係を良好に保つためにはどうしたら良いか悩んでいます。思いを伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ち

閲覧ありがとうございます。 今、付き合って1ヶ月の彼女がいます。 僕が17歳で彼女が14歳です。 彼女の学校は寮制なので1ヶ月に3日間程しか会う機会がありません。(1ヶ月に一度3日間程帰って来ます) 携帯を持ってけないので毎日はメール出来ませんし(学校のPCで少しだけメール出来ます)、電話も学校にかけるしかないので週に1度くらいです。 彼女の方から先に告白してきました。 お互いに好きだったので付き合うことになったんですが、彼女には元々好きな人が居たんです(付き合う前に諦めたとは言ってました)。 その元々好きだった人につい最近会って握手したみたいなんです。 握手するのは全然良いんですが、その時に彼女はものすごく感動して泣きそうになるくらいだったらしいんです(>_<) 夢にもその好きだった人が出てきて幸せだったらしいですし、ドキドキしたみたいでとても魅力的だったと言ってました‥‥。 しかもその人の話を僕にしている彼女は凄く嬉しそうに話してたんです。 正直、悔しかったし、僕に彼女の気持ちが来てないみたいな感じがしてとても悲しいです‥‥。 なんか失恋したみたいです。 この気持ちをまだ彼女に話してはないんですが、話した方が良いですよね? 彼女は僕との関係を幸せと言ってくれてるんですが、『ホントかよ』って思っちゃうようにもなってきたりします>< お互いに初めての彼氏、彼女なんで不安な事ばっかりです(>_<) 今後も上手く付き合うにはどうすれば良いのでしょうか? 僕は彼女に『〇〇の気持ちが素直にこの人なら幸せになれるって思える人と付き合うべき』と伝えようと思うんですが、彼女の僕に対する『好き』っていう気持ちと『幸せ』という気持ちを否定する事になりますよね? それと最近彼女から会いたいとか好きって言う回数が減ってきたような気がします(>_<) けして別れたくなんかないですし、彼女の事が大好きですっ!彼女も分かってくれてると思います。 でも彼女が元々好きな人の方が幸せなら別れた方が彼女の為かなぁっとかも思ったりします‥‥。 でも元々好きだった人はアイドル的な存在(彼女の中で)だし、恋愛感情の好きではないと言ってましたが、正直不安です。 こればっかりは彼女こと信じるしかないとは思いますが、僕は一体、どうすれば良いのでしょうか? 付き合いたてで悩む事じゃないかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-la
回答No.2

連続回答失礼します。 それは少し不安になりますね(^_^;) でも貴方も言ってるように自信を持って接していけばいいと思いますよ。 相手はアイドル、でも貴方は彼氏だから自信を持って下さい! 彼女の性格がよく解らないけど、一時的な感情で浮気するかもしれないと言ってるような気がします。 性格にもよるかと思いますが、彼女は追いかけたいタイプなのかな? そうだとしたら彼女が貴方を追いかけたいと思う男性になる事ですかね! 恋愛に駆け引きはタブーですが。 頑張って下さいね!!

Jun_Drum
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女からメールが来たので聞いてみたところ、『大好きですっ!幸せですし、今はその人より〇〇さんの方が好きなんで安心してください!』 って来たので、一安心しましたf^_^; ホントに長々とありがとうございました!

Jun_Drum
質問者

補足

ありがとうございます(>_<) 不安ですが、自信を持って接してみようと思います。 彼女の性格は人見知りや恥ずかしがり屋だけど目立ちたがりやでイタズラ大好きな人ですf^_^; 確かに彼女は追いかけたいタイプなのかもしれないです(>_<) だから僕がベッタリだとあまりついて来ないのかもしれないですf^_^; 今度会った時に元々好きだった人は今も好きなのか、僕よりも幸せを感じるのか聞いてみようと思いますf^_^;

その他の回答 (1)

• l-la
回答No.1

こんばんは。 彼女はその相手の事は諦めたんだから、今は彼女にとっては今では憧れの存在(付き合いとかではなく)であるのだと思うので、あまり気にしないで大丈夫かと思いますよ。 告白は彼女からなんだし、もしかしたら貴方にやきもち?みたいな期待をしたのかもしれませんね。 心配ならもう一度好きか確かめてみるといいですね。でも貴方が彼女の事を本当に好きなら引くのは素直にならない事になるから前向きに諦めずに気持ちを伝えていくのがいいかなと思います。 頑張って下さいね(^-^)b

Jun_Drum
質問者

補足

ありがとうございます(>_<) なんか励まされてるみたいで嬉しかったです。 でも彼女飽きっぽいらしく、彼女が『私が浮気しそうで私自身が怖い』とか言ってるので、不安です。。 大丈夫でしょうか?