• 締切済み

彼の気持ちが分からない。

私26歳、彼29歳です。 友人の紹介で知り合った彼と何度かデートを するうちにホテルに誘われました。 私は彼の事が好きになっていたので 「私は好きな人としかそういうことは  したくないの。  私は○○くんの事がすきなんだけど  ○○くんは??」 と尋ねると 「え、僕ちゃんと気持ち伝えたよ??」 との事。 いつ??と聞いても恥ずかしがってはぐらかされて しまいました。 その後ホテルに行ってHしました。 Hのときはとても優しくて幸せでした。 しかしその翌日から一切連絡がこなくなって しまいました。今日で10日になります。 それまでは連絡が途切れても 3日以上途切れることはなかったのでとても 不安です。 私のほうからメールしても全く返事がきません。 確かに別れる前に10月いっぱいずっと忙しい とは言っていたのですが・・・ 彼の気持ちが全く分からなくなってきました。

みんなの回答

  • 0_0pecoe
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.6

同様の経験があるからこそ… その彼とはこのままフェードアウトした方がいいな…と思います。 なぜでしょうね? 体だけの関係で終わらせたいと思う男性は、Hした後パッタリと連絡をしなくなります。 私もそうでした。その人とは10年来の付き合いだったこともあり、信頼してたんです けどね。急激に仲良くなって、体の関係ができて…でも、裏切られたんですよね。 体の関係ができてから3週間。まるで連絡がないので、「私から連絡しなければ、 そちらからは連絡くれないんですね」とメールしたところ、「よく考えたんだけど、 君とは友人のままでいるのがベストだと思う。」そう言われたんです。 「最後くらい電話で話したっていいでしょ?」と返信したら「電話は苦手、勘弁して!」 慌てて電話をかけた時には、既に電源を切られていました。 本当にhoney-34さんのことが好きならば、体の関係ができた後こそ、彼から手厚い フォローがあると思うんです。「ありがとう」「嬉しかった」「かわいかったよ」 「キレイだったよ」…その言葉が返ってこないということは、彼にその気はないという ことだと思うんです。 honey-34さん、あなたの好きになったお相手は、決め手を言わないような曖昧な男性です。 私の相手もそうでした。いつも言葉を濁すばっかりで、「付き合おう」とは絶対に 言わなかった。「逃げ場」を作ってたということですよね。ズルイヤツです! こういうヤツは、これから先、肝心なところで肝心な言葉を言わないシーンが出て きますよ。お互いの関係に慣れが出てくると、そういった些細なことにイライラが 募っていくはずです。そう考えると、イヤでしょう? 今、とっても辛い気持ちはよくわかります。 でも、それも今だけ。次にhoney-34さんをとっても愛してくれる男性が現れたとき、 あぁ、あの時あの人と付き合わなくてよかった…って思える日が必ず来ますよ! その日に向けて、女を磨こうじゃないですかっ☆

noname#107423
noname#107423
回答No.5

残念ですが、遊ばれてしまったものと思います。。 大事な言葉をはぐらかして関係をもつあたり、かなり慣れている方とお見受けします。 もし、本当に10月いっぱいは忙しいという状況だったとしても、付き合ったばかりの彼女を10日も放置するなんて考えられません。 それくらいにしか思われていないと判断した方がよいでしょう。 いい経験をしたと開き直って、素敵な彼氏さんを見つけてください。 予想では、ほとぼりがさめる辺りにまた彼からホテルのお誘いがあると思います。もちろん身体目当てで。 その時に、「悪いけど、本命の彼氏がいるからあなたなんて相手にしてられないわ。暇つぶしに付き合ってくれてありがとう」 位言ってやっちゃいましょう。 今は辛いでしょうが、そんな人ばかりではありません。 どうかまた元気をだして、いい恋愛をしてくださいね。

回答No.4

文章から察すると、彼は「好き」とか「付き合おう」とか言っていない様ですが、それが彼の答えです「気持ち伝えたよ??」という内容が?ですが、ズルイ男は「好き」と言ったけど「付き合う」のは別、Hも別の話だったりします。こういう男は良くいます。honey-34さんは純粋で何も間違ってはいないと思いますが、相手の男性を待っても無駄です。またHしたくなった時に「いやー忙しかったからごめんね、お詫びに…」と連絡が来るのがオチです。そして優しくしてくるでしょう。要注意です。

  • maitake1
  • ベストアンサー率29% (38/130)
回答No.3

深い関係になる前に、はぐらかされても 「私達、付き合ってるの?」など彼の気持ちを きちんと聞くべきでしたね・・。 答えてくれないようなら行かないほうが良かったと思います。 10日も連絡が出来ないなんて、 とても残念だけど彼は本気じゃなかったのかもしれません。 でもまだ分からないですし もう一度、メールしてみましょう。 それで、連絡がなかったら紹介してくれた友達に さぐってもらうとか。 このまま終わりは嫌ですよね。

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.2

ちょっと穿った見方かもしれませんが、こういう考えも有るってことで・・ 『彼の気持ちが全く判らなくなって~』って、 最初から全く判っていなかったのではないですか?! 彼氏さんが質問者様に伝えたはずの気持ちって、結局聞いてないんですよね? ってことは、本当に彼氏さんがそう言ったかどうかって誰も知らない状態です。そして、その言ったはずの内容も彼氏さん本人しか知らないってことです。 つまり、彼氏さんが質問者様のことを「好きだ」とか「大事に思っているから今後も真剣に付き合って行きたい」とかって考えているかどうか判らない状況でのHってことになります。 もう済んでしまった事をとやかく言っても仕方ないのですが、Hの翌日から一切連絡が無いって、ちょっとなァ~って思います。 普通Hするような間柄になったら、って言うか特に直後は、一応「有難う」メールくらい出すのは男としての常識ではないでしょうか!? だって今の質問者様の状態じゃ、丸っきりやり逃げされたようなモノでしょ。 『Hの時にとても優しくて幸せ』を感じられたのは当たり前で、男の人にとってその事と「好き」とか「今後の付き合い」とかとは全く関係が有りません。 何と言っても、今自分の返答次第で彼女がHさせてくれるかどうか、って場面に置かれたら、男としては何だって言いますよ。でもその時にも彼氏さんは「はぐらかして」キチンとした言葉を発してないのでしょ。 何だか確信犯のような気がしてなりません。 これはあくまで私の思ったことなので、実際の彼氏さんはそんな人では無いかもしれません。 紹介してくれたお友達に状況を聞くことは出来ないのですか? キツイ言い方ですが、いくら忙しくても本当に好きで、手放したくない、これからもずっと付き合って行きたいと思えば、メールの返信(「ゴメン、今忙しくて~、落ち着いたら連絡します」程度は寝る前の30秒)くらいは出来ます。

  • osterzone
  • ベストアンサー率31% (23/72)
回答No.1

付き合ってからの情報が乏しく、文章から判断して回答させていただきます。 先に言いますが、厳しい話をさせていただきます。 よって読まなくても良いですし、ポイントもいりません。 はっきり言って体目的の男だったと思います。 あなたが思い出す限りでは、彼があなたに対して気持ちを伝えた記憶がないのであれば、 やっぱり向こうはすきだとは伝えていないのだと思います。 どれほど忙しくても、メールをみて返事を出すことぐらいはできるはずです。 今頃はホントの彼女と一緒にすごしているんだと思います。 幸せなHを思い出に、新たな恋愛をがんばってください。

関連するQ&A

  • こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか?

    こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか? こんにちは。女子大生です。 私は半年ほど前に彼氏にふられ、その後友人(男性)に紹介された同い年の男性と数回デートをしました。 先週の日曜にデートし、また次のデートに誘われたのですが、紹介してくれた友人が 「次のデートで告白する、って言ってた」 と私に伝えてきました。 私はそれを聞いて、次のデートの返事を先延ばしにしてしまいました。 元彼と付き合った時、私は彼の事が好きで好きでしょうがなくて、私から告白しました。 私がふられた形で別れましたが、ふられた理由で私が急激に冷めたので、今は全く恋愛感情はありません。 でも、「これくらい好きだった」という感覚は覚えてます。 ところが今デートを重ねている男性の事を、私は元彼の時ほど情熱的に好きではないのです。 一緒にいてとても楽しいし、私に会おうとしてくれてる事はとても嬉しいし、趣味も考え方もよく合うし性格も本当に良い人で、好きかと聞かれればとても好きです。 事前に「次告白するって」と知らされずにいきなり告白されたら、普通に受け入れると思います。 でも、自分から「この人とどうしても付き合いたい!告白しなきゃ」と熱烈には思えないんです。 紹介してくれた友人は 「俺は、とてもお似合いだし上手くいくと思う。2人が付き合ったら本当に嬉しい」 と言ってくれます。 でも私は、どうしても元彼の時の気持ちと比べてしまって 「あの時の情熱的な気持ちとは違う、こんなに冷静な『好き』の気持ちで付き合って上手くいくだろうか、私はずっと彼を好きでいられるのだろうか」 と不安になってしまいます…。 それと、「私が彼を好きな気持ちは偽物で、ただ、彼氏をつくって元彼を見返したいだけなんじゃ」とも今日思えてきて、 自分の『好き』には醜い気持ちがあるのでは…と沈みます…。 恋愛経験が本当に少ないもので、よくわからなくなってしまいました。 どう思われますか? こんな気持ちでお付き合いして大丈夫なのでしょうか…。 知恵をお貸しください。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    私には付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 彼とは10年近く友達で、10年前はセフレのような関係でした。 会うのは3ヶ月に1回とか半年に1回とかもあり、連絡は全くなかったです。 私は好きでしたが彼は恋愛禁止状態だったらしく付き合ってくれませんでした。 彼とは会ったら絶対好きになってしまう、また同じような関係になるって思ったのでずっと会わないでいました。 その間彼からは遊ぼうとか言われ続けてたのですが・・・ その頃彼はマンガ喫茶で働いていたので暇な時間が多くメッセンジャーしよとか気にされていました 私の相談もよくのってくれて、彼からメールや電話をよくしてくれました。 そーゆーいっぱい気にしてもらったりしてるうちに前とは変わったのかなと思い遊んでみようと思い遊ぶことにしたんです。 案の定会ったら私は好きになりました。 そして彼に好きと言われ付き合ってと言われました。 前みたいに全然会えないのも連絡くれないのも嫌だからって言って絶対そうしないって約束してもらい付き合う事にしたんです。 彼は今仕事はマンガ喫茶ではなくデザインの勉強してて忙しいらしく 2ヶ月半しかたってないのにすでに寂しいです。 連絡は1日1回あるかないか、好き等の愛情表現無し・・・ 私は誕生日が9月10日なのですが、誕生日までは1週間に1回会ってくれて 誕生日の前日はTDLのホテルをとってくれて泊まり、誕生日にTDLに連れてってくれました。 それまでは彼氏からの愛情を感じ幸せでした。 それ以降から17日までずっと会えず、苦しくなりもう無理って言ったんです。 そしたら今日会おうって18日に来てくれました。 好きとかは言ってくれません。 彼氏は忙しいからいっぱいいっぱいで私の事疎かになっているんでしょうか? それとも私の事は最初からそーゆー気持ちは無かったのでしょうか・・・ 毎日不安です・・・ 彼氏に私が彼にとって邪魔になるなら離れるって言ったんです でもそのことは一切触れずに返事が来ました。 もう私は悲しいのと寂しいのと不安でおかしくなりそうです。 でも彼氏も大変な時期なら私がごちゃごちゃ言って負担をかけるのも嫌なんです。 私だけがすきすきってなって一方通行で彼氏が参ってしまって逃げちゃわないか怖いです。 彼氏は私は素直が1番だよって言ってくれてるので、素直に気持ち言えばいいよねと 思うのですが、嫌われたり負担にはなりたくありません。 どうしたらいいですか・・・? 彼氏はどう思ってるのでしょうか・・・

  • 男性の気持ち

    気になっている人と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、 どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。 何年か前に、その男性に女性を紹介したことが友人はあるそうで、 その時はデートに誘うこともなかったそうなので、絶対気があるよと 言われました。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか? 告白は何回目のデートでしましたか? アドバイスしてほしいです。

  • 男性の気持ち

    気になっている男性と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。 何年か前に、その男性に他の女性を友人が紹介したことがあるそうで、その時はデートに誘うこともなかったそうなので、絶対気があるよと言われました。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか?アドバイスしてほしいです。何回目のデートで告白しましたか?

  • 気持ちが知りたい

    こんにちわ。 職場ですごく気になる方がいます。 私も彼も30過ぎの同じ歳の独身です。 職場の人間関係が辛く、その人だけが支えで彼からも同じ事を言われてました。 2人で何度も食事に行き、楽しい時間を過ごしていました。 仕事で同じ気持ちだったので、分かってくれる人が居て救いでした。 私はずっと好きでした。 彼にも冗談交じりで伝えた事はありました。 でも、気持ちはうれしい。 そぉ思ってくれる人が居るだけで幸せを感じたとの返事。 それから半年、彼の転勤が決まり、その前にまた何度も食事に行きました。 私も彼も今までにない位楽しく飲んでしまい、私が歩けない位にまでなってしまい、その日彼の部屋に行き体の関係を持ってしまいました。 翌日は少し話しずらかったのですが、彼もちゃんと覚えているそうで、でも、私が気持ちを伝えても、その事に対しての返事はくれません。 最終日まで普通に話し、転勤してからも私には連絡をくれます。 気にはしてくれてはいるようですが、例えはっきりふられたとしても、私の気持ちに決着が着くからいぃのですが、何故はっきりしてくれないのでしょうか。 答えをくれないのが返事だと思ってましたが、気持ちの整理ができません。 ちゃんと気持ちを教えてと連絡するのは、悪い事ではないですよね。 ご意見お願いします。

  • 胸のシコリ&男性の気持ち

    こんにちわ!最近も質問させて頂きました。32歳・独身・女です。今現在、12月にお見合いした彼とお付き合いしています。順調に進んでいます。2月18日(日)に私の部屋で初めてHをしました。終わってから彼が、右胸、痛くないの?と聞いてきました。私は痛いよと言いました。バレンタインの日から痛かったのだけど、ほおっておきましたと説明したんだ。彼は、「おかしい。シコリがある。明日、病院に行ってこい」と言ってくれました。次の日に病院に行きましたが乳ガンの可能性は低いと言われました。炎症とリンパ線が腫れてるので、炎症を鎮める抗生物質を処方してもらって、様子を見る事になりました。彼からお昼に電話があって、説明しました。「良かったな!」と励ましてくれました。クスリを飲んでいたら、随分、胸もラクになってきました。彼も、良かったと言ってくれました。今度は26日(月)に病院に行ってレントゲンを取ると言いました。24日(土)に彼とデートしました。正直、なんだか胸が苦しくて、頭はのぼせてしんどかったです。多分、色んな事が重なって神経過敏になっていたと思います。デートの帰りに「まったりしよっか」とホテルに誘われまし た。嬉しい気持ちでした。でも何だか体の調子がいまいちで・・・。でおそんな事言えないし。胸の話も出ました。だいぶこの前と違うねと彼は言ってくれました。良かった良かったと喜んで?いました。でも後々から考えたら、乳ガンの可能性が低いとは言っても、ホテルに誘った彼の心理は?彼の母親は癌で4月には亡くなるみたいです。なのでそれに比べれば私は軽いし、彼の意識の中では、調子が良くなって来たから良いじゃないか?って言う気持ちだったのかな?そして今日は、病院に行きましたが、彼からメールも電話もありません。どれだけ忙しくても少しの時間くらい割けないのでしょうか?日曜日は会わなかったし、今日も心配のメールが入らなくて・・・。私は微熱が出て体もしんどいし、不安感でいっぱいです。でもそんな事は彼には言えないし。せっかく良い調子でお付き合いしてきたのに・・・不安感でいっぱいです。頭の中は、体の調子が悪くても彼の事や色んな事でいっぱいいっぱいです。彼はどう言うつもりでホテルに誘ったのか?何か私って大切にされてないのかな?ただ。バレンタインの日に初めて私からキスをしました。そして、18日は話し合いをしていました。二人の関係に距離を置こうか?と私から彼に言ったので。でも彼は、「距離はおかせないよ~!」と。ふいんき的に、初めてHをしました。付き合って、2ヶ月半でやっとHをしました。だからすごく大事にされていたと思います。その後、メールのやり取りで、「今日は久々に長い間お風呂に入ってたよ」とメールしたら「僕も今から入ります。もう一回、一緒に入る?」と。私は「入ってみたいね!体洗ってあげますよ」と。彼は「嬉しい!ほんとに!?近いうちに必ずね!」と。そのメールが木曜日でした。そして土曜日にホテルに誘われました。だから自然な流れなのかな?とも思いますが・・・。色んな方のご意見が聞きたいです。すごく不安で、でも重たい女にはなりたくないし、駆け引きもしなくちゃいけないのかな??彼の年令は38歳です。色んな事が頭の中でいっぱいで不安でしんどいです。お見合いですが、駆け引きは必要ですよね??重たい女や嫌ですよね?なので、今日は私も何もメールしてません。本当は、熱が出てしんどいよーって甘えたいけど出来ない。文章が乱雑ですいません!どうぞ宜しくお願いします!

  • 彼のキモチがわかりません

    私26歳 彼32歳です。 彼は自分の中で「男が簡単にスキとか言うもんじゃない」と言う考えがあるみたいで、キモチを私に話してはくれません。 聞いても態度で分かって欲しい。との事。 しかし、何も口に出さない分、もし私に対して冷めていても気付けないのではないか? との不安がありましたので、質問させて頂きました。 彼の態度からみて、どう思われるかご意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。 付き合って4ヶ月。 ・電話は毎日。(仕事で夜勤まであるときは移動中等に合間を見て2,3分電話をくれる) ・週末は月一回お泊り。 ・今回の3連休では、1日目友人と遊ぶ 2日目デート 3日目家でゆっくり ・私がもたれかかると、おでこにキスをしたり、頭をなでてくれたりします。 ・デート代はだいたい3分の2は出してくれる ホテル代も彼 ・ホテルに入ると、彼から抱きついてくる ・車デートでは迎えに来てくれる でも・・・。 ・平日は「会いたい」と言うキモチはあまり起こらない。 ・前の日会ったなら、すぐ翌日お互いフリーでも会いたいとは思わない。 ・私が急に泊まりたい。と言っても、「泊まってばっかりはダメ。」と言って予定していないときは必ず帰る。 私いつでも彼が「泊まろうか」と言ったらOKなんですが・・・。 彼に「私持ち合わせはないけど、カードあるし」と言うと「お前のカードで泊まるなんてやめとこう」って言われます。 一日中一緒に居た日は彼は「泊まりたい」と言うキモチにはならないらしいです。 彼も私の事を好きでいてくれてるなら、今のままの彼で大丈夫なんです。 「もっと会いに来て」とも「もっと電話して」とも言わないけれど、ただ彼のキモチが知りたいので、質問させて頂きました。 この様な彼は、私の事をどう思っているのでしょうか? 同じくらいのキモチでも恋愛のスタンスが違うだけなのでしょうか? 彼に今までも何度か聞いたのですが、聞くたびに嫌そうな顔をされました。 「どうしても言葉にださなくちゃいけないのか?」と・・・。 なので、彼のキモチは確かに彼にしかわからないですが、客観的に見てどの様に思われるか、お教え願いたかったのです。 男性はあまり好きとは言葉に出さないのでしょうか? この様な方と付き合ったのは初めてなので、分からないことだらけです。 宜しくお願い致します。

  • どこに気持ちを向ければ良いのでしょうか・・・

    一年と少し前、ある男性と傷付けあい、相手は一方的に私を断ち切りました。 別れるときから私は会って話し合いを求めましたが、一切聞き入れられず、彼は携帯も変え、私を断ち切りました。中絶した時も一切私の話は聞いてくれず向き合ってくれませんでした。彼なりに辛い気持ちで私を断ち切ったところもあるのかもしれません。別れてから、何度か向き合って欲しい、と連絡していますが、一切返事はありません。 別れから一年経った頃再会しましたら、彼は私の隣に腰掛けてきて話しかけました。私の話も聞いてくれるのかな・・・と思い、翌日声を掛けようとしたら無表情かつ辛そうな顔で去って行き、それ以降私の前に姿を現しませんでした。彼も彼なりに人生を歩んでいて、振り向きたくないのかもしれません。私と向き合えば、色んな感情が蘇り、彼もしんどく辛いのかもしれません。 私は今でも、彼に対する気持ちは消えず、なくした子供のことも含め辛さから悲しみは癒えず、彼にきちんと向き合ってほしいと願い、彼に伝えましたが一切返事はありません。 一生、彼と向き合えることはないのでしょうか?私のこの気持ちはどこにどう向ければ前を向けるのでしょうか。

  • ある男性の気持ちがわかりません

    婚活サイトで知り合った男性と、とても気が合い、惹かれ合って結婚前提と言われ、次のデートで帰りに交際を申し込まれ、キスしてたら、彼が誘いのサインだと勘違いし、ホテルに連れて行かれました。 私も好意があったけど、突然のお泊りに驚き、「別の日にしてほしい」と言っても、「今日決めたい、恥をかかさないでくれ」と言われ、「今日は無理」と断ったら、彼が急に不機嫌になりました。 好きだと伝え、彼を拒絶したんじゃないと説明したのですが、彼は気持ちが盛り上がってる時に一気に決めたいという感じでした。 「面倒くさい事は苦手、断られた経験がない、次回断られたら怖い、好きだけど悩む」と言われ、翌日別れました。 「次は私から誘う」と言ったのですが、NOの返事でした。 てっとり早く体を手に入る他の女性を探そうと思ったんでしょうか? 彼は30代後半で、私は5才年上で、私はまだ彼を好きです。 お互いの意見を入れて進んでいきたかったです。 彼とのHが嫌ではなく、1回目のタイミングが合わなかっただけでお別れ…。 「恥をかいた、次誘うのが怖い」 =別れる の意味がわかりません。 お互い好きという気持ちだと知ってるのに、恐怖で進めないと別れを決めるものですか? この男性が別れる決断をした気持ちがわかる方、彼の心理状態を教えてください。 こういう男性は多いんでしょうか?

  • 彼の気持ち・・・

    今日、ドライブデートに行ってきました。 彼とは3回ほどグループで飲み、二人で会うのは2回目です。 今回は私から誘ったのですがなかなか何を考えているか読めないタイプでよくわかりません。 実際に手をつないだりしてくることもないのですが、「ホテル行っちゃおうかー?なーんて」「どうしたい?」とか完全に冗談と言う感じでただのノリのように言われたのです。 私は「いやー、まっすぐ行ってください」と笑いながら返したところ特に残念そうな感じもなく別の話をしたり・・・ その気もないのにふざけて冗談のつもりで言ったんだと思いますが・・・逆に私に嫌われるためにそんな事を言ったのか・・・いろいろ考えれば考えるほど訳がわかりません。 もし、嫌われるために言ってるのなら察してもう連絡をしないほうがいいのでしょうか。 ちなみに1回目は0時までに帰りたいと言ったら、ちょっと早めについたのですが家の周りをグルグル回ってくれて話をして家まで送ってくれました。 2回目(今日)も髪の毛を少し触るくらいで家まで送ってくれました。 まったく彼の気持ちがわからずどうしたらいいものか・・・ 男心・・いろんな方の返事お待ちしてます