• 締切済み

胸のシコリ&男性の気持ち

こんにちわ!最近も質問させて頂きました。32歳・独身・女です。今現在、12月にお見合いした彼とお付き合いしています。順調に進んでいます。2月18日(日)に私の部屋で初めてHをしました。終わってから彼が、右胸、痛くないの?と聞いてきました。私は痛いよと言いました。バレンタインの日から痛かったのだけど、ほおっておきましたと説明したんだ。彼は、「おかしい。シコリがある。明日、病院に行ってこい」と言ってくれました。次の日に病院に行きましたが乳ガンの可能性は低いと言われました。炎症とリンパ線が腫れてるので、炎症を鎮める抗生物質を処方してもらって、様子を見る事になりました。彼からお昼に電話があって、説明しました。「良かったな!」と励ましてくれました。クスリを飲んでいたら、随分、胸もラクになってきました。彼も、良かったと言ってくれました。今度は26日(月)に病院に行ってレントゲンを取ると言いました。24日(土)に彼とデートしました。正直、なんだか胸が苦しくて、頭はのぼせてしんどかったです。多分、色んな事が重なって神経過敏になっていたと思います。デートの帰りに「まったりしよっか」とホテルに誘われまし た。嬉しい気持ちでした。でも何だか体の調子がいまいちで・・・。でおそんな事言えないし。胸の話も出ました。だいぶこの前と違うねと彼は言ってくれました。良かった良かったと喜んで?いました。でも後々から考えたら、乳ガンの可能性が低いとは言っても、ホテルに誘った彼の心理は?彼の母親は癌で4月には亡くなるみたいです。なのでそれに比べれば私は軽いし、彼の意識の中では、調子が良くなって来たから良いじゃないか?って言う気持ちだったのかな?そして今日は、病院に行きましたが、彼からメールも電話もありません。どれだけ忙しくても少しの時間くらい割けないのでしょうか?日曜日は会わなかったし、今日も心配のメールが入らなくて・・・。私は微熱が出て体もしんどいし、不安感でいっぱいです。でもそんな事は彼には言えないし。せっかく良い調子でお付き合いしてきたのに・・・不安感でいっぱいです。頭の中は、体の調子が悪くても彼の事や色んな事でいっぱいいっぱいです。彼はどう言うつもりでホテルに誘ったのか?何か私って大切にされてないのかな?ただ。バレンタインの日に初めて私からキスをしました。そして、18日は話し合いをしていました。二人の関係に距離を置こうか?と私から彼に言ったので。でも彼は、「距離はおかせないよ~!」と。ふいんき的に、初めてHをしました。付き合って、2ヶ月半でやっとHをしました。だからすごく大事にされていたと思います。その後、メールのやり取りで、「今日は久々に長い間お風呂に入ってたよ」とメールしたら「僕も今から入ります。もう一回、一緒に入る?」と。私は「入ってみたいね!体洗ってあげますよ」と。彼は「嬉しい!ほんとに!?近いうちに必ずね!」と。そのメールが木曜日でした。そして土曜日にホテルに誘われました。だから自然な流れなのかな?とも思いますが・・・。色んな方のご意見が聞きたいです。すごく不安で、でも重たい女にはなりたくないし、駆け引きもしなくちゃいけないのかな??彼の年令は38歳です。色んな事が頭の中でいっぱいで不安でしんどいです。お見合いですが、駆け引きは必要ですよね??重たい女や嫌ですよね?なので、今日は私も何もメールしてません。本当は、熱が出てしんどいよーって甘えたいけど出来ない。文章が乱雑ですいません!どうぞ宜しくお願いします!

noname#27251

みんなの回答

回答No.6

なんか大変誤解したアドバイスをしたようですいませんでした。 でも、先のお礼欄でけっこうな補足が聞けました。 質問者さんが詳しく説明してくれた不安感は一人で背負い込むべきものではないと考えます。 以前からの私の主張を捻じ曲げますが、彼に素直に打ち明けて甘えるべきですね。現状で一人で気持ちをポジティブに切り替えるのは大変だと思います。他人に依存することは何も悪いことではなく、むしろ人間本来の姿でしょう。 Hに関しては質問者さんが拘っているように読み取れたので肩の力を抜いてもらうつもりで綴っただけです。気にしないでください。 ただ、特別視していないことに対して自分が「汚れている」と考えるでしょうか。 質問者さんが心に安心感を持てるよう祈ります。

質問者

お礼

learner2005さん、再度メール頂けて大変嬉しいです。誰でも過去はありますよね。私の過去はあまりに汚れ過ぎてます。過去は過去!って割り切れば良いのでしょうが・・・。彼に抱かれる喜びはありますが、こんな汚れた体でごめんなさい!って罪悪感に変わります。胸のシコリが見つかった時思ったのは「罰が当たったんだ!みんなを裏切って来たから、こんな事になったんだ!」でした。過去はここでは書けませんが・・・。胸のシコリよりも、過去にして来た、最近まで彼を裏切って来た自分がなので、すごく申し訳ない気持ちや、罪悪感で押しつぶされそうになります。私は依然10年間、お付き合いしてきた彼に物凄く依存していました。寂しがり屋で、いくら愛情を注いでもらっても、心が乾くのです。家庭の環境が影響してると思います。今の彼には依存したくないのです。強い女でありたいのです。私は明るく元気いっぱいで、話しやすいと周りからは思われてます。エネルギーに満ち溢れてる時は本当に良いオーラが出てると思います。なのでその印象を崩したくなくて・・・。彼に甘えられない自分がいます。甘えたいけど、負担に思われたくない。重たい女に思われたくない。10年付き合った彼のような思いをさせたくないのです。もう失敗はしたくない。もう32歳。甘えてばかりの女は鬱陶しいだけのような気がして。甘えたい、泣いてすがりたい!でも止めておきます。せっかくlearner2005さんが優しいお言葉かけてくれたのにご免なさいね!本当に有り難うございました。

回答No.5

どうも。 短期間に質問を重ねているところを見ると、今の恋でよっぽど毎日ドキドキしているようですね。 しかし質問者さんの場合、そのドキドキが例えば女子高生のそれとは違って、この恋が成就しなかったら…という焦燥感に似たものを感じます。 冷静に状況を把握しましょう。双方共ある程度の年齢に達し、出会いは周囲からセッティングされなければ実現しない「お見合い」という場。 その上で交際を重ねた現在は体の関係も持ってる。 学生などが軽く始めた付き合いとは違いますよね。 彼的にもある程度腰を据えての交際になっていることでしょう。 最低でも所謂ヤリ逃げみたいにはならないと予想します。 今後は質問者さんと彼がお互いを見極める段階に入ると思います。 二人の価値観がぴったり合えば最高ですが、そうでなければそこに生じる隙間をお互いの思いやりや、悪く言えば妥協で埋めてこの先結婚してからもずーっと仲良く付き合っていけるか考えるんです。 現に今彼からのメールが来ないことで不安な気持ちになってる質問者さんがいますが、ここに連絡に対する二人の価値観の相違が生じてます。 こういったことを二人が乗り越えていけるかどうかで将来を考えましょう。何が何でも成就させなきゃならないなんてことはありません。人生はTVゲームじゃないんですから、どれが正解で間違ったらゲームオーバーでお終いなんてことは絶対ないです。 といってもある程度鈍感に、多少勘違いでも自分の都合の良いように考えるくらいでいいと思います。あまり色々考えすぎると頭ん中が自家中毒になってしまうよ。 私的にここ数日を都合よく考えると、 再びHに誘われた→前回相性はよかった(これ結婚生活では結構重要) (フロ云々のメールで彼は次回もOKと受け止めた?) 質問者さんはHを少し神聖視し過ぎてる感じがします。特例として彼に対してはスポーツする程度まで考えを落として、体調悪いときは申告しましょう。具合悪い人をテニスの相手に誘ったりは普通しないでしょう? 通院後の彼からのメールは、彼が質問者さんの通院スケジュールをどの程度把握してるかわからないので、質問者さんからの結果報告待ちということで。 結果が良くなかった可能性を考慮に入れると迂闊に「どうだった?」と聞きにくいかも知れませんし。

質問者

お礼

お返事有り難うございます。私の質問で誤解してると思いまして・・・。 自律神経が乱れて、胸が苦しいだけであって彼に恋をしてドキドキしてるんじゃありません。不安感を抱いているのは、彼に対してだけじゃなく、こうなってしまった自分の体に対してです。せっかく何かの縁があって、こうして上手く付き合ってきたのに、私の胸のシコリが見つかり・・・。精神面でダメージを受けて、体調を崩した。彼からは、昨日の夜「病院行った?大丈夫やった?」とメールが来ました。安心しましたが、その先が不安なのです。自分の意志とは裏腹に、微熱は続き、不安感で胸が苦しくなる。早く治したい気持ちでいっぱいなのに、体は悲鳴を上げてる。この状態がいつまで続くのかが不安なのです! 「質問者さんはHを少し神聖視し過ぎてる感じがします」 していませんよ。神聖な物でしたら今までしてきた事、私の過去は、神聖な物とは程遠いものですから。だからこそ、彼に申し訳ない気持ちや罪悪感がいっぱいあります。彼に抱かれる事は嬉しいですが、私の体は汚れてると思ってしまう。理由は言えませんが。なので色んな事が、重なって、胸が苦しく、微熱が出ています。胸のシコリや、色んな事が重なってるからこそ、彼に依存した気持ちになってしまってるだけです。私の質問文章が、誤解させてしまったのですね。すいませんでした。

• a5656
回答No.4

20代です。 私も今月病気が判明しました。 女性特有のものです。 今は電車に乗ったり、長時間遊ぶこともしんどいです。 私も彼氏にこういうときこそ心配してよ!!!って思ってました。 検査した日もやさしい言葉なんてなかったです。 ある日不安な気持ちを彼に伝えました。大泣きで・・・ それでやっと大変なことがわかったみたいです。 痛みや辛さなんて他の人にはわからないですよ。伝えないと。 今は、病気も薬飲んでることも自分の事!彼にあたったり愚痴を言うのは筋違いと思うようになりました。 病気の時は駆け引きなんてしてる場合じゃないです。 しんどい時はしんどいと言って無理をしないことです。 早く治して、それからたくさんラブラブな時間を作ってください。

回答No.3

大きな病気だと心配したら、そんなに大事ではなかったようなので彼は安心したのでしょう。 でもあなたにしてみれば、経験のないことですごく不安だったろうし、思いがけず具合も悪くなってしまって、言わなくてもなんとなくご自分の態度やさりげない言動で気付いて、そっとしておいて欲しかったのですね。 私も具合が悪くてちょっと今日はそういうのやだなって時にはっきり言えず、流されてしまった時があって、断れない自分だって悪いのに何で気付いてくれないんだろうって勝手に頭にきちゃった事があります。 彼はあなたが好きだから触れ合ってたいんですよ。決して心配してないわけではないと思います。 男の人って、こういう女の人の複雑な心情の動きってよくわからないみたいです。 当然ですが、体の仕組みが違いますしね。 気を悪くさせたくないって気持ちはよくわかりますが、はっきり言わないと彼は全然わからないと思います。 甘えながら、その不安な気持ちを彼に打ち明けてみるのがいいと思います。男の人は頼られると嬉しいみたいなので、そもそもあなたを気遣ってくれた彼だから、きっと力になってくれると思いますよ。

• 333mol
回答No.2

>でもそんな事言えないし。 >不安感でいっぱいです。でもそんな事は彼には言えないし。 >本当は、熱が出てしんどいよーって甘えたいけど出来ない。 なぜできないと思い込むのでしょうか。伝えてください。彼に心配をかけまいというのも大切ですが、あなたが不安に思っていることを彼はわかってくれていますか? それをわずらわしいと思うような彼ですか? ただし、 >どれだけ忙しくても少しの時間くらい割けないのでしょうか? あまり束縛しないようにした方がいいかも。大切なことはあなたの気持ちを伝えることであって、行動を求めることではないと思います。何らかの事情があるのかもしれません。 >デートの帰りに「まったりしよっか」とホテルに誘われました。 特に不自然なことはないと思います。 >駆け引きもしなくちゃいけないのかな?? >お見合いですが、駆け引きは必要ですよね?? いや、必要ないと思います。ストレートに行けませんか? あなた自身が宙ぶらりんを不安に感じるのであれば、彼にだって宙ぶらりんを感じさせない方が良いと思います。(私もそういう状態が不安に感じるタイプです)駆け引き好きなら止めはしませんが、私は不器用で心配性なのでそういう真似はできません。

• gsx1300r
回答No.1

ご質問の真意がよくわかりませんが、彼の言動に深い意味はありませんし、 あなたを大切に扱っていないわけでもないと思います。 あなたが勝手に想像しているだけのような気がします。 > 駆け引きは必要ですよね?? 駆け引きが必要な場合もあれば、必要ない場合もあると思います。 あなたの現状では必要ないと思います。 > 重たい女や嫌ですよね? そうですね。メールや電話の数はほどほどにし、 メールを送るなら、返事を期待しないメールを送れば 重くありません。 > 本当は、熱が出てしんどいよーって甘えたいけど出来ない。 本当に知って欲しいことは、言葉でハッキリと伝えましょう。 「言わなくもわかってよ」なんていうのは、よほど気の利く男にしか 通用しません。 また、男は、愛する女に甘えられることが最もうれしいですよ。 ご参考まで。