• 締切済み

彼の気持ち・・・

今日、ドライブデートに行ってきました。 彼とは3回ほどグループで飲み、二人で会うのは2回目です。 今回は私から誘ったのですがなかなか何を考えているか読めないタイプでよくわかりません。 実際に手をつないだりしてくることもないのですが、「ホテル行っちゃおうかー?なーんて」「どうしたい?」とか完全に冗談と言う感じでただのノリのように言われたのです。 私は「いやー、まっすぐ行ってください」と笑いながら返したところ特に残念そうな感じもなく別の話をしたり・・・ その気もないのにふざけて冗談のつもりで言ったんだと思いますが・・・逆に私に嫌われるためにそんな事を言ったのか・・・いろいろ考えれば考えるほど訳がわかりません。 もし、嫌われるために言ってるのなら察してもう連絡をしないほうがいいのでしょうか。 ちなみに1回目は0時までに帰りたいと言ったら、ちょっと早めについたのですが家の周りをグルグル回ってくれて話をして家まで送ってくれました。 2回目(今日)も髪の毛を少し触るくらいで家まで送ってくれました。 まったく彼の気持ちがわからずどうしたらいいものか・・・ 男心・・いろんな方の返事お待ちしてます

みんなの回答

回答No.3

あわよくば、ノリでそのままインサート!! と言う狙いです。 数日前から頭の中で何度もシミュレーションしてきた 計算し尽くされたセリフです。 「やれそうだ、やりたい、やってやるぞ!!} という前向きで純粋で、わかりやすい欲望が読み取れます。

iman80
質問者

お礼

そういう狙いですかぁ・・・ まぁ、あわよくば・・・は男の代名詞ってとこでしょうか。 前向きで純粋なら・・・悪くはないかもですね(笑) ありがとうございました^^

  • daniel_p
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

 初めまして初心者の者です^^;  僕は恋愛経験は少ない方だと思うので参考になるか分かりませんが本音で書き込みたいと思います。 まず彼に彼女がいない…という前提ですが、彼はあなたのことは『好き』だと思います。友達として女性として、というのは分かりませんが嫌いではないと思います。  嫌いなら二人きりの場所に行こうと冗談で言えないと思います。僕なら言えません。  心理的な本で、女性は男性から『選ばれたい』という心理があるみたいです。「この人(の子供を生んで家庭を築きたい)!」という女性として最後の人として選ばれたい思考があるうようです。  これはアドバイスではなく、あくまで僕(他人)の考え方ですが、iman80さんは男性を好きになる(選ぶ)時、『何がきっかけ』で好きになりましたか?本当に『選んで』いますか?シンプルに言うと『就職活動』していますか?ということです。もっと言えば彼もまた就職活動をしているかです。  面接の時、面接官(受け入れる人・拒否る人)がいますが、iman80さんは『選ばれたい人』か『受かりたい人』どちらでしょうか?男心は簡単だと思います。『安心』が欲しいだけの心と僕は思っています。恋愛と就活を同じように言ってすみませんでした。  うまく伝えれなかったかも知れませんが、一つの角度と思って参考にして頂けたらと思います^^;

iman80
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 温かいアドバイス嬉しいです。本当にそうだったらとっても嬉しいんですが・・・。 自己申告ですが彼女はいないみたい^^; ゆっくり彼を知っていく中で、彼にとって「安心」できる存在になれたらいいなって思いました。 彼のこと内定までしっかり面接してみようと思います(笑) そして私も内定もらえるよう頑張ってみます。

noname#164750
noname#164750
回答No.1

言っち悪いけど 彼は完全にヤル気満々だね 付き合い始めの。常套手段だよ 試しに.そう言われたら黙って聞こえなかったふりをシテみな 「イイジャンカ.なぁー」とか言って「キッパリ断わると今度はキレる」 しつこく誘ってくるはずだから あとはアナタ次第 髪を触ってくるのはヤラセテくれの合図だよ 今頃次の作戦を考えているだろうね かなりの遊び人とみたね それが彼の犯行手口 普通はお互いの事をちゃんと知ってからホントにこの人だけ好きになってから 自然とお互いに求めるものだろうと思うんけど そこから付き合おうとする人もいるからね 恋愛の過程を省略して いきなりソコからって言う人だから手を繋ごうなんて面倒な事は省く 勝手な事言わせてもらったけど 男心・・いろんな方の返事なので 参考程度にね

iman80
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私もいままで、体だけが目的の男性には何度か出会ったことがありますが、今回の彼はなんだかそうとも言えない感じなので悩んでいます。 正直、エッチしたいだけであれば簡単だと思うのです。 冗談っぽく言って拒否されても冗談だよってごまかす感じにも決して見えずポーカーフェイスができるような人でもなさそうなのです。 演技が上手でそれっぽく見せてるんだと思われるかもしれませんが、ホントにふざけて言ってるか嫌われるように仕向けてるとしか思えなくって・・・ いろいろ考えちゃうのが女心・・・なのかもしれませんね。 「いろんな方の返事」ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 不安な気持ち。

    相談に乗ってもらいことがあります。 私には今付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼と私は同じ年の29歳です。 私にとって彼は初めて付き合った彼で、彼はバツイチで過去に10人ほど恋人がいたそうで、数年間の同棲もしたことがあるようです。 私と彼が知り合ったのは同じ職場でメールから始まり、何回か遊びに行ったある日メールで告白されました。 そして付き合って1ヶ月後、一緒に旅行に行きました。 ここから相談になります。 付き合い初めは彼からマメにメールをくれてたのが、最近では私がメールを送らないと来なくなりました。 そしてドライブの時やご飯を食べに行った時など『元カノと来たことある』などと言います。 元カノの話は付き合う前からしていて、とにかく元カノ、元カノってうるさいです。 ヤキモチを妬かせたいのかな?って思うほどです。 それとも元カノといいつつ、別に彼女がいるのでは?なんて思ってしまいます。 ホテルに行く回数も2回に1回はホテルデートで私とはただのセフレなのかな?って不安になったりもします。 でも私は彼が好きなのでできれば別れたくはないです。 だからこんな風に思ってても何も言えず不安なままに付き合っています。 不安になることもありますが、デートの帰りは必ず家まで送ってくれます。 正直このまま付き合っていってもいいのかな?って思ってます。 彼女に元カノの話をするのは普通なのでしょうか? 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 彼の気持ちは?

    こんにちは。 私には好きな男性がいます。仲良しグループのひとりです。 普段はメールをよくしていますが、冗談を言い合うような内容がほとんどです。 でも私が仕事で悩んでいるときすごく励ましてくれて「今日は大丈夫だった?」 とか気にしてくれているようなメールをくれました。 また「明日は飲むんだ」と言うと「コンパ?」と聞かれたりします。 そして2日前にもメールで何回もやり取りしているときに「メールめんどくさいから電話していい?」 と言われ、初めて電話で話をしました。 私が仲良しグループの別の男性のことが好きだとちょっと思われていたみたいで そういうことを聞かれたりしました。 ここまで見ると「いい感じなのかな」と思われるかもしれませんが、こういう関係から一向に進展しません。 仲良しグループの仲間なので、ふられて関係が壊れてしまうのが怖いので、 私はすごく慎重になっていますし、相手もそうなのかもしれませんが…。 2人で遊びに誘われるなんてこと絶対になさそうです。 私のこと別に何とも思ってないのかも…とも思います。 やはり進展がないということはそういうことなんでしょうか?

  • 彼の気持ち

    昨日仲良しの同僚と3回目のデートをしました。手をつないで、動物園。 で、帰りにホテルに誘われました。 私は彼が好きです。デートやごはんに誘うのはいつも彼からです。 でもまだ、すきとか付き合おうとかいう話はなかったので、 「同僚だし、セックスする前に段階を踏んだ方がいいんじゃない?」 といいました。 彼は、「それはそうなんだけど段階を踏むのは苦手なんだよね」 といいました。 で、じゃあ今日はホテルは止めようということになりました。 私は「言いたくないのか、私のことをなんとも思ってないのかどっち?」 と聞きました。 彼は「わからないんだよ。よくわからないんだよね。」 と答えました。 私は悲しくなって、だまって帰ってきてしまいました。 夜彼からメールがきてて、ごめん。ってあやまってました。 私こそ、彼を問い詰めてしまったことはだめだったなあと思います。 失恋したとあきらめたほうがいいんでしょうか。 彼はどうしたいんでしょうか? このまま終わっても仲良しの同僚でいられるとは思うのですが、 この恋を終わりにした方がいいのか悩んでます。

  • 嫌な気持ちにさせないデートの断り方を教えてください

    こんばんは、27歳会社員♀のkeiです。 私は大学の研究室の人たちと仕事の関係でも会うため仲良く、 特に仲の良い人たちと、2,3ヶ月に1度飲みにいっています。 その中の先輩(仕事の上での関わりも少々あります)のクリスマスデートのお誘いを、 できるだけ相手を嫌な気持ちにさせることなくお断りするにはどうしたら良いでしょうか。 私は数年彼氏がいなく、飲み会でよく色々な人と、 「どう?彼氏できた?」「相変わらず全然できないですよーどうしよう!笑」 といったやり取りをするようなキャラです。 先輩は半年程前に彼女と別れてから、「彼女が欲しい!」と積極的に合コンをしています。 夏に飲み会をした時に先輩が、 「クリスマスまでに彼女ができなかったらkeiとデートする羽目になっちゃうなー」 と冗談で言っていたので、私も軽いノリで「そうしますかーあはは」と言っていたのですが、 先週末に皆で再度飲んだ際に、 「まずい、クリスマスになっちゃう!こんなに合コンしてるのに!このままだと・・・keiは何が食べたい?」と言われたので、私はいつもの冗談だと思って 「焼肉!!」などと言って笑っていました。 ですが、先輩はその後他の先輩に 「本当にkeiとデートする羽目になっちゃうかもなーははは」と言っているらしく、 その話をされた先輩から、「もしかしたら本気かもしれないよ?」と言われました。 完全に冗談だと思い適当にノリの良い受け答えをしてしまったのがいけなかったと思っていますが、 きちんとお誘いされたわけではない現段階で、できるだけ先輩を嫌な気持ちにさせることなく、 私はクリスマスデートをするつもりはないことを伝えたいのですが、どうしたら良いでしょうか。 実は先輩も冗談で言っているだけだったら何も問題はありませんが・・・ 私は普段はノリよく「最近全然デートしてないんです!どうしよう!」などの冗談を言っていますが、 実際はお付き合いしてみたいと思ってる人以外とデートをしようと思わないので、 先輩と2人で出かけるつもりはありません。(良い先輩ですが、異性としては見ていないので) なので、もしも先輩が本気だった場合に申し訳ないと思い、 早いうちにできるだけさり気なく伝えたいのですが、 いきなり「私クリスマスに予定できました!」などと言うと、「わざと断ってきたな」と思わせてしまいそうで悩みます。 なにか良い方法があれば、教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちは・・・?

    20歳の女です。 9歳年上の男性を好きになりました。彼は学校のクラスメイトで、話し始めてから3ヶ月くらいになります。彼が意図的に近寄ってきてくれる感じで、夏休み前までは、ほぼ毎日2人で(時にはグループで)学校から帰っていました。 ある時、2人で帰っていると、「手を握ってもいい?」と聞かれました。あまりに冗談っぽく言われたので答えに困ってしまったのですが、結局自然に彼から握ってくれました。今でも時々手を握ってくれて、悩み事を相談していると肩を抱き寄せてくれて、ぎゅーってしてくれてます。泣きながら電話してしまった時も、「俺にとって大切な友だちだから、苦しいときは必ず言って」と優しく受け止めてくれて、「家に泊まりにおいで?」とも言ってくれます。 けれど、恋の話になると「(クラスメイトの名前)とか良いんじゃない?」とか「俺みたいな人を好きになっちゃいけないからね。」と言われてしまいます。それに、デートに誘っているような言葉があっても行動に移すようなことはありません。9歳も年下だし、妹的な存在?と思ってしまいます。長文になってしまいましたが、彼は私のことどう思っているのでしょう?ご意見お願いします。

  • 好きな人の気持ちが分からなくて不安です。

    私は婚活中の女性です。大手マッチングアプリで知り合った好きな人(A)との関係について不安があります。Aとは昨年6月頃に大手マッチングアプリで知り合いました。Aとは実際に会う昨年の11月末まではただの友達同士のような関係で、お互いに恋愛感情などはありませんでした。しかし、実際に会う少し前から私はAのことが気になっていきました。私の事情で会うのが出会ってからかなり後の昨年11月末になってしまいましたが、Aは時々会えないことについて詰ってくることはありつつも、辛抱強く待ってくれました。会うまでの期間はラインや電話、ビデオ通話をかなりしていました。 今までAとは3回会ったのですが、3回とも私の地元で会い、食事→ホテルorネットカフェです。食事代は私の奢りでその後のホテルなどは割り勘かAが多めに出すといった感じです。これには訳があり、私の親が厳しいわけではありませんが、恋人に強い束縛をするようなことをしてくるため、私の地元付近でしか遊べず、家を出た時間と何をするかによって門限が決まります。そのためいつも会う際にはAが30分ほどかけて会いに来てくれるといった形です。Aばかりに負担をかけたくないため、せめてもと食事代は全て私が出し、その他ホテル代なども基本は割り勘にしようとしています。Aが多めに出してくれるときはAの気持ちや気遣いからです。 Aは私の話をよく聞いて覚えていると思います。また聞くときも私の目をしっかり見ています。普段の会話では性的な話は一切出てきません。ここまでだとAは私のことを本命として見ているのでないかと思われます。しかし、食事したあとは絶対ホテルなどの密室に行きます。Aの提案でです。しかし、まだ本番行為はしたことがありません。2回目のデートでそのような雰囲気になりましたが、私が拒否ったからです。この前3か月ぶりぐらいにAと会いました。2回目のデートで私が本番行為を拒否する、口内射精を拒否するなどをして雰囲気をブチ壊したからです。しかし、少し時間をおいてから連絡したらAは応えてくれてまたデートすることになりました。ちなみにこの前の3回目のデートではネットカフェに行ったのですが、Aに求められて少し触ったり舐めたりしましたが、ホテルではないためそれ以上にはならず、その後は二人でYouTubeを見たりAの甥っ子や兄弟の話をしていました。 Aは私のことをどう思っているのか全く分かりません。2回目のデートで私のことをどう思っているのか聞きましたがはぐらかされ「時間をかけて付き合うかどうか決めたい」と言われました。また会う前にも「俺は会ってみていいなって思った人はまずエッチしたい。それから付き合うかどうか決める。」というようなことも言われました。私は今すぐ付き合ってほしいわけではなく、ただのセフレとしてしか見ていないのか、少しでも恋愛感情はあるのかをはっきりさせてほしいのです。ホテルなどに行くことを除けば脈ありのように見えます。2回目のデート以降、少し冷めた感はありますが、それでも3回目会ってくれました。冷めたというのもアプリでマッチしてからは半年以上も経って色々な話をしてきて少し慣れてきたというのもあるかと思います。今Aに連絡したら「私はセフレなのなんなの!私のことどう思っているの!」と感情が爆発してしまいそうです。Aは私のことどう思っているとおもいますか?またさりげなくAにどう思っているか聞く方法はないでしょうか?ちなみにAはSMART出身の高学歴でかなり大人なしく落ち着いた性格です。

  • 彼の気持ちって?

    24歳女子の相談です。 私は4年前に出会った7つ年上の男性のことがずっと気になっています。 好きというか憧れの気持ちです。 彼はとても仕事が忙しく、彼女はいないようです。この4年の間に会ってお食事をしたり、彼の家にお泊りしたこともあります。(エッチはしてません) 会う頻度は年に4回くらいで、彼に誘われたら行く感じです。 彼はいろいろなことを知っていてとても魅力のある人です。 私は彼女になってもっと彼のことを知りたいって思います!私も彼に好きになってもらえたらいいなって思っています。 でも彼からしたら妹みたいな感じなのでしょうか? 気持ちがわかりません。。男心を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない

    24歳女性です。 12月初旬に婚活パーティーで3歳年上の男性と知り合い、これまで計6回デートをしました。 が、まだ告白されていません。。 相手からの猛アプローチで、デートの誘いもすべて相手からです。 好意はあると思うのですが、まだ告白されていないんです。。 恋人らしいことも一切していません(3回目のデートのとき、前髪を軽く触られたのですが、その時はまだ少し警戒していたのもあり、「付き合ってもないのにそういうことされるのは嫌だ。慣れてそうだし、軽そうに見える。もう会うのが怖い」とはっきり言ったところ、ものすごく謝られてそれ以降一切スキンシップはありません) 私としては、もう警戒心もないし、真面目で素敵な方だと思うのでお付き合をしたいのですが、彼の気持ちが分かりません。 もしかして、ただの暇な時の遊び相手としか見ていないのかな。。と思ってしまいます。。 来週また会う予定なのですが、もう7回目のデートになりますし、彼に私のことをどう思っているのか聞いても大丈夫でしょうか。。?? あと、次のデートなのですが、もうデートスポットは行きつくしてしまったし、私の家でDVDでも観ながらゆっくりご飯を食べたいのですが、付き合う前に女性から家に誘うのってまずいですか?? 付き合う前に関係を持つ気は全くなく、ただゆっくりしたいのと、普段仕事が忙しく、外食ばかりだというのでご飯を作ってあげたいなという思いからなのですが。

  • 好きな人の気持ちが分からず不安

    私は婚活中の女性です。大手マッチングアプリで知り合った好きな人(A)との関係について不安があります。Aとは昨年6月頃に大手マッチングアプリで知り合いました。Aとは実際に会う昨年の11月末まではただの友達同士のような関係で、お互いに恋愛感情などはありませんでした。しかし、実際に会う少し前から私はAのことが気になっていきました。私の事情で会うのが出会ってからかなり後の昨年11月末になってしまいましたが、Aは時々会えないことについて詰ってくることはありつつも、辛抱強く待ってくれました。会うまでの期間はラインや電話、ビデオ通話をかなりしていました。 今までAとは3回会ったのですが、3回とも私の地元で会い、食事→ホテルorネットカフェです。食事代は私の奢りでその後のホテルなどは割り勘かAが多めに出すといった感じです。これには訳があり、私の親が厳しいわけではありませんが、恋人に強い束縛をするようなことをしてくるため、私の地元付近でしか遊べず、家を出た時間と何をするかによって門限が決まります。そのためいつも会う際にはAが30分ほどかけて会いに来てくれるといった形です。Aばかりに負担をかけたくないため、せめてもと食事代は全て私が出し、その他ホテル代なども基本は割り勘にしようとしています。Aが多めに出してくれるときはAの気持ちや気遣いからです。 Aは私の話をよく聞いて覚えていると思います。また聞くときも私の目をしっかり見ています。普段の会話では性的な話は一切出てきません。ここまでだとAは私のことを本命として見ているのでないかと思われます。なぜそう思ったのかというと、ネットでセフレと本命との違いについて書かれている記事を読むとだいたい当てはまっています。 セフレは相手の話を覚えていない、聞く態度も悪い、なぜならセックスすること以外どうでもいいから。逆に本命の場合は聞く態度も良く、相手の話を覚えていることが多い、なぜなら純粋に相手に興味があるから。Aは私の話を覚えていることが多いです。 セフレは何かとエッチな話題に繋げてくる、本命はエッチな話題は出さない。Aからホテルなどは誘われましたが、エッチな話題を出してきたことはありません。 セフレはホテルなどの密室しか行かない、本命は密室以外の普通のデートもする。Aとは食事のデートや買い物デートもしたことあります。しかも渋々ついてきたわけではなく、しっかりと事前にお互いの意見を出し合って計画を立てています。 他にもAは事前にしっかりデートの計画を立てること、私の地元まで来てくれることなどからセフレとは言い切れません。セフレは急に呼び出す、事前に計画を立てることはないと書いてありました。ホテルなどに誘われること以外の行動からはセフレだとは言えません。むしろ本命寄りだと言えます。しかし、食事したあとは絶対ホテルなどの密室に行きます。Aの提案でです。しかし、まだ本番行為はしたことがありません。2回目のデートでそのような雰囲気になりましたが、私が拒否ったからです。この前3か月ぶりぐらいにAと会いました。2回目のデートで私が本番行為を拒否する、口内射精を拒否するなどをして雰囲気をブチ壊したからです。しかし、少し時間をおいてから連絡したらAは応えてくれてまたデートすることになりました。 ちなみにこの前の3回目のデートではネットカフェに行ったのですが、Aに求められて少し触ったり舐めたりしましたが、ホテルではないためそれ以上にはならず、その後は二人でYouTubeを見たりAの甥っ子や兄弟の話をしていました。 Aは私のことをどう思っているのか全く分かりません。2回目のデートで私のことをどう思っているのか聞きましたがはぐらかされ「時間をかけて付き合うかどうか決めたい」と言われました。また会う前にも「俺は会ってみていいなって思った人はまずエッチしたい。それから付き合うかどうか決める。」というようなことも言われました。私は今すぐ付き合ってほしいわけではなく、ただのセフレとしてしか見ていないのか、少しでも恋愛感情はあるのかをはっきりさせてほしいのです。ホテルなどに行くことを除けば脈ありのように見えます。2回目のデート以降、少し冷めた感はありますが、それでも3回目会ってくれました。冷めたというのもアプリでマッチしてからは半年以上も経って色々な話をしてきて少し慣れてきたというのもあるかと思います。今Aに連絡したら「私はセフレなのなんなの!私のことどう思っているの!」と感情が爆発してしまいそうです。Aは私のことどう思っているとおもいますか?またさりげなくAにどう思っているか聞く方法はないでしょうか?ちなみにAはSMART出身の高学歴でかなり大人なしく落ち着いた性格です。私はAの落ち着いた雰囲気と私の嫌な面を見ても離れていかず受け止めてくれたり、普段からお喋りな私の話をきちんと聞いてくれる優しさに惹かれ好きになりました。 質問長くなって申し訳ありません。最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 恋人の気持ち

    彼氏の気持ちがよく分からない… 付き合って5年になるんですが 最近気持ちが分からなくなってます… 私が色々言ったり、LINEを送ったりしても怒らないし、その後に会ってもその話をしてくる事もないです。 デートは毎週していて、 彼氏が休みの前日ぐらいに いつも『明日は?』ってLINEが来るので 『何もないよ~』って感じで待ち合わせの時間と場所を決めてる感じです。 少し前も2泊3日で近場に遊びに行ったんですが、ホテルも私が決めた所でいいよって言われました。 楽しそうにしていたからよかったんですが、 ゲームのチャットに『2泊3日で尽くしたから、半年ぐらい会わなくてもいいかなって思ってますww』って発言していて、その後に他の人に『その半年後には、更に倍になるかもですよ?ww』って言われて、彼氏が『倍になったら、乗り換えるww』って言ってました。 ゲームのチャットは私が見ていることは、彼氏は知らないです。 これはゲームのノリで言っているのか 少しは本気で思っていることなのか 恋人がいる方や、男性の意見を聞きたいです。 あと相手に興味がなくなったり 嫌いになってきたら毎週デートの連絡はしなくなりますか? そうなったとしてもデートはしますか? よろしくお願いします(>_<;)