• 締切済み

彼の気持ち・・・

今日、ドライブデートに行ってきました。 彼とは3回ほどグループで飲み、二人で会うのは2回目です。 今回は私から誘ったのですがなかなか何を考えているか読めないタイプでよくわかりません。 実際に手をつないだりしてくることもないのですが、「ホテル行っちゃおうかー?なーんて」「どうしたい?」とか完全に冗談と言う感じでただのノリのように言われたのです。 私は「いやー、まっすぐ行ってください」と笑いながら返したところ特に残念そうな感じもなく別の話をしたり・・・ その気もないのにふざけて冗談のつもりで言ったんだと思いますが・・・逆に私に嫌われるためにそんな事を言ったのか・・・いろいろ考えれば考えるほど訳がわかりません。 もし、嫌われるために言ってるのなら察してもう連絡をしないほうがいいのでしょうか。 ちなみに1回目は0時までに帰りたいと言ったら、ちょっと早めについたのですが家の周りをグルグル回ってくれて話をして家まで送ってくれました。 2回目(今日)も髪の毛を少し触るくらいで家まで送ってくれました。 まったく彼の気持ちがわからずどうしたらいいものか・・・ 男心・・いろんな方の返事お待ちしてます

みんなの回答

回答No.3

あわよくば、ノリでそのままインサート!! と言う狙いです。 数日前から頭の中で何度もシミュレーションしてきた 計算し尽くされたセリフです。 「やれそうだ、やりたい、やってやるぞ!!} という前向きで純粋で、わかりやすい欲望が読み取れます。

iman80
質問者

お礼

そういう狙いですかぁ・・・ まぁ、あわよくば・・・は男の代名詞ってとこでしょうか。 前向きで純粋なら・・・悪くはないかもですね(笑) ありがとうございました^^

• daniel_p
回答No.2

初めまして初心者の者です^^;  僕は恋愛経験は少ない方だと思うので参考になるか分かりませんが本音で書き込みたいと思います。 まず彼に彼女がいない…という前提ですが、彼はあなたのことは『好き』だと思います。友達として女性として、というのは分かりませんが嫌いではないと思います。  嫌いなら二人きりの場所に行こうと冗談で言えないと思います。僕なら言えません。  心理的な本で、女性は男性から『選ばれたい』という心理があるみたいです。「この人(の子供を生んで家庭を築きたい)!」という女性として最後の人として選ばれたい思考があるうようです。  これはアドバイスではなく、あくまで僕(他人)の考え方ですが、iman80さんは男性を好きになる(選ぶ)時、『何がきっかけ』で好きになりましたか?本当に『選んで』いますか?シンプルに言うと『就職活動』していますか?ということです。もっと言えば彼もまた就職活動をしているかです。  面接の時、面接官(受け入れる人・拒否る人)がいますが、iman80さんは『選ばれたい人』か『受かりたい人』どちらでしょうか?男心は簡単だと思います。『安心』が欲しいだけの心と僕は思っています。恋愛と就活を同じように言ってすみませんでした。  うまく伝えれなかったかも知れませんが、一つの角度と思って参考にして頂けたらと思います^^;

iman80
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 温かいアドバイス嬉しいです。本当にそうだったらとっても嬉しいんですが・・・。 自己申告ですが彼女はいないみたい^^; ゆっくり彼を知っていく中で、彼にとって「安心」できる存在になれたらいいなって思いました。 彼のこと内定までしっかり面接してみようと思います(笑) そして私も内定もらえるよう頑張ってみます。

noname#164750
noname#164750
回答No.1

言っち悪いけど 彼は完全にヤル気満々だね 付き合い始めの。常套手段だよ 試しに.そう言われたら黙って聞こえなかったふりをシテみな 「イイジャンカ.なぁー」とか言って「キッパリ断わると今度はキレる」 しつこく誘ってくるはずだから あとはアナタ次第 髪を触ってくるのはヤラセテくれの合図だよ 今頃次の作戦を考えているだろうね かなりの遊び人とみたね それが彼の犯行手口 普通はお互いの事をちゃんと知ってからホントにこの人だけ好きになってから 自然とお互いに求めるものだろうと思うんけど そこから付き合おうとする人もいるからね 恋愛の過程を省略して いきなりソコからって言う人だから手を繋ごうなんて面倒な事は省く 勝手な事言わせてもらったけど 男心・・いろんな方の返事なので 参考程度にね

iman80
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私もいままで、体だけが目的の男性には何度か出会ったことがありますが、今回の彼はなんだかそうとも言えない感じなので悩んでいます。 正直、エッチしたいだけであれば簡単だと思うのです。 冗談っぽく言って拒否されても冗談だよってごまかす感じにも決して見えずポーカーフェイスができるような人でもなさそうなのです。 演技が上手でそれっぽく見せてるんだと思われるかもしれませんが、ホントにふざけて言ってるか嫌われるように仕向けてるとしか思えなくって・・・ いろいろ考えちゃうのが女心・・・なのかもしれませんね。 「いろんな方の返事」ありがとうございました^^