• 締切済み

彼の気持ちは?

こんばんは。先日こちらで質問させていただきました。http://okwave.jp/qa4206638.html いただいたご回答を見たせいか、意識してしまう自分がいます。今日は初めて一緒に飲みに行ったのですが、彼は最初は席が離れていたのに気づくと私の横に座っていました。 いつも私にちゃちゃを入れるというか・・・いじるというか・・・。「いじりやすいキャラだよね~」と違う人が言うと彼が「そうそう。いじりやすくて、反応がかわいい」と冗談っぽく言っていました。「かわいいよ!」「席が離れてて寂しかった~!」など他の人の前でも大声で言うので「相当酔っ払ってますね~」と笑って返しました。 言い方はあくまで冗談っぽく、その場ののりで言ってるような感じなのです。でもその場にいた他の女の人にはそんなことは言っていませんでした。私は他の席に移動して、それからは話してません。 彼は広い意味で私を恋愛の対象にいれているんでしょうか?そうするとかなり遠まわしですよね・・・。彼のことを何も知らないので好きという気持ちではないのですが、ホント、意識してしまってる自分がいるんです。

みんなの回答

noname#64059
noname#64059
回答No.1

あなただけをイジるのであれば、間違いなく向こうも意識しています。 なんで他の席に移動したのか、理解できませんが、もっと彼を知るチャンスだったのに。大きなアプローチをかけていない段階で、女性から離れられると、男は「引く」もんですよ。気持ちも行動も。

tamekonb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プライベートではなく一応は仕事の延長という場だったので、その人とばかり話すわけにもいかない状態だったんです。彼も酔っていたので、これ以上返事に困ること言われたくないなという思いもあったのですが。 でも、ホントですね、沢山話せばよかったです・・・。

関連するQ&A

  • 彼はどんな気持ちなのでしょう?

    こんばんは。先日こちらで質問させていただきました。​http://okwave.jp/qa4206638.html​ いただいたご回答を見たせいか、意識してしまう自分がいます。今日は初めて一緒に飲みに行ったのですが、彼は最初は席が離れていたのに気づくと私の横に座っていました。 いつも私にちゃちゃを入れるというか・・・いじるというか・・・。「いじりやすいキャラだよね~」と違う人が言うと彼が「そうそう。いじりやすくて、反応がかわいい」と冗談っぽく言っていました。「かわいいよ!」「席が離れてて寂しかった~!」など他の人の前でも大声で言うので「相当酔っ払ってますね~」と笑って返しました。 言い方はあくまで冗談っぽく、その場ののりで言ってるような感じなのです。でもその場にいた他の女の人にはそんなことは言っていませんでした。私は他の席に移動して、それからは話してません。 彼は広い意味で私を恋愛の対象にいれているんでしょうか?そうするとかなり遠まわしですよね・・・。彼のことを何も知らないので好きという気持ちではないのですが、ホント、意識してしまってる自分がいるんです。

  • まじめな人ってどうですか?

    私(女性)はよく「真面目だね」と言われます。あと、時々冗談を真に受けすぎてユーモアに欠ける反応をしてしまいます。 自分でももう少しくだけて話したいのですが、やっぱりかたくなっちゃう。 こんな真面目な人は男性からみて恋愛対象としてつまらないでしょうか?また少しでもノリがいい会話をするにはどうしたらいいでしょうか?

  • あまり話さなくなった男性の気持ち。

    意識をしていない間は、軽いのりで冗談や面白いことでも色々話ができるのですが、 「なんだか、この人いいなぁ」と思ったら、軽い会話ができなくなるのですが、 どうしてでしょうか。そういうものでしょうか? 私は女性ですが、男性でもそういう人はいますか? よく話をしていた男性に、思いを告げたり、深い関係になってから 急に大人しくなることもあるでしょうか?

  • 気持ちが知りたい!

    20歳の女子です。 バイト先の男性(22歳)の気持ちが読めません・・ 彼は、仕事中などに私にかなりアプローチ?してきてくれてて、よくちょっかいをだしてきます。 皆の前で、冗談ぽいノリで誘ったりしてきます。皆の前なので私も冗談で返したりしています。 仕事場の仲間は、それは冗談のように見せて実は本気で誘ってて、私の反応を見てるんだよ、と言っていました。 私の出勤の日は嬉しそうにしてるらしく、私のいない所でも私の事をかわいいとか言ったりしている様で、他の仕事仲間の人にもよく「○○君(彼)は○○さん(私)の事気に入ってるからね~」と言われたりします。 実は私も最近その彼の事がかなり気になっているので、かなり嬉しいし、脈ありかも!なんて思ってしまうんですが・・ ただ、休憩室で2人きりになったりすると、仕事中のような冗談も言ってこないし、携帯いじったりしているんです。もし私が気になってる人とそんな状況になったら、積極的に話し掛けたり、さり気なくアド聞いたりすると思うんです。 彼は、ただのネタで私に好き好きゆっているだけなのでしょうか・・。それとも単純に2人だと恥ずかしくて逆に言えないのか・・。 皆さんはどう受け止めますか?ぜひ回答お願い致します。

  • 私ってめんどくさいのでしょうか?

    私の性格なんですがみなさんから見てめんどくさいでしょうか? いじられキャラでドMで、構ってちゃんってよく言われます。 なんか私ずっとヘラヘラしちゃうんですね。 恋バナとかしててよく冗談で「○○が好きなのって私だよね、大丈夫分かってる」 みたいなノリばっかりしてるんですね。 みんな私のこといじってきてそれは見てて冗談ってわかるんですけど上からものを言いますが (本当にドMなんで嫌じゃないんです(笑))それに対して私は自意識過剰なノリで返すんです。 ども実際こういうのってどうなんでしょうか? みんな優しいから私のノリに乗ってくれてますが正直めんどくさいのかなと思ってしまいます。 私をいじってきたのに関して私なりのノリで返せばそれはいいのかもしれないのですが・・・ 回答お待ちしてます。

  • 嫌な気持ちにさせないデートの断り方を教えてください

    こんばんは、27歳会社員♀のkeiです。 私は大学の研究室の人たちと仕事の関係でも会うため仲良く、 特に仲の良い人たちと、2,3ヶ月に1度飲みにいっています。 その中の先輩(仕事の上での関わりも少々あります)のクリスマスデートのお誘いを、 できるだけ相手を嫌な気持ちにさせることなくお断りするにはどうしたら良いでしょうか。 私は数年彼氏がいなく、飲み会でよく色々な人と、 「どう?彼氏できた?」「相変わらず全然できないですよーどうしよう!笑」 といったやり取りをするようなキャラです。 先輩は半年程前に彼女と別れてから、「彼女が欲しい!」と積極的に合コンをしています。 夏に飲み会をした時に先輩が、 「クリスマスまでに彼女ができなかったらkeiとデートする羽目になっちゃうなー」 と冗談で言っていたので、私も軽いノリで「そうしますかーあはは」と言っていたのですが、 先週末に皆で再度飲んだ際に、 「まずい、クリスマスになっちゃう!こんなに合コンしてるのに!このままだと・・・keiは何が食べたい?」と言われたので、私はいつもの冗談だと思って 「焼肉!!」などと言って笑っていました。 ですが、先輩はその後他の先輩に 「本当にkeiとデートする羽目になっちゃうかもなーははは」と言っているらしく、 その話をされた先輩から、「もしかしたら本気かもしれないよ?」と言われました。 完全に冗談だと思い適当にノリの良い受け答えをしてしまったのがいけなかったと思っていますが、 きちんとお誘いされたわけではない現段階で、できるだけ先輩を嫌な気持ちにさせることなく、 私はクリスマスデートをするつもりはないことを伝えたいのですが、どうしたら良いでしょうか。 実は先輩も冗談で言っているだけだったら何も問題はありませんが・・・ 私は普段はノリよく「最近全然デートしてないんです!どうしよう!」などの冗談を言っていますが、 実際はお付き合いしてみたいと思ってる人以外とデートをしようと思わないので、 先輩と2人で出かけるつもりはありません。(良い先輩ですが、異性としては見ていないので) なので、もしも先輩が本気だった場合に申し訳ないと思い、 早いうちにできるだけさり気なく伝えたいのですが、 いきなり「私クリスマスに予定できました!」などと言うと、「わざと断ってきたな」と思わせてしまいそうで悩みます。 なにか良い方法があれば、教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 会いたいと思う気持ち

    好きな人が、学校を辞めた女友達に会いたいと言い出しました。 その女友達と私は仲が良く今でも連絡を取り合っています。 年上で、お姉ちゃんのような存在で私が彼の事を好きだと知っています。 彼は、春休みに会い行こう…家に行こうよとしつこいぐらいに私に言ってきます。 もう少し仲良くしておけば…と言ったり 一生会えないかもしれないし…と言ってきます。 最初は、良いよと冗談ぽく言ってたんですけど しつこく言われると嫉妬してしまい、会いに行けば良いじゃんと言っても 一緒に行こうよと切なそうに言われます 好きなのかなと思うほどです。 じゃあ、好きって伝えておこうかと言ったらそんなんじゃない。と否定はしました。でもその否定も私には好きなのなと思ってしまいます。 彼は私の気持ちに気付いてると思います。 なのに、しつこく言われると泣きそうになります。 友達は、絶対気にしない方が良い 話す事がないから言うんだ 遠回しに誘ってる とかポジティブな事ばっかり言ってくれます。 でも私はそんな感じにはなかなか思えません。 いつも何を考えてるのか分からない人で、意地悪な事を言って来たりします。でも、何故か優しさが伝わってくる人です。 彼女が出来たらどうしようと焦りも感じます。怖くてデートに誘うことも告白も出来ません。 春休みの会わない間、私は彼に逢いたくなります。 彼が女友達に会いたいって思うのは好きだからでしょうか? 私に言ってくるのは恋愛対象じゃないと遠回しに言ってるのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。

  • 本気なほど言えない気持ちわかりますか?

    本気ですごく好きな人がいて、その気持ちを人に相談したり、相手に打ち明けたりができません。 何気ない会話や女子会等で話す時などは、みんなに人気がありそうな別の男性のことを「かっこいいよね~」とか、「付き合いたい~(笑)」とか言ってしまいます。 そもそも良いことがあっても惚気たりとかできないタイプで、自分が惚気てるのが気持ち悪いというか… あまり男性に慣れてはいないですが、男友達がいないわけではないし、その場のノリで適当にふざけたりすることはできます。その場のノリで、こういう人がタイプとか適当に言ったりすることもできます。 ただ、本当に心から好きだという気持ちは誰にも言えません。もちろんその相手にも。 今まで出会った男性で、◯◯ちゃん可愛いよね~とか、アイドルはなんとか推しとか友達同士で話すし、ノリが良くて、女友達も多く、その場の雰囲気で肩を組んだりもできるし、女性からも恋愛対象というよりは、良い男友達として見られがちな、一見女性慣れしてるような人がいました。 でも、いざ恋愛というのはほとんど経験がなく、その人の浮いた話というのはあまり聞いた事がありませんでした。 そしてたまたま見かけたその男性の親密な関係の女性は、普段ペチャクチャと仲良くしてる女性の中にはおらず、表面上話してるところなんて見たことないような、あまり仲良くなさそうな女性でした。 男性でもそういうのあるのかなって思いました。 本当に好きだなんて気持ちを、素直に言えたら可愛いのになって思います。 皆さんは本気で好きとかって気持ちは表に出せますか?

  • 冗談なのでしょうか?

     こんばんは。どうか相談にのってください。会社の先輩で、仲の良い人がいます。先輩はノリのいい人なので冗談だと思うのですが、「デートしよう。」とか「かわいいから許してあげる。」とか言ってきます。私はこういう感じで年上の男の人にからかわれることが多いので、からかいやすいキャラなんだと思います。他の人にからかわれてもうまくかわしていますが、先輩はかっこいいのでドキドキしてしまいます。冗談だって思ってるのに、冗談でないことを期待してしまっているんです。第三者の方からの、ズバリ正直な意見をお願いします。

  • 好意なのか社交辞令・・・悩みます

    僕は誰にでもではありませんが、自分で大丈夫そうだと 思った人には話しかけたり、冗談言ったり調子良いこと 言ったりしてしまいます。 (時々面倒くさがられたりもしてるくらいです…汗) だからなのか、いろんな人と仲が良いと思われたり 面白いと言われたりしています。 でも実際は、交友関係そんなに広くないし、誘ったりアドレス聞いたりもできません。 特に女性には…めっきりダメです。 現在、5歳年下の気になってる人がいて、頑張って自分なりに たくさん話したり、少しでも存在に気付くようにしてきました。 3ヶ月前に彼女を知ったのですが、今では他に人がいないときに 僕が話しかけると冗談言ったりお互いをイジリ合ったりできるようになれました。 彼女が持ってたゴミを「はい」って渡してきたり、 「調子悪い」って言ったら「優しさ半分だけどバファリンが良いですよ」 など僕としては以前より仲良くなれて、彼女の反応もとても良くて嬉しいです。 だけど。好意を持ってくれているのか、ノリ・社交辞令なのか わからなくてもう一歩踏み出せません。 僕は冗談言ったり調子良いこと言ったりしてしまうので、 彼女もノリ・社交辞令で反応してくれてるかもと考えてしまいます。 ・常に笑ってくれる ・たまたま話してるのを見てた人に「仲いいんだね」  って言われたら彼女は「とっても仲良いんだよ」とか  「(見てた人よりも)仲いいよ」って言う ・「〇○って曲聞いたことある?」って質問すると  「知らないから今度レンタルてみます」と言われたので、  「良ければ今度貸すよ」と言うと「借ります!」と言う ・僕の身に着けてるものを褒めてくれる …などなど、彼女の反応が分かりません。 人それぞれだと思いますが、 (1)好意(できれば恋愛として)なのか、ノリ・社交辞令なのか  見分け方ってあるのでしょうか?  どういうところで見分けていますか?  ○○だと好意だけど××はノリ・社交辞令…など。 (2)難しいと思いますが、彼女の場合はどっちだと思いますか? 考えすぎな部分もあり、「男なら積極的に!」と言われてるかも しれませんが、好意があるのか、それともノリ・社交辞令なのかが 分からないので質問させて頂きました。